無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

なんとか掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[182]お久しぶりです。 投稿者:Marcoa

投稿日:2007年08月23日 (木) 22時22分

栗田様、お久しぶりです。Marcoaと申します。
約3年ぶりの投稿です、以前はオーディオのことで色々とお世話になりました。
あれから色々と改良に改良を重ねまして、最近ではEsotericのP-0sを中古で購入しました。高額な製品の為、かなり無理をして購入しました。それ以前は同社のトランスポート「P-30VU(高精度クロック搭載)」を使用していました。クロックは実費でバージョンアップしたので、この機種は愛着があったのですが、P-0sの一音を聴いて唖然となり、P-0sの下取り扱いとしました。
また、D/Aコンバーターも新調し現在はEsotericのD-3を使用しています。なかなか良い機器だと思います。
その他ケーブル等は全てキンバーセレクトシリーズに変更しました。KS-2120(XLRデジタル)、KS-1030(RCAアナログ)、KS-3033(スピーカーケーブル)、KS-9038(ジャンパーケーブル)などを使用しています。電源関連もキンバーがメインで、ワッタゲートやPK-10Palladian等を使っています。スピーカー・アンプは従来のままです。
従来より全ての面でクオリティを向上させることが出来ましたが、多少特徴のある音になりました。
今は、P-0sを買いましたので、オーディオ投資は自粛しています。

----------------------------------------------

[183]お元気ですか?投稿者:栗田
投稿日:2007年08月26日 (日) 21時53分
お久しぶりです!お元気ですか?

P-0sとは羨ましい!!
中古でも結構な値段だったんじゃないでしょうか?

中古でも値段があまり下がらないというのは、いいものの証明ですよね。
それ以前にあんまり市場に出ない気もしますけど。

P-0sは当時結構聴きました。
音はもちろんのこと、デザインが(無骨でダメな人もいるかもしれませんが)素晴らしくて、所有する喜びを得られる、数少ない日本製品だと思います。
いい買い物をされましたね。

Kinberも羨ましいです。
この中で聴いたことがあるのは、1030と9038ですね。
1030は少し煌びやかすぎた気がしたので購入には至りませんでした。9038は本当に悩んだのですが、値段のこともあって、これも結局購入しませんでした。
しかし買っておけばよかったと後悔しているものの一つです。

SPケーブルについては3033は聴いたことがない(か忘れているか……m(__)m)のですが、3035と3038については鮮明に覚えています。
とても手の出る値段ではないですが、あれを手に入れていたら、SPケーブルに関しては「上がり」だったかもしれないと今でも思います。
当時9038の中古の出物があったのですが、それを見る少し前にNBSシグネチャーを買ってしまっていたので、おいそれとは手が出ませんでした。。。
繊細でどこまでも抜ける音、それでいて下の方が軟弱にならず、ノイズ感は皆無といいことずくめでした(値段も半端でないですが)。

> 今は、P-0sを買いましたので、オーディオ投資は自粛しています。
そんなことを言わず(←なんて無責任な!)ぜひトランスポートの正確無比な信号をそのままSPに送り込むようなアンプに行っちゃってください!!(^^;

例えばhttp://www.phileweb.com/ec/index.php?p=15160辺りとか(実は聴いたこともない・・・)、以前話されていた(気がするんですが勘違いかな?)コニシスあたり(こちらはその後オーディオショーなどで何度か聞き感激しました)、なんてどうでしょう?

なんてのは冗談です。
この趣味は上を見ればきりがないし、急いだからっていいことばかりじゃないですよね。細く長くが一番!!
その人の求める機器は、いいタイミング(MARCOAさんで言えばP-0sの能力を、現有機器の間で出し切って、更なるところが見えた頃ですかね)でその人のところに出てくるものじゃないかななんて最近思います(変な宗教やってるわけじゃないですよ!!)。

なんか偉そうな書き方ですいませんm(__)m
今後は使いこなしなども含め、HPの更新を楽しみにしていますね。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板