【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

■ 「映画で学ぶ英会話」

映画&英語をこよなく愛する人々のための情報交換・意見交換の場です。
興味のある方は、自由に参加出来ます♪

但し、以下の書き込みがあった場合は管理人が予告なく削除する場合が あります。
・個人を誹謗中傷する書き込み
・公序良俗に反する書き込み
・他の利用者に不快感を与える書き込み
・他サイトやその他の宣伝目的のみの書き込み

ホームページへ戻る

サラorセイラ?
[7]ホッシーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 17時48分
新掲示板おめでとうございます!
早速、さんちゃん先生に質問です。
女性のお名前"Sara"
日本語表記は一般的に「サラ」ですよね。
でも、ホッシーちゃんには「セイラ」と聞こえるのですが。。。

SPAM対策
[6]杏仁豆腐 [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 08時44分
新しい掲示板はスッキリした背景色で爽やかですね。
今度はspam対策も充実している事業者のようなので、期待します。

私も他のHPにアドレスを公開しているため、SPAMにはずいぶん悩まされています。
SPAMメールで、「今後配信不要の方はここに連絡下さい」と書かれているのを信じて、そこにメールを送ると、次からは私のメールアドレスが配信元になって、SPAMが送られてきました。
こんなメールが全国に配られたら私がspamの配信元になってしまうと非常にあせって、来たメールごとに送信ルートから送り元のプロバイダを特定し、私が契約しているプロバイダに相談し、配信停止をお願いしていました。
その後は、私のアドレスを配信元のアドレスにしたメールは来なくなりましたが、spamメール全体は増え続けているため、現在ではプロバイダーのサービスを利用して、自動的に削除しています。

とにかく、便利になると必ず悪意を持つ人はそれを利用するので、いたちごっこが続きます。
諦めないことが大事なんでしょうね。

教材の映画★
[5]あーにゃ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月23日 (水) 23時45分
夏休みに入り気にかけていた映画を楽しんでいます。
先日見たウィル・スミスの最後の恋の始め方は
ETMの教材になっているのですねぇ。。
以前授業の時に教えていただいたフレーズ、
何箇所か聞き取れました。
例えばif you insistとか。
そんな時とても嬉しくなりETMに通っていて
良かった!と素直に思う私でした。

SPAM mail, Junk mail
[3]Lavender [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月23日 (水) 16時53分
さんちゃん先生、今日から気分一新ですね!
爽やかなスカイブルー♪素敵ですね。

SPAM mailの語源について、改めて調べてみました。
SPAMは、缶詰という事は理解していましたが、コントで、SPAM を連呼したことから、迷惑メールの呼び名になったということは、初めて知りました。

先日、友人が、スパムむすびを作ってくれましたが、とても美味しかったので、悪い事に、その名前が使われるのも・・・っと少々心苦しく思いました。

SPAM mail のことを、Junk mail とも言いますね。
SPAM の方が、より悪質な意味合いでしょうか?

Oh, bugger!
ヒューグラントの言い方が、私は好きです♪
まさに、知らないと聞こえない・・・ですね。
私は、この表現をETMで習いました♪

掲示板が新しくなりました!
[2]さんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月23日 (水) 10時09分
今日から心も一新しています!
スパムメールに心痛めていたのですが、また書き込む気になりました。
いろいろとご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。

さて、月・水・金発行の無料メルマガでは「トランスアメリカ」を扱っています。有料メルマガ「先生はハリウッドスター」では「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を取り上げました。
さて、この映画の中で使われているOh, bugger!について、いろいろな所で質問されました。
皆さんはご存知でしたか?

(今日発行の無料メルマガ194号の編集後記から転載)

Oh, bugger! 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ デッドマンズチェスト」でジョニー・デップ扮するジャック船長が5回程度言っているこの台詞を日本語の「バカ」と聞いてしまった方、少なからずいらっしゃるようです。まさに「知らないと聞こえない」ですよね。Oh, bugger! は「あっ、しまった!」という意味で、何か悪いことや困ったことがあった時に使います。
「アバウト・ア・ボーイ」や「ブリジット・ジョーンズの日記」にも出てきますので、DVDで確認してみてください。     

*9月1日発行の有料メルマガでは「マイアミ・バイス」を取り上げます!
スリリングな展開に息をつく暇もなく、ラストではうなってしまった私。
マイアミの景色&音楽がまだ忘れられません。ぜひご鑑賞を!

再出発おめでとです!
[4]kiki [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月23日 (水) 22時47分
さんちゃん
今日からまた沢山の方々から映画・英語に関する情報を書き込んでもらえるといいですね〜。

早速Lavenderさんの書き込みは問題の「スパム」に関連。
ちなみに私はスパムむすびは食べたことありません。ハワイのコンビニで売ってるのを見た事はありますが・・・

そうそう、消されてしまったけど・・・
杏仁豆腐さん、ご無沙汰していました。
最近は日本映画づいていますね〜。
「ラフ」のあとは「涙そうそう」でしょうか?
感想をお聞かせ下さい。

私は今週はスーパーマンを観る予定です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板