【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ちょこっと雑記帳

今日つれづれに思ったこと。(突っ込んでくださる?上等!)

ホームページへ戻る

[23]10月27日(月) 曇りのち晴れ 投稿者:玄界灘男

投稿日:2003年10月27日 (月) 22時07分

知り合いに頼まれて、久々に「水商売運営マニュアル」のファイルを
あける。
以前なんとなくコンサルをしていたときに書いた「クラブの開設から
集客まで」をまとめたもの。内容が古びないのは「水商売」が不変の
商売だからでしょうか?
中には「接客話法」なんかがある。

劣等感型
【特徴】肉体的、精神的なコンプレックスをもっている そのことに
    関して常に気を使っているから、注意深く観察すればわかる。 
【扱い方】変な同情やいたわりはせず、無関心をよそおう。また、そ
     の話題をさらっと流して、「俺髪薄いんだよね。」などと
     おどけて見せたら「そうですかあ?」と不思議そうな顔を
     して見せる。(肥満、低身長なども)
     歳などを気にする中年には「私お父さんいないから。」
     「私若い人と調子が合わなくて」などの言葉で年齢ギャッ
     プは関係ない点を強調する。

話法としては素晴らしいものがありますが、こりゃ高等詐欺だわなあ。
まあ、こんなことが延々と60Pほど書き連ねてあります。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板