【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(16) ドラえもんファンに100の質問 投稿者:ネコドラくん

01.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください
ネコドラくん(20代前半・男)ドラえもん好きでもジョジョ好きでも通用する便利なHNです。お邪魔します。

02.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
今はありませんが、質素で簡単なHPは持ちたいです。

03.『ドラえもん』はあなたの中で何番目に好きな漫画?
1番です…が、単独1位というわけではないです。

04.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
ドラえもん以外では藤子不二雄A先生の青年向け作品が好きです。

05.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
数十冊あったのに処分されてしまいました(泣)

06.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?
これも昔持ってたのに家の者に処分されました。
FFランドは廃刊になってると聞きます。
また読みたくなりました。

07.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
これは無いですね。

08.アニメのビデオお持ちですか?
昔ダビングしてもらったやつがあったんですが処分されました(泣)

09.映画のビデオお持ちですか?
これも08.と同じです。

10.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
持ってないですが英訳版は欲しいと思います。

11.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
図書館で借りて読みました。

12.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
特に持ってません。

13.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
ファミコンで持ってました。宝箱からスネ夫が出てきた場面に爆笑。

14.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
半年に1回くらいは…

15.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
今数えたら3つありました。

16.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
これは一言では答え切れませんが、
究極の笑いが隠されている何かというか…その…

17.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
何故か魚です。

18.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
これも無いですね。

19.友達にはドラファンなことを・・・?
僕くらいの年齢になると周りではドラえもん離れが進行してきます。よってかなり親しくないと言えないです。

20.ゴールドラディスク等の様にレア性の高い付録のために子供向け雑誌を買ってしまう?
そんなことは無いっす。

21ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
無いですが、今さらながら覗きたい気分ですよ。

22.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
僕は挑戦しても無理ですね。昔はよく無理やりまねしてました。

23.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
昔はギャグでよく使いました。

24.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
お前はドラえもんでいう土管みたいなやつだな。と言われたことがあります。その通りだと思います。

25.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
小さかったのは覚えています。しかし当時はドラえもんはあんまり好きではなくおそ松くんとかに傾いてました。今やドラえもん中毒ですけど。

26.映画は劇場へ見に行きますか?
行きません、ビデオ派です。

27.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
ライオン仮面とか出てくる話はできそう。

28.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
今でもアイスとか買います。

29.ある方は何が一番好きですか?
まあ何でもいいです。

30.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
買いますよ。

31.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
してないです。

32.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?
どれも味があっていいですよ。でも一番笑えるのは初期かな。

33.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
人から言われると思い出すんですが、自分から言えとなると自信ないです。

34.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
スネ夫&ジャイアンのゴールデンコンビです。ジャイアンが隙を見せるたびにスネ夫がジャイアンを本気で殺しにかかるところが笑いを誘います。相当溜まってますねこいつ。とにかくこの2人あってのドラえもんだと思います。

35.その中でも一人に絞れと言われたら?
スネちゃま

36.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
ガリベンくんとか。

37.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
味方ではロップル君、敵ではドラコルル長官です。

38.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
ギラーミン弱いぞー

39.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
夢が現実となって飛び出してくる話かな。

40.コミックスで嫌いな話を教えてください。
すいません忘れました。

41.アニメで一番好きな話を教えてください。
ジャイアンの首から下がドラえもんになってポケットから大砲を出したお話が好きです。

42.アニメで嫌いな話を教えてください。
あんまり笑いのない話は嫌いです。

43.映画で一番好きな話を教えてください。
最近になって昔見た作品を一通りレンタルビデオで再び見た結果、宇宙小戦争が一番となりました。

44.映画で一番嫌いな話を教えてください。
映画まだ全部見てないので。

45.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
全員集合してる表紙かな。

46.一番笑った話はどれですか?
オシシ仮面

47.一番泣いた話はどれですか?
映画宇宙開拓使でロップルくんの窮地にのび太とドラえもんが駆けつけのび&ドラの窮地にスネ夫達が駆けつけた話かな。

48.一番恐い話はどれですか?
のろいのカメラ

49.一番ネーミングセンスを疑う名は?
真田ヒモ行とか

50.FFはA派ですか?F派ですか?
どっちも大好きです。中学時代はA先生の方の作品に没頭してました。2人とも偉大ですよ。ただF氏作品ではドラえもんにしか没頭したことがないので総合力ではややA氏かな。

51.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?
小学生の中頃からです。

52.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?
今はアニメ派です。

53.のび太のママとジャイアンのママ、どちらが恐い?
ジャイアンのかあちゃんです。

54.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)
愛フォルテシモ読みたいです。タイトルが怪しさ満点なので。

55.のび太の様な男性・しずかの様な女性は理想像?
僕にはよくわからないです。

56.出木杉とのび太どちらになりたいですか?
やっぱりドラえもんが付いてるからのび太です。

57.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?
普段のジャイアンの方が面白くて好きです。

58.しずちゃん派?しずかちゃん派?
しずちゃん派です。

59.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?
パパの方です。和装が素敵。

60.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?
スネ夫かな、小遣い高そうだし。

61.全てのキャラの中で兄にしたいのは?
スネ吉さん

62.同じく弟にしたいのは?
スネツグ

63.同じく姉にしたいのは?
じゃあ無難にしずちゃんで。

64.同じく妹にしたいのは?
ミイちゃん

65.自分に一番似てると思うドラキャラは?
土管

66.気が合いそうなドラキャラは?
ドラえもんかなあ。

67.絶対合わなさそうなドラキャラは?
先生!

68.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用きません。)
風雲ドラえもん城

69.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?
きれいなジャイアン(いらねー)

70.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?
タケノコプター!

71.作中、一番名言だと思うのは?
「あんまり愉快で喉がかわいた、熱いお茶でも飲もう。」かわいた喉に熱いお茶を流し込めるのはスネ夫様だけです。

72.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?
100万ボルト瞳

73.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?
スネ夫のように謀略を働かせてこっちに引き入れる。

74.ドラえもんをどう思いますか?
大好きです。

75.のび太をどう思いますか?
なかなか創造力に富んだ男です。

76.しずかをどう思いますか?
偽善者

77.ジャイアンをどう思いますか?
強すぎる…恐怖政治。

78.スネ夫をどう思いますか?
絶対おもしろいよこの人は、謀略の鉄人だ。

79.ドラミをどう思いますか?
道具のデザインが派手だな。

80.出木杉をどう思いますか?
お前は何者よ!?こんな小学生ありかよ。

81.ドラえもんズ、どう思いますか?
実はこれまだ見たことないんですよ。やっぱりこれ見ないとドラえもんファンとは認めてもらえないんですか?

82.感動中編、どう思いますか?
感動よりは笑いが欲しいですね。

83.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?
亡くなられた後の映画はまだ見てないので。でも竜の騎士あたりから少しずつ何かが変わっていった感じがします。

84.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?
ドラえもん

85.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?
土管

86.ネコは好きですか?
好きです。

87.ネズミは嫌いですか?
嫌いです。

88.ドラ焼きは好きですか?
好きですが血糖値が気になるところです。

89.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?
他の家の住人になってしまわぬよう手をうたねば。

90.しずかのお風呂シーンは実は楽しみ?
楽しみではないです。あんた風呂入りすぎ。

91.子供向け番組は好きですか?
僕は精神的に子供なので時々見てしまいます。好きなのもあります。

92.よく聴く音楽のジャンルは?
時代劇系音楽。最近はマツケンサンバが。

93.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?
少年&青年漫画派です。ジョジョとかゴルゴとか。

94.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)
ドラえもんだけ少々描けます。

95.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?
これはどれでもいいかと。

96.主メンバー(5人)の声優言えますか?
言えます。

97.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?
意外と出来てるんじゃないかと思います。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?
主人公の定義でいうと主人公はのび太ということになるそうですよ。

99.『ドラえもん』について一言
ドラえもんは笑い悲しみ苦しみ楽しみ…様々な要素が入り混じった作品です。そして子供だけでなく疲れた大人も子供とは違った視点で楽しめる作品だと思います。また昔の漫画なのに全然色あせないのは見事としか言いようがないです。もう私は一生ドラえもんから離れられないかもしれません。

100.長々と有難うございました。最後に一言。
ありがとうさようなら。皆様これからもドラえもんを愛してくださいね。


2004年10月11日 (月) 23時30分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板