【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1) ドラえもんファンに100の質問 回答例 投稿者:なつ@管理人 MAIL HOME

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。

なつ・10代後半・女

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。

キャンディキャンデイ あしたのジョー FF作品全般

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?

大好き。特にパーマンとハットリ君

4.FFはA派ですか?F派ですか?

どっちも好きですが強いて言えばF派かな。

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?

昔から普通に好きでしたが中2の終わりに強くハマった。

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。

ファミコンの絵を描いたら上手くかけたから壁紙にしたくなった。

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?

原作派

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?

しずちゃん って言う事が増えた。

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?

全部

10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?

小1くらい たしか39巻

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?

カラーは持ってます。

12.作中、一番名言だと思うのは?

「ドラえもんが安心して帰れないんだ!」「かったよ、ぼく」 な・・・泣ける。

13.映画は劇場へ見に行きますか?

行きます。友達誘って。

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?

幾度となく

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?

結構持ってます。

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?

挑戦はよくしますが似たためしがない。

17.ドラえもんをどう思いますか?

可愛いvvvロボットなのにドジで良いわ♪うちにも来て!!

18.のび太君をどう思いますか?

前期は可愛すぎる。後期はかっこいい。愛するキャラです。

19.しずちゃんをどう思いますか?

好き好き 中期のしずちゃんの優しさに何度も泣いた。

20.ジャイアンをどう思いますか?

野獣でステキ♪でも関わりたくは無いかも。

21.スネ夫をどう思いますか?

かっこいい!!かなり好き。自分のテレカ作る上にみんなに配るあたりが。

22.ドラミちゃんをどう思いますか?

可愛い。けどお硬いんで友達にはなれなそう。最近でしゃばりすぎ。

23.出木杉君をどう思いますか?

かっこいい。結婚して。

24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)

大体全員好き

25.その中でも一人に絞れと言われたら?

そりゃドラえもん!!

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)

最近の映画の顔の種類が違う人

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?

アニマルプラネットくらいまでは全員好き。

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?

顔の種類違う人

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。

一番・・・?! え〜「さようなら、ドラえもん」かな・・・

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。

「ガラパ星からきた男」嫌いじゃないけど長くてダレる

31.アニメで一番好きな話を教えてください。

「赤い靴の女の子」ノンちゃんの喋りが可愛かった。

32.アニメで嫌いな話を教えてください。

最近の一本目 ジャイアンがいいやつだから

33.映画で一番好きな話を教えてください。

のび太の恐竜 のび太と鉄人兵団 同じくらいすき

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。

最近のはあんまり。

35.ドラえもんズ、どう思いますか?

可愛いと思うけどもうあのテンションにはついていけない。アレに出てくる人間は顔の種類が違いすぎる。

36.感動中編、どう思いますか?

感動して大号泣するんだけど・・・なんか着色しすぎで・・・。ちなみに「頑張れジャイアン」は嫌いです。

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?

南海からですよね。違和感も感じるし面白さも・・・。

38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?

「よく来てくれた!!」と抱きつく

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)

ハツメイカーかフエール銀行 基本的にどれもほしい

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?

百苦タイマー ムリヤリトレパン 人間製造機 結構いっぱいある

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?

アベコンベ 相当くだらん。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?

初期かな。

43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?

65〜70%くらいかな。微妙〜。

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?

どっちも好きよ。けど映画のジャイアンに何回も泣かされてます。

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?

スネちゃま♪

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?

やはしスネちゃま♪

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?

6巻すきですねぇ。全員集合で。

48.一番笑った話はどれですか?

アベコンベ くだらんすぎ。

49.一番泣いた話はどれですか?

さようなら、ドラえもん

50.一番恐い話はどれですか?

かげがり 恐怖!!

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?

かなり持ってます。

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)

FFF絵は基本的に得意です。

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?

さようなら、ドラえもん

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?

当然♪

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?

ダビングしたのなら持ってます。ドラカン

56.アニメのビデオお持ちですか?

TV録画なら。

57.映画のビデオお持ちですか?

TV録画なら

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?

言える言える

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?

一生なら出木杉君 短期間ならのび太君

60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?

いやぁ、無理でしょ?ってか私間に合わないから出来てないでほしい。

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?

ママかな。パパも好きよ。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?

スネちゃま♪

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?

あるある

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?

ないねぇ。スネちゃまって言われたい。

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)

まぁまぁ。

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?

ありすぎる

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?

Yロウ テキオー灯 他にも意外とある

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?

一部裏読みで爆笑 FF好き

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?

結構行く

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?

20くらい

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?

いろいろ デスクトップキャラは常時ドラちゃん

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?

のびえもん はよく使う

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)

TVもボードもゲームウォッチ(?)もある

74.友達にドラファンなことを・・・?

公にしてます。

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?

実はね。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?

のびちゃんかも。でも兄と仲良い点ではドラミかも

77.気が合いそうなドラキャラは?

ドラのび

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?

出木杉 たぶん嫌いか惚れてるかどっちか

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?

どれも読むけど(成人は読まないけど)昭和30〜50年代くらいの漫画

80.NHK好きですか?

結構好き。

81.よく聴く音楽のジャンルは?

ロック・・・かな。

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?

ボールにのっては出来ると思う。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?

あるある

84.ある方は何が一番好きですか?

どれも結構好き。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?

買う買う

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?

映画主題歌、5人の歌、その他ほぼ全部入れてます。が使用はキャンディキャンディ

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?

ないです。パチもんがほしい

88.ネコは好きですか?

好きです

89.ネズミは嫌いですか?

好きです。

90.ドラ焼きは好きですか?

あんまり。おもちの方が好き。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?

出木杉

92.同じく弟にしたいのは?

スネ夫

93.同じく姉にしたいのは?

美夜子さん

94.同じく妹にしたいのは?

クレムちゃん

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?

その人の身元を調べて友達になる

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?

ジャイママかな叩くもん

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)

ベルデカ ペロペロキャンディキャンデイ どれも読みたいけどね。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?

う〜ん・・・のびちゃんかな

99.『ドラえもん』について一言

最高。

100.長々と有難うございました。最後に一言。

自分で作ったやつに真剣に答えてみた。


2003年06月07日 (土) 00時38分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板