無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

なんとか掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[195]SACD 投稿者:Marcoa

投稿日:2007年12月24日 (月) 00時35分

お久しぶりです。
早速なのですが、質問があります。
最近、ハイブリッドレイヤーのSACDを入手したのですが、あいにく私の環境ではSACDが聴けない状態です。
SACDは販売店で試聴しただけで、実際自宅で聴いたことはありません。今はP-0sがありますし、再生音に何ら不満はありません。
SACDには多少興味はあるのですが、P-0sがあるので不要では?とも思っています。
SACDプレーヤー導入を考えていますが、あまり予算がかけられず、購入出来てDENONのDCD-1550AEが精一杯です。
やはり少し興味があるという程度でSACDプレーヤーを導入するのは無駄でしょうか?ご指摘お願い致します。
なお、アンプとスピーカーはSACD再生目的で製造されたものではありません。

----------------------------------------------

[196]RE:SACD投稿者:栗田
投稿日:2007年12月24日 (月) 13時32分
お久しぶりです!
うちはmarantzのDV9500ですから威張って言うほどではないのですが……。
> 再生音に何ら不満はありません。
ということでしたら、あえて必要はないのではないかと思います。
確かに音は違うと思うんです。CDとは。
でもそれはどちらが高音質というものとは少し違うかなと思ってます。
あくまでDV9500においてはですけどね。
自分でも矛盾してるのは分かるんですけど、フォーマット的な優位は分かるんですけど、実際に出てくる音は、音質の高低よりは、音質の差かなと。超高級機は分かりませんけど。
DCD-1550AEは聞いたことがないので、一概には言えませんけど、P-0sに対して圧倒的なアドバンテージを持つほどのクオリティはないんじゃないかと想像します。

マルチチャンネル再生が目的(1550は2chのようですが)とか。そのファーマットでしか発売されていないソフトが聞きたいというのでなければ、特にいらない気がします。
僕の場合はDVDの新規購入に際して、おまけ的についてきたくらいの気持ちです。

ちなみにアンプとスピーカーに関しては「SACD再生目的で製造された」ものでなくとも違いは分かると思いますよ。っていうか何だそれは??って思います(^^;



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板