【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑談・連絡掲示板

雑談や重要な連絡はこちらにどうぞ。

ホームページへ戻る

第2回 シャドウミラー 影ポケ杯
[289]白竜 [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月18日 (水) 23時13分
2周年だよ!(とっくの昔に・・・)
ということで
第2回影ポケモン杯を企画します

ルールは以下の通り

「ポケモンやどうぐをだぶらせるのは禁止
眠り制限
反動」
等の基本ルール

使用できるポケモンはタワーでしようできるポケモン
こころのしずくは禁止
種族値が580以上のポケモンは1匹までしかいれられない

参加希望者は参加できる日時等を記入し、12月までに書きこみをしてください。
影杯ですが、チームメンバー以外の方も参加は可能です。
興味のある方はどうぞ。

11/20
一番肝心な
バトルの形式を書き忘れたので追記
今回は見せ合いなしレベル50のフルバトルとなります。

11/25
インフルでぶっ倒れてた情けない管理人です。
結構前にこのようなルール案がでました
内容は
「パーティに絶対いれるパートナーポケモンをいれるかどうか」
この事から、皆様にアンケートを取る予定です。

A:そんなルールいらない!
B:パートナールールを取り入れるべき!
C:それをやるなら6匹変更不可にしてしまえ!

アンケートの期間は出場募集期間が過ぎて〜にさせて頂きます。
これは余計な混乱を防ぐためです。
それでは募集期間はまだありますので、どしどしご応募下さい。


[303]白竜 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月04日 (金) 20時26分
アンケートへのお答えありがとうございます。

それではアンケートの結果より
パートナールール(必ず一匹)
ルールを採用させていただきます。

それではこれより、第2回影ポケモン杯を開催します。
対戦表は以下の通りとなります。

時間等の指定はありませんので、両者が好きな時に始めてください。

http://www.geocities.jp/shadowmirror_ogs/9.htm

また、パートナーポケモンについては不正のないように、後日私にチャットのささやき機能等で私に報告してください。


[302]Mr.T@影 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月04日 (金) 20時08分
パートナーって大事じゃないかと思ったのでBで。


[301]トーデス [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月04日 (金) 01時03分
Bで


[300]フューラー [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月04日 (金) 00時39分
無難にBで(ぁ


[299]Guest@別パソ [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月03日 (木) 17時35分
影杯ならでは個性を持たせたい。
というわけでBを・・・といきたいところですが、
ここはあえてガチ路線のCを
いや、むしろBとCの複合型でも全然かまいませんけど。


[298] [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月03日 (木) 16時34分
んむ、自分で立案しといてなんだけどAで

いや、やっぱそういうの立てちゃうとみんな困るしね
いや、別にいまさら自分に都合がわるくなったとかそういうわけじゃないしね
いや、天候パーティ使うとなるとアブソルはいらないとかじゃないからね
いや(ry


[297]白竜 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月01日 (火) 00時00分
以上で参加募集を終了します。

それではアンケートを取らせて頂きます。
アンケート期間は12/4までとします。



[294]トーデス [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月24日 (火) 01時10分
一応参加表明しときます。

平日は火曜以外なら夜5割以上の確立でおkです。
休日は土曜なら夜おkです。


[293]Guest [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月20日 (金) 18時33分
とりあえず参加を
ほぼ確実に参加できるのは金曜夕方頃から日曜の午前中頃までですかね。
平日でも都合がつけば夜に

気になるのは対戦方式ですが、前年と同じく見せ合いでしょうか?それとも、フルバトルでしょうか?
見せ合いなら何匹見せて何匹出すのか
また、シングルバトルかダブルバトルかが気になりますので、そちらのほうの解説を願います。


[292]Mr.T@影 [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月19日 (木) 22時00分
日にちはいつでも問題無いです。

ただ時間帯は夜、まあ8、9時以降ですかな・・・


[291]フューラー [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月19日 (木) 20時19分
日にちは基本的にいつでもOK
平日は20時以降が望ましいです


[290]霧@影 [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月19日 (木) 18時31分
日はいつでもオッケーっす
んで時間は日にもよるけど夜7時〜8時以降ならたぶん大丈夫

■「ねむり」ルール補足事項■
・1:眠り状態のポケモンを倒し、次に出てきたポケモンを眠らせた場合は違反ではない。
・2:技「ねむる」を使い自ら2匹以上眠り状態になった場合は両者違反ではない。
・3:相手に技「ねむる」で自ら眠ったポケモンが1匹居る状況で、2匹目を技「キノコのほうし、さいみんじゅつ」等で眠らせることは違反とする。
・4:特性「ほうし」等の効果により予期せぬ2匹以上を眠り状態にした場合は違反ではない。
・5:技「ゆびをふる」等でランダムに出た技により2匹以上眠りにしてしまった場合は違反ではない。ただし、技「ねこのて、ねごと」の場合は作戦の内と言えるので使った方の負け。
・ 6:相手の特性「かげふみ、ありじごく」等で強制的に固定され、なおかつ相手の技「アンコール」や道具「こだわりハチマキ、こだわりメガネ、こだわりスカーフ」等を持っている為に眠らせる技しか出せなくなった場合は、2匹以上眠らせても違反ではない。(出来れば事情説明を)
・7:相手に眠り状態のポケモンが1匹いる状態で、2匹目に対して技「あくび」をするのは禁止。







こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板