【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ちょこっと雑記帳

今日つれづれに思ったこと。(突っ込んでくださる?上等!)

ホームページへ戻る

[150]8月29日(日) 雨 投稿者:玄界灘男

投稿日:2004年08月29日 (日) 10時40分

台風が来ているらしい。

「TSUNAMI」というとサザンの歌を思い出すが、英語でも通じる単語
らしい。本当にあの津波のことで、他には「奔流」なんていう意味にも
使われるそうだ。
昨日、海の方に行って来た関係でこう言ったお話になるのだが、低気圧
が来るといい波が来るそうで、サーファーがやたらと波間に浮いていた。

私は元来人が悪いので「このうち何人が海難事故を起こすのかなあ?」
などと思ってしまう。
朝刊を見ながら「あ、これ俺が見ていたうちの一人だ。」かなんか言う。
歴史的1ページに立ち会った感動。

平々凡々な日常を送っているから、こんな考えしか浮かばないのだろう。
「小人閑居して不善をなす。」というのはこういう事かも知れない。

いや、別に「不善」ではないのですが。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板