【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ちりがみ工房・お話し掲示板

ちょこっとしたお話しなどに、気軽にお使い下さい♪

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る


はじめまして。

 私は、群馬の小学校で特別支援学級を担任しています。
 図工の時間、こちらのHPを参考に、作品を作りました。
 かき氷を作りました。
 授業参観の時に、お家の方と一緒に作りました。
 ちり紙をおろすのが大変でしたが、楽しく作れました。ありがとうございました。

 また、私は、その特別支援学級での図工の活動のことを、この夏の研修会で発表します。
 その時に、こちらのHPを参考にしましたということを、資料に載せるつもりですが、差し支えないでしょうか?アドレスも載せたいと考えています。

 お返事お待ちしています。
By なおなお
(49)/2010年07月26日 (月) 02時12分


こんにちは。
ご参考にして下さり、ありがとうございます!

「ちりがみおろし」は、一度わかれば簡単なんですが、
最初要領を把握するまでは、やりにくいと思うんです。
柔らかく持つと、おろせないですが、
硬く持って、ガーッと調子よくやってても、
タイミングを間違うと、指を傷つけかねなくて…(^^;;

もちろん、嘘や悪意で無い限り、
原則どんな形でも、ご紹介下さってかまいません。

「ティッシュと、セロテープで、
 いろんな物が作れる? 遊べる?」
と言う事を、
少しでも多くの方に、知って欲しくて、
HPや、ブログをやっています。

現在は、ブログを毎日更新していますので、
何かありましたら、こちらのコメント・メッセージでしたら
より、見落とし無く、早いと思います。
http://ameblo.jp/chirigamizaiku/

どうぞ充分に、お役立て下さい。
今後ともよろしく、お願いします♪\(^▽^)
By ぴーさん
(50)/2010年07月26日 (月) 08時50分


 管理人さん、ありがとうございます。
 原稿が今日締め切りです。

 ご了解いただいたということで、アドレスをお載せしたいと思います。
 もちろん、嘘や悪意は全くありませんので、ご安心を。

 またこちらの作品を参考に、作りたいと思っています。よろしくお願いします。
 
 
By なおなお
(51)/2010年07月29日 (木) 10時47分


こちらこそ、ありがとうございます♪

心情的には「わざわざ打診も、いりませんし、
 いくらでも、OKですので♪」
と言いたいところですが、
ネット上では「嘘や悪意〜原則」などと言う、
無粋な一言を、つけざるを得ないのが、
かえって申し訳ないです(^^;;

精妙な、ハンドクラフトもステキですが、
完成度を、目指すような物以外にも、
過程を楽しめる、リハやレク目的の、
簡単・安価な、方向性のクラフトも、
もっとあって、良いと思うんです。

子供さんや年配の方、障害を持たれた方など、
器用さには、自信は無くても、
何かを作る事、自体は好きだと言う方は、
本当はたくさん、いらっしゃるはずと思います。

楽しめるようでしたら、良かったです(^-^*
By ぴーさん
(52)/2010年07月30日 (金) 07時29分


 残暑お見舞い申し上げます。
 8月が終わるというのに、暑さはまだまだ続いてますね。

 さて、8/18の夏期研修会が無事に終わりました。
 本当にほっとしています。
 その発表の中で、
 「HPの管理人さんから承諾をいただいていま す」という言葉を添えて、紹介させていただきました。ありがとうございました。
 子どもたちが作ったかき氷も持って行ったら、なかなか好評でした♪

 またこちらの作品を見て、子どもたちと一緒に作ってみたいなと思っています。
 
 本当にありがとうございました。
 
 
By なおなお
(53)/2010年08月25日 (水) 16時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板