【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

■ 「映画で学ぶ英会話」

映画&英語をこよなく愛する人々のための情報交換・意見交換の場です。
興味のある方は、自由に参加出来ます♪

但し、以下の書き込みがあった場合は管理人が予告なく削除する場合が あります。
・個人を誹謗中傷する書き込み
・公序良俗に反する書き込み
・他の利用者に不快感を与える書き込み
・他サイトやその他の宣伝目的のみの書き込み

ホームページへ戻る

ダブル・ノミネートされました!
[173]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月26日 (水) 21時38分
皆さ〜ん、”まぐまぐ大賞2008”の予選投票結果が今日出ました。
なんと、ETMのメルマガ有料分と無料分の両方ともが決選にノミネートされました!
とっても嬉しい驚きです。
これも応援&投票して下さった皆さんお蔭です。どうもありがとうございました。

ここで喜びに浸りたい気持ちはあるのですが、そうしてばかりはいられません。今日から決選投票が始まっているからなんです。
「よし!また応援してあげよう」という方、ぜひ一票をお願いします。
要領は以下の通りです。

1.以下をクリックください。
http://www.mag2.com/events/mag2year/2008/

2.上から7つめの ■語学・資格部門 のブルー
の矢印をクリックし、4つめ「使えるこの一言 映画
は日常常套句の宝庫」を選ぶ。

3.下から3つ目の ■まぐブレ部門 のブルーの
矢印をクリックし、4つめ「英会話!先生はハリウッド・スター」を選ぶ。

4.総合大賞 欄には「英会話!先生はハリウッド・
スター」か、「使えるこの一言 映画は日常常套句
の宝庫」のうちのどちらかを選んでください。

5.推薦理由 を一言でも結構ですので書いてくだ
さい。

6.ご自分のアドレスを入れてください。

7.その下にある赤字の“投票する”をクリックし
てください。

どうぞよろしくお願いします。

まぐプレ部門もお願いします!
[172]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月15日 (土) 17時54分
無料メルマガ分の投票をお願いして3日が経ちましたが、「投票しましたよ!」なんていう嬉しいお便りをもらっています。
皆様、ありがとうございます!
ところが、もう終わり・・・と思っていたら、
もう一つ、投票出来ることになりました。
なんと今年から有料メルマガも”まぐプレ部門”として投票出来るそうです。
そこで、またお願いです。
有料分も推薦頂けると嬉しいです。

http://www.mag2.com/events/mag2year/2008/form_pre.html

@メルマガのタイトル
  英会話!先生はハリウッドスター

AマガジンID
   P0001354
B推薦の理由
*何か一言お願いします。
Cあなたのアドレスを入れてください。

よろしくお願いします。

PS@:来週分のメルマガは「ブーリン家の姉妹」
    になります。
  A日比谷シャンテシネで今日から公開の
   フランス映画(コメディ)「ディスコ」
   ジョン・トラボルタの「サタデー・ナイト・
   フィーバー」が好きな人ならとっても楽し
   める映画です。ぜひご覧ください。

清き一票をお願いします!
[171]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月12日 (水) 22時12分
アメリカでは高い投票率でオバマ氏が大統領に選ばれましたね。その興奮冷めやらぬ今日、皆さんにお願いがあります。
ETMで作成しているメルマガの発行元である”まぐまぐ”の2008年まぐまぐ大賞・予選投票が現在行われています。(締め切りは18日)

「よし!ETMのメルマガを応援してあげよう」という方はぜひこちらをクリックしてください。
http://www.mag2.com/events/mag2year/2008/form.html

@メルマガのタイトル
   使えるこの一言 映画は日常会話常套句の宝庫!
AマガジンID
   0000158066
B推薦の理由
*何か一言お願いできると嬉しいのですが・・・。
Cあなたのアドレスを入れてください。

応援、どうぞよろしくお願いします!

P.S. I LOVE YOU
[169]kiki [ Mail ] [ HOME ] 2008年10月19日 (日) 21時24分
さんちゃんがおっしゃったようにハンカチ必須でした。
もともと人が亡くなる系の話には異常に弱いのですが、この映画、泣き疲れました。
なんであんなに涙が流れ出たのか???
悲しいから???あんなに愛して愛されてと感動したから???
本当に10通の手紙だったのかと数えようと思って観始めたけど、そんな余裕なかった・・・

アイルランドの景色良し、2人の出会いのシーンもよかった。
友人役のハリー・コニック・ジュニアの歌声を聞けなかったのは残念。
でも友人役リサ・クドローがやっぱりコミカル、台詞がストレートすぎて忘れられない。
男性に声をかけるシーンがいくつかあって、
Are you single? (うん、ききたい)
Are you gay? (これもききたい)
Are you working? (このご時世、これ重要)
・・・(kiss)・・・[bad=×、good=○] (んっ!?これ、重要!?)

e-mailの氾濫している今、日時指定でメッセージを送ることもできたのに、手紙にするところがなんだかニクい。(★★★★☆)

手紙
[170]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年10月29日 (水) 12時56分
kikiさん、カキコ、ありがとうございました。
私と同じ現象が起こったようですね。
なぜか理由が分からないけれど、私も涙が止まらなかった一人です。

”手紙”ってやっぱりその人の全てを感じることが出来るのでしょうね。「最後の初恋」でもメールではなくて手紙だったし・・・。
何度も読み返し、手紙を手にするだけで相手を感じられる、だから良いのでしょう。

友達のあの質問、私も笑えました。
今の社会で女性や男性が相手をみつけようとする時、
single, not gay,having some job がどうかを
聞くことが多いようです。(アメリカ人の友人の弁より)

<皆さんへのお知らせ>
来週分の無料メルマガと有料メルマガで、この映画「P.S. アイラヴユー」を扱っています。
お楽しみに!

金沢区にお住まいの方へ
[168]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年10月08日 (水) 12時23分
金沢地区センター主催の「映画で学ぶ英会話」クラスが開講されます。
10月〜11月の全6回ですので、「この秋、ちょっと英語を学びたいのだけれど」という方にお勧めです!
ご応募はETM事務局ではなく、直接こちらへお願いします。
http://www4.ocn.ne.jp/~kanacc/

続々と良い映画が・・・
[167]さんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月29日 (月) 14時37分
9月末から10月末にかけて、良い映画がたくさん公開されます!
私のクラスでは既に何度も(しつこいくらい?)ご紹介しているのですが・・・。

@9月27日から公開中の映画「アイアンマン」!
 有料メルマガ120号と121号(10月3火発行) と今週からの無料メルマガで扱っています。
A「宮廷画家ゴヤは見た」
  10月4日から公開
  ナタリー・ポートマンの演技に脱帽!
  驚愕の事実が・・・。
B「私がクマに切れた理由」(13日公開)
   Upper East(NY)で実際にnannyをしていた
   二人が書いた小説「ティファニーで子育てを」
   が元になっています。
   スカーレット・ヨハンセン主演!
   有料122号で扱います!
C「P.S.I Love You」(20日公開)
   ヒラリー・スワンク主演
*@、Bは、”最低、二回は見たい”映画です!
*Cは、ハンカチを持って見たい映画です。

有料メルマガ
[166]友保道子 [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月19日 (金) 10時50分
問合せ先を間違えたようなのに お答下さり有難うございました。
どういうことなのか 9月19日分は届きました。 
お騒がせしました。

有料メルマガの9月分
[162]友保道子 [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月16日 (火) 15時49分
8月15日のメール以後 配送されませんがどうしたのでしょうか?

友保さんへ
[164]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月18日 (木) 22時12分
楽しみにして下さっていたメルマガが配信されていなかったようで、本当に申し訳なく思います。
いつも勉強熱心な友保さんだからこそ、がっかりなさった事とお察しします。

さて・・・
事務局からもコメが入っていますが、“プレミアまぐまぐのお問い合わせアドレス”はわかりましたか?
こちらがそのアドレスです。 
customer@magpre.com

“プレミアまぐまぐ”へ連絡しますと、即返事があるようです。
*例:配信履歴を教えてくださいます。
   セキュリティの関係で、迷惑メールに
   入っていませんか?など

有料メルマガ119号
[163]ETM事務局 [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月18日 (木) 10時42分
友保道子様
ETM有料メルマガ「隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター」をご購読ありがとうございます。
8月15日は117号、118号合併号で、9月5日には119号が従来通りプレミアまぐまぐから発行されています。

発行元では、どなたがご購読されているのか分からない仕組みになっております。
9月5日発行分については「プレミアまぐまぐ」にお問い合わせ下さい。

NIM’S ISLAND
[161]kiki [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月07日 (日) 20時38分
すっごい久しぶりに書き込みます!
気づけばもう9月・・・皆様は最近何か観られましたか?

私は、昨日公開された「幸せの1ページ」(NIM’S ISLAND)を観ました。実は先日友人に誘われて試写会で観たのですが、さんちゃん、書き込みが遅くなってしまってすみません。。。

この映画、日本ではジョディ・フォスターが主演みたいな感じで宣伝しているけれど・・・戦う女性ではなく、ひきこもり作家をコミカルに演じていてそれはそれで新鮮だけれど、やっぱりこちらが主演でしょっと言いたくなるアビゲイル・ブレスリンが素晴らしい!ちょっと太めに見える彼女は子供らしい外見に似合わず(?)演技がとても上手で、思わず引き込まれてしまう。(ジョディも天才子役と言われていたから、新旧天才子役の対決!?)

彼女が演じるニムは、とある島に父親と2人で住んでいて、友達は動物達でとても生き生きしている。嵐が来て、4日で帰ると海に出た父親が戻らず、ジョディ演じる作家に助けを求め、けなげに、でも強く島を守ろうと奮闘する。島を守ろうとするニム、ニムを守ろうと外の世界へ出て行こうと頑張る作家、家へ戻ろうとする父親、3人の頑張りに声援を送りたくなった。又、美しい自然の映像が良かったけれど、同時に自然の脅威を感じ、自然に手を加えるとひずみが生じるというメッセージが含まれているのかなと思った。(火山のシーン、二ムの母親の事故など)

自然豊かなところに行って童心に帰りたくなるような映画だった。冒険心をくすぐる楽しい映画なので★★★☆☆。

Nim's Island
[165]Sanchan [ Mail ] [ HOME ] 2008年09月18日 (木) 22時19分
kikiさん、お久しぶりです!
コメ、ありがとうございました。

「幸せの1ページ」というタイトル、とってもすっきりしていてきれいですね。
「ニムの島」と直訳しては、映画館に足を運ばないような気がします。
この映画は、冒険映画、家族向け映画として位置付けて、見て頂きたいなって思います。

kikiさんの視点、鋭いなって思います!
自然の中で暮らすこと、自然の驚異、そして自然と共存することを考えさせてくれる映画でもありますね。
忙しい毎日で忘れている事でしょうか。

ご無沙汰しています。
[160]さんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2008年08月30日 (土) 17時52分
ETMを知らない”映画&英語が好きな人”にETMの良さを知って頂き、メルマガ読者も増えるとさらに良いなって思って始めた”Sanchanのブログ”ですが、お陰様でかなり多くの人数の方々に訪問して頂いているようです。
本当に嬉しいです。
「まだ見たことないよ」っていう方はぜひ下のアドレスをクリックしてくださいね。
http://ameblo.jp/eigatoeigo/

ここで、メルマガで扱う映画のお知らせです。
有料メルマガ「先生はハリウッド・スター」119号では「SATC」、無料メルマガでは「ベガスの恋いに勝つルール」を扱っています!
どうぞお楽しみに。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板