【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

きまぐれCafeにじいろ通り商店街店

にじいろ通りと街道が交差する、辻角にある喫茶店♪
暴れ馬・暴走馬車などが店に突っ込んでくるのは、サービスと なっております♪
依頼以外の書き込みやロールプレイ、キリ番報告などお待ちして います〜♪

なお、当店にアイコン登録を希望する方はお申し出ください〜

表通りに戻る

店長からのお知らせ

常連さんリスト

下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
新規テーブル〜☆
by てぃあ(756) RES

賑やかになってきたね〜☆
新しいテーブルに移動だよー^^

>ロー兄
最近忙しいみたいだね☆
私も背後さんがユトラたんとこ見にいってるけど、改名したみたいだねー^^
今後もこっそりお邪魔しにいくよん☆

ああ、でも体壊さないようにね?
で、暇になったらロー兄の美味しいお菓子も食べさせてね(^−^)

>ユウラちゃん
ユウラちゃ〜ん♪いらっしゃーい♪(ぎゅぎゅ)
本家は懐かしい人減っちゃったねえ・・・。
でも、その分懐かしい人でまだいる人とかが話ししてくれるとホッとするよね^^
もちろん、新しい人も親しく接してくれると嬉しいし♪

おお、抹茶かあ☆
抹茶はまぜてもいいけど、粉末を上にかるくふりかけるのもいいし、ソース状態にして、ケーキに少しかけておくのも良いかもね♪
抹茶スキー(^^*

良かったら適当にお菓子とか惣菜作ってくれると嬉しいな♪

>ヴァリットさん
なるほど・・・。
紅茶が好き・・・ミルクティ好きとは伽夜ちゃんと気が合いそうだね♪
じゃあ、少し濃く煮出したセイロンティにクリーム多めに淹れたのでも準備するかな?

ミルクティだから、お菓子はサッパリ目のほうがいいかな?ドライフルーツとか、フルーツタルトなんかどお?(にこ〜☆)

うんうん、料理もお茶も運び甲斐があって嬉しい♪
注文まだの人はじゃんじゃん頼んでねー^^
(ざかざかテーブルに用意していく人)

2008/02/08(Fri) 19:31[6923]

by 弥生(1863) +

>瑞穂さん
にゃんと!いったいどこであたしのことを??
お互い一方的に知っていて、やっとここで縁がつながったというわけですな。
これからはお友達としてよろしくですよ♪(ぺこっ)

・・・しかしきれいな人ですにゃー。
えぇいうらやんでやる(謎

>ティアさん
いやー何度でもほめますよ、カリスマ持ちの人は素敵なのです(すりすり)
むーそこはあたしよりもリット君の手柄です。
常に変事を返していたのは彼ですから。
というわけであたしのおごりで彼に一杯お願いします。

新規さんかー、よっぽどのつわものじゃなきゃここのキャラに飲まれそうな気が・・。
あははーあたしのハートならすでにがっちりゲットですよ?
結婚を前提にお付き合いおねがいしますー♪(ぇ

>姉御
またノリとノリとあとノリで楽しい会話を繰り広げましょーぜー♪
専用ネタ・・、あたしも何か作ってみるべきか?
いやでも・・、ああ、そこにロマンはあるのだろうか・・?(緑川ボイス・謎

>リット君
まぁそこで謙遜無しだったらティアさんらしくないけどねー。
胸を張っていいよ、リット君はここのみんなに対抗できるいい性格してる!負けてない!

2008/02/09(Sat) 03:00[6924]

by ユウラ=ストーケシア(653) +

>ヴァリットさん
といわれてもねぇ。本来このネタは新顔見かけたときか、久しぶりに顔出したときにあたしが誰か・どんな人間かを分かってもらうために使うためのもんだし。新しくする理由ないもん。
でも、あんまり繰り返しで見知った顔に飽きられるのは芸人の沽券に関わるから、いろいろ考えてるわけよ。
ああ、そういや手ほどきしてたわねぇ。正面から堂々と占拠宣言、悪人っぽくていいでしょ(←どこが)
あたしも覗きには来てたけど、そのスパンが長かったのかもねぇ。

>ティアちゃん
はっはっは、苦しゅうない苦しゅうない(ぁ)
そーなのよねぇ・・・。あたしの場合、特に身内がこぞって辞めちゃったし。
そーゆーのがあると嬉しいわね。
・・・とは言え、しばらくは現状維持かな。4月以降、PLがどーなってるかわからん。

うんうん、抹茶はいいよねー。嫌いって言う人がいるのが信じられん。
味もいいけど、色のアクセントとしてもいいのよねー。洋菓子に使える緑色の食べれるものって少ないし。

オッケー、何作ろうかなー。
手の混んだものは材料も時間もかかるし、こないだ教えてもらった簡単スイーツにするか(春巻きの皮を大量に持ってくる)。酒かすにすりごまと黒糖を混ぜたものを皮で巻いて揚げるだけー。
ついでにお酒のおつまみも。同じく春巻きの皮でチーズとソーセージを巻いて、こっちはレンジで焼く。揚げるのすらめんどい時にいいわよー(ぁ)

>弥生ちゃん
おぃおぃ、ノリだけじゃ会話が終わらないぜー?ツッコミがいないとなー(ぁ)
専用ネタは便利だけど、万人に受けてなおかつインパクトがあるものは難しいぞー?
マドモァゼル、何事かお悩みかね?君の悲しみを因数分解してみようか?(謎)

2008/02/10(Sun) 07:22[6925]

by 瑞穂(1475) +

テーブル移動、よいしょっと…(クッキーを大量に手に持って)

>ティアさん
あ、オレンジティーにしようかな。お勧めみたいだし。
クッキーも種類豊富…って、そんなに!?(ざらざら入れられる様子を見ながら)
和風ケーキかー。お抹茶とか飲みたくなるかも。あ、でもボク甘党だからどんなケーキもいけちゃう口なんだけどね(にこっ)

>ロートスさん
はじめまして〜!わ、肉体美な人だ!
絵、綺麗っていってくれてありがと(にっこり)
って、ボクは綺麗なの!?
ともかく、これからよろしくね!

>キャシーさん(誰/ユウラさんです
じゃあ、キャシーさんで。
えっと、お話するのははじめましてなんだけど、スバルちゃんのメッセのとこで何度か鉢合わせてるので…存じ上げてます。スバルちゃん辞めちゃったのかなーやっと恋人になれたのに(涙
半生ってことは、半分は焼かれてるんですね。ミディアムってやつですかね(食べ物を見る目に)エルフって美味しいのかな?
まあなにはともあれ、よろしくね(にこっ)

>ヴァリットさん
はーい、運んでまーす(笑)
時々暴れ馬って!?ここどんな環境で運営されてるの!?
(席を立って周りの様子を見に向かう)
うーん、一見普通の喫茶店なんだけどなぁ…。
とりあえず暴れ馬が飛び込んできても動揺しない、それどころかそれを楽しむ度胸が必要ってことですかね。

>弥生さん
あれ、どこで知ったんだっけなぁ…なんか肉球で猫耳な可愛い子がいるなーという程度の認知度なのですが。
ん?お互いってことは弥生さんもボクのこと知ってたってことですかね?
はーい、是非是非お友達としてよろしくでーす(にこっ)
…って、綺麗!?いや、あの、そうですかね…?うーん…ありがとうございます。
大丈夫、弥生さんのほうが綺麗で可愛いですから(にっこり)

2008/02/10(Sun) 18:15[6926]

by てぃあ(756) +

本家

やっと本家が動いたねー^^
会話が微妙にゆっくり進みすぎて動きにくいときが・・・(笑)

>弥生ちゃん
カリスマ・・・・?あるのかなあ?
うーん、自分じゃ皆と変わらないと思うんだけどね(^^;

ここに常時いてくれた弥生ちゃんとヴァリットさんには両方私からお茶とケーキをおごりましょう♪
ホットミルクティーとココアとミルクのクッキーですが、沢山どうぞー☆
(二人の前にティーポットとクッキー皿を置く)

新規さん・・・どうだろうねえ?
操ちゃんとかまた復活してくれるみたいだから誘ってみても面白いかも☆
あ、リップルくん誘ってくるの忘れてた(><;
まぁ、ココの人たちに飲み込まれない子が来るといいね(笑)

え?彼氏とも別れて寂しい私に、嬉しい結婚の前提のお付き合いは・・・(ぽっ)
もう、弥生ちゃんってば可愛いんだから〜☆お嫁にもらっちゃうぞ!(ぎゅぎゅぎゅ〜☆)←弥生ちゃんファンに殺される前にやめるべし

>ユウラちゃん
ユウラちゃんとこも身内やめちゃったのねー☆
うちも一気に辞めたからやる気マックスで消えたもんねえ(−−;
まぁ、四月からはまた後で考えるにしても、現状くらい遊びに来てくれるなら私はとっても嬉しい名(^^*

そうそう、抹茶苦いって人もいるけど、美味しい抹茶は苦さほとんどないんだよね〜☆
緑色のお菓子は滅多にないし、鮮やかな緑が綺麗だからいいよね^^

わ、珍しいお菓子知ってるんだね?私食べたことなーい☆
というわけで、揚げたていただきまーっす☆

はわっ・・・・舌ヤケドしたあ(++;←お馬鹿

でも、酒かすがほんのり香って、甘さ控えめで食べやすいかも・・・♪
少し覚めたらチーズとソーセージのほうも頂こう〜っと♪

>瑞穂さん
じゃあ、オレンジティーに各種クッキーと和風ケーキにガトーショコラにチーズケーキに普通のシフォンケーキも置いておこう♪
お客さんいるとつい、作りすぎちゃうんだよね〜(笑)

どお?美味しい?(まだ食べてないだろ(^^;)
それともフォークで口元まで「はい、あーん♪」ってする?(笑)

ああ、ここはにじいろ通りと街道が交差する、辻角にある喫茶店だから、辻角から喫茶手前にたまに暴れ馬とか暴れ牛とか暴走馬車が来るんだよね☆
ちゃんと店自体はガードかかるように色々技術かけられてるんだけど、喫茶に来る人まではできなくって(笑)
でも、最近は少ないから大丈夫かな?
暴走牛さんはアオくんって言って、名前呼べばあの子はとまるはずだから♪え?暴れ馬のとき?
・・・・・気力で逃げきって?って感じかな?(苦笑)

そいや、最近アオくんみないけど元気かなあ?

2008/02/12(Tue) 20:45[6928]

by Lotus(2611) +

ティア、ちょ、俺に中の人なんていないぞ(笑
俺がほんとのほんとは小さくて女々しいなんてわけないだろw

気遣ってくれてありがとう
今月から来月は本格的に忙しいんだ
本家のほうも簡易になりがちになるかも
すまないな…

瑞穂くん
ほう 俺のビューリホーなまっするぼぢーを理解するとは
やるではないか (`・ω・´) やるではないか
おぬし、ただの美人ではないな ハグしてやろう (つω`(∀`*)

2008/02/13(Wed) 02:38[6929]

by ユウラ=ストーケシア(653) + HOME

>瑞穂さん
おっけーまかせとけ!(何が)
あー、やっぱりそうだったのか。あん時と顔の感じがだいぶ違うから自信なかったのよねー。変な男なら「うちの娘は渡せません」って言ってやるつもりだったけど(おぃ)
スバルちゃん辞めたのかな、やっぱり。
焼いてない焼いてない。生の反対は焼くだけじゃないでしょーに。食うなら人魚の方がいいぞ。不身になれるらしいし(ぇ)
はっはっは、よろしくしてくれよう(何様)

>ティアちゃん
そーゆーもんよねぇ。タダでさえ微妙な状態で知り合い辞めちゃ、やる気もなくすわ。
むー・・・、とりあえずパスコード探さないとってPLが言ってる。前のパソコン引っ張り出すか(ぁ)

そもそもお茶ってのは甘みのある苦さだしなぁ。
和のお菓子には緑色ってそれなりにあるけど、洋菓子にはほぼゼロよねぇ。

ああもう、ティアちゃん大丈夫?はいお水。
うん。甘いのが好きな人なら、黒蜜の量とか増やしてもいいしね。きな粉入れてもいいって、教えてくれた友達は言ってたな。
そっちもおやつっぽく食べれるわよー☆

と、そうだ、ヴァレンタインのこと忘れてた。ちょっと料理するからけして覗いてはなりませぬ(ぁ)

(こそこそと作業。周りにはお菓子の材料とかがいくつか)
チョコを少し削って冷やす。残りは湯せんでとかしてー。
ベビーシュークリームの上半分に溶かしたチョコをかけてー、冷えたら練乳、抹茶、細かく切ったチェリーをまぶしてー、最後に削りチョコをふりかけてー・・・。
と、できた。

・・・みんなー、たこ焼き食べないー?
(PL:HOMEのとこに、実際に作ったものの写真を載せときますー。昨日はこれで4,5人騙しました(笑)

2008/02/15(Fri) 11:42[6930]

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー