【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

映像と人類学ワークショップ

注意事項

1. この掲示板にはパスワードを発行されたメンバーのみが投稿できます
 (ただし閲覧は誰にでもできます。
2. パスワードは投稿欄の「削除キー」に半角英数字で入力してください。
3. パスワードの発行申請は、WS責任者までお願いします。
4. 投稿する場合は、誰かわかるようにニックネームでもよいので名前を書いてください。
5. この掲示板はツリー形式になっています。詳しくは、「必ずお読みください」という記事を参照してください。
6. ワークショップ期間中あるいは終了後に、掲示板の投稿内容を投稿者を匿名にした上で本WS報告書等に掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。

WSホームページへ

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[13] 一橋オールナイト人類学セミナー:世界凄過ぎ映像大氾濫イベントへの誘い オカピ - 2007/07/12(木) 03:23 -

日時:7月13日(金) 18:00開場 19:00開始 終了時間未定 
場所:東本館大教室および中庭 

講師:小田マサノリ(イルコモンズ)
題:「文化人類学解放講座・映像篇」 
     
人類学・アートの臨界域で作業しているアクティヴィスト小田マサノリさん
を招いて、メジャー・メディアに載らない大量の映像を大画面でチェックし
ながら、人類学(へ)の流用/濫用方法序説、映像人類学再考、You Tube前
史、世界の日常(世俗)の氾濫、文明の未衝突、カルチャー・ジャミング、
ブラックブロック、高円寺、ファヴェーラ、レバノン、クラ、アナーキスト
人類学などについて、夜を徹して語ってもらいます。会場の皆さんの議論も
期待しています。また、これぞ、という映像の持込みも歓迎します。司会岡
崎の音楽映像コレクションの放出もあります。入場無料飲食実費。関連する
参照サイト:
http://anthropologix.blogspot.com
http://illcomm.exblog.jp/5612742/

と、一応オフィシャルにアナウンスしていますが、実際には「未知への遭遇」の実験をします。「そんなことがいまどきありえるか」と思われがちですが、実はありえるんです。つまり「今まで歴史・経済・政治・文化・文明・宗教・芸術・時間・空間・人間と考えられてきたもの」は実はその裏面に果てしなく広がっている見えない世界の一部に過ぎず、「今までの世界は実は世界ではなかった」ということを体験してもらう実験です。しかもこの場以外では体験できないので、参加するほかないでしょう。

[14] 前半だけでもすごかった 古川 - 2007/07/17(火) 01:30 - MAIL

 うーむ、ほんの序の口というかそれ以前の段階で退散せざるを得なかったのは残念でした。

 最初だけでも結構すごい映像だったので、オールナイトで放出された映像はきっときっと想像を絶するものだったのではないかと思います。

 ・・・それにひきかえ、25日(水)のWSで初公開予定の私のショートムービー(14分間)は、とるにたらないものかもしれません。

 勇気を振り絞って、いざ、公開です。

 (と、ちゃっかり宣伝)。

 正式に公開が決まりましたら、もっとちゃんと(?)宣伝します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板