【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

赤坂しなだれ旅館【掲示板】

なんでも書き込んでくれえぃ! 文字色指定(推奨)は文字色右側の色をクリックしてくれ!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

命中率
kuma123 2006年09月29日 (金) 01時28分 No.64

icon モンスター(NPC)への命中率
=(PCのLv+クラス補正+STR補正+DEX補正+武器補正+DAIの枚数/2+魔法補正)×5−{NPCのAC×(-5)}

大体こんな感じだったはず・・・です

■ 式の意味

PCのLv:これはそのままですね。そのまんまレベルです。
クラス補正:プリ・エルフはLv/5毎に+1、ナイト・DEはLv/3毎に+1、ウィズは無し
STR補正:魔法や装備を含めたSTR値の命中補正です。
DEX補正:魔法や装備を含めたDEX値の命中補正です。
武器補正:武器に付与される命中補正です。例えばツルギなら+2とか。
DAIの枚数/2:例えば+7武器なら7/2=3(小数点切り捨て)となります。
魔法補正:これはブレスウェポンとか、火魔法とかの魔法による命中補正です。
NPCのAC:モンスターのACです。例えばAC-30のモンスターなら-30が入ります。

結果が95より大きくなった場合は「95」、5より小さくなった場合は「5」となります。

こんな感じみたいー
シュタイン 2006年09月30日 (土) 17時24分 No.65 home

icon
なんかこれで計算すると95を大きく上回る数字になっちゃうよ
kuma123 2006年10月01日 (日) 02時40分 No.66

icon 命中率
後、私がいつも参考にしているサイトです

ttp://www10.ocn.ne.jp/~zaniah/lineage/html/calc_hit.html

参考までにどーぞー
シュタイン 2006年10月01日 (日) 09時57分 No.67 home

icon
↑のサイトで見るとMBじゃないと50%とかになる
やっぱ対BossにはMBなんだなぁ…

4竜なんてMBでも5%だったよwwww
kuma123 2006年10月01日 (日) 14時45分 No.68

icon
まぁ、今うちのクランでいけるBOSS
特にTOIBOSSで絞ると

9MBで60Fまではいけるねー
クーガーは一撃が痛いけどWB決まれば普通の猫だけど
マミーロードはプリじゃ耐えれないと思うから
タゲ貰ったらあひゃになるねwww

それ以外の武器だと40Fくらいまでになるねー

やっぱMBすげーやwww

4竜は・・・Lv60くらいの前衛じゃないと・・・w





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板