【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ちょこっと雑記帳

今日つれづれに思ったこと。(突っ込んでくださる?上等!)

ホームページへ戻る

[148]8月19日(木) 晴 投稿者:玄界灘男

投稿日:2004年08月19日 (木) 11時09分

今日も暑くなるぞ。

昨日はお届け物で外出。照りつける太陽、そよとも吹かぬ風。

客からは「ああ、●●駅をおりてちょっとですよ、道はまっす
ぐだし。」と言われ下りて見る。道の地図を見ると当該の住所
がない。「え?無い?」と思うとはしっこの方に住所が。
確かに道はまっすぐなのだが、下の縮尺を見るとかなりの距離。
しかたないので歩き出す。歩く。歩く。そして歩く。
やっとこさ辿リつく頃にはシャツがぐしゃぐしゃ。色が変わっ
ているしい。炎天下に40分も歩くものではありません。
届け物が終ってさて帰ろうと思うと、別の駅の方が近い。
「じゃあ帰りはこっちだな。」と歩き出すと、直線の道がない。
路地を抜け、大通りを渡り、はたまた歩道橋を越える。
「どっかで休まないと死ぬかもしれない。」という思いが浮か
んだりもする。やっとこさ駅にたどり着くとすでにパンツまで
びしょびしょ。合計1時間ちょっとの炎天下ハイク。

教訓「近くに見えても客先は遠い。」



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板