【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る

くすっこ > はじめまして。偶然、こちらにたどり着いたら 私がamazonに書き込んだuomoについての記事について 書かれているので、びっくりしました(苦笑) 少し、お話しさせていただいてもいいですか? まず萩原氏が書いた「事実無根」というか、一体この情報ソースはなんだ?と思ったところを抜き出します。 「マイケルが本当に白人になりたがっていたのか、もはや永遠の謎だが。少なくとも黒人ではない何者かになろうとしていたのは確かだ」→「確かだ」って何でしょう?私はマイケルファンに名手からかなりいろいろな書物を読みましたが、彼自身がそういうことを言っているという証拠はもちろん聞いたこともありませんし、彼自身の作品からそういう部分を読み取ることも今のところできていません。彼が「黒人」ということに誇りを持っているということは、彼の様々なインタビュー記事や自伝などを読めば十分わかります。もし、彼が実は心の中で萩原氏のように思っていたとしても、「確かだ」という書き方は避けるべきなのが公平な書き方というものでは?「永遠の謎だが」などというのも、断定するのを避けつつ、読者にネガティブなメッセージを送っている、非常に卑怯だと思わざるを得ません。はっきり言いますが、彼自身の言葉やたくさんの証言などを読めばわかりますが彼が白人になるのを願ったことなど一度もありません。 「現実の世界でも自宅の広大な敷地にネヴァーランドと名付けられた強大かつヴァーチャルなテーマパークを設け、人種や性別、年齢の壁を越える理想郷を築き上げようともがいた。そして、結果的にその壮大な夢に押しつぶされた」→「強大かつヴァーチャルな」って…(笑)萩原氏はネヴァーランドの動画の一つ、写真の一つでも見たことがあるんだろうか?と疑います。私も行ったことはありませんが(笑)たくさんの写真や動画を見た限りでは、とても落ち着いて牧歌的な、美しい場所です。また「壮大な夢に押しつぶされた]って、全く意味が分かりません。お金のことを言っているとしたら、マスゴミで取りざたされた借金も、結局彼の資産を考えると全く赤字にならないどころか今も多くの黒字であり、マイケルなきこれからも彼の音楽遺産、その他が相当稼ぎ出すことが予想されています。 まだまだありますがこれくらいにしておきますね。いきなり、長文の投稿もなんですし。 まだ他にも知りたいとおっしゃるのであればコメント下さい。いくらでもお知らせしますので! 主さんのおっしゃることはわからないでもありません。私も、マイケルのことは褒めなきゃ気がすまないわけではありません。正当な批判は真摯に読むに値します。しかし、萩原氏の文章は、私個人の意見としては「マイケルは黒人のくせに黒人音楽から逸脱しちゃって残念。ぼくはブラックミュージック最高!の人だから、それを否定するようなやつ(マイケル)は嫌いなのよね」と 書いてくれた方がよっぽど良かったですね(笑) 「鼻の形を整え、云々…」のところも、ただ「白人に生まれ変わろうとしている、と扇情的に報道されたりもしていた。」って簡単に書けばいいのに、わざわざあおってるとしか思えないのですよ。 ま、一言で言ってしまえば公平性に欠ける、愛のない文章を一般雑誌に書くな!これでまた変な誤解をされたらどう責任取るんだよ!こういう文はおのれのブログにでも書いとけ!ということです。(あ、一言じゃなくなってしまった) 長々とすみません。ちょっと鼻息が荒くなってしまいましたが、私があのコメントを書いた理由をご理解いただければ幸いです。   No.325   (06/01/(Tue) 18:18:13)

くすっこ > 思い切っていっぺんに全部書き込んでみます。できるのかな?   No.324   (06/01/(Tue) 18:17:51)

くすっこ > ブログでお返事頂けるとのことですが、まだ全文書き込んでないので(長くなりそうです^^;)それからでもいいですか?   No.323   (06/01/(Tue) 18:11:27)

くすっこ > 返信ありがとうございます。大文字、小文字区別して書き込んでいるつもりなんですが、何回やってもダメなんです。   No.322   (06/01/(Tue) 18:10:15)

colle_fan > 夜に、ブログの方でお返事書かせていただきますね。もし、ブログの方に書き込みたいけれどやっぱりどうしても書き込めないという事でしたら、この掲示板に「○日のコメント欄に転載希望」とかいていただければ、私の方で転載いたします。   No.321   (06/01/(Tue) 18:06:59)

colle_fan > 直接メッセージを頂く方法もあるにはありますが・・・公開していません。プロフィールのページや、過去ログを読んでいただければある程度の理由が分かっていただけると思いますが、その説明が必要でしたらおっしゃってください・・・。ネット上でのクローズドでのやりとりは希望していないんです。よっぽどの事情があるなら別ですが・・・。   No.320   (06/01/(Tue) 18:04:39)

colle_fan > こんばんは。書き込み読ませていただきました。取り急ぎ・・・コメントが書き込めない件は、多分文字の読み取り間違いだと思います。大文字と小文字も区別されます。半角で、大文字小文字も区別して入力してみて下さい。   No.319   (06/01/(Tue) 18:01:18)

くすっこ > …まだまだありますが、掲示板に長々書いてもあれなのでこれくらいにしておきますね。よろしければ、主様にメッセージを何とか送る手段を教えていただければ嬉しいのですが。。。なんでコメント書き込めないんだろう?   No.318   (06/01/(Tue) 12:05:18)

くすっこ > 永遠の謎だが」などというのも、断定するのを避けつつ、読者にネガティブなメッセージを送っている、非常に卑怯だと思わざるを得ません。はっきり言いますが、彼自身の言葉やたくさんの証言などを読めばわかりますが彼が白人になるのを願ったことなど一度もありません。   No.317   (06/01/(Tue) 12:04:20)

くすっこ > (下からの続きです)彼が「黒人」ということに誇りを持っているということは、彼の様々なインタビュー記事や自伝などを読めば十分わかります。もし、彼が実は心の中で萩原氏のように思っていたとしても、「確かだ」という書き方は避けるべきなのが公平な書き方というものでは?   No.316   (06/01/(Tue) 12:04:01)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板