【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Daraf Kennel Community Board

Daraf Kennelのコミュニティーボードへようこそ!
ダックス自慢や楽しい出来事など、どんどんカキコくださいね。

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[718] - 投稿者:リッチ&フィーネママ MAIL HOME

▼o・_・o▼コンニチワン♪

本日、6月29日
フィーネ 5歳になりました♪

ダラフケンネル、サムさんとケイさんとご縁を頂き、そして 可愛い♪フィーネと出会えて、はや・・まる4年です。はじめのうち、どうなるかなーって・・感じでしたが(笑)
こんなに、素敵で愛おしくてたまらないフィーネi-mode emoji 本当に、ありがとうごいます。 
1歳過ぎまでケンネルでワンコと一緒に暮らしてきたフィーネ・・・ダメ母のせいで犬ダメワンコに育ってしまい(汗 
そんな中、ブログをはじめて 素晴らしいご縁をいただいて、つい先日 フィーネを入れて9頭ものダックスの中へ仲間入りさせていただきました。少しづつですが、フィーネと頑張っていきたいと思います。9頭の中・・・すみっこにいるフィーネです(写真)見てやって下さいませ♪

これから、暑さも増しそうな季節、サムさんもケイさんも、お体の方 お大事になさってくださいませi-mode emoji

アルバム

(2012年06月29日 (金) 09時42分)

[719]お誕生日おめでとう! - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

リッチ&フィーネママさん、こんばんは!

フィーネちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^)v

5歳といえば、女盛り(*^_^*)真っ只中!これからも皆さんを癒してくれることでしょう。

躾でご苦労されたみたいですが、内弁慶な子は飼い主さんが甘やかせてることが多いように思います。
一言でいえば、「飴と鞭」の使い分けが出来れば90%躾はできます。
どの子にも個々の性格があります。いい所を伸ばして悪いところを矯正しながら、オーナーさんの好みに変えていくのが本当の意味の躾ではないでしょうか。

これからフィーネちゃん自身、ワンコ仲間の中で色んなことを学んでいくことでしょう。頑張ってくださいね。応援しています。

(2012年06月30日 (土) 00時18分)

[720] - 投稿者:リッチ&フィーネママ MAIL HOME

サムさん アドバイス&応援ありがとうございます♪

たぶん・・・きちんとしてあげれば、フィーネは理解できると思うのです。 
こちら側の責任です(汗
トイレトレーニングにしてもワンコ生活から人との共同生活に代わるとき、フィーネは素直に覚えて柔軟に暮らしてくれています。
ワンコトレーニングでなく、親のしつけですね(笑)  ダメ犬をつくるのはダメ親とよく聞きます。ほんと!その通りだと思っています。 ゆっくりでも、フィーネと勉強していきます。とにかく・・・興奮時の飛び跳ねを止めさせたい!!それが今一番したいことです。

(2012年06月30日 (土) 18時19分)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板