s-count
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

都都逸でくのぼう

折り込み都都逸

@前の人の句から四文字頂戴し

7775のそれぞれの頭に振り分けて

都都逸をお作りください あるいは

A自由吟の場合お題四文字のところに

『自由吟』と入れて下さい。

☆お飲み物やお茶菓子などもアイコンで用意してお待ちしております

まあごゆるりとなさって下さい☆

[でくのぼうしりとり575]

名前
Eメール
お題四文字
都都逸&ひとこと
URL
アイコン (リスト)  アイコンURL
削除キー 項目の保存


[1890]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2020年06月26日 (金) 20時47分

みっかいばしょで みつだんをして みつやくすれば さんみつね

[1889]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2019年05月07日 (火) 05時41分

とてもしゅしょうに そんたくをして しんじかみえと くらがえす

忖度は しても責任 取らないで すむと誰もが 元号思う

[1888]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2019年05月03日 (金) 21時11分

憲法改正で何が変わるか、戦前の憲法も今の憲法も戦時になれば結局同じ、今の憲法の方がましだと実績が示している。違いは時の権力者が天皇制という宗教を忖度の対象として国民に有無を言わせない手法を取っていることであり、権力者が天皇に忖度することのなように今の憲法を守るべきです。
損得ありて忖度するは時の権力責め負わず





[1887]ずる休み 投稿者:夕夏

投稿日:2019年05月02日 (木) 07時34分

ずるい考え 役目が違う 進む方針 御心で

側近の気持ちは昔のままに政権に
忖度の基本なのかな勘違い、女性天皇でも問題ない、卑弥呼

[1886]妬まれず 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月21日 (日) 09時02分

ネタ尽きたなら まずは休んで 連絡断って ずる休み

[1885]一等ね 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月19日 (金) 01時48分

一番よりも 当然二番 恨まれないし 妬まれず

[1884]うんと買い 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月17日 (水) 00時08分

運だめしなら とと買いなさい 買って狙うは 一等ね 

[1883]ゾゾタウ 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月12日 (金) 13時53分

ぞくぞくしたら ぞろぞろ品を 頼って薬 うんと買い
ききずらい

[1882]羅漢ぞ 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月12日 (金) 09時22分

来年こそは 必ずなどと んちゃと発する ゾゾタウン
あられちゃんとドクター・スランプのりまきせんべい

[1881]過去照ら 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月05日 (金) 09時02分

語り尽くせぬ 事柄多く 天を指差す 羅漢像

適当

[1880]萌えるか 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月03日 (水) 19時45分

もっと聞きたい 選んだ理由 類の及ばぬ 過去照らし

二面性のある言葉を選んでは信用を失くします

[1878]うらおも   投稿者:でくのぼう

投稿日:2019年04月03日 (水) 12時49分

薄い灯りで LINEいじれば 大伴旅人 萌えるかな 

[1877]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月02日 (火) 00時02分

しんげんごうの しゅってんのうら かんじのいみの うらおもて

令の改正に従順であってほしいともとれ

[1876]自由ぎn 投稿者:夕夏

投稿日:2019年04月01日 (月) 20時11分

命に口あり令に口無し逆らえないか令和とわ

[1875]じゆうぎん 投稿者:夕夏

投稿日:2019年03月30日 (土) 07時25分

じゅしんりょうきん つうしんぼうじゅ ほうにそむかず できるとて
いまだねさげが できないりゆう ぎじゅつかくりつ まだかいと

[1874]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2019年03月23日 (土) 08時11分

あいてさがして たんかにはいく どどにせんりゅう なにしよう
たんかはいくと せんりゅうさいと ちがうおもいに どどにする

[1873]自由詠み 投稿者:夕夏

投稿日:2019年03月03日 (日) 00時55分

はやりすたれは いずこもおなじ おんなごころと あきのそら

どこの掲示板も、飽きられちゃいます。どこかの結社の募集サイトのような掲示板もあるかもしれないですし仕方のないことです。私自身も飽きちゃいますから〜短歌、俳句、都々逸、川柳、何をやっても一緒ですね。最終目標なんて無いですし〜

[1872]人を誘拐 取引金を 出せば生かして 帰すとか 投稿者:江戸のしと

投稿日:2016年01月22日 (金) 15時05分

イスラム国。。。

初めまして、でくのぼうさんの「取引」に繋ぎます。

[1871]大入り袋 相撲界では 当たり前 投稿者:竹トンボ

投稿日:2015年02月19日 (木) 21時39分

来場数を大入り袋で祝うのさ

[1870]とりひき 投稿者:shoo-in

投稿日:2013年02月08日 (金) 23時44分

飛んで火に入る リッチな鴨が ひどく損して 禁治産

素人が勝ち逃げできるのはまれです、玄人の情報量を考えたらあたりまえなんですが。




Number
Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板