【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(9) ドラえもんファンに100の質問 投稿者:のび太 MAIL

1.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください。

HNはのび太です。これを書いた時の歳は12歳。男です。

2.ドラえもん以外で好きな漫画はありますか?あればタイトルを教えてください。

スーパーマリオくん(沢田ユキオ)です。

3.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?

オバケのQ太郎とかキテレツ大百科、パーマンやエスパー麻美ですね。

4.FFはA派ですか?F派ですか?

えらべれません。すみません。

5.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?

5年生のときに大長編の第一巻と第二巻を買った時でゲス。

6.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。

アリマセン。

7.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?

どちらも面白いです。

8.しずちゃん派?しずかちゃん派?

しずかちゃん派かもしれません。

9.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?

全巻持ってます。大長編も全巻です。全巻買えない人は真のドラえもんファンではないと思っています。


10.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?

姉も持っていましたが、自分で初めて買ったのは36巻だったです。

11.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?

カラー作品集は全巻持っています。

12.作中、一番名言だと思うのは?

ドラえもんなんて大嫌い!!

13.映画は劇場へ見に行きますか?

はい。赤ちゃんの時から見ています。雲の王国公開から見ているでしょうか。 

14.ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?

あったかなぁ?

15.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?

ドラカルトは持っています。面白いので本屋で問い合わせるといいですよ。

16.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?

ドラえもんとジャイアン、スネ夫なら。研修生の教師のお別れ会にドラえもんとミッキーのモノマネを使って盛り上げたこともあります。

17.ドラえもんをどう思いますか?

永遠のマンガの主人公です。マンガの主人公の頂点です。

18.のび太君をどう思いますか?

日本一のダメ少年。でも、こんな事言うとかわいそうなので、日々成長していく少年だと思っています。

19.しずちゃんをどう思いますか?

ドラえもん界でゆういつのヒロイン。ライバルはミミミちゃんとかロビンちゃんでしょう。

20.ジャイアンをどう思いますか?

史上最強のガキ大将。とても人気なサブキャラです!

21.スネ夫をどう思いますか?

あんまし活躍してもらえないのでかわいそうだと思っています。
人気もないので応援したいです。イヤミなヤツだけど、憎めません。


22.ドラミちゃんをどう思いますか?

僕の好きなキャラの一つ。しっかり者だからいいね。

23.出木杉君をどう思いますか?

ぜひ、主役の映画をあげてもいいマイナーキャラ。天才。優秀の文字が上がります。出来杉と書く人が多いのでかわいそう。


24.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)

1位:スネ夫 2位:ミミミ 3位:ロビン 
4位以下に:ジャイアン、ドラミ、のび太、ドラえもん、キッド、王ドラ、ドラパンなど

25.その中でも一人に絞れと言われたら?

スネ夫ですな。

26.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)

玉子さんは憎めないし、悪役もなかなか憎みにくい。
はっきり言うといません!

27.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?

ピー助は可愛いので好き。一番は美夜子さんに決定!

28.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?

スネ夫と玉子さん。

29.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。

ウ〜〜〜〜ン・・・。『帰ってきたドラえもん』と『ジャイアン殺人事件』

30.コミックスで嫌いな話を教えてください。

のび太が最終的にひどい目にあう話は嫌いなのが多いです。

31.アニメで一番好きな話を教えてください。

『おまかせディスク』。最後のシーンが面白い。
32.アニメで嫌いな話を教えてください。

30と同じ答えです。

33.映画で一番好きな話を教えてください。

宇宙小戦争です。

34.映画で一番嫌いな話を教えてください。

ないです。

35.ドラえもんズ、どう思いますか?

最近出番がないので悲しいです。キッドやドラパン、ミミミにロビンなど、名キャラも多いです。ドラが活躍しないのは悲しい(逆に面白かったり)。

36.感動中編、どう思いますか?

ずっと続けてほしいです。『がんばれジャイアン』と『ぼくの生まれた日』はオススメ!

37.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?

ないですけど、母と姉は違和感があるといっています。


38.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?

ドラ焼きを買い、あげる!

39.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用できません。)

ヒーローマシンです。

40.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?

地球破壊爆弾。取り扱い注意。

41.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?

時限バカ弾ですね。

42.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?

どれも名作ぞろいなので、選べれないです。

43.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?

最低でも47.67%は。

44.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?

どっちもすばらしいので選べられないです。(こればっかですみません。)

45.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?

スネ夫くんとドラえもんとジャイアンと出木杉くんに交流関係を深めていきたい。

46.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?

スネ夫が。最低でもジャイアン。

47.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?

コミックスの表紙は7巻。物語の表紙はペコペコバッタです。

48.一番笑った話はどれですか?

時限バカ弾の話でゲス。

49.一番泣いた話はどれですか?

帰ってきたドラえもん&のび太の結婚前夜&おばあちゃんの思い出。映画はいい演出をしているのでオススメ。
一番泣けたのはおばあちゃんの思い出です。

50.一番恐い話はどれですか?

ガラパ星から来た男です。ホントに実際あったら怖い話の一つ。

51.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?

CDは5つくらい。ドラえもん展のCDもあります。
人形やおもちゃも多数。

52.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)

スネ夫とドラえもんなら描けます。

53.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?

帰ってきたドラえもん。
補足トリビア:名古屋市の大学生がドラえもんの仮説的の最終回をHPで公開した結果、チェーンメールで本当じゃない最終回が広まってしまいました。

54.ゴールドらディスク・ピッカピカドラディスク、お持ちですか?

両方とも持っていません。

55.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?

さっきの質問の通り、5つ。最近手に入れたのは武田鉄也のドラ主題歌。アニメイト名古屋店にて。

56.アニメのビデオお持ちですか?

いえ。

57.映画のビデオお持ちですか?

はい。最近発売されたのは持っていませんが。

58.主メンバー(5人)の声優言えますか?

のび太と静香以外言えます。

59.出木杉君とのび太君どちらになりたいですか?

のび太くんになれば、目標が持てるからのび太くんです。

60.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?

アメリカなら出来ているでしょう。

61.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?

両方とも好みです。

62.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?

しずかちゃんとスネ夫の両親。

63.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?

ないですね。

64.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?

のび太みたいなら言われたことがあります。

65.しずちゃんと結婚したいですか?(女性は男性になったとして)

はい!

66.一番ネーミングセンスを疑う名は?

ちょっとマニアックになりますが、戸手茂できる。

67.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?

小さい頃の映画です。

68.あなたはどういうタイプのドラファンですか?

けっこう、こだわり系でドラグッズは必ず全種類集めたいと思うタイプ。ドラえもんの知識も結構あります。

69.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?

いきます。

70.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?

30は越えているかも。

71.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?

はい、そうです。ちゃんとダウンロードしていますよ。

72.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?

スーパーマリオRPGに使いました。

73.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)

ドンジャラは持っています。ゲームはのび太の3つの精霊石。

74.友達にドラファンなことを・・・?

言いました。ドラえもんトリビアを行って感心させています。

75.しずちゃんのお風呂シーンは実は楽しみ?

フフフ。よくわかりましたね。ええ。

76.自分に一番似てると思うドラキャラは?

ドジなのはのび太。おしゃべりなのはスネ夫。優しいところはドラえもんとしずかちゃん。キレやすいのはジャイアン。勉強が出来るところは出木杉。

77.気が合いそうなドラキャラは?

スネ夫とジャイアンとのび太としずかチャンとドラえもんとドラミなどなど。

78.絶対合わなさそうなドラキャラは?

・・・・・・玉子さん。

79.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?

読む人によって変わります。そこが魅力的です。

80.NHK好きですか?

今秋、ドラえもんのパクリみたいなアニメをやるので、好きじゃないかも。ニュースはきちんとしているのが利点。

81.よく聴く音楽のジャンルは?

ドラえもん系。

82.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?

『ドラえもんのうた』なら絶対。

83.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?

はい。グミとかオマケつきチョコとか。

84.ある方は何が一番好きですか?

マスコットのオマケ付きのチョコが一番お気に入り。
全部そろえれなったのが残念。
もう一つはドラえもんがいっぱいって言う商品。

85.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?

買います!

86.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?

ケータイ持ってません。

87.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?

持ってません。もらえるなら欲しいです!

88.ネコは好きですか?

ハイ。

89.ネズミは嫌いですか?

微妙。

90.ドラ焼きは好きですか?

ハイ。好きなほうです。

91.全てのキャラの中で兄にしたいのは?

ジャイアンとドラえもんです!

92.同じく弟にしたいのは?

スネ夫とのび太くん。

93.同じく姉にしたいのは?

ドラミちゃん。

94.同じく妹にしたいのは?

ミミミちゃんにロビンちゃん、しずかちゃん。

95.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?

譲ってくれませんかとたずねます。

96.のび太のママとジャイアンのママ、どちら恐い?

ジャイアンのママです。

97.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)

ライオン仮面をぜひ読んでみたいです。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?

ドラえもんです。

99.『ドラえもん』について一言

これからも、永遠のマンガとして、
22世紀でも、30世紀でも、人間が絶滅しても永遠に語られて欲しいです。
そして、ドラえもんが誕生されるのをとても楽しみにしています。

100.長々と有難うございました。最後に一言。

ドラえもんは永遠のマンガです。
大人も赤ちゃんも老人も障害者も恐竜も宇宙人も猫もネズミもドラ焼きもぜひ読んでいただきたいです!
なつ@さん、このコーナーを作ってくださり、ありがとうございました。
こんな経験は、なかなか出来ないと思っています。
本当にありがとうございました。


2003年10月03日 (金) 20時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板