【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

かわいそー

250:ゆーすけ (2008年01月01日 (火) 13時38分)

ナーディアちょっとかわいそー少しでも幸せにしてあげてほしい。
それと43章の最初に犯されてるのって誰ですか?

251:ハリー (2008年01月01日 (火) 16時07分)

初詣から帰ってきました。死ぬほど寒い正月ですね。

さて、ナーディア、かわいそうですか? 実は彼女は何も失っていないんですよね。
作者的には、フリオの方が不幸のズンドコのような気がします。

>それと43章の最初に犯されてるのって誰ですか?
>
キーラです。

名前 削除キー

疲れた……

249:ハリー (2007年12月31日 (月) 19時10分)

ようやく書き上げました。まさか間に合うとは思いもよりませんでした。あの二日間はまさに奇跡でした。もしかしたら、自分はやればできる子(?)なのかもしれません。
しかし、校正はかなり手抜きしています。文の捻れ、矛盾や誤字脱字が多いと思いますので、ご勘弁ください。
内容的には、シーンの繋ぎが手緩いできでした。まさに物切れ。
評価できるとすれば、女性陣の豊富さでしょうか。でも、濡れ場は地味ですw
さてここで問題発生。エルフ王を登場させたために、サイト編の続編を書く必要があるような気がしてきました。すんなり北辺編にはいけないような。ゆっくり正月考えます。
では、よいお年を!

名前 削除キー

これから読もうと思うのですが

247:SASUKE (2007年12月28日 (金) 11時19分)

はじめまして。
面白いSSを探してココに辿りつき、これから読み始めようと思っているのですが、旧版→続 というように読み進めていけば良いのでしょうか?
なるべく、時系列に沿って物語を読みたいと思うのですが。

248:ハリー (2007年12月28日 (金) 15時23分)

よくお越し下さいました。気に入って頂けるか不安ですが、どうぞごゆっくり覗いていってください。

さてさて、作者としては、旧版は参考資料程度のものですので、読まなくても結構ですよ。続も、後日談に過ぎませんので、気にする必要はありません。
ではでは。

名前 削除キー

更新途絶

228:心配だ (2007年11月10日 (土) 20時43分)

2ヶ月経過

229:通りすがり (2007年11月10日 (土) 21時22分)

近況はミニチャットに出てるダスよ

235:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時51分)

この掲示板よりも、ミニチャットの方が書き込みやすいもので。ちょっとした情報は、そちらに書いています。

242:見えない (2007年12月16日 (日) 12時16分)

ミニチャットが表示されなくなったのは俺だけ?

246:通りすがり (2007年12月23日 (日) 22時47分)

年内更新あるかな?

名前 削除キー

高貴

243:ハリー (2007年12月22日 (土) 15時51分)

○ミカエラ
スピノザ家は、セレーネ帝国時代からの名門で、サリス帝国時代には、有力外様大名でした。セレーネ、サリス、ディーンと生き抜く、不滅の家門です。おそらく有史以来、常に支配階級にあった血でしょう。
日本で例えるなら、近衛家とかでしょうか。

○ティル、マリー、メル
言わずと知れた、カール大帝の直系です(だったかな?)
しかし、それ以前は不明です。おそらく冒険者だったでしょう。例えるなら、徳川家でしょうね。

○カレン、マルガレータ
サリスの分家ですね。御三家みたいな感じです。

○クリス
表向きは、聖騎士の末裔です。しかし、祖父以前の家系は不明です。おそらく海賊でしょう。例えるなら維新の手柄で、華族様になった家かな。

○ヴァレリー
元は聖騎士の家柄。おそらくカール大帝の部下だったでしょう。その前は不明です。例えるなら、譜代大名家かな。

244:ハリー (2007年12月22日 (土) 15時52分)

ちなみに、金髪は高貴という裏設定がありました。途中からいい加減になりましたが。

245:ハリー (2007年12月22日 (土) 19時32分)

>マリーは今回も途中で亡くなるのでしょうか?
>
いいえ、死にません。

>マリーの女官長のイザベラと聖森賢者のポンピドゥは親類?
>
広い意味じゃ同じ一族かもしれませんが、親類じゃないと思います。

名前 削除キー

人気投票より

240:ハリー (2007年11月30日 (金) 19時38分)

●キーラに投票して下さる方へ
>42話は特に緩急の使い方が見事でした。
>
感想ありがとうございます。
もともと戦場シーンを書きたくて書き始めたのですが、まるで教科書のように固い文章でした。それではいかんと、会話なども書くよう心掛けるようになったのですが、これが何とも軽過ぎ。今回バランスが取れていたのなら、幸いだと思います。

>番人パン、
>
今回の作戦は、パンの主導で行われたのでしょう。腹心のレグルスを二重スパイにしたり、自身も番人になっていましたから。
しかし、ダーライアも深く関与していたのでしょう。この辺が、フェルディアの男の悲しい性ですねw
ちなみに、パンは今後大神官となり、宗教的な立場が強くなります。ダーライアは、ギュスのそばで当たらない占いを続けます。
しかし、ここでライラへの悪評が上がらず、残念でした。頑張って、イメージが悪くなるイベントを考えねばw

>秘書ファルコナー
>
これからはどんどん悪い顔になってほしいです。

>武将リューフ
>
彼の新しい任地を何処にするか、悩んでいます。最前線が似合う男ですからね。

>参謀岩心
>
一万位の参謀としては、抜群でしたが、今回のような大軍では、コントロール仕切れなかったようです。力不足と言い切るのは酷かもしれません。他の将軍も似たようなものでしたから。

>「俺達の夢」も最高です
>
神代の夢をみるシーンは、かなりあったと思いますが、ギュス自身の回想は珍しいと思います。それだけ歳をとったということでしょう。

>レグルスが作戦で行動していたことを事後的に明らかにする工夫
>
当初は、アルティガルドの女性スパイというのを予定していましたが、フェルディアを骨の髄まで使いまくろうと変更しました。

●他の方々
>後宮建設はまだか?
>
皇帝になって、新しい宮殿を建設するときでしょうね。

>ベアトリックス・・・イェーガー達とは切れたのかな?
>
イェーガーとは付き合いは疎遠になっていると思います。

>結婚
>
ギュスは現在結婚していませんので、正妻はいません。ただし、早くて3章後、遅くても5章後には結婚することになるでしょう。
これは改訂の肝です。エリーシア最大(?)の謎に関わっていますw

241:ハリー (2007年12月11日 (火) 23時35分)

>アフロディース
>実際のところギュスとはどれくらいの年の差なのかしら
>
二桁は行ってないと思います。7、8歳ぐらいでしょう。それでももう三十路かな……
まぁだからディースやミカを先に出産させました。

名前 削除キー

あくまでもオマージュです。

236:ハリー (2007年11月12日 (月) 21時05分)

不調の時は、やたらくだらないパロディーを繰り返してしまいます。よければ苦情は控えて頂けると助かります。また、エロについても、取って付けた感は否めません。次回は頑張りますので、見捨てないで下さいね。ではでは。

237:ハリー (2007年11月14日 (水) 23時36分)

>やっぱマックスはこうなったか・・・・
>鎮守廊3傑よりは働いた・・・かな?(笑)
>
いや、働いていないでしょう。

>ズラスラッガー・・・あれだけの戦いで得たモノはこれか(笑)
>
これって相手を洗脳して操ったりする、ベンリアイテムです。

>まさかクリスはテレジアとおんなじ道なのか・・・(汗)
>
基本的には同じ傾向です。でも、ちょっと違う予定です(作者比)。

>アーカス勢が背水の陣だからなのか大軍で増長して弱くなってきてるのか、リューフ軍以外弱い・・・
>
今回はギュスが直接指揮しなかったので、全体的にバラバラでした。皆さんそこそこ一流でしょうが、ギュスの指揮下では超一流になります。

>スランプの苦労がしのばれる感じですが頑張ってください。図はわかりやすいです
>
ありがとうございます。やはり苦労が滲んでいましたか……。

>エロ分は足りませんでしたが、ギュスが大暴れしまくりでバトル分充分補給できたので良かったです。
>
エロは今回かなり苦労しました。やや逃げた感もあります。次回はきっちり書くつもりです。

>新たな絶対神剣の誕生におっきしたお。
>
久々でした。忘れ去られないうちに、こういう魔法もあるよ、ということで使いました。

>第二次神竜戦争で雷竜に対し雷龍召喚?
>
基本的には武器として使う予定です。

>ガンガンジーという最高の龍がいるのでやらんだろうけど。
>
ガンガンジーは乗る予定です。

>ライトニングという名前で剣の力でライトニングプラズマ(ボルト)のような光速剣を放つのを妄想
>
そっちはたぶんエルフ王さんですね。

>カード戦でもキーラを圧倒するギュスには痺れた。
>
一応カード戦の頂上決戦のつもりで書きました。後は鬼ですね。

>でもなにより「ステキ闘神」に色々感じて笑った。
>
まあいろいろと意味もあります。

>今回一番はファルコナーのシズカへの嫉妬が一番萌えた。
>
あの辺は、登場人物全員それぞれに思いがありました。
ギュスの側近というのは、実利が大きいですからね。

>小次郎……姉と会うとき顔色真っ青?
>
今、おしおきを考えていますw

>ダンも名前覚えられてるの確かにスゲー!!やはり忠勤の賜物か?
>
命がけでしたからね。でも、基本はアンの所有物ぐらいでしょう。

>やっぱランは一歩進んで一歩下がるって繰り返してるぐらいで面白いかも
>
作中では一人前になることはないでしょうね。

>小次郎は活躍はしてますが、戦場とか向きではないのかな?<忍だけに
>
一対一ではそこそこ強いので、親衛隊としては十分かと。
ただ部下が続々出世してしまいそうですね。

>シズカは、魔術界でどうやら大きく躍進してるようで
>
組織は大きくなっていますが、実績はまだまだですね。やはり論文とか必要なのかなぁ。

>あれが脳を新鮮さを与える刺激には
>
それは違うかも。ギュスも徐々に歳をとってきているということですね。

>三人衆とかなんとかオーギュストはネーミングやその内容に割と遊び的なものを入れるのも好きですね
>
かなり遊んでしまいました。まぁでもボディーガードに三人ほど女性が欲しいなぁと思っておりまして。
問題は人選ですね。キーラのほかに約二名をどうするか……。

>ドラグブレイドがあっさり折れて何事かと思ったらその後のパワーアップすら視野に入れていたとはやはり閃きが素晴らしい
>
この辺は色々考えました。最初はエンジェリックブレイドが砕け散る予定でした。結構ギュス苦戦する筈でした。

>『Fusion』のカードは何となく勿体ないなー、融合が、
>
当初から、ティアマト誕生のためのカードでした。
また、ティアマトにライラが融合する設定も考えたのですが、可哀想なのでやめました。

>次はクリスをやっちゃうのが楽しみ、頑張ってください、では
>
次回じゃないかもしれません。まだまだ未定です。

>断鉄剣……キーラの八つ裂き雷神剣とはダンチな威力っぽい、一々パワーアップしてみせてるあたりもギュスらしい。
>
あそこは徹底的に力の差を見せ付けることで、戦意喪失させるつもりでした。

>香子はあれ天然ですか?wだとしたらかなりのお馬鹿ッぷりw
>
天然というより、まだ子供なんですよ。

>ギュスって小細工で挑んでくるのは煩わしいと感じるのかw一端の戦士系には割と楽しんだり寛容だよねw
>
そうですかねぇ。たいてい殺しているような。

>断鉄斬wビジュアル的にも斬鉄剣のパロだろうけど威力的には断空剣クラスじゃね?w
>
断空剣、元ネタはなんでしょうかね?

>まあでもギュス割と魔力は使ったみたいですねw一応寝込んでるしw
>
大技ではありました。そこまでする必要はなかったんだと思いますが、相手を殺さないためには仕方なかったのでしょう。

>やっぱり女を複数侍らせてのエロがギュスにはピッタリだと思うw
>
ですね。そのため寝所直廊ですねw

>軍の進軍ルートの図は良かったw
>
ありがとうございます。自信はなかったのですが。

>さてアーカスあたりの勢力図のスタートはどんな感じになるかw
>
これから利権争いが始まります。

>策を上手く立てても現場指揮官がどれだけ実行できるかの計算とそれを取り戻せる打開策の準備も重要だね
>
ですね。ギュスならこの辺冷酷に計算できるかもしれないけど、ロックハートは基本的に同格の将軍ですからね。

>葉露は、パズルゲームとポーカーが合わさった感じです
>
なるほど。

>さてライラとサンドラの二人は一応一勝はしてヘタレの汚名返上をできたのかどうか
>
まぁ一勝している事で、ただのへたれではない、という印象が作れれば良いと思います。

>アン、ダンは立場上げたナー、てかアンはギュスに身体求められたら感激しそう
>
するでしょうね。たぶん。でもたぶんそう簡単には求めないと思います。

>エステバンは短気らしいけどなかなか面白い武人ですね
>
ちょっとありきたりの設定ではありました。できるなら、もっとこりたかった。

>ディーン軍はギュスが毎回なんとかして常勝不敗を保ち続けてるので、油断とかが兵士に蔓延しやすいのが玉に瑕?
>
軍が大きくなりましたから、兵のレベルは下がった筈です。将も大軍の扱いに慣れていなかったようです。

>気の緩みは背水の陣でも敷かせなきゃ引き締めれない?
>
勝ちに慣れすぎていると言う点はあるでしょうね。
しかし、これは今回ぐらいでしょう。後は大物を相手にする事になります。

238:ハリー (2007年11月15日 (木) 22時06分)

>断空剣・・・これは元ネタダンクーガですね
>
ああ、なるほど。

>ギュスを応急メンテの装置が登場しましたが
>
これは役に立ちません。シズカ程度で開発できるなら、ギュスがとっくにやっています。

>キーラが大活躍ですね。
>
もうちょっとキーラのキャラを立たせたかったですねぇ。ライラと区別できない読者も多いと思いますので。

>私もクリスはなかなか落ちないほうが、より魅力的だと思います。そして苦労した分だけ…
>
旧版はあっけなかったので、いろいろ手順を踏む予定です。まだまだアーカス編は終わりません。
と言い切りたいのですが、実は何も考えていないw

239:ハリー (2007年11月21日 (水) 23時07分)

>一般人に比べて魔術師はエーテルに耐性があるんですね
>
一応大魔法使いですから。

>アレが役に立たないってことは、倒れたと言っても今回は自然治癒でどうにかなる範囲だったんですね
>
魔力を消耗したので、弱ってはいます。でも、空になった訳じゃないので、倒れたりはしないです。そこまで追い込まれていた訳じゃないですから、倒れない程度に魔力は残しておくでしょうね。しかし、もう魔術は使えないでしょう、たぶん。
もし波状攻撃をかける事が可能ならば、勝てたかもしれませんね。

>ギュスに苦手分野あるとしたら大魔術使っての持久戦くらい?
>
ですね。だから、身を守るために、軍隊を作りました。

>ギュスの場合大魔術使う時は圧倒的な力でしかも相手の弱点を突くので大体即効で決まるけど。
>
その辺は抜かりないと思いますよ。

>マックス・・・愛人・・・あれ?家の問題は片付いてないような?・・・放置で逃避?
>
そうです。逃げますw

>『世界魔術協会』や『世界魔術連盟』は老舗だけあって何か隠し玉とかあったりしないかなぁ
>
そこまで話を膨らます予定はありません。

>ギュスってまだクリスに足ることを知ってるとか幻想抱いたままなよーなv
>
しっかりと抱いています。

>陥落の過程まあ苦労させられるぐらいの方がギュスが力で飼い慣らしてる感もあって好みv
>
本来ならここで温めていた設定を、と行くべきなのでしょうが、実際何の引き出しもありません。
作者失格です。

>徹底的に堕として完全にモノにしたのに、何故か自分の女になってしまうと性的には従順だけど
>それ以外では立場が弱くなるギュスって展開もいい感じv
>
まぁ世の不思議は多いけど、女ってどうしてああも強気なんでしょうね。男が反撃しないと思い込んでいる。
理性なき肉弾戦になれば、必ず男が勝つのに。摩訶不思議だよねぇ。

>馬のレースとかないのかなぁエリーシア
>
競馬、紳士淑女の嗜みですよね。
もうちょっと世界が落ち着いたら書きたいですね。

>リトルバスタードはカスケード並にカコイイ馬だと妄想色は銀と黒で違うけど
>

>ギュスの召喚獣オーディンはキーラのと違って「らしい」んだぜ
>
こういうのを観ると、本当にパクリ過ぎたと自己嫌悪に陥ります。
できれば書き直したい気分です。

>もしFF9のアークみたいなの召喚するとしたら精霊魔術じゃなく絶対魔術でどっかに要請して射出かな?
>
こういうの持ち出すと、世界観が果てしなく壊れてしまいますからね。最後の自重です。

>あなたが神か!
>
職業、神は辛いですよ。本当に。
生まれ変わっても創造主だけにはなりたくない。

>香子はこの100分の1でもいいから頑張るべき、戦いも色気も、……あまりにヘッポコいんだぜ。
>
小喬がこれほど強いとは。孫策と周瑜はよく拉致できたなw

名前 削除キー

三国志に例えてみました。

225:ハリー (2007年10月21日 (日) 21時35分)

えーと、大河ドラマを堪能しました。こういう話を観ると、誰かを死なせたくなります。さて、本編は昨日今日で形になりました。エロが書けない。困った。もしかしたら最悪「エロなし」もあるかもしれません。
それで話は変わりますが、ちょっと遊んでみました。
簡雍……マックス
黄権……ロックハート
関羽……リューフ
張飛……ルグランジェ
馬超……アレックス
黄忠……ピカード
趙雲……パスカル
陳到……カザルス
魏延……ベルティーニ
馬岱……セシル
糜芳……ブーン
霍峻……ヴィユヌーヴ
劉封……フリオ
孟達……ローゼンヴェルト
馬謖……刀根小次郎
姜維……ナイトハルト
馬忠……ヤン

※女性キャラを軍師キャラで、
諸葛亮…クリスティー
徐庶……ベアトリックス
ホウ統…ローズマリー
法正……カレン
蒋エン…アフロディース
費イ……ミカエラ
董允……ティルローズ

かなり無理がありますが、どうでしょう?

226:通りすがり (2007年10月27日 (土) 22時49分)

馬超アレックス以外はピンと来ませんね。

230:白面の者 (2007年11月11日 (日) 16時03分)

というか、このメンツだとギュスは劉備ってことですか?
自分は曹操のほうがあっていると思うのですが。

231:読者A (2007年11月11日 (日) 17時13分)

主人公であるギュスを敢えて入れてないあたり
ギュスを三国志のキャラに例えるのは不可能と判断したってことでは?
一代で完全に統一支配するキャラなんて三国志にいないし

232:通りすがり (2007年11月11日 (日) 23時14分)

ギュスは洪武帝レベルですね

234:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時49分)

一応、ギュスは別格だと考えていました。ギュス配下で、五虎大将軍を選んでいて、思いついたものですから。
それから、朱元璋はあの肖像画が嫌いですw

名前 削除キー

WEB拍手より

223:ハリー (2007年10月02日 (火) 20時55分)

>テードなどマリーが決起を訴えた初期のアーカス占領区では今もサリス(姉妹)派が存在するのだろうか・・・
>それともその後の坊ちゃんの統治のせいで、愛想付かされてる? 
>
うーむ、とりあえず一時の熱狂は冷めているかも。家族が戦死した家があり、その隣に、思わぬ出世した家があったりして、バラバラなんじゃないかなぁ。もう戦いはうんざり、という声もあるだろうし、あのバブルよ再び、もあるだろう。

>ギュスの軍隊が市民にどういう風に迎えられるのか楽しみ。
>
今回テードまでは行きません。たぶん。

>そういう戦略的に元気のいいティルだけでもつれてこれればよかったのかも。
>
ティルが来る展開も、別の人が来る展開も、シデに帰ってしまう展開も、それぞれに捨て難い。まだまだ悩んでいます。

>変身シーン色々、エリーシアで変身する敵出ないー?
>
難しいですね、描写が。もろにライダーになってしまいそうだから。

>死というのは大変な事ですよね。
>
今回よく分かりました。色々と揉め事も多い。

>グィネビアの陰鬱さと薄幸な雰囲気はもう少し気心の知れた「同性」の友人が増えればいいと思う。
>
今まで明らかに、ギュスの配慮が足りませんでした。一人の女性として扱わず、邪魔な宝物とばかりに、蔵の奥にしまっていました。

>エドガーよかケイのほうが身分を考えなければ遥かにましだったようなきがする。
>
グィネビアはもともとケイよりも遥かに身分は高いです。でも、ハーレムの連中に比べると低過ぎる。難しい女性です。

>マテオがアベールやギュスを嫌いなのはマリー関連?
>
ですね。男の嫉妬です。抱えきれず自分から捨てたものでも、他の男の手に入ってしまうと、何だかムカつくものだと思いますよ。

>派閥解説とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!
>
本当は相関図を画ければいいのでしょうけどね。

>やはり派閥の成長は優秀な子供が必要なんですね。
>
ギュスの後継者争いですからね。男の武人が必要でしょう。

>ティルやマリーのサリス帝国派はいなくなってしまうのか・
>
数は多くても、派閥としての求心力がないわけです。元々はサリスの末裔と言うステータスがありましたが、ギュスが絶大なカリスマを発揮してしまうと、何だかかすんでしまいました。国の復興のためにギュスを利用したのに、皮肉なものです。
それから、相手も悪いです。
ミカエラは、この世代でトップの学歴です。ハーバード主席卒みたいな肩書きでしょう。ディースも若くして絶対魔術を究めた天才です。クリスは隔世遺伝で、海賊から王まで上り詰めた祖父の政治的才能を受け継いでいます。化け物みたいな連中ですw

>サリス好きなので純白の聖騎士や宮廷作法などの文化は残っていてほしいものです。
>
首都がセリアに移ってからは、サリス風になると思いますよ。特にティルが全盛のときは、徹底した復古主義だったと思います。やり過ぎて、クリスの逆襲を招くすきになったかもしれませんね。

>テレジアなどの宗教勢力はあまり強くないのでしょうか?
>
急激に組織が拡大して、中原の勢力に飲み込まれていくことになります。特に、闘神教は、ギュスとの一対一の関係を重視する事になりますので、もともと教会の力は弱いです。エリース教と比較してですけど。

>マリーは病没後聖人になったり…聖マリー(ア)教会とか、できたらいいな
>
えーと、確か旧版ではあったと思います。

>ティルやメルに子供ができたらマリーにちなんだ名前とか。
>
これもあったような気がしましたが、家系図を見たらありませんでした。きっと表舞台から降りるときに、重大な事があったのでしょう。まだ理由を考えていないw

>やっぱり経済を牛耳るものは強い。勢いに乗ったミカはそのままむかつくブーンを叩き潰すのか……コワ
>
たぶん、競争相手になると思いますよ。

>ランの呪いー、非常に強力ですが、やはり本懐(オーギュスト)には届かないー、結局はディーンの血族がー。
>
しかし、自分の血を混ぜませたからね。カーン一族としても満足でしょう。

>オーギュスト子供や孫とかは可愛い可愛いやりそうですが、子孫とかなるとどーでも良さそうだし
>
シンに剣を与えましたが、あれも利用した雰囲気でした。どうなんでしょうね。

>続エリーシアの系譜が見れないのは仕様ですか? 
>
書き直している途中で、放置してしまいました。そのうち更新したいと思っていたのですが……それっきりになっています。設定がぬるいので、出来るだけ人の目に晒したくない気持ちもあります。また、細かい点を人知れず変えようとも考えています。

>腹黒王女がどうなるか楽しみです。屈服した王女が見てみたいです。
>
クリスのことでしょうか?
腹黒はかわいそうですね。彼女も生き残るために一生懸命なだけだから。
それとも、カレンの事でしょうか。彼女は、一見大人しそうですけど、欲しいものは絶対奪うタイプですからね。恐いです。

224:ハリー (2007年10月13日 (土) 16時22分)

>ロマサガ2・3全技・術動画……技名とかが参考にならないでしょうか?
>このサガフロの5連携なんかも参考までに
>
ゲームやアニメはかなり参考にしています。しかし、技の名前はホント難しいですね。文字だけで技をある程度連想してもらいたい。となると、既存のゲームやアニメに近い名前がいい。でも、まるパクリは不味い。自分にはセンスがないと諦めています。

233:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時30分)

ようやく77日法要も終わりました。これで一息つけそうです。
もう心身ともぼろぼろです。せっかくもらったメッセージも、返信が遅れてしまい、幾つか流してしまいました。
本当に申し訳ないです。これからは心を入れ替えて、精一杯頑張りたいと思います。

>ナルセスはさしずめ、一時期は相当な勢力を誇った公孫賛かな?
>しかし、なぜ蜀ばかりw
>
たまたま思い付いただけで、それほど深い意味はありませんし、これからも、関連付ける気もありません。
また、魏や呉では、国の成り立ちが違うので、蜀が一番近いかなぁと。

>エロには、えるふみみ魔法王国植民地の『葉露』がオススメです。
>
ほっほーお。ご紹介ありがとうございます。
ホームページを覗いてみましたが、ちょっと内容が分かりにくいですね。
どんな感じなんでしょうね。

>寝返りという点では、Day Dreamというホームページの、洗脳戦隊という小説が参考になると思います
>
こちらは知っています。昔の見ました。

>オーギュストを理性(本来の真面目分)取っ払ってキャラクター性のままに大ハッスルさせてみたら<エロ
>
ランスみたいにでしょうか。旧版はそんな感じも多少あったと思います。
改訂版では、逆にそうならないように工夫しています。これもギュス弱体化プロジェクトの一環です。

>マルガレータのキャラって劇場でシルヴィアが演じて「私を誰だと…」って啖呵きってたやつですか??
>
ああ、そうですねw
いろんな意味で烈しい性格になると思いますよ。

>壮大な世界観の構成、それを彩る個性的なキャラクターたち。あまりの面白さに読み始めてから止まりません!
>
ありがとうございます。

>お気に入りは31,32話。ギュスとマリー最高!!
>
ドラゴン戦の前後ですね。ギュス最大のピンチでした。この時そばにいた姉と離れていた妹。
マリーの株が上昇した一方、ティルが暴落していった分かれ目でもあります。
ティルと言う名はヒロイン設定の筈なのに、どうしても、降下してしまいます。呪いでしょうかw

名前 削除キー

派閥

222:ハリー (2007年09月28日 (金) 20時05分)

ディーン家の官僚は、ホーランドから合流したサイア系文官が大半を占めています。これが『カレン派』です。一方、義勇軍以来、セレーネ半島系貴族が門閥の中枢を占めています。これが『ミカ派』です。現在この二つが主導権争いをしています。
一方、精神的不可侵な位置付けとして、サリス帝国の末裔『マリー派』がいます。旧聖騎士などをペルレスがまとめています。また、ティルをクレーザーが支えています。

セリア入り後、

学会、剣術界などを支配して、『ディース派』が台頭。
カフカの死後、カレン派が衰退。最終的にディース派にサイア城を奪われます。
ミカは、大運河、セレーネ半島、アーカス東部を支配して、莫大な富を蓄積します。
クリスは仲違いしていたアレックスと手を組んで、軍人を中心に『クリス派』を形成します。が、第一皇子の座を、ティルの子カール6世に奪われて、失墜。しかし、ギュスの助けで、その居城を継承する事に成功して、復活。
こうして、クリス派、ミカ派、ディース派が覇を争う事になります。が、最終的には、『ランの呪い』が発動して一掃されますw

名前 削除キー

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板