【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

映像と人類学ワークショップ

注意事項

1. この掲示板にはパスワードを発行されたメンバーのみが投稿できます
 (ただし閲覧は誰にでもできます。
2. パスワードは投稿欄の「削除キー」に半角英数字で入力してください。
3. パスワードの発行申請は、WS責任者までお願いします。
4. 投稿する場合は、誰かわかるようにニックネームでもよいので名前を書いてください。
5. この掲示板はツリー形式になっています。詳しくは、「必ずお読みください」という記事を参照してください。
6. ワークショップ期間中あるいは終了後に、掲示板の投稿内容を投稿者を匿名にした上で本WS報告書等に掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。

WSホームページへ

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1] 自己紹介 古川 - 2007/06/07(木) 01:14 - MAIL HOME

こんばんは。古川です。

WS中には妙な英語でしか自己紹介できませんでしたので、ここで改めて自己紹介させていただきます。

専門:文化人類学
学年:OD(休学いれないと5年目くらい?)
フィールド:ケニア
テーマ:ケニアの聾学校の生徒および周囲の人々のコミュニケーションのあり方
目下の悩み:ケニアで撮影した膨大な映像データ(ビデオ)をどう扱うか。どうやって博論にしましょうか?
目下進行中(妄想中)のプロジェクト:とりあえず撮りためたビデオから、2本ショートムービーを制作。
宣伝:最近論文を出しました。下記URLからジャンプできます。よろしければコメントをください。

この記事にみなさんの自己紹介をじゃんじゃん返信していただければ幸いです。

では、楽しいWSにしましょう!

[4] 自己紹介 タナベ - 2007/06/13(水) 06:33 -

遅くなりましたが、関心事項を自己紹介します。

私の研究対象は、写真を使ったインタビューです。

私自身も写真インタビューを行ってきたのですが、
写真がある場合、コミュニケーションのあり方が
通常の場合と異なってきます。


そこで、写真インタビューにおいて
どのように相互行為が行われるのか、
また、そこで写真はどのように関わってくるのか、
といったことに現在関心を持っています。

このワークショップでは、
広く映像とコミュニケーションについて
考えを広げることができればと思っています。


それではどうぞよろしくお願いいたします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板