【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Daraf Kennel Community Board

Daraf Kennelのコミュニティーボードへようこそ!
ダックス自慢や楽しい出来事など、どんどんカキコくださいね。

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[503]うちの長男・次男 - 投稿者:青空 MAIL

こんばんは。。。坪井です^^
お電話いただいてからご無沙汰してしまって・・・
青空がうちにやってきて、はや2週間。毎日いたずらいっぱいで元気に過ごしています。
ご飯の方もお電話頂いた時はあまり食べずに心配していましたが、ほとんど残さず食べてくれるようになりました*^^*
今ではご飯の用意をしていると走ってきて足元で座って待っています。
夜鳴きも3日ほどでしなくなり朝私が起きるまでおとなしく待っているようです。。

トイレは6〜7割の成功率です^^;
1回朝ウ○チをする時「ウ〜ン、ウ〜ン」と言ってきばっている青空を見て大爆笑してしまいましたあ^^:とってもおちゃめな青空です(笑)

青空は怖い物知らずで、勝気な性格のようです^^:一度いすの上にティッシュを置いていて、いすの座布団を噛んでひっぱってティッシュが頭の上に落ちてきて「キャン」て鳴いた次の瞬間「ワンワンワン」とティッシュに向かって吠えていまし(笑)

それから少し気になる事が2点・・・

1つは目やにがずっと出ているのですが子犬の時はそんなものでしょうか?
目はそんな赤くなっているような感じではないのですが少し気になったので・・

それともう1点は、目につくものすべて噛みます。歯がはえかわるまではしょうがないのでしょうか?特に私たちの手や足を噛みに来るのですが血が出る勢いで噛むのですが・・

対処の仕方教えてください(T T)よろしくおねがいします。。

でも、ここの所うちにとって悲しいことや子供の事で色々な問題が起きて暗くなりがちだったのですが青空がうちの家族としてやってきて、私たちも子供たちにも笑顔で過ごせる時間が増えてきました*^^*

青空に出会えた事、ダラフパパさんママさんに出会えた事に本当に感謝です。。ありがとうございました。これからも末長いお付き合いよろしくお願いしますね*^^*

あっ!!それと大事な事もう一つ。。
フードの方もお願いします。。とりあえず2Kgで。。よろしくお願いします。。。

アルバム

(2009年08月30日 (日) 01時38分)
[返信]

[504]元気そうですね・・(^^♪ - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

坪井さん、こんばんは!

青空くん、ごはんを食べるようになりましたね。安心しました。もし、足りないようでしたら足してあげて下さいね。今の月齢では太ることは気にしなくても大丈夫です。

画像で拝見しましたが、目やにというよりも涙ですね。画像の状態でしたら、心配ないと思います。

これからも私共がお力になれることがありましたら、どんなことでもご相談下さいね。また、少し遠いですがいつでも遊びに来て下さいね。楽しみにしています・・(*^^)v

(2009年08月30日 (日) 21時31分)

[501] - 投稿者:クッキーです。 MAIL

写真の添付を失敗してしまったので、もう一度、写らなかった部分を送ります。

アルバム

(2009年08月29日 (土) 00時50分)
[返信]

[502]ごぶさたしておりました・・。 - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

こんばんは。
随分とご無沙汰しております。

みなさん、お元気そうで何よりです。
クッキーくんも立派になりましたね。そういえばもうすぐ2歳ですね。上の子と同じ誕生日ですから、よく覚えていますよ。

きれいな川での水遊び、気持ち良さそうでいいですね。結局、我が家はこの夏はどこにも行けませんでした・・(T_T)
夏休み最後の日には・・とは考えているのですが・・。

また、皆さんで遊びに来て下さいね。大歓迎です(^^♪

(2009年08月30日 (日) 00時29分)

[500]川遊びしました。 #^‐^# - 投稿者:クッキーです。 MAIL

ご無沙汰しています。
みなさん、お元気ですか?

夏休みも、もう終わりですね。

いつもは学校に行く、大好きなお姉ちゃんを見えなくなるまで、窓から見送って帰ってくるのを心待ちにしているクッキーも、夏休みでいつもより長い時間、お姉ちゃんと妹といっしょに過ごせて、とてもうれしそうなクッキーでした。

先日、川遊びに行ってきました。
少し不安そうでしたが、お姉ちゃん達のそばにいきたーいと泳いでいきました。

アルバム

(2009年08月29日 (土) 00時23分)
[返信]

[498]夏休みです。 - 投稿者:yu-ko MAIL HOME

こんにちは^^
夏休みに入り子供とワンコで賑やかな毎日です。。。
こちらは去年ほどは暑くありませんが
大阪の方はどうですか??
梅雨明けしたはずがジメジメした暑さでワンコの動きもスローな感じです。

ルイは毛が抜けて少しスリムになりましたが・・・この暑いのに私や主人にベッタリで大変です。

目がクリクリした可愛いルイが撮れたので見て下さいね^^
夏ばてしないように気をつけて下さいね。

アルバム

(2009年07月31日 (金) 19時09分)
[返信]

[499]夏休みですね・・。 - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

yu-koさん、こんばんは。
最近、珍しくバタバタしてまして・・気が付いたら夏休みでした(^^ゞ どうりで子供たちが朝からウロウロしてるな?と思ってました・・。

ルイくん、随分男前になりましたね!ママ似かな?
ウチのサイトに載せてない「隠し子」達もいい感じになってきましたよ。ほりっぱのDIARYのそのうち紹介するかも知れませんので気長に?お待ち下さいね。

大阪はまだまだ梅雨模様です。恐らく最長記録でしょう。体に厳しい季節ですのでご自愛下さいね。

(2009年08月01日 (土) 23時01分)

[496]今日で4ヶ月です - 投稿者:Lampの相棒 MAIL

今年はカラ梅雨なんでしょうか?
ちっとも雨がふりませんね。
うちに来て1ヶ月半のLampは今日で生後4ヶ月になりました。

相変わらず悪さをしておりますが
破壊活動は少しマシになったかな?(笑)

先日メールでお話してたマズルの上の
脱毛ですが、ドクターの検査結果ではカビではなさそうです。その後は少しずつ黒い毛がふえてきているように思うのでこのまましばらく様子見ることにしました。

写真はせまい庭で走り回って一休みしてるところです。

アルバム

(2009年06月17日 (水) 15時33分)
[返信]

[497]こんにちは! - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

入梅したというのに真夏のようなお天気ですね・・(^^ゞ 暑いのが苦手な私にはやせる思いです・・。

Lampちゃん、随分お姉ちゃんらしくなってきましたね!行動はまだまだおこちゃまですよ。人間でいいますと小学校低学年ぐらいでしょうか?これからだんだんしっかりしていきますよ。
脱毛も大したことはないようですね。良かったです。

きれいな画像ですね!構図とLampちゃんの表情がバッチリです。
次回も楽しみにしてますね・・(^^♪

(2009年06月18日 (木) 12時00分)

[494]梅雨入りしましたね - 投稿者:TAKA MAIL

こんばんは。

梅雨入りした途端に雨・・・と思っていたら、今日は晴れで・・・。

家のリフォームで、わんこ達とただひたすら、おとなしく部屋にこもりっきりの状態だった1週間!!

ようやく脱出できて、ストレスたまりまくりだったわんこ達は、また、大運動会を繰り広げています♪

今日は、ジャックの写真で〜す♪

アルバム

(2009年06月11日 (木) 21時22分)
[返信]

[495]リフォーム完了? - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

TAKAさん、こんにちは!

ようやく脱出・・ということは、リフォームが完了したんですか?
それはそれは、おめでとうございます!ワンたちもようやく走り回れますね・・(^^♪

また、落ち着きましたら遊びに伺いますね。

(2009年06月12日 (金) 17時22分)

[492]こんにちは。 - 投稿者:TAKA MAIL

今日、ようやく狂犬病の予防接種に男の子たちを連れて行ってきました。

女の子たちは、夕方に連れて行く予定でいます。

女の子たちは、もうすっかり我が家になじんだようで、毎日毎日、元気に部屋の中をみんなで走り回っております。
まるで、わんちゃんたちの運動会のようで、その迫力には驚かされます!!

また、近いうちに、ご連絡させて頂きますので、宜しくお願いします。

アルバム

(2009年05月30日 (土) 14時35分)
[返信]

[493] - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

TAKAさん、こんばんは。

そういえば狂犬病とフィラリアの季節ですね。獣医さんも忙しくなる?時期です・・。

画像は、キングくんが遊び疲れて爆睡状態・・ですね。どんなやんちゃさんでも寝てるときは天使ですよね。
次回もかわいい画像を楽しみにしております。

(2009年06月01日 (月) 00時12分)

[489]ウチのデスクトップ - 投稿者:よっさん MAIL

こんにちは。
写真をあれこれ撮り始めて、PCのデスクトップがこんなのになりました。

昼間、家で独りぼっちになる時間が多くなったので、ちょっとストレス溜まってるかな?

アルバム

(2009年05月29日 (金) 12時57分)
[返信]

[491]いらっしゃい! - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

こんにちは。
ダラフのBBSのようこそ!

デスクトップいっぱいにラオくんですね!
左下の写真なんかは、ストレス知らずの無防備画像ですね・・。

甘えたのラオですが、これからもよろしくお願いします・・<(_ _)>

(2009年05月29日 (金) 14時43分)

[488]こんにちは - 投稿者:yu-ko MAIL HOME

インフルエンザが流行ってますが大丈夫ですか??
堺市のほうはまだ大丈夫と聞きました。

この時期は毛が凄く抜けるのでブラッシングが大変です(´Д`;)
でも、キレイになってくワンズを見て「ウチの子なんでこんなに可愛いんだろう」と親バカ発揮してます。。。
ルイは気性は激しくないのでカフェでも
とっても大人しいし、子供に対しても優しいので連れて歩くのが楽しいです。
甥っ子のお気に入りです^^

下痢もしなくなりましたが体調を崩しやすい時期と言う事で気をつけてあげたいと思います。

アルバム

(2009年05月28日 (木) 18時06分)
[返信]

[490]風評被害・・。 - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

yu-koさん、こんにちは。

インフルエンザのおかげで、色んな風評被害が出てるみたいです。関西圏から出張に行った人は疫病神扱いされたり、京都・奈良への修学旅行が中止になったりと関係者は苦労していますね。

ルイくん、甥っ子さんのお気に入りなんですね。よかったね!
一般的にダックスは、よく吠えてうるさいイメージがありますが、温和な母犬がいい環境で育てると子犬の性格もやさしくなるようです。なかなか難しいのですが・・。

人間もそうですが季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので、毎日観察してあげて下さいね。
フィラリアの時期です。来月ぐらいからお薬をあげて下さい。

(2009年05月29日 (金) 14時38分)

[486] - 投稿者:Lampの相棒 MAIL

こんにちは!いいお天気ですね。
Lamp、うちに来て20日経ちました。
4日前に2回目のワクチン完了しました。

ケージから出れば暴れまくり
いろんなものを破壊して(笑)
フードもパクパク食べて
いいウ○チをしております。

まだ散歩にはいけないので、
狭いウッドデッキで日向ぼっこ。

お客さんが来てもフレンドリーないい子です♪
トイレはまだ覚えてくれませんが
気長にぼちぼちやっていきます(^-^)

アルバム

(2009年05月23日 (土) 11時55分)
[返信]

[487]こんばんは(*^_^*) - 投稿者:SAM&KEI MAIL HOME

Lampの相棒さん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません・・。

2回目のワクチンが終わりましたか・・あと10日ぐらいでお散歩デビューですね。また、ひとつ楽しみが増えますね・・(^^♪
「破壊のプリンセス」本領発揮といったところでしょうか・・(^^ゞ でも元気が一番!大きくなっていくに連れて大人しくなりますよ。

また、かわいい画像お待ちしております!

(2009年05月24日 (日) 23時27分)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板