【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

日本語で聞いてみる、ドイツ人への質問


管理人多忙につき、お急ぎの場合はフォーラム
(http://www.japanfreunde.com/fragen_an_deutsche.html)
に直接書き込んで頂くことをお勧めします。

その際英語またはドイツ語で書かれると、ドイツ人からの回答が得られやすくなります。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[252] ドイツの方の意識について ローゼンインゼル - 2008/01/27(日) 22:47 -

ドイツが統一する過程で、北ドイツ連邦のプロイセンを議長国とするドイツ帝国に入ることをバイエルンをはじめとする南ドイツ諸州が拒んだということを聞きました。現在でも、ドイツといった意識よりも、バイエルン、ザクセンといった州への意識のほうが強いのでしょうか?

[260] 書き込みました Sana - 2008/02/03(日) 04:22 -

ローゼンインゼルさん、今日は。
ご質問は下のリンク先に書き込みました。

http://www.gratis-forum.de/forum/index.html?fnr=36175&enr=692566&show1=1&modus=1&Deutsches_Volk_oder_Bundeslaendler.html

回答が得られたら、また書き込みますね。

[261] お礼 ローゼンインゼル - 2008/02/03(日) 09:48 -

ありがとうございました。

[278] LennStarさんの回答です。 Sana - 2008/02/10(日) 10:05 -

Ähm... nein, die Leute sehen sich schon eher als Deutsche als "Bundesländler"
うーん…いや。ドイツ人は自分のことを「〜州の人」というより、やっぱり「ドイツ人」だと思っているよ。

Aber was die Bayern angeht, die sind immer noch ein wenig "außerhalb", vllt. vergleichbar mit Okinawa?? Jedenfalls ist der bayerische Dialekt außerhalb Bayerns nicht gerade beliebt
でもバイエルンにおいては、彼らは確かにいつもちょっと「違う民族」 かもしれない。そういう意味では、沖縄と似てるかな??
なんにしろ、バイエルンの方言はバイエルン人以外からはあんまり好かれていないね。

Komisch jedenfalls, dass ausgerechnet die Bayern als "Die Deutschen" im Ausland gelten (Bier, Lederhose, Oktoberfest, das ist "Deutsch" wie man es auf der ganzen Welt kennt)
いずれにしても奇妙なのは、よりにもよってバイエルン(ドイツの中でも「違う民族」と思われている民族)が、外国では「ドイツ人」として認識されているんだよね。(ビール、皮のズボン、オクトーバーフェスト…これが世界中でイメージされている「ドイツ」でしょう?)

[279] ありがとうございました ローゼンインゼル - 2008/02/10(日) 10:18 -

sanaさん大変な作業ありがとうございました。ドイツのことがわかってすごく興味深かったです。

[280] ありがとうございます。 Sana - 2008/02/11(月) 06:50 -

ローゼンインゼルさん、ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、興味深く読ませていただきました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板