【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(13) ■ドラえもんファンに100の質問 投稿者:coconut

01.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください
coconut、25歳の女性です。

02.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
HPなし。

03.『ドラえもん』はあなたの中で何番目に好きな漫画?
もちろん、NO、1!!本当に大好き☆大人になっても忘れない、本当にすばらしい漫画!

04.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
エスパー魔美、パーマンかなあ。小学生だった私は、魔美ちゃんになりたくてまねしてた(笑)

05.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
コミックスは、小冊子のドラえもんでファンタジー編とか未来編とかに別れてるのを数冊もってます。
表紙がきれいで、大人でも読めそうだったし。

06.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?
もってません。

07.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
もってません。

08.アニメのビデオお持ちですか?
むか〜し録画したのは探したらあるかも。

09.映画のビデオお持ちですか?
自分でDVDに移し変えて数作品持ってます。

10.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
今、まさに探してます。アメリカ人の彼に「日本にはドラえもんっていう、すばらしい漫画があるんだよ」って教えてあげたくて、探してるんですけどどこで手に入るんですかね??
将来子供を持ったときに、子供にも見せたいなーっても思うんですが。

11.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
もってません。

12.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
今は、私が幼稚園のときに親に買ってもらった、ドラえもんのぬいぐるみくらいかな。

13.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
昔、ファミコン版ドラえもん持ってましたが、今はもってないです。

14.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
たまに、いっちゃいますね。

15.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
ブックマークしてるのは1つかな。

16.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
彼氏がアフリカンアメリカンで、風貌がシスター系なんで見かけからして、ドラえもん好きとは大いにかけ離れてる風貌の、隠れドラファン。

17.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
じゃないですね。

18.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
それはないなあ。

19.友達にはドラファンなことを・・・?
慣れてきたら言っちゃう。そして、びっくりされる・・・。

20.ゴールドラディスク等の様にレア性の高い付録のために子供向け雑誌を買ってしまう?
それはないかな。

21ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
あるある!子供のときだけど。

22.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
大山のぶよになろうとしたことがあるかも。

23.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
言ってみたい!

24.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
よくお風呂に入るんで、しずかちゃんって言われたことある。
あと、小さいときから弟がいじめられてたらすぐに助けにいったりして、頼りがいのある姉だったんで、我が家では私がドラえもん、弟がのびただったな。

25.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
たぶん、小学生のとき。

26.映画は劇場へ見に行きますか?
中2くらいまでいってました。今は暇があれば行きたいです、そろそろシーズンだし。

27.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
あります、いくつか。

28.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
あります。お菓子とか、チーズとか。ドラえもんになりたくてドラ焼きとか買ってもらってた記憶が。

29.ある方は何が一番好きですか?
やっぱ、ドラ焼き!

30.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
ドラえもんの道具が入ってる福袋なら絶対買う!

31.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
してないです。

32.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?
中期と後期かな。初期もいいけど、絵があまりすきじゃないかも。

33.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
たぶん、90%はいけるつもり。

34.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
やっぱり、ドラえもんが一番!!あとは、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン。のび太のおばあちゃん。

35.その中でも一人に絞れと言われたら?
もち、ドラえもん!!!!

36.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
出来杉くん、あんまり好きじゃないです。あと、スネ夫のいとこ。

37.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
バギーちゃん!

38.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
玉子さん。でも、すごいいいキャラ。

39.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
のび太のおばあちゃんがでてくる話。泣ける。。。

40.コミックスで嫌いな話を教えてください。
思い浮かばない。

41.アニメで一番好きな話を教えてください。
これまた、おばあちゃんがでてくる話。

42.アニメで嫌いな話を教えてください。
思い浮かばない。

43.映画で一番好きな話を教えてください。
ひとつにしぼるのは、難しい。。。
日本誕生、海底鬼岩城、竜の騎士のどれか。

44.映画で一番嫌いな話を教えてください。
不二子先生が亡くなってからの映画、特に鳥のやつ。

45.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
みんながでてくるような表紙かな。

46.一番笑った話はどれですか?
どれだったかな・・?

47.一番泣いた話はどれですか?
映画の海底鬼岩城、子供ながらに大泣き。

48.一番恐い話はどれですか?
映画とかで、ありましたよね。海底鬼岩城とか魔界大冒険とか。

49.一番ネーミングセンスを疑う名は?
骨川ときて、スネ夫とくるか、みたいな。。。

50.FFはA派ですか?F派ですか?
もち、F派!!!!!!!

51.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?
昔からです、ドラえもんのアニメと私はタメなので。

52.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?
アニメ派

53.のび太のママとジャイアンのママ、どちらが恐い?
ジャイアンのママかな

54.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)
うーーん、原作でエスパー魔美読んでみたい

55.のび太の様な男性・しずかの様な女性は理想像?
理想像ではないけど、ほほえましい。

56.出木杉とのび太どちらになりたいですか?
のび太。やっぱり、ドラえもんの親友だから!

57.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?
映画のジャイアン

58.しずちゃん派?しずかちゃん派?
しずかちゃん

59.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?
けっこう玉子さん好きかも

60.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?
スネ夫んち。お金持ちだから。

61.全てのキャラの中で兄にしたいのは?
ドラえもん!

62.同じく弟にしたいのは?
のび太。実際私の弟、のび太みたいだから。

63.同じく姉にしたいのは?
しずかちゃん

64.同じく妹にしたいのは?
のび太。妹にもよさそう。

65.自分に一番似てると思うドラキャラは?
ドラえもんかジャイアン。

66.気が合いそうなドラキャラは?
のび太。姉弟みたいな友達になれそう。あとは、ジャイアン。

67.絶対合わなさそうなドラキャラは?
好きだけど、しずかちゃん。基本的に女の子女の子してる子は、超苦手。

68.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用きません。)
どこでもドア。アメリカと日本行き来するのに、本当にほしい!国際恋愛中の身としては、翻訳こんにゃくも捨てがたいなあ。

69.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?
なんだろ、よくドラえもんが急いだときにポケットから投げてるガラクタはいらない。

70.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?
上記に書いたガラクタ。

71.作中、一番名言だと思うのは?
「心の友よ」絶対、これは名言。

72.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?
映画とかを、大きくなってから見るとまた違った感覚だったりすることはあるかな。

73.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?
絶対、どんな手を使ってでもお近づきになる!

74.ドラえもんをどう思いますか?
大好き!!!!会いたい!!!!

75.のび太をどう思いますか?
かわいい。弟みたい。本当に純粋ですれてない。

76.しずかをどう思いますか?
優しくていい子。ヤマトナデシコ。

77.ジャイアンをどう思いますか?
ストレートで好き。けんかっぱやいけど、そこもいい。アツイ男。

78.スネ夫をどう思いますか?
計算高い。将来、一番ダメオになりそう。

79.ドラミをどう思いますか?
声がかわいい。よく、かわいらしい道具もってるけど、特注かなって思う。

80.出木杉をどう思いますか?
いい大学は入ってから、遊びデビューとかせず、ずっと優等生でいてほしい。

81.ドラえもんズ、どう思いますか?
世界各国にいるなんて素敵!!ぜひ、NY出身のラッパーの黒人ドラえもん作ってほしい。

82.感動中編、どう思いますか?
泣けるのばかりで、よかった。

83.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?
すごく感じます。なんていうか、ストーリーに奥の深さがなく、味がなくなった。軽い感じの内容が子供っぽい浅いストーリーって感じ。

84.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?
ドラえもんでしょう。

85.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?
大きくなったしずかちゃん役でも。

86.ネコは好きですか?
嫌いです。

87.ネズミは嫌いですか?
大嫌い!!!

88.ドラ焼きは好きですか?
大好きです。

89.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?
ドラ焼き買ってきて、とにかくもてなす。

90.しずかのお風呂シーンは実は楽しみ?
楽しみじゃないけど、あれって今おもうと、けっこう18禁ですよね、、、。入浴シーンなんて。

91.子供向け番組は好きですか?
好きです。ほのぼのしてて。ああ、早く結婚してママになりたいーーーー!

92.よく聴く音楽のジャンルは?
ブラックミュージック。HIP HOP,R&B。パートナーもアフリカンアメリカンなんで。クラブとかで踊ってます。邦楽は全く聴かないです。でもドラえもんの歌は大好き。

93.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?
少年漫画派かな、あだち充ファンでもあるんで。

94.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)
かろうじて・・・。

95.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?
わかんないです。

96.主メンバー(5人)の声優言えますか?
言えます。顔もわかります。

97.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?
出来てる!!だから22世紀まで生きたい!!

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?
ドラえもんかな。

99.『ドラえもん』について一言
永遠の漫画。夢と希望と勇気を与えてくれた漫画。本当に日本人で、この世代で生まれてよかったなと思う漫画。私もドラえもんと共に大人になったひとりです。絶対にこれからもずっと語り継がれていってほしい漫画。
あと、アメリカでももメジャーになってほしい、アメリカ人、ドラえもん知らなさすぎです。

100.長々と有難うございました。最後に一言。
お疲れ様でした。


2004年03月14日 (日) 02時31分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板