【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ネギま!迷言!?

ネギま界の名言集を私NAOが発掘していきます!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[23] 題名:我汝の真名を問う 名前:ももがん MAIL URL 投稿日:2009年03月03日 (火) 13時56分

のどかがネギを助けるためフェイトに対して言った台詞
この瞬間ののどかがかっこよすぎます。


[22] 題名:魔法は奇跡じゃないんだよ 名前:ショウ・スプリングフィールド MAIL URL 投稿日:2008年02月12日 (火) 18時01分

アニメですけど明日菜が死んだときに、エヴァンジェリンがネギに言う言葉。

ネギ「エヴァンジェリンさん明日菜さんを、生き返らせてくださ   い。エヴァンジェリンさんなら出来るでしょ。

エヴァ「無理だ・・・」

ネギ「そうだった・・・エヴァンジェリンさん治癒系の呪文苦手   だったけ・・・。それじゃぁそんな呪文を使える人を紹介   してください。できればその人に教えてもらいます。何年   かかるか分からないけれど・・・。

エヴァ「そんな呪文知らん。」

ネギ「・・・でもエヴァンジェリンさん・・・。」

エヴァ「魔法は奇跡じゃないんだよ!!」 

とまぁこんな感じででています。いい話ですよね・・・


[20] 題名:お前が守ってくれんだろ? 名前:きよみ MAIL URL 投稿日:2007年12月08日 (土) 15時57分

千雨ちゃんがウェールズに行く前にネギに言った言葉です。
その後この台詞を思い出した後の「助けてよぉ!」はツンデレ萌えには、たまりませんでした。
ちう様最高!!


[19] 題名:あの子に大人の話はまだ早い 名前:コタロは萌えてくる MAIL URL 投稿日:2007年11月15日 (木) 23時12分

コタロもいいけど龍宮隊長かっけ〜!!ネギが怖がるのも無理はないっすね^^;


[18] 題名:わしらの魔法は万能じゃぁない勇気が本当の魔法じゃ 名前:ナギの親戚 MAIL URL 投稿日:2007年10月09日 (火) 21時22分

これマジでサイコースねこんれは感動しました


[17] 題名:「一歩を踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ? 名前:エヴァの弟 MAIL URL 投稿日:2007年07月10日 (火) 19時55分

自らが傷つくことを恐れているネギに、エヴァが別荘で発した言葉。
「私の弟子であるなら、傷つき悪となっても前へ進め」という気持ちが含まれている。
この言葉によって、ネギは前へ進むことが出来た。
全国のネギま!ファンが、とても勇気付けられたであろう名言中の名言だ!!


[16] 題名:「おっ、やわけぇ」 名前:ベルセルク MAIL URL 投稿日:2007年03月26日 (月) 18時00分

16巻の最後にちう様がネギ君と仮契約した時の一言。
いたいけな少年の唇を寝てる間に奪うことに罪の意識を覚えつつ
ネギ君の役に立ちたいという心から仮契約を覚悟する千雨。
別に…やましい心など微塵もない…ハズである。

他にもこの前後で
「な、なんか犯罪っぽいな…これ」「うるさいだまれ」
などの名言も生んでいる。(NAOが加筆)


[15] 題名:「オソウジダイスキ」 名前:NAO MAIL URL 投稿日:2006年10月21日 (土) 18時08分

佐倉愛衣のアーティファクトの名称。どうにも安直なネーミングだが、
実はさまざまなオプション能力をもつ優れものの箒。
その能力の一つが武装解除の有効範囲を広げることである。
見た目はタダの箒である。


[14] 題名:するめいかはお好きですか? 名前:紫月 MAIL URL 投稿日:2006年08月17日 (木) 17時33分

ぬるい展開の代表格。学祭で亜子とネギ(大)がデートしたときに
亜子が放った一言。わ…あの…あ…あなたのことが…
ちなみに類義語で、名言その[6]
大・・大・・大・・・根おろしも好きで・・がある。


[13] 題名:少しお前を苛めたくなってきた 名前:NAO MAIL URL 投稿日:2006年01月07日 (土) 18時35分

格闘大会エヴァVS刹那の試合前にエヴァが放った一言。
刹那に向けられた言葉だったのだが、なぜか全国の金髪、
黒服、ロリッ娘ファンが戦闘不能なってしまった。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板