【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ちょこっと雑記帳

今日つれづれに思ったこと。(突っ込んでくださる?上等!)

ホームページへ戻る

[2]10月11日(土) くもり 投稿者:玄界灘男

投稿日:2003年10月11日 (土) 11時56分

1週間分の御買い物(生物除く)をしに行ったついでに、塩豆なんかも買う。
ふと横をみると、いろんな豆菓子をつめたパックがある。
「アソートパック」というらしいが、「素敵なお豆をコラボレーション!」と
書いてある。で買って来たのであるが、アソートなコラボレーションの割には
普通の豆菓子である。
そんなことより、単価の高い「いかり豆」は全15パック中1パックしかない
のである。つまりあたら小分けにしてしまい、他の商品と同価格帯にした結果
いかり豆にしわよせがきたのだ。ある人のところにだけ行くいかり豆は、まる
で「プチ金賞」のようであるが、当たらなかった人との確執は大きくなるに違
いない。私は単なる塩豆が好きなのでこの確執の輪には入らない。
解脱とはこういうものかとしみじみ思う。

----------------------------------------------

[3]豆菓子詰め合わせといえば投稿者:nope
投稿日:2003年10月11日 (土) 17時53分
投稿塾復活、嬉しいです。

豆菓子詰め合わせといえば、
「まったく豆ばっかりボリボリボリボリ食いやがって。お豆(とう)さん怒ったぞ!」という名前の詰め合わせがありました。(正確には覚えてないですが、大体そんな名前)
こういうのを見るたび、商品名決定会議(そんな会議があるとして)がどのように行われたのか知りたくなります。

----------------------------------------------

[4]ありがとうございます。投稿者:玄界灘男
投稿日:2003年10月12日 (日) 10時46分
商品開発や広告の場では「いきおい」が勝つことがありますね。

だじゃれや地口でできた商品名はほとんどが会議疲れか悪のりなん
ですが、もう一度改めて会議するのがかったるいときにすんなり通
ってしまったものが多いようです。
その場でどーんと盛り上がった名前はなんとなく飽きられるのが早
いような気もします。

[1]言い訳 投稿者:玄界灘男

投稿日:2003年10月11日 (土) 00時01分

あまりに更新しなかったので、お茶にごし気味に雑記を始めました。

「突っ込み」や「誹謗」ありです。

さて、どうなることやら。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板