【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(8) ■ドラえもんファンに100の質問 投稿者:弥那 HOME

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。
 弥那(ミナ)と言います。10代、戸籍上は女。

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。
 ONE PIECE、シャーマンキング、ヒカルの碁etc.

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
 キテレツ大百科なんか好きですねぇ。

4.FFはA派ですか?F派ですか?
 F派です。A先生の作品は知りません。

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?
 物心付いた頃から好きです。

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
 和訳:子供の庭園。

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?
 原作を読んだのは、児童館での一度きり。

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?
 我が家ではワカメちゃんで通じます。

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
 0冊。

10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
 小学校低学年の頃、児童館で。

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?
 まず知りません。

12.作中、一番名言だと思うのは?
 『僕、ダルマちゃんになる。』
 おばあちゃんの笑顔は忘れられません。

13.映画は劇場へ見に行きますか?
 大抵行きます。

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
 若気の至りで。

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
 ドラえもんの四字熟語とか算数とか。。。

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
 ありますが・・・どうも似ません。

17.ドラえもんをどう思いますか?
 素敵。最高。カッコいい。

18.のび太君をどう思いますか?
 ああも毎回赤点ばかり取ってくれると安心します。

19.しずちゃんをどう思いますか?
 微妙に茶髪。

20.ジャイアンをどう思いますか?
 何気、イイ奴ですよね。

21.スネ夫をどう思いますか?
 あの口が気になります。

22.ドラミちゃんをどう思いますか?
 たまに出て来てでしゃばりますよね。
 お助けキャラとして重要デス。

23.出木杉君をどう思いますか?
 君も一緒に冒険シナサイヨ。

24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
 主要5人。

25.その中でも一人に絞れと言われたら?
 当然ドラえもん。

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
 アイドル役等。

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
 エル、ジャンヌ、リアン。

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
 エモドラン。

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
 記憶に無し。

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。
 同じく。

31.アニメで一番好きな話を教えてください。
 全部好きですが、言うならばアレですよ。ほら、アレアレ。

32.アニメで嫌いな話を教えてください。
 そんなのはございません。

33.映画で一番好きな話を教えてください。
 太陽王伝説。

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。
 創生日記。。。

35.ドラえもんズ、どう思いますか?
 仲間に入れて下さい。

36.感動中編、どう思いますか?
 ・・・どうでしょう・・・?

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?
 最初に見た映画がねじ巻き都市なので・・・

38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?
 挨拶をします。

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)
 もしもBOX。

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?
 悲劇の素。

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?
 電車ゴッコ。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?
 いつか読みたいですねぇ。

43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
 40程度で勘弁して下さい。

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?
 最近の普段のジャイアン。

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?
 当然、ドラ。

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?
 通行人。

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
 記憶に無し。

48.一番笑った話はどれですか?
 最近のアニメ版はどれも笑えます。

49.一番泣いた話はどれですか?
 ダルマがどうとか。。。

50.一番恐い話はどれですか?
 周りの人たちがどんどん消えていってしまう話。

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
 うちわを一枚。

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)
 ギリギリセーフです。

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?
 さよならドラえもん。

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?
 ハテ。

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
 知念里奈さんの、いつかの映画の主題歌を。

56.アニメのビデオお持ちですか?
 1つあったやうな。。。

57.映画のビデオお持ちですか?
 全部あります。

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?
 まぁ一応。

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?
 出来杉。

60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?
 出来ていると祈ります。

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?
 ママ。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?
 スネオ…?

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
 そりゃあもう。

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
 ぃぇぃぇ。

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)
 悪くはないでしょう。

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?
 エモドラン。

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?
 ありまくりです。

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
 毎週欠かさずドラを見る、一般的な。

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
 割と。

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
 ひとつ。

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
 ぃぇ全く。

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
 リアンて使った事あります。

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
 いいえ。

74.友達にドラファンなことを・・・?
 同級生や昔の友の多くはドラファンなので。

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?
 んなこたないです。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?
 のび太。

77.気が合いそうなドラキャラは?
 のび太。

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?
 ジャイ子。

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?
 少年。少女はちびまる子ちゃん以外嫌いです。

80.NHK好きですか?
 嫌いです。

81.よく聴く音楽のジャンルは?
 J-POP。

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
 映画なら幾つか。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
 ドラ焼き。

84.ある方は何が一番好きですか?
 ドラ焼き。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
 380円以下ならば。

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
 してません。

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
 いいえ。あっても読めないですから。

88.ネコは好きですか?
 大好きです。

89.ネズミは嫌いですか?
 ぃゃ別に。

90.ドラ焼きは好きですか?
 割と。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?
 エル又はティオ。

92.同じく弟にしたいのは?
 のび太。

93.同じく姉にしたいのは?
 しずか姉さん又はジャンヌ。

94.同じく妹にしたいのは?
 ドラミ辺りが無難かと。

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?
 目を覚まそうとする。

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?
 ジャイアンのママ。

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)
 ジャイ子先生作の漫画。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?
 ドラでしょうか。

99.『ドラえもん』について一言
 世界遺産。

100.長々と有難うございました。最後に一言。
 昨日のドラ、面白かったですねぇv


2003年09月14日 (日) 00時17分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板