【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(5) ■ドラえもんファンに100の質問 投稿者:ミディア MAIL HOME

初めまして、ミディアと申します。
「100の質問」コーナーを設置し、「ドラえもんファンに100の質問」を回答・UPしました。
是非一度見に来て下さい。

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。
ミディア、21歳、♀です。

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。
「密・リターンズ」、「Wild half」、「ペーパームーン」、「Pocket Heart」

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
「エスパー魔美」とか「チンプイ」とか「パーマン」好きだったなぁ〜。

4.FFはA派ですか?F派ですか?
やっぱりFでしょう

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?
昔っから大好き。

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
「5centigrade(5℃)」は細胞が活発に動き始める温度のことを言うらしいです(管理人の言葉を引用)

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?
アニメ派です

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?
しずかちゃん派

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
前は多く持っていたけど、引越しの際に処分しちゃいました……

10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
幼稚園児の時だったかな。

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?
持っていないなぁ……

12.作中、一番名言だと思うのは?
「なりたいものにはもうなっちゃったのよ。それはのびちゃんのおばぁちゃん」(BYのび太くんのおばぁちゃん)

13.映画は劇場へ見に行きますか?
「ふしぎ風使い」見に行きましたよ〜子供より同伴していて親の方がマナー悪かったのがムカついたなぁ

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
子供の頃はよく覗いたなぁ……

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
ドラえ本持っています。

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
出来ないけど挑戦はしている。

17.ドラえもんをどう思いますか?
好きだーーーーーーーーーーーーー!!

18.のび太君をどう思いますか?
泣き虫で頭も悪いけど、いざって時は頑張る勇気のある男の子。

19.しずちゃんをどう思いますか?
のび太くんを大切にしてあげてね。でも、思いやりのある優しいコだと思う。

20.ジャイアンをどう思いますか?
一番ワガママだけど、一番情に熱いよね。

21.スネ夫をどう思いますか?
たまにはのび太をいじめるんじゃなくてジャイアンに逆切れしてみたら?でも憎めないのはなんでだろう?

22.ドラミちゃんをどう思いますか?
メロンパン、美味しいよねぇ♪ゴキブリイヤだよねぇ?……気は合いそうだ。

23.出木杉君をどう思いますか?
思春期に入ってひねくれたりしないように祈ってます

24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
ドラえもん、ミニドラ、ドラえもんズ……ドラばっかりです(笑)

25.その中でも一人に絞れと言われたら?
断然ドラえもん。

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
スネ夫。説教してやる(笑)

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
チャミーとかフー子かな。

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
悪役全般(笑)いなきゃ面白くないのに(苦笑)

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
おばぁちゃんのだるまの話。

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。
無いなぁ〜

31.アニメで一番好きな話を教えてください。
戦争中の話をテーマとした「ぞうとおじさん」。すごく子供ながらに考えさせられたので。

32.アニメで嫌いな話を教えてください。
自分の目標を達成しないと石が攻撃してくる「ツヨイイシ」(こんな名前だったかな?)の話。何だか怖くって……。

33.映画で一番好きな話を教えてください。
「のび太の海底鬼岩城」

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。
無いなぁ〜……

35.ドラえもんズ、どう思いますか?
いいよね〜♪声優陣も豪華だし、最高!

36.感動中編、どう思いますか?
ただいまレンタルしてきて号泣中です、すごくいいと思う。

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?
いや、そんなには……

38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?
携帯カメラでツーショット(笑)

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)
タイムマシーン

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?
タケコプター。頭か腰を痛めそうだから。

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?
タケコプター。…大事な時に壊れたりするからねぇ……。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?
初期かなぁ。

43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
う〜ん……3、40%ぐらいかな?

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?
映画のジャイアン、カッコいいだけじゃなくてガキ大将らしさも残っているから。

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?
当然ドラえもん

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?
……ジャイアンのママ(笑)

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
ドラさえいれば……

48.一番笑った話はどれですか?
……映画のところどころで織り込まれている笑えるシーンは多いけどなぁ……。

49.一番泣いた話はどれですか?
おばぁちゃんと大きくなったのび太くんが再会する話。

50.一番恐い話はどれですか?
32と同じく自分の目標を達成しないと石が攻撃してくる「ツヨイイシ」の話。

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
数え切れないくらい(笑)

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)
一応書ける。

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?
故障したドラえもんをのび太が大きくなってドラえもんを修理をして再会する話

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?
持ってないんだなぁ……

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
……持っていないなぁ

56.アニメのビデオお持ちですか?
「ドラえもん祭り」系統は何本か。

57.映画のビデオお持ちですか?
持っていません。

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?
あ、しずかちゃん言えないや……(ショック)

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?
のび太くん。出来杉くんは周囲からの期待も大きそうだからイヤ。

60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?
出来ていてくれ〜、せめて私が死ぬ前までには!!!(切実)

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?
パパさん。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?
両親、というよりも……しずかちゃんのパパさんがいいですねぇ〜

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
冗談で言った経験あり。……バカ受けした。

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
無いなぁ〜それは。「ドラえもん、ドラえもんばっかり言っている」とは言われたことはあるけど……

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)
いや、したくないです(断言)結婚するならドラミちゃんの方がいい。

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?
いや、色々ありすぎて……(ぼそっ)

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?
「ウソ800」。……そういうことか、と中学時代に納得した。

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
ドラえもん(のみ)グッズ大好きドラファン。

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
たまぁ〜に行きますね。

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
公式ホームページのみ

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
以前のパソコンの壁紙・スクリーンセーバーはドラだった。

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
モンスター育成ゲーム「モンスターファーム」でネコモンスターに「ドラえもん」とつけました(笑)

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
昔は持っていたけど今はなぁ…………

74.友達にドラファンなことを・・・?
言ってる。卒業式の寄せ書きに「君と出会ってからドラを見ると君のことを思い出す」と言わせたほど(笑)

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?
いや、そんなに……。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?
のび太くん。

77.気が合いそうなドラキャラは?
ドラえもんかのび太くんたちのの先生(笑)

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?
ジャイ子。

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?
少女漫画以外、って感じで。

80.NHK好きですか?
いや、嫌いじゃないですよ。

81.よく聴く音楽のジャンルは?
ゴスペラーズ。ちなみに友人に「大人が見れるドラえもんシリーズだったら主題歌ゴスペラーズでもいいのにね」と言われてから「のび太の結婚前夜」のシーンでは頭の中では「ひとり」大熱唱状態(笑)

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
幼稚園時代はよく暗唱していたけど……今は無理。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
ご当地ドラ、人形焼き、ドラ焼き……

84.ある方は何が一番好きですか?
カスタード入りの人形焼は美味しかった。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
当然買う〜〜v

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
壁紙はいっつもドラえもん。

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
確か、前は持っていた。

88.ネコは好きですか?
嫌いじゃないけど。大好きってほどでもないかな?

89.ネズミは嫌いですか?
ネズミよりゴキブリの方がイヤ〜〜〜(号泣)

90.ドラ焼きは好きですか?
こしあん大好きだけど、この中のつぶあんだけは食べられるっていうくらい好き。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?
王ドラ。硬派なのに女の子に弱いっていうのがツボです♪

92.同じく弟にしたいのは?
のび太くん。弟だったら可愛いと思えるから。

93.同じく姉にしたいのは?
しずかちゃん。勉強とか教えてもらえそうだし、色々な話が出来そうだから。

94.同じく妹にしたいのは?
「〜ふしぎ風使い」でのフー子。多少トラブルメーカーではあるけど可愛いよ、あの姿。

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?
まずその人とお友達になる。

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?
ジャイアンのママ。殴るのは勘弁してくれ

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)
「ショコラでトレビアン」……どんな話よ?(笑)

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?
のび太くんなのかなぁ……やっぱり

99.『ドラえもん』について一言
大好きです、本当に。

100.長々と有難うございました。最後に一言。
回答しながら「アニメ見てないんだな……」と痛感しました。


2003年08月16日 (土) 19時17分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板