無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

CARAVAGGIO BBS(掲示板)

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト
  1. お名前とメッセージ欄は必須です。
2. 記事は最大50件まででそれを超えたものは過去ログへ掲載されます。
3. 削除キーは英数字で8文字以内で指定して下さい。
4. 投稿記事はページ下方のフォームで削除できます。
5. 告知・宣伝のみ/売買の書き込みは原則的に禁止ですが、事前に連絡を頂ければ検討致します。
6. こちらのBBSに不適切な内容と判断した場合は予告なく削除致します。


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

宮下先生
oki 2007年01月30日 (火) 21時24分 No.49

icon 今晩は、何ならもう一回書きますよ/笑。
別の話題で「カラヴァッジョー聖性とヴィジョン」をあらわしている宮下先生が光文社新書で「食べる西洋美術史ー「最後の晩餐から読む」を出しましたね、もうご存知かな。
カラヴァッジョは「エマオの晩餐」に触れていますね。
この人は神戸大学助教授とありますが講演とか訊きにいかれたことありますか?

さて明日はyumiさんと会います。
あさってから母の特養ホームの面会が再開されますーノロウィルス騒ぎで閉鎖していたのですが、ノロウィルスも初めのころはわあわあ言っていたのに最近はあまり騒がなくなりましたねー新聞なんかでも。
June@管理人 2007年01月31日 (水) 04時14分 No.50 home

icon okiさん、貴重な情報をありがとうございました!
さっそく書店で見つけたいと思います。面白そうな企画ですよね。
で、宮下先生の著書や論文などは読んでいるのですが、残念ながら講演会とかに行ったことは無いのですよ。CARAVAGGIO好きとしてはぜひ聴講してみたいのですがねぇ。

おお、yumi@RUNさんとお会いになるのですね♪RUNさんは楽しくって素敵な方です。きっと、美術談義に花咲くことかと存じます(^^)

お母様との面会が再会されて良かったですね!ようやくノロウィルスも下火になったのでしょうか?
新聞などメディアは目新しい話題に飛びつきがちですから...今は鳥インフルエンザの方なのでしょうねぇ(^^;;

ところで、チケットを明日(今日?)投函予定です。今回は渋いもの中心でした(^^ゞ





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板