s-count
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

都都逸でくのぼう

折り込み都都逸

@前の人の句から四文字頂戴し

7775のそれぞれの頭に振り分けて

都都逸をお作りください あるいは

A自由吟の場合お題四文字のところに

『自由吟』と入れて下さい。

☆お飲み物やお茶菓子などもアイコンで用意してお待ちしております

まあごゆるりとなさって下さい☆

[でくのぼうしりとり575]

名前
Eメール
お題四文字
都都逸&ひとこと
URL
アイコン (リスト)  アイコンURL
削除キー 項目の保存


[1678]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年11月11日 (水) 16時37分

もう終わりだよお逃げの日々は それで終わらぬ枕元

枕元にあの女性が...英語で(ミッドナイトイングリッシュ講座)

[1677]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年11月02日 (月) 17時42分

今じゃネットで国会中継 見逃したとてまた見れる

便利な時代になってきたものよ
衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php 

[1676]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年10月20日 (火) 14時14分

パソの故障で慌てたけれど 親切しみるサポート員

電話でのコンサルだったけど我慢強い人ばかりだった。
次のノートPC買うときは君のところからにするよ。

[1675]してよと 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年10月13日 (火) 13時52分

試合するなら手柄にしてね よくぞやったと時の人

苦戦を強いられても結局勝った人が強い? 

[1674]はいえな 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年10月05日 (月) 14時10分

はやくしてよといいたいけれど エンコするのはなんでやねん

それはボロぐるまだからです。
もうエコカー減税は間に合わんか? 

[1673]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2009年10月03日 (土) 16時03分

かぶかおもわくじったいのないはいえなむれてかぶかへと
かぶかへとおもわくだけがふくらんでじったいのないはいえなのむれ

[1672]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2009年10月03日 (土) 06時35分

むじゅんなければいきてることのいみもないのかついでなす

[1671]ぼちぼち 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年10月01日 (木) 17時41分

僕の行くとこ近くの酒場 ボロい建屋のちゃぶ台で

う〜ん 昭和のノスタルジーを感じさせますな。
(これは架空の物語)

[1670]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月30日 (水) 14時01分

毎日更新する人えらい 俺はぼちぼちマイペース

↑うらやましいです。
それにしてものんびりすぎない?

[1669]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2009年09月22日 (火) 00時07分

うなばらこえる たいせんさんか おくれたことの こうかいか
すきでにほんに あめりかいない いつもはじめが あんぽから
あんぽんたんの せいじかたちは かたりわすれた ほんねから

[1668]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月16日 (水) 09時35分

あんたにほの字と耳打ちされて 有頂天だよあのバカは

そういうおめでたいバカになりたい

[1667]ちかてつ 投稿者:さよこ

投稿日:2009年09月15日 (火) 09時29分

近場に出来てるカンコロ餅屋手ぬぐい鉢巻爪染めて

 一個120円、若いお姉ちゃんが

[1666]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月14日 (月) 17時08分

背広姿と半袖組が 混在している地下鉄は

まだ暑いからね

[1665]滝から 投稿者:馬骨亭 雅楽

投稿日:2009年09月14日 (月) 15時44分

態度でかいし 気位高い 彼氏が出来ず 乱酔し  

[1664]きたのか 投稿者:うらなり

投稿日:2009年09月14日 (月) 12時40分

昨日見た夢滝から落ちて覗いた底に蟹が居た
 
後続の友に滝壺から救助され「有難う」と礼を述べたら「そんな事どうでも良いから岩魚が居たかどうか教えろ」だって!小噺です。

[1663]どきどき 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月10日 (木) 15時12分

ど〜するど〜する来たのかあの娘 どしたらいいのか気にしちゃう

腹をくくんなせえ

[1662]自由吟 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月09日 (水) 14時01分

ブログ見るのも日課のひとつ ドキドキ投稿勇気要る

ブログへの投稿は他流試合のような気がする
たいしたこと書いてないんですが... 

[1661]しないで 投稿者:でくのぼう

投稿日:2009年09月07日 (月) 18時21分

シカトするなと泣いてもみたが いいやつだけに出来ぬらし

学校でのいじめ 裏で操る奴がいる

[1660]自由吟 投稿者:夕夏

投稿日:2009年09月06日 (日) 15時32分

差別教育言葉の差別差別しないで教育差別
教育も将来見据え国のためひいては民の自由育む
今までは、搾取可能な時代だったのだろう、これからは、搾取した利益を労働現場に還元する時代だ、ちりょくでね・・・
うらなりさんの意見いちりありますね・・・

[1659]このやつ 投稿者:うらなり

投稿日:2009年09月05日 (土) 13時51分

子育て支援 野放しならば やっぱり塾に 費やされ

義務教育課程において落第制度を厳正に適用すれば学力も向上するし教員も校舎も不足して新しい需要が発生し景気刺激にもなる、少なくともトコロテン式に押し出されるより良いと思う、ついでにPTAも廃止だ!戦後の軟弱な教育の元凶だから!




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板