s-count
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

都都逸でくのぼう

折り込み都都逸

@前の人の句から四文字頂戴し

7775のそれぞれの頭に振り分けて

都都逸をお作りください あるいは

A自由吟の場合お題四文字のところに

『自由吟』と入れて下さい。

☆お飲み物やお茶菓子などもアイコンで用意してお待ちしております

まあごゆるりとなさって下さい☆

[でくのぼうしりとり575]

名前
Eメール
お題四文字
都都逸&ひとこと
URL
アイコン (リスト)  アイコンURL
削除キー 項目の保存


[1467]あきれる 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年12月26日 (金) 07時02分

 麻生総理は切れ者だった 歴代総理の類じゃない

 選りにも選って、こんな大変なときに・・
えらい総理に当ててしまったネェ;^.^A

[1466]やあだ駄 投稿者:夕夏

投稿日:2008年12月25日 (木) 21時53分

やってられない あきれるほどに だめなせだいの だめせいじ
そのひとが いきたじだいを うつしてる からだにしみた アルゴリズムか

[1464]矢倉の 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年12月23日 (火) 06時09分

 やぁ〜だ駄目だと愚図々々云って 楽な儲けにのめり込む

 きっと いい死に方しないよ(^^ゞ
お早う御座います カチンコチンに凍れてます(^^ゞ

[1463]しゃみせ 投稿者:でくのぼう

投稿日:2008年12月22日 (月) 12時53分

しゃんとしやんせ矢倉のように 見るにしのびぬ鬩ぎ合い

またまた派遣のお話。派遣された人は派遣会社に登録
している。大手はその派遣会社から人を派遣してもらっている。
本来 派遣社員VS派遣会社または派遣会社VS大手のはずが
中抜きで派遣社員VS大手となっている。何かおかしいと思う。

[1462]くしゃみす 投稿者:夕夏

投稿日:2008年12月21日 (日) 08時00分

靴を投げます三味線弾いて見せ場作って刷る見出し
報道は心を投げて金に換え

[1461]うずまく 投稿者:でくのぼう

投稿日:2008年12月19日 (金) 17時34分

浮いた噂も鈴生りになり 惑いながらもくしゃみする

身が持たぬわ...(江戸時代の色男)

[1460]ちかくに 投稿者:女将

投稿日:2008年12月18日 (木) 12時12分

ちららほららと枯葉の舞か くるる渦巻く庭落ち葉

日中はとても穏やかな良いお天気だけど、
日暮れ時になると
ああ、冬なんだな〜って
風の冷たさに感じています
皆様お風邪など召しませんように・・
もうすぐ2008年も終わりですね〜

[1459]とぐちに 投稿者:さよこ

投稿日:2008年12月18日 (木) 04時50分

とてもじゃないが愚痴が多いの近くに居れば逃げ出すわ

 アタシのことよ

[1458]人たち 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年12月16日 (火) 07時52分

 人目偲んで戸口に立てば 忽ち噂は巷にも

 何処で見ているんだか・・・;^.^A

[1457]さむらい 投稿者:でくのぼう

投稿日:2008年12月15日 (月) 17時58分

さすらい人たち昔もいたが 楽でないのはいつの日も

今は派遣切りでマスコミが騒々しい。
昔は出稼ぎといっていた。昔も大変だったと
思うが帰るふるさとがあったように思う。
介護のヘルパーの方がいろいろな職業を経験するのも
いいいのではと新聞に投書していた。自動車をつくること
だけが仕事ではない。

[1456]さびしき 投稿者:さよこ

投稿日:2008年12月14日 (日) 10時37分

さむらい魂 びしりときめて 真剣諸刃の 機敏さを

 時代劇

[1455]事です 投稿者:夕夏

投稿日:2008年12月13日 (土) 10時55分

ことはさびしき とばりもおりて でみせさがして すごすごと

[1452]ついでに 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年12月10日 (水) 06時44分

罪な事です言い訳ばかり でもしか並べて逃げ口上

 ここは本当に難しいし レスもくれない・・・

----------------------------------------------

[1453]RE:ついでに投稿者:でくのぼう
投稿日:2008年12月10日 (水) 14時07分
もくあみさま いつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
レスもせず大変申し訳なく思っておりました。
以前取り組んだこともあったのですが
続きませんでした。あまり無理をしないで
ぽつぽつとやっていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------------------

[1454]のんびり投稿者:もくあみ
投稿日:2008年12月13日 (土) 06時56分
 レスの無理強いご免なさいm(. .)m
 ちんたら のんびりやりましよう(^^ゞ

[1451]いつでも 投稿者:女将

投稿日:2008年12月09日 (火) 17時23分

行くか行かぬかついでに寄るか出向いてみてももういない

この時期なかなか会えないものです
師走ですもんね。いそがしいのかな・・・・(仕事)

[1447]あいたし 投稿者:さよこ

投稿日:2008年12月09日 (火) 05時17分

あたしの家に何時でもおいでたいしたもてなししないけど

----------------------------------------------

[1449]RE:あいたし投稿者:でくのぼう
投稿日:2008年12月09日 (火) 13時34分
お久しぶりです。3日にいっぺんでも10日に
いっぺんでもいいから遊びに来てください。
といいつつこの私は毎日は投稿しておりませんが...
自分でつくっておきながらここは「むちゅかしい」

[1446]顔して 投稿者:夕夏

投稿日:2008年12月05日 (金) 01時42分

かたりあいたし おいらんよんで しらぬせかいへ テイクオフ

[1444]住めば都か 流刑の地でも 知らん顔して 過去にする  投稿者:女将

投稿日:2008年12月04日 (木) 16時46分

意味不明のことにはかかわらいことですね^^;
ご無沙汰でした。

----------------------------------------------

[1445]するしか投稿者:女将
投稿日:2008年12月04日 (木) 22時16分
ごめんなさい。久しぶりだったので
投稿の仕方を間違えてしまいました・・・・とほっ

----------------------------------------------

[1448]RE:するしか投稿者:でくのぼう
投稿日:2008年12月09日 (火) 12時55分
女将さん いつもありがとうございます
なあに気にすることはございません。
リラックス リラックス♪

----------------------------------------------

[1450]ありがとうございます投稿者:女将
投稿日:2008年12月09日 (火) 17時07分
はい!でくのぼうさん。リラックスですね^^;
難しいけど、たのしいです。

[1443]逃がした 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年12月02日 (火) 06時48分

 忍耐だって我慢だってする しかし辛いネェ鷹の爪

 そんなに無理する事ないですよ(^^ゞ

[1442]きになる 投稿者:でくのぼう

投稿日:2008年12月01日 (月) 17時36分

君のひとみを逃がしたばかり(に) 夏のうちから流刑され

愛の裁判所はきつい。真剣さと
誠実が足りなかった人はあちゃらへ?

[1441]わきまえ 投稿者:もくあみ

投稿日:2008年11月29日 (土) 09時57分

 忘れたいけど気に為る話 未だ未練ある縁も有る

 と自分だけ思ってる(^^ゞ




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板