【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ちょこっと雑記帳

今日つれづれに思ったこと。(突っ込んでくださる?上等!)

ホームページへ戻る

[146]8月13日(金) ウス曇 投稿者:玄界灘男

投稿日:2004年08月13日 (金) 18時21分

ジェイソンである。

最近マジックに凝っている。凝っているというか仕事でも使うの
で大変に面白いのとで趣味と実益を兼ねているといってもいい。
そもそもマジックは種を知ってしまえば全て心理学の応用であり
ほとんどが「ミスディレクション」なのである。

だから「頭の悪い人」には種がすぐばれる。「頭の悪い人」は、
起こった現象となぜそうなるかのバリエーションがあまりに少な
いので「何故?」というパニックが起こりにくいらしい。
テレビなんかで「あ、あのマジック判ったぁ!」なんて喜んでい
るのは、本当は「自分は馬鹿だよ〜ん。」といってるのと同じな
のかもしれないのですよ。

それにしてもMr.マリックさんは技術といい、演技といい、や
はり一流であることが判りますね。
大体同じ事は出来るのですが、ああはうまく見せられません。

金をとる芸というのは、やはりすごいものです。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板