【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3) ドラえもんファンに100の質問 投稿者:くん太

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。

くん太 25歳 男です。

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。

タッチとか。

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?

もちろん!!! パーマン・エスパー魔美・F短編集など。

4.FFはA派ですか?F派ですか?

なかなか迷いますがF

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?

かなり子供の頃から好きだった

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。

ないです。すみません。

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?

原作。

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?

しずかちゃん

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?

普通のやつは全部あります。
大長編は4冊か5冊くらい。飛び飛び。好きなのだけ。

10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?

小学校前くらいかな。

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?

持ってません。

12.作中、一番名言だと思うのは?

いっぱいあるから困るなぁ。
「時々理屈に合わないことをするのが人間なのよ」とか。
あと、「おれは歩く!!のび太と一緒にな!!!」っていうのも好き。

13.映画は劇場へ見に行きますか?

行きたいけどさすがにこの歳では辛いものがありますな。
結婚して子供とかいるなら逆に行きやすくなりそうだけどね。

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?

あるある。

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?

いやぁないっす。

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?

できないです。

17.ドラえもんをどう思いますか?

みんなが学校に行ってるとき何してるのかなぁ??

18.のび太君をどう思いますか?

好きですよ。時折見せる優しさとか。

19.しずちゃんをどう思いますか?

好きですよ。
子供の頃、お姉さんになって欲しかった。

20.ジャイアンをどう思いますか?

いいですね。大長編の彼は最高ですね。

21.スネ夫をどう思いますか?

一番現実的な人。
大長編の時特に弱虫だけど、彼らは小学生。スネちゃまの反応が一番普通かもね。
ジャイアンにごまをするあたりは、なんとなくアメリカに対する日本を思わせます
ね。
でも、好きですよ。

22.ドラミちゃんをどう思いますか?

たまにしか出ないですね。
ロボット版出木杉くん??

23.出木杉君をどう思いますか?

出木杉だ〜。
しずかちゃんのことどう思ってるのかな??

24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)

しずかちゃん。

25.その中でも一人に絞れと言われたら?

しずかちゃん。

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)

いないですよ。

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?

クレムちゃん。

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?

ザ・ドラエモンズ

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。

1つだけ??難しいなぁ。
さようならドラえもんとかは別格だから、「ドラえもんの休日」
「ぺロ、生き返って」とかも大好きだけど。

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。

特にないですよ。

31.アニメで一番好きな話を教えてください。

のび太くんとしずかちゃんとスネ夫くんがお母さんを交換する話。
あの話、BGMで少年期が流れてるのご存知ですか??とってもいいよ。

32.アニメで嫌いな話を教えてください。

今のは嫌だ。歌も全部。

33.映画で一番好きな話を教えてください。

鉄人兵団。ちょっと大人っぽかったけど。でも、あれで先生は大長編をきわめてし
まったと思う。
僕の中では大長編の最終回。あれを超えるのはもう無理だろう。
あとはファーストの恐竜もかなりいいとこいってますね。
海底奇岩城、開拓史もいい。
あぁすみません。1つだけでしたね。

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。

最近のはあまり好きになれない。
音楽とかいじっちゃ駄目。
新しけりゃいいって考えは卒業してほしい。
サザエさんのハイテクバージョンなんてみんなみたくないでしょ??
ドラえもんも、いじくるのは駄目だ。

35.ドラえもんズ、どう思いますか?

最低。

36.感動中編、どう思いますか?

原作はとても好き。どれもかなり泣いたです。
でも、映画のも悪くないんだけど、脚色しすぎ。「泣かせよう、泣かせよう」をあま
りにも表に出しすぎ。

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?

感じる。
っていうか感じない。まったくの別物だから。違和感どころじゃないです。

38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?

難しいなぁ。
とりあえず喜ぶ。

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット
・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)

タイムマシーン。

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?

結構ありますよね。
夢たしかめ機 とか。

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?

あんまし思い浮かばない。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)で
わけるといつが好きですか?

難しい。なかなか考えた質問をしますなぁ。
完成度では初期。でも、初期は僕の大好きなしずかちゃんがいまいちいい娘じゃない
のだ。
それにひきかえ後期ではスネ夫に仲間はずれにされたのび太くんをかばうため自分も
遊びを断ったりともう最高の女性に成長を遂げてるんです。
でもシナリオは初期には到底及ばない。
ってことで、中期にしときます。

43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?

そんなに詳しくないから・・・7割くらいかな。

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?

両方。
でも最近のは狙いすぎ。大魔境のが最高だね。

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?

しずかちゃん。

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?

多目くん。

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?

6巻。

48.一番笑った話はどれですか?

半分の話は笑ったから決められない。

49.一番泣いた話はどれですか?

さようなら、ドラえもん。

50.一番恐い話はどれですか?

しずかちゃんが出木杉くんに「ますます好きになったわ」っていう話。
えっ?!出木杉くんの事前から好きだったの??のび太くんを好きだと信じていたの
に・・・・。

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?

ほぼなし。

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセー
フです)

絵は下手です。
しずかちゃんのバイオリンくらいに。

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?

さようならドラえもん。

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?

それ、何?!

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?

ないよ。

56.アニメのビデオお持ちですか?

ないよ。

57.映画のビデオお持ちですか?

DVDなら。気に入った大長編だけだけど。

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?

言えない。

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?

のび太くん。
だって、しずかちゃんと結婚できますもの。

60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?

どうでしょう。
その頃、もう地球は駄目じゃないかしら?
キー坊に聞こう!

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?

パパ。優しそう。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?

しずかちゃん。お父さんクールに熱いし。

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?

ないよ。

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?

ないよ。

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)

当たり前じゃないですか!!!!!
とってもしたいです。でも、あんなにお風呂に入られちゃ水道代がかさむなぁ。

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?

野比のび助。
だって、おじいちゃんと孫が同じ名前だよ?!

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?

Yロウ。

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?

普通のタイプ(?)

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?

たまにね。

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?

ほとんどなし。

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?

アイコンのみちょこっと。

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?

ないよ。

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)

実家になら。

74.友達にドラファンなことを・・・?

同じくドラ好きの方には。

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?

いえいえ、世の他の野獣どもにしずかちゃんの裸をあんなに見せんでよろしい。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?

わからない。
道具を手にして悪知恵1200%ののび太かな。

77.気が合いそうなドラキャラは?

しずかちゃん。

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?

神成さん。

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?

おもしろければ何でも。

80.NHK好きですか?

BSとかよく。

81.よく聴く音楽のジャンルは?

ロック。和洋とわず。

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?

ボールにのって。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?

子供の頃なら多分。

84.ある方は何が一番好きですか?

忘れちゃった。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?

フィギュアとかあるって肌で感じれるのならあるいは。

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?

してない。
携帯持ってない。

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?

持ってない。

88.ネコは好きですか?

嫌い。
ドラえもんはタヌキだから好き(笑)

89.ネズミは嫌いですか?

考えたことない。

90.ドラ焼きは好きですか?

大好き。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?

とくになし。

92.同じく弟にしたいのは?

とくになし。

93.同じく姉にしたいのは?

しずかちゃん。
でも、してしまったら結婚できなくなるからやっぱり駄目。
って事でスミレ姉さん。

94.同じく妹にしたいのは?

とくになし。

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?

スネ夫くんのようにドラえもんを誘惑する。

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?

ジャイアンかなぁ。

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)

月間のび太。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?

のび太くんだねぇ。

99.『ドラえもん』について一言

最高です。
こんな言葉じゃむしろ失礼って思うくらいに。
大好きです。
むしろ大人向けですね。
大人が子供に帰れる時間、それを作ってくれます。

100.長々と有難うございました。最後に一言。

楽しかったです。どうもありがとうございます。
一度でいいから、しずかちゃんに会いたいです。


2003年06月08日 (日) 02時17分


(23) ドラえもんファンに100の質問 投稿者:つ

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。

つばさ 13才 男

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。

あさりちゃん

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?

もちろん。

4.FFはA派ですか?F派ですか?

どちらも好きですが・・・・F派

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?

昔から。

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。

ないです。

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?

原作派。

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?

しずちゃん。

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?

すべて持っています。

10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?

記憶にないくらい前。

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?

FFは5巻、カラーは1と5巻。

12.作中、一番名言だと思うのは?

のび太の、「ぼ・・ぼく玉になる!!」

13.映画は劇場へ見に行きますか?

行きますとも!

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?

あります。

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?

もってます。(ぼくドラ全巻とか)

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?

大杉久美子さんのものまねをしたことがあります。

17.ドラえもんをどう思いますか?

肌ってどんなかんじなんだろう?

18.のび太君をどう思いますか?

この、幸せ者!!(ドラえもんがいて)

19.しずちゃんをどう思いますか?

結構おてんばだなぁ。

20.ジャイアンをどう思いますか?

カッコいいところもあるが、ふだんがふだんで・・。

21.スネ夫をどう思いますか?

お小遣いあんなにもらって・・いいなぁ。

22.ドラミちゃんをどう思いますか?

とてもよくできた妹。

23.出木杉君をどう思いますか?

しずかと付かず離れずの一番うらやましい存在。

24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)

ガチャ子、ドラえもん、ミィちゃん。

25.その中でも一人に絞れと言われたら?

ドラえもん。

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)

矢部小路。

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?

ピー助。

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?

ザ・ドラえもんズ

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。

45年後・・・。

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。

特になし。

31.アニメで一番好きな話を教えてください。

いじめられている犬が、いじめている飼い主と替わるしかし、犬は仕返しをしない、という話。

32.アニメで嫌いな話を教えてください。

とくになし

33.映画で一番好きな話を教えてください。

のび太の宇宙開拓史。

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。

あるわけないでしょう。

35.ドラえもんズ、どう思いますか?

友情があついなぁ。

36.感動中編、どう思いますか?

とてもいい。

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?

感じます。


38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?

ドラ焼きパーティを開く。

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット
・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)

どこでもドア。

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?

夢中機。

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?

夢たしかめ機。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)で
わけるといつが好きですか?

初期。ギャグが爆発してる。


43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?

9割

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?

どちらも。

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?

のび太。

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?

家をリハウスした子。

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?

6巻。

48.一番笑った話はどれですか?

ほとんど全て。

49.一番泣いた話はどれですか?

さようなら、ドラえもん。

50.一番恐い話はどれですか?

のび太のママが強(こわ)い飯の話をするやつ。

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?

DENPOのドラ。

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセー
フです)

ドラえもんはすんごく練習したのでけっこううまい(?)

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?

さようならドラえもん。

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?

持ってません。ほしいなぁ。

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?

なし。

56.アニメのビデオお持ちですか?

なし。

57.映画のビデオお持ちですか?

なし。

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?

大山のぶ代、小原乃梨子、野村道子、たてかべ和也、肝付兼太。

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?

のび太くん。


60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?

近いものは出来ていると思う。

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?

両方。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?

しずかちゃん。

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?

あります・・・。

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?

ありません。

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)

したい。

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?

のび作。

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?

Yロウ。

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?

熱狂的。

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?

たびたび行きます。

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?

3つくらい。

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?

壁紙。

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?

ありません。

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)

1つだけ。

74.友達にドラファンなことを・・・?

普段から。

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?

べつに・・。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?

スネ夫。

77.気が合いそうなドラキャラは?

ドラえもん。

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?

神成さん。

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?

何でも。

80.NHK好きですか?

たまに。

81.よく聴く音楽のジャンルは?

聴きません。

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?

ボールにのって。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?

チョコ菓子とか・・。

84.ある方は何が一番好きですか?

特に。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?

買っちゃいました。

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?

してます。

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?

持ってない。

88.ネコは好きですか?

好き

89.ネズミは嫌いですか?

嫌い。

90.ドラ焼きは好きですか?

大好き。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?

とくになし。

92.同じく弟にしたいのは?

とくになし。

93.同じく姉にしたいのは?

スミレ

94.同じく妹にしたいのは?

とくになし。

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?

その他人と友達になる。

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?

ジャイアン。

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)

日出処は天気。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?

ドラえもん。

99.『ドラえもん』について一言

最高傑作。

100.長々と有難うございました。最後に一言。

未収録作品を読みたーい。


2007年04月03日 (火) 13時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板