無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


更新途絶

228:心配だ (2007年11月10日 (土) 20時43分)

2ヶ月経過

229:通りすがり (2007年11月10日 (土) 21時22分)

近況はミニチャットに出てるダスよ

235:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時51分)

この掲示板よりも、ミニチャットの方が書き込みやすいもので。ちょっとした情報は、そちらに書いています。

242:見えない (2007年12月16日 (日) 12時16分)

ミニチャットが表示されなくなったのは俺だけ?

246:通りすがり (2007年12月23日 (日) 22時47分)

年内更新あるかな?

名前 削除キー


高貴

243:ハリー (2007年12月22日 (土) 15時51分)

○ミカエラ
スピノザ家は、セレーネ帝国時代からの名門で、サリス帝国時代には、有力外様大名でした。セレーネ、サリス、ディーンと生き抜く、不滅の家門です。おそらく有史以来、常に支配階級にあった血でしょう。
日本で例えるなら、近衛家とかでしょうか。

○ティル、マリー、メル
言わずと知れた、カール大帝の直系です(だったかな?)
しかし、それ以前は不明です。おそらく冒険者だったでしょう。例えるなら、徳川家でしょうね。

○カレン、マルガレータ
サリスの分家ですね。御三家みたいな感じです。

○クリス
表向きは、聖騎士の末裔です。しかし、祖父以前の家系は不明です。おそらく海賊でしょう。例えるなら維新の手柄で、華族様になった家かな。

○ヴァレリー
元は聖騎士の家柄。おそらくカール大帝の部下だったでしょう。その前は不明です。例えるなら、譜代大名家かな。

244:ハリー (2007年12月22日 (土) 15時52分)

ちなみに、金髪は高貴という裏設定がありました。途中からいい加減になりましたが。

245:ハリー (2007年12月22日 (土) 19時32分)

>マリーは今回も途中で亡くなるのでしょうか?
>
いいえ、死にません。

>マリーの女官長のイザベラと聖森賢者のポンピドゥは親類?
>
広い意味じゃ同じ一族かもしれませんが、親類じゃないと思います。

名前 削除キー


人気投票より

240:ハリー (2007年11月30日 (金) 19時38分)

●キーラに投票して下さる方へ
>42話は特に緩急の使い方が見事でした。
>
感想ありがとうございます。
もともと戦場シーンを書きたくて書き始めたのですが、まるで教科書のように固い文章でした。それではいかんと、会話なども書くよう心掛けるようになったのですが、これが何とも軽過ぎ。今回バランスが取れていたのなら、幸いだと思います。

>番人パン、
>
今回の作戦は、パンの主導で行われたのでしょう。腹心のレグルスを二重スパイにしたり、自身も番人になっていましたから。
しかし、ダーライアも深く関与していたのでしょう。この辺が、フェルディアの男の悲しい性ですねw
ちなみに、パンは今後大神官となり、宗教的な立場が強くなります。ダーライアは、ギュスのそばで当たらない占いを続けます。
しかし、ここでライラへの悪評が上がらず、残念でした。頑張って、イメージが悪くなるイベントを考えねばw

>秘書ファルコナー
>
これからはどんどん悪い顔になってほしいです。

>武将リューフ
>
彼の新しい任地を何処にするか、悩んでいます。最前線が似合う男ですからね。

>参謀岩心
>
一万位の参謀としては、抜群でしたが、今回のような大軍では、コントロール仕切れなかったようです。力不足と言い切るのは酷かもしれません。他の将軍も似たようなものでしたから。

>「俺達の夢」も最高です
>
神代の夢をみるシーンは、かなりあったと思いますが、ギュス自身の回想は珍しいと思います。それだけ歳をとったということでしょう。

>レグルスが作戦で行動していたことを事後的に明らかにする工夫
>
当初は、アルティガルドの女性スパイというのを予定していましたが、フェルディアを骨の髄まで使いまくろうと変更しました。

●他の方々
>後宮建設はまだか?
>
皇帝になって、新しい宮殿を建設するときでしょうね。

>ベアトリックス・・・イェーガー達とは切れたのかな?
>
イェーガーとは付き合いは疎遠になっていると思います。

>結婚
>
ギュスは現在結婚していませんので、正妻はいません。ただし、早くて3章後、遅くても5章後には結婚することになるでしょう。
これは改訂の肝です。エリーシア最大(?)の謎に関わっていますw

241:ハリー (2007年12月11日 (火) 23時35分)

>アフロディース
>実際のところギュスとはどれくらいの年の差なのかしら
>
二桁は行ってないと思います。7、8歳ぐらいでしょう。それでももう三十路かな……
まぁだからディースやミカを先に出産させました。

名前 削除キー


あくまでもオマージュです。

236:ハリー (2007年11月12日 (月) 21時05分)

不調の時は、やたらくだらないパロディーを繰り返してしまいます。よければ苦情は控えて頂けると助かります。また、エロについても、取って付けた感は否めません。次回は頑張りますので、見捨てないで下さいね。ではでは。

237:ハリー (2007年11月14日 (水) 23時36分)

>やっぱマックスはこうなったか・・・・
>鎮守廊3傑よりは働いた・・・かな?(笑)
>
いや、働いていないでしょう。

>ズラスラッガー・・・あれだけの戦いで得たモノはこれか(笑)
>
これって相手を洗脳して操ったりする、ベンリアイテムです。

>まさかクリスはテレジアとおんなじ道なのか・・・(汗)
>
基本的には同じ傾向です。でも、ちょっと違う予定です(作者比)。

>アーカス勢が背水の陣だからなのか大軍で増長して弱くなってきてるのか、リューフ軍以外弱い・・・
>
今回はギュスが直接指揮しなかったので、全体的にバラバラでした。皆さんそこそこ一流でしょうが、ギュスの指揮下では超一流になります。

>スランプの苦労がしのばれる感じですが頑張ってください。図はわかりやすいです
>
ありがとうございます。やはり苦労が滲んでいましたか……。

>エロ分は足りませんでしたが、ギュスが大暴れしまくりでバトル分充分補給できたので良かったです。
>
エロは今回かなり苦労しました。やや逃げた感もあります。次回はきっちり書くつもりです。

>新たな絶対神剣の誕生におっきしたお。
>
久々でした。忘れ去られないうちに、こういう魔法もあるよ、ということで使いました。

>第二次神竜戦争で雷竜に対し雷龍召喚?
>
基本的には武器として使う予定です。

>ガンガンジーという最高の龍がいるのでやらんだろうけど。
>
ガンガンジーは乗る予定です。

>ライトニングという名前で剣の力でライトニングプラズマ(ボルト)のような光速剣を放つのを妄想
>
そっちはたぶんエルフ王さんですね。

>カード戦でもキーラを圧倒するギュスには痺れた。
>
一応カード戦の頂上決戦のつもりで書きました。後は鬼ですね。

>でもなにより「ステキ闘神」に色々感じて笑った。
>
まあいろいろと意味もあります。

>今回一番はファルコナーのシズカへの嫉妬が一番萌えた。
>
あの辺は、登場人物全員それぞれに思いがありました。
ギュスの側近というのは、実利が大きいですからね。

>小次郎……姉と会うとき顔色真っ青?
>
今、おしおきを考えていますw

>ダンも名前覚えられてるの確かにスゲー!!やはり忠勤の賜物か?
>
命がけでしたからね。でも、基本はアンの所有物ぐらいでしょう。

>やっぱランは一歩進んで一歩下がるって繰り返してるぐらいで面白いかも
>
作中では一人前になることはないでしょうね。

>小次郎は活躍はしてますが、戦場とか向きではないのかな?<忍だけに
>
一対一ではそこそこ強いので、親衛隊としては十分かと。
ただ部下が続々出世してしまいそうですね。

>シズカは、魔術界でどうやら大きく躍進してるようで
>
組織は大きくなっていますが、実績はまだまだですね。やはり論文とか必要なのかなぁ。

>あれが脳を新鮮さを与える刺激には
>
それは違うかも。ギュスも徐々に歳をとってきているということですね。

>三人衆とかなんとかオーギュストはネーミングやその内容に割と遊び的なものを入れるのも好きですね
>
かなり遊んでしまいました。まぁでもボディーガードに三人ほど女性が欲しいなぁと思っておりまして。
問題は人選ですね。キーラのほかに約二名をどうするか……。

>ドラグブレイドがあっさり折れて何事かと思ったらその後のパワーアップすら視野に入れていたとはやはり閃きが素晴らしい
>
この辺は色々考えました。最初はエンジェリックブレイドが砕け散る予定でした。結構ギュス苦戦する筈でした。

>『Fusion』のカードは何となく勿体ないなー、融合が、
>
当初から、ティアマト誕生のためのカードでした。
また、ティアマトにライラが融合する設定も考えたのですが、可哀想なのでやめました。

>次はクリスをやっちゃうのが楽しみ、頑張ってください、では
>
次回じゃないかもしれません。まだまだ未定です。

>断鉄剣……キーラの八つ裂き雷神剣とはダンチな威力っぽい、一々パワーアップしてみせてるあたりもギュスらしい。
>
あそこは徹底的に力の差を見せ付けることで、戦意喪失させるつもりでした。

>香子はあれ天然ですか?wだとしたらかなりのお馬鹿ッぷりw
>
天然というより、まだ子供なんですよ。

>ギュスって小細工で挑んでくるのは煩わしいと感じるのかw一端の戦士系には割と楽しんだり寛容だよねw
>
そうですかねぇ。たいてい殺しているような。

>断鉄斬wビジュアル的にも斬鉄剣のパロだろうけど威力的には断空剣クラスじゃね?w
>
断空剣、元ネタはなんでしょうかね?

>まあでもギュス割と魔力は使ったみたいですねw一応寝込んでるしw
>
大技ではありました。そこまでする必要はなかったんだと思いますが、相手を殺さないためには仕方なかったのでしょう。

>やっぱり女を複数侍らせてのエロがギュスにはピッタリだと思うw
>
ですね。そのため寝所直廊ですねw

>軍の進軍ルートの図は良かったw
>
ありがとうございます。自信はなかったのですが。

>さてアーカスあたりの勢力図のスタートはどんな感じになるかw
>
これから利権争いが始まります。

>策を上手く立てても現場指揮官がどれだけ実行できるかの計算とそれを取り戻せる打開策の準備も重要だね
>
ですね。ギュスならこの辺冷酷に計算できるかもしれないけど、ロックハートは基本的に同格の将軍ですからね。

>葉露は、パズルゲームとポーカーが合わさった感じです
>
なるほど。

>さてライラとサンドラの二人は一応一勝はしてヘタレの汚名返上をできたのかどうか
>
まぁ一勝している事で、ただのへたれではない、という印象が作れれば良いと思います。

>アン、ダンは立場上げたナー、てかアンはギュスに身体求められたら感激しそう
>
するでしょうね。たぶん。でもたぶんそう簡単には求めないと思います。

>エステバンは短気らしいけどなかなか面白い武人ですね
>
ちょっとありきたりの設定ではありました。できるなら、もっとこりたかった。

>ディーン軍はギュスが毎回なんとかして常勝不敗を保ち続けてるので、油断とかが兵士に蔓延しやすいのが玉に瑕?
>
軍が大きくなりましたから、兵のレベルは下がった筈です。将も大軍の扱いに慣れていなかったようです。

>気の緩みは背水の陣でも敷かせなきゃ引き締めれない?
>
勝ちに慣れすぎていると言う点はあるでしょうね。
しかし、これは今回ぐらいでしょう。後は大物を相手にする事になります。

238:ハリー (2007年11月15日 (木) 22時06分)

>断空剣・・・これは元ネタダンクーガですね
>
ああ、なるほど。

>ギュスを応急メンテの装置が登場しましたが
>
これは役に立ちません。シズカ程度で開発できるなら、ギュスがとっくにやっています。

>キーラが大活躍ですね。
>
もうちょっとキーラのキャラを立たせたかったですねぇ。ライラと区別できない読者も多いと思いますので。

>私もクリスはなかなか落ちないほうが、より魅力的だと思います。そして苦労した分だけ…
>
旧版はあっけなかったので、いろいろ手順を踏む予定です。まだまだアーカス編は終わりません。
と言い切りたいのですが、実は何も考えていないw

239:ハリー (2007年11月21日 (水) 23時07分)

>一般人に比べて魔術師はエーテルに耐性があるんですね
>
一応大魔法使いですから。

>アレが役に立たないってことは、倒れたと言っても今回は自然治癒でどうにかなる範囲だったんですね
>
魔力を消耗したので、弱ってはいます。でも、空になった訳じゃないので、倒れたりはしないです。そこまで追い込まれていた訳じゃないですから、倒れない程度に魔力は残しておくでしょうね。しかし、もう魔術は使えないでしょう、たぶん。
もし波状攻撃をかける事が可能ならば、勝てたかもしれませんね。

>ギュスに苦手分野あるとしたら大魔術使っての持久戦くらい?
>
ですね。だから、身を守るために、軍隊を作りました。

>ギュスの場合大魔術使う時は圧倒的な力でしかも相手の弱点を突くので大体即効で決まるけど。
>
その辺は抜かりないと思いますよ。

>マックス・・・愛人・・・あれ?家の問題は片付いてないような?・・・放置で逃避?
>
そうです。逃げますw

>『世界魔術協会』や『世界魔術連盟』は老舗だけあって何か隠し玉とかあったりしないかなぁ
>
そこまで話を膨らます予定はありません。

>ギュスってまだクリスに足ることを知ってるとか幻想抱いたままなよーなv
>
しっかりと抱いています。

>陥落の過程まあ苦労させられるぐらいの方がギュスが力で飼い慣らしてる感もあって好みv
>
本来ならここで温めていた設定を、と行くべきなのでしょうが、実際何の引き出しもありません。
作者失格です。

>徹底的に堕として完全にモノにしたのに、何故か自分の女になってしまうと性的には従順だけど
>それ以外では立場が弱くなるギュスって展開もいい感じv
>
まぁ世の不思議は多いけど、女ってどうしてああも強気なんでしょうね。男が反撃しないと思い込んでいる。
理性なき肉弾戦になれば、必ず男が勝つのに。摩訶不思議だよねぇ。

>馬のレースとかないのかなぁエリーシア
>
競馬、紳士淑女の嗜みですよね。
もうちょっと世界が落ち着いたら書きたいですね。

>リトルバスタードはカスケード並にカコイイ馬だと妄想色は銀と黒で違うけど
>

>ギュスの召喚獣オーディンはキーラのと違って「らしい」んだぜ
>
こういうのを観ると、本当にパクリ過ぎたと自己嫌悪に陥ります。
できれば書き直したい気分です。

>もしFF9のアークみたいなの召喚するとしたら精霊魔術じゃなく絶対魔術でどっかに要請して射出かな?
>
こういうの持ち出すと、世界観が果てしなく壊れてしまいますからね。最後の自重です。

>あなたが神か!
>
職業、神は辛いですよ。本当に。
生まれ変わっても創造主だけにはなりたくない。

>香子はこの100分の1でもいいから頑張るべき、戦いも色気も、……あまりにヘッポコいんだぜ。
>
小喬がこれほど強いとは。孫策と周瑜はよく拉致できたなw

名前 削除キー


三国志に例えてみました。

225:ハリー (2007年10月21日 (日) 21時35分)

えーと、大河ドラマを堪能しました。こういう話を観ると、誰かを死なせたくなります。さて、本編は昨日今日で形になりました。エロが書けない。困った。もしかしたら最悪「エロなし」もあるかもしれません。
それで話は変わりますが、ちょっと遊んでみました。
簡雍……マックス
黄権……ロックハート
関羽……リューフ
張飛……ルグランジェ
馬超……アレックス
黄忠……ピカード
趙雲……パスカル
陳到……カザルス
魏延……ベルティーニ
馬岱……セシル
糜芳……ブーン
霍峻……ヴィユヌーヴ
劉封……フリオ
孟達……ローゼンヴェルト
馬謖……刀根小次郎
姜維……ナイトハルト
馬忠……ヤン

※女性キャラを軍師キャラで、
諸葛亮…クリスティー
徐庶……ベアトリックス
ホウ統…ローズマリー
法正……カレン
蒋エン…アフロディース
費イ……ミカエラ
董允……ティルローズ

かなり無理がありますが、どうでしょう?

226:通りすがり (2007年10月27日 (土) 22時49分)

馬超アレックス以外はピンと来ませんね。

230:白面の者 (2007年11月11日 (日) 16時03分)

というか、このメンツだとギュスは劉備ってことですか?
自分は曹操のほうがあっていると思うのですが。

231:読者A (2007年11月11日 (日) 17時13分)

主人公であるギュスを敢えて入れてないあたり
ギュスを三国志のキャラに例えるのは不可能と判断したってことでは?
一代で完全に統一支配するキャラなんて三国志にいないし

232:通りすがり (2007年11月11日 (日) 23時14分)

ギュスは洪武帝レベルですね

234:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時49分)

一応、ギュスは別格だと考えていました。ギュス配下で、五虎大将軍を選んでいて、思いついたものですから。
それから、朱元璋はあの肖像画が嫌いですw

名前 削除キー


WEB拍手より

223:ハリー (2007年10月02日 (火) 20時55分)

>テードなどマリーが決起を訴えた初期のアーカス占領区では今もサリス(姉妹)派が存在するのだろうか・・・
>それともその後の坊ちゃんの統治のせいで、愛想付かされてる? 
>
うーむ、とりあえず一時の熱狂は冷めているかも。家族が戦死した家があり、その隣に、思わぬ出世した家があったりして、バラバラなんじゃないかなぁ。もう戦いはうんざり、という声もあるだろうし、あのバブルよ再び、もあるだろう。

>ギュスの軍隊が市民にどういう風に迎えられるのか楽しみ。
>
今回テードまでは行きません。たぶん。

>そういう戦略的に元気のいいティルだけでもつれてこれればよかったのかも。
>
ティルが来る展開も、別の人が来る展開も、シデに帰ってしまう展開も、それぞれに捨て難い。まだまだ悩んでいます。

>変身シーン色々、エリーシアで変身する敵出ないー?
>
難しいですね、描写が。もろにライダーになってしまいそうだから。

>死というのは大変な事ですよね。
>
今回よく分かりました。色々と揉め事も多い。

>グィネビアの陰鬱さと薄幸な雰囲気はもう少し気心の知れた「同性」の友人が増えればいいと思う。
>
今まで明らかに、ギュスの配慮が足りませんでした。一人の女性として扱わず、邪魔な宝物とばかりに、蔵の奥にしまっていました。

>エドガーよかケイのほうが身分を考えなければ遥かにましだったようなきがする。
>
グィネビアはもともとケイよりも遥かに身分は高いです。でも、ハーレムの連中に比べると低過ぎる。難しい女性です。

>マテオがアベールやギュスを嫌いなのはマリー関連?
>
ですね。男の嫉妬です。抱えきれず自分から捨てたものでも、他の男の手に入ってしまうと、何だかムカつくものだと思いますよ。

>派閥解説とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!
>
本当は相関図を画ければいいのでしょうけどね。

>やはり派閥の成長は優秀な子供が必要なんですね。
>
ギュスの後継者争いですからね。男の武人が必要でしょう。

>ティルやマリーのサリス帝国派はいなくなってしまうのか・
>
数は多くても、派閥としての求心力がないわけです。元々はサリスの末裔と言うステータスがありましたが、ギュスが絶大なカリスマを発揮してしまうと、何だかかすんでしまいました。国の復興のためにギュスを利用したのに、皮肉なものです。
それから、相手も悪いです。
ミカエラは、この世代でトップの学歴です。ハーバード主席卒みたいな肩書きでしょう。ディースも若くして絶対魔術を究めた天才です。クリスは隔世遺伝で、海賊から王まで上り詰めた祖父の政治的才能を受け継いでいます。化け物みたいな連中ですw

>サリス好きなので純白の聖騎士や宮廷作法などの文化は残っていてほしいものです。
>
首都がセリアに移ってからは、サリス風になると思いますよ。特にティルが全盛のときは、徹底した復古主義だったと思います。やり過ぎて、クリスの逆襲を招くすきになったかもしれませんね。

>テレジアなどの宗教勢力はあまり強くないのでしょうか?
>
急激に組織が拡大して、中原の勢力に飲み込まれていくことになります。特に、闘神教は、ギュスとの一対一の関係を重視する事になりますので、もともと教会の力は弱いです。エリース教と比較してですけど。

>マリーは病没後聖人になったり…聖マリー(ア)教会とか、できたらいいな
>
えーと、確か旧版ではあったと思います。

>ティルやメルに子供ができたらマリーにちなんだ名前とか。
>
これもあったような気がしましたが、家系図を見たらありませんでした。きっと表舞台から降りるときに、重大な事があったのでしょう。まだ理由を考えていないw

>やっぱり経済を牛耳るものは強い。勢いに乗ったミカはそのままむかつくブーンを叩き潰すのか……コワ
>
たぶん、競争相手になると思いますよ。

>ランの呪いー、非常に強力ですが、やはり本懐(オーギュスト)には届かないー、結局はディーンの血族がー。
>
しかし、自分の血を混ぜませたからね。カーン一族としても満足でしょう。

>オーギュスト子供や孫とかは可愛い可愛いやりそうですが、子孫とかなるとどーでも良さそうだし
>
シンに剣を与えましたが、あれも利用した雰囲気でした。どうなんでしょうね。

>続エリーシアの系譜が見れないのは仕様ですか? 
>
書き直している途中で、放置してしまいました。そのうち更新したいと思っていたのですが……それっきりになっています。設定がぬるいので、出来るだけ人の目に晒したくない気持ちもあります。また、細かい点を人知れず変えようとも考えています。

>腹黒王女がどうなるか楽しみです。屈服した王女が見てみたいです。
>
クリスのことでしょうか?
腹黒はかわいそうですね。彼女も生き残るために一生懸命なだけだから。
それとも、カレンの事でしょうか。彼女は、一見大人しそうですけど、欲しいものは絶対奪うタイプですからね。恐いです。

224:ハリー (2007年10月13日 (土) 16時22分)

>ロマサガ2・3全技・術動画……技名とかが参考にならないでしょうか?
>このサガフロの5連携なんかも参考までに
>
ゲームやアニメはかなり参考にしています。しかし、技の名前はホント難しいですね。文字だけで技をある程度連想してもらいたい。となると、既存のゲームやアニメに近い名前がいい。でも、まるパクリは不味い。自分にはセンスがないと諦めています。

233:ハリー (2007年11月12日 (月) 20時30分)

ようやく77日法要も終わりました。これで一息つけそうです。
もう心身ともぼろぼろです。せっかくもらったメッセージも、返信が遅れてしまい、幾つか流してしまいました。
本当に申し訳ないです。これからは心を入れ替えて、精一杯頑張りたいと思います。

>ナルセスはさしずめ、一時期は相当な勢力を誇った公孫賛かな?
>しかし、なぜ蜀ばかりw
>
たまたま思い付いただけで、それほど深い意味はありませんし、これからも、関連付ける気もありません。
また、魏や呉では、国の成り立ちが違うので、蜀が一番近いかなぁと。

>エロには、えるふみみ魔法王国植民地の『葉露』がオススメです。
>
ほっほーお。ご紹介ありがとうございます。
ホームページを覗いてみましたが、ちょっと内容が分かりにくいですね。
どんな感じなんでしょうね。

>寝返りという点では、Day Dreamというホームページの、洗脳戦隊という小説が参考になると思います
>
こちらは知っています。昔の見ました。

>オーギュストを理性(本来の真面目分)取っ払ってキャラクター性のままに大ハッスルさせてみたら<エロ
>
ランスみたいにでしょうか。旧版はそんな感じも多少あったと思います。
改訂版では、逆にそうならないように工夫しています。これもギュス弱体化プロジェクトの一環です。

>マルガレータのキャラって劇場でシルヴィアが演じて「私を誰だと…」って啖呵きってたやつですか??
>
ああ、そうですねw
いろんな意味で烈しい性格になると思いますよ。

>壮大な世界観の構成、それを彩る個性的なキャラクターたち。あまりの面白さに読み始めてから止まりません!
>
ありがとうございます。

>お気に入りは31,32話。ギュスとマリー最高!!
>
ドラゴン戦の前後ですね。ギュス最大のピンチでした。この時そばにいた姉と離れていた妹。
マリーの株が上昇した一方、ティルが暴落していった分かれ目でもあります。
ティルと言う名はヒロイン設定の筈なのに、どうしても、降下してしまいます。呪いでしょうかw

名前 削除キー


派閥

222:ハリー (2007年09月28日 (金) 20時05分)

ディーン家の官僚は、ホーランドから合流したサイア系文官が大半を占めています。これが『カレン派』です。一方、義勇軍以来、セレーネ半島系貴族が門閥の中枢を占めています。これが『ミカ派』です。現在この二つが主導権争いをしています。
一方、精神的不可侵な位置付けとして、サリス帝国の末裔『マリー派』がいます。旧聖騎士などをペルレスがまとめています。また、ティルをクレーザーが支えています。

セリア入り後、

学会、剣術界などを支配して、『ディース派』が台頭。
カフカの死後、カレン派が衰退。最終的にディース派にサイア城を奪われます。
ミカは、大運河、セレーネ半島、アーカス東部を支配して、莫大な富を蓄積します。
クリスは仲違いしていたアレックスと手を組んで、軍人を中心に『クリス派』を形成します。が、第一皇子の座を、ティルの子カール6世に奪われて、失墜。しかし、ギュスの助けで、その居城を継承する事に成功して、復活。
こうして、クリス派、ミカ派、ディース派が覇を争う事になります。が、最終的には、『ランの呪い』が発動して一掃されますw

名前 削除キー


更新しました

206:ハリー (2007年09月10日 (月) 20時39分)

すっかり、秋風になって、過ごしやすくなりましたね。そういう訳で、更新しました。今回は、文章の濃淡がはっきりしてしまいました。無駄なシーンが多く、長くなってしまったせいですが、もうちょっと工夫が必要でしたね。
今回の当番はケイ一人でした。ちょっと物足りなかったかも。さらに、ニュージェネレーションズも数人登場。登場人物が多くなり、分かり難かったかもしれません。
オーギュストの復活も60%ぐらいでしょうか。次回は、アーカス戦線が正念場です。さて、盛り上がるといいのですが、どうなることやら……。

207:ハリー (2007年09月11日 (火) 22時16分)

>ベアトリックスは実家ぐるみで近づいてるんですな。
>
シン編では、大貴族になっていますからね。ちなみに、フリオ×メルローズの娘と婚姻していますね。
彼女の子供については、リクエストは多いのですが、話に必然性があるかどうかですね。家系図的には何も存在していないですし。どーしたものか。

>オーギュストの復活60%……寧ろいつか120%とぐ
>
まあそのうちにそうなるといいと思います。今回は敵がそれほど強敵じゃなかったからですね。それまでに、作者のモチベーションも上げて行かねばw

>ギルマンから搾り取ってるのはミカの復讐のついでかしら
>
と言うよりも、ユリアを人質にしようとした方でしょうね。

>本当に才能があるのだろうけど・・・
>
たぶんサックスの少女の事だと思いますが、彼女は本当に才能ありますよ。
もともとはアンの登場エピソードでした。北辺から帰還して、サイアの新しい塩田を視察した時に……という設定でした。ボツになっていたのを、名もないキャラで復活させました。

>フランソワは旦那棄てて逃げてくる気配がしてきましたな。
>
そうですか? 自分はたぶん死ぬと思っていますけど。

>エドガーは嫁に棄てられグネヴィアもついてこないだろうし・・・
>
まあ夢破れて、故郷に帰るでしょう。というか、ボツになりましたが、ギュスが見舞うシーンがありました。んで、もう帰りたい、と呟きました。

>ナーディアは迷走してますねえ。
>
この争乱で、たいへんでしょうね。彼女こそシデに逃げてくるかも。

>馬鹿親で女に甘くて他の女との情事(それも近親者)を隠せばそりゃやられますな。くわばらくわばら
>
自業自得ですねw

>コイキングはメルローズに釣られたか・・・
>
まぁ色々考えまして、メルローズにしました。出来れば、フリオには勿体無い子にしたいですね。

>シェイクリが出てきたと言うことは4枚のエースもしくはシャッフル同盟出現Σ( ̄□ ̄)
>
そうしたいんですけどね。あとの三枚が難しいw
クリスの傍に、あの女連中だけと言うのは寂しいので、アーカスの男を登場させたかった。しかし、キャラを考えるが面倒。で、偶然苗字が似ていたので、思わず使ってしまいました。懺悔します。

>クリスは結局アーカスのモザイク的な秩序に足をとられましたか・・・
>
相手がギュスじゃなかったら、持ち堪えたかもしれません。それに、これからセレーネ半島の争乱も始まりますけど、これが半年早ければ、ギュスもアーカスへ侵攻する余裕はなかったかも。不運な女性です。

>飛んで火にいるフェルディア勢&クリスって気が・
>
これまたギュスじゃなかったら、だと思います。さらに、今回ギュスが溺れる女性がアーカスにいませんでした。ケイの後じゃ、普通の女じゃ物足りないでしょうから。

>あの娘なんでしょうね。刀根忍軍の内乱とか忍者戦争で瑠璃子ハーレム入り期待。
>
容姿からして、ワ国人じゃないと思います。アルティガルドのスパイでしょう。

>しかしベルンホスト亡き今。アティガルドにはロクなのいませんな。
>
大黒柱を失ったばかりですからね。谷間かもしれませんが、他の二人は頑張っていますよ。ある意味ギュスを出し抜いていますから。

>マルガレータ無茶しやがって。というかどうやってギュスに孕ませられるのだろう。今の状態では無理っぽい
>
1、無理やり。
2、外堀を埋める。
3、罠にはめる。
4、強引に無理やり。
5、さらに、強引に無理やり。
6、あきらめる。
それ以外も募集していますw

>オードリーはレオンハルトと付き合ってたんだっけ?
>でもギュスのモノになるんですなぁ。戦争の時代だ。。。
>
かわいそうな女性です。もともとギュスとは直接の主筋ですし、天と地ほどの差がありました。でも、ハーレム入りすると、下から数えた方が早い。それに、野心のない女は、ギュスを必要としないですし。

>エドガーが裏でなにやっててもケイがギュスに堕ちた以上つつぬけでしょうねえ。。。男は馬鹿だね_| ̄|○
>
バカはかわいそうですよ。男として初恋の高嶺の花を狙う事は間違っていないです。ただ運と実力が少し足りなかっただけです。

>ヴィルヘルム下手そう(笑)だけどグィネヴィアとギュスって手をつけた?
>
つけていません。
それに、ヴィルヘルムは百戦錬磨ですよ。ハーレムの数では世界一です。

>雑音はジャミング?そして相手は瑠璃子かしら?でも小次郎人質だし・・・忍者戦肉体戦期待。
>
機械に何らかの工作はしてあった筈です。相手は違います。ただの事務の人です。
この辺の描写は、アルティガルドもスパイを忍び込ませている、と言う意味です。本格化するのは、先です。

>ティルが嫉妬に狂っていきます・・・
>
妹に手を出したら、大変な事になるでしょうね。その前に大変な事してしまいますけどw

>今回のように1人に絞った方がまとまって良い感じでした。戦争も入ってバランスも良いし。
>
ありがとうございます。自分的には、プロット段階ではいいと思ったのですが、もうちょっと書き切れなかった印象です。ケイのイベントを前倒ししておくべきだったような気もしています。この辺はもう少し検討したいです。

>サイアは勝手にミカにあげちゃったんですか?
>
サイアはカリハバール戦役で領土が小さくなりました。ほとんどはギュスが取ったんですけどねw
カレンとしては少しでも元に戻したい。というか、あの女だけにはやりたくない、というところでしょう。
でも、サリスは完全に消滅していますから、それよりはマシかと。出来れば、南サリスとして復活してやりたいのですが、その場合、ギュスの居場所が難しくなります。

>ケイが水着を投げるシーンがよかった。エロイ。
>
エロければ、本望です。

>メルはいつの間に修道院での謹慎を解かれたのでしょうか・・・
>
修道院という名の建物は、宮殿内にあります。

>三姉妹再会したのに、ティルはまだぷりぷりしてますね。
>
カルシウムが足りないのでしょう。

208:ハリー (2007年09月12日 (水) 21時19分)

>マルガレータ…略…ゴシップな関係になれるようなフラグの立ちっぷり
>
この辺が何時になる事やら。

>ナーディア落とす気もなかったのに堕ちちゃって大変なことに。
>
さすがのフリオもびっくりでしょうね。

>あの偽者(だよね?)のサーシャは何者だったのでしょう?
>
アルティガルドのスパイでしょうね。ドイツとかオーストリアでは、そういう組織をなんと言うのでしょうね。
かなり派手に描いているのは、偽者だと強調するためでした。

>ガブリ島への指令に関してだけが本物っぽいような、
>
ギュスは島に呼ばないと思います。観光じゃなく、交渉のために滞在していますから。
アルティガルドにしても、ギュスの家族を殺したくはないでしょうから。殺すと即戦争です。

>メルローズはオーギュストの唯一の癒しですね。
>
深刻な問題でもあります。主人公にとっても、作者にとっても。

>旧版からの最高の出世?
>
まだ分かりません。このままフェードアウトかも。

>マルティナが「マルガレータ様に近寄るな」とか言いそうな感じの雰囲気作ってる希ガス。
>
たぶん、ゴシップを作った件で、上層部から怒られている事でしょう。

>サックスの少女、期待wktk。
>
名もないキャラですよね。

>少数精鋭でギュス襲うとか正面からの戦争よりずっと無謀に感じられるなー(笑)
>
しかし、未知のマジックカードがありますからね。キーラなら勝てるかもw

>論功恩賞はどうなってるんですか?
>
あの時期なら、ミカエラとナルセスが中心になって行ったと思いますよ。我田引水ですね。

>ナルセスのはギュスが吸収?
>
そうです。でも、また分割していると思います。ギュス本人はかなり貧乏です。

>めちゃくちゃツンデレそうな空気のマルガレータ、
>「お兄様」メルローズはじまったな。
>
二人はほぼ同世代なので、少しでも変化をつけなる必要がありますね。

>これ以上の背徳なんてモノホンの近親相姦ぐらいしかないだろうしw
>
でもまあ昔は兄が死ねば、家督と兄嫁をもらうケースはあったわけで、えーと、何か丸く収まる、いい手があるような気がします。

>グィネビィア妃の兄ウィリアム・ロイドが名前だけとは言え動いてましたねw
>
ウィリアムはウェーデリアで最高の騎士です。ギュスとかマックスの憧れだった訳です。

>スレード卿のグィネビィア妃への肩入れはウェーデリア人だからかw
>
かつての上司の娘です。たぶん生まれた頃から知っている事でしょう。

>自家クローンで増えるのか幻獣。
>あるいは死んだ筈の伝説の幻獣の別個体ひっそり生き残ってたり?
>
ですね。基本的には全滅はしないシステムでしょう。

>ヴィルヘルムとか故オルレラン公とか数はこなしてるからテクニックはあるけどパワーは明らかに不足してるかと(w
>
パワーダウンしているなら、ハーレムなんて築かないでしょうw
もの凄く粘っこい、強弱の巧みな、もはやトッププロと呼んでいいレベルだと思いますよ。

>シルヴィア・クリステル何気に息が長いな、大女優として凄まじい影響力とか、上にまで来ないかな。
>
エリーシア世界一の大女優でしょう。他に登場しませんからw
しかし、政治には絡みませんよ。あくまでも芸術家です。

>ガンガンジー釣り針なしで純粋な女の子に釣られる、
>
ちなみにギュスが話していたのは、猫の話です。ただガンガンジーも似たような性格かも。

>ニャッハくん何の目的でそんなことを?
>
持ち主に夢を見せます。その夢の中でしか生きられません。

>本人が友人関連に対抗してギュスで**捨てようと願望でも抱いてそれ反映させたとか?
>
強力な魔術師で**を捨てるとすごい力が手に入る、という都市伝説があります。

>オーギュストがチャンス与えた少女、
>
一流の音楽家になります。ナーディアにとってプレッシャーになるでしょうね。

>メルとフリオ夫婦としては仮面夫婦でも、友達としては仲が良いとかどうでしょう?
>
この二人はどうなるのでしょうね。難しいです。
メルにとっては、最大の敵は実の姉でしょうし、フリオも心に傷を持つでしょうしね。
幸せにしてやりたいです。

>マルガレータは自己顕示欲故に自分を無視するギュスだから欲しいみたいな
>
そういう感じでしょうね、たぶん。今現在でもかなり温度差が出ていますから。

>表世界の癒しがメルローズなら、裏世界の癒しはクリスになるかも?
>
それはないです。クリスのあれは、大いなる勘違いです。今が地獄の入り口に過ぎなかった事を知るでしょう。

209:ハリー (2007年09月13日 (木) 19時43分)

>ピンチになるとパワーアップしちゃうオーギュスト……
>
その前に一気に畳みかけるしかない。さて、それが出来るかどうかですね。
一発の破壊力はあると思うのですが。

>ケイはどうなんでしょうねえエヴァの2番煎じやるには子供もいないし。
>
エヴァとは違って、表立った関係じゃないから。あくまでも、裏の関係です。
例え今更妊娠しても、その子のためにも、エドガーの子供とした方がずっといい。

>スパイが出て内部がゴタゴタして。誰かが疑われて。ギュスに娘とか嫁とかを提出・・・マザラン!
>
マザランはもう提出しています。
してないのは、ファンダイクとかかな。

>マルガレータ野心もないし。こういうタイプギュスは嫌うか面白がるかでしょうね気が向かないと手は出ない?
>
マルガレータが一生懸命向かってくれば、面白がるでしょうね。

>キーラは勝つには中々トラウマが晴れなさそうな気もします。結局みんなごちそうさま( ̄人 ̄)
>
三国志とかのゲームで、寝返り仕込んでいるようなものですね。どこで、使うか。それとも、忘れてしまったか。

>スレード卿はなんだかんだでオードリーとミカの後ろ盾になるんでしょうか。
>
いや、この二人の後ろ盾になる事はないと思いますよ。
オードリーは、実家がそもそも後ろ盾になるでしょうし、ミカは後ろ盾必要としないでしょう。

>他はエマくらいしかない?<後盾
>
カレンには、旧サイア王国の家臣団があります。クリスも同様です。ミカも伝統ある伯爵家で、人材は揃っているでしょう。一番後ろ立てが弱いのがエヴァでしょうね。だから、バラムと誼を深める必要があるのでしょう。

>サックスの少女を見てナーディアが諦めて嫁の道を探すか、それとも無理に行くか。
>
本人的には、行ってますからね。あとは想像妊娠でしょうかw

>マルガレータ降嫁したらバランス的にどうなんでしょう。
>
皇帝は、内と外に強力な敵を持つ事になりますね。それこそ、いつ退位させられるか、分からない。

>もういっそ嫁さん集めて本当に嫁さん分配会議でも非公式にやればいいのに。(笑)
>
これは誰の嫁を指しているのでしょう。各勢力のトップなら、そうとうな数になると思うのですが。

>ファルコナー以外に大奥総取締みたいな・・・ケイか宦官Σ( ̄□ ̄|||)を使うと・・・宦官はよくないな
>
そうなんですよねぇ。そういう人材が欲しい。後から入ってくる女性達をいびって欲しいなぁ。
でも、宦官は、世界観が違うそうです。前に否定されましたw

>メルローズの、お兄様私の初めてを受け取って下さいイベントが楽しみ
>
考えれば考えるほど、難しくなってしまいますね。

>身体能力を人間の限界まで改造してるギュスが全開で大暴れした場合、
>一体何桁の数を連続でこなせるんだろう?
>
○作さんには敵わないでしょうね。
でも、飢餓状態であれば、越えられるかもしれないw

>不幸体質なグィネヴィアも吹っ切れてそのぐらい強ければねー。
>
子供のためにも、頑張って欲しいです。でも、たぶん家族ところに帰って、安定したかもしれない。

>特に「未知」ってのはデカイ、オーギュスト結構ただの人間相手だと油断全開だし(爆)
>
いきなり召喚獣オーディンで仕掛ければ、勝てるかもしれないですね。ただ、勝手に槍とか投げてお茶を濁しそうだけど。

210:ハリー (2007年09月14日 (金) 21時30分)

>ベアトリックスの子とフリオ×メルの子供・・・実は両方ギュスの子で禁断の
>
それは嫌だなぁ。間違いは起こしたくないですねぇ。

>女性はしたたかだからなー。フランソワもなんだかんだと・・・・食べる分には美味そうな・・・
>
ここで、カロリンヌ家まで抱え込むと、大変な事になりますね。

>クリスはアーカス門閥と手が切れてアーカスは健全化すると皮肉的になる可能性も・・・
>
クリスがいなくなって、アーカスはまとまりを失って荒れると思います。
叛乱が結構起こるかも。

>ケイも孕んでギュスの血縁者も実は全部ギュスの隠し子。
>
それはお互い嫌だから、珍しく外に出しています。この一線を越えると、ただゆるい人々になってしまって、背徳感がなくなってしまいますから。

>マルティナごといただきます。そして一緒に孕んで。仲良く主従でやってください。
>
それだったら、マルティナだけお気に入りにした方が、燃えますね。

>それでもキーラ達ならフェルディア勢ならやらかしてくれる。
>
やって欲しいです。
というか、召喚獣オーディンをどうやって破るか、まだ考えていませんw
このままでは、ギュス君、負けてしまいますよw

>芸術家も喰わないといけませんねパトロンで。
>
パトロンは辛いです。ギュスはお金がないですからね。
あるとすれば、ナーディア関係でしょうね。

>フリオね。くじけてひねて姉さんに怒られますね。
>
旧版ではそうでした。今回も同じでしょう。

>オーギュストの将来にはいったいどんだけ恐ろしい薔薇色の地獄が待ち構えているんだ((((;゚Д゚)))
>
クリスが入ってから、本当の地獄が始まりますw

>猫、猫か……ただの猫?
>
思い出話は、ね。
そういうペットを愛し、愛されるのでしょう。

>そいや久しぶりに馬術の腕を発揮したハズ……崖で。
>
まあ軽いシーンでしたけど。

>『幽霊船巨人』本当にいるなら作った神様いったいどういう思考してたんだろ?
>
伝説上の、湖の魔物です。実在はしません。

>『平和省』、なにか有名無実な感じが、レオンハルトが長官なあたりもなにかこう。
>
そうですね。何をやっても上手く行かないわけです。

>スピノザは所詮滅亡寸前だった一伯爵家、人材不足で後ろ盾としては王家にかなり劣るのでは
>
松平も滅亡寸前でしたが、徳川になると人材豊富です。要はトップの力量でしょう。

>メルとギュス、ある意味らぶらぶ。
>
一応、兄妹ですけど。

>そもそもフリオとメルの関係はMustなのか…?
>
二人とも、これから色々あるのでしょうね。

>紆余曲折を経てもナーディアとの方が自然な気がする。
>
ナーディアも大変な事があるのでしょうね、これから。何せ、シン編にブーン家は登場しませんから。

>ミカも子供身ごもった上に領土も手に入れたんだから、あまりブーンコンツェルンを毛嫌いしなくても
>
平民が嫌いなんでしょうね。それこそ門閥貴族が、金髪の小僧を嫌うように。

>メルとギュスの関係もあんまり想像できない。「おにいたま」としての健全な関係でいいのでは?
>
メルは子供ですし、ティルと言う障害があります。通常なら変な関係にはならないでしょうね。これが旧版です。
今回変わるかどうかは、まだ正式には決まっていません。

>アーカス守るのに専念してるだけで、ギュスという蜜の下ではカレンやミカと同じく欲が出るのか
>
もっと激しいでしょうね。何せ後継者争いですから。この辺は、旧版どおりですね。ギュスの元へ、交互に逃げ込むことになります。

>マテオの「憎しみ合う理由」って台詞、ある意味哀れだ、
>
女も天下も失いましたからね。

>これから女関係で苦悩するたびに哀愁の漂う歌を歌うのが習慣になったりw
>
次回は「昭和枯れススキ」かなw

211:ハリー (2007年09月15日 (土) 23時02分)

>しかしギュスは総司令官?の立場なのにあっさり刺客に襲われますね。
>
そうですかねぇ。あまり自覚はないですねぇ。二度目だと思うのですか?

>キーラの召喚獣オーディンに対しオーギュストが召喚獣シヴァを喚んだりすると、
>
それだと、ダイヤモンダストとか放つのだろうか?

>オーギュストが持ってる沢山のアイテム、
>
そんなに持ってましたっけ? 最近昨日の事も覚えていないw

>聖十文字槍で蒼穹の宝玉を突いて聖波動とかやってほしいな。
>
おお、これは面白いですね。しかし、大きさに差があり過ぎますw

>聖十文字槍とドラグブレイドを媒介として『聖』『龍』の簡易召喚とか、
>
たぶん、聖なら、エンジェリックブレイドの方がいいでしょうね。

>エンジェリックブレイドやドラグブレイドでそれぞれ蒼穹の宝玉と組み合わせて天使の歌とか龍の咆哮とか。
>
おお、益々面白くなってきました。『天使の歌』『龍の咆哮』は使えそうですね!
でも、もう一つ+αが欲しいですね。

>聖十文字槍の材料の一つである『星』の精霊の精霊としての働きってなんなんだろ?
>
人の願いです。

>一角鯨の髭で簡易召喚した一角鯨の角を聖十文字槍に置き換え突撃とか、って昔なんかゴーレムで……
>
そのまま鯨や槍で十分では?
置き換える理由が必要ですね。

>アマゾオオトカゲってどんな幻獣だったんだろ?
>凄い切断能力持った、切り裂き魔ならぬ切り裂き幻獣?
>
その通りです。

>ギュスを最も振り回すのはクリスとティルの二人になるのか〜・・・(-人-)ナムー
>
たぶんそうでしょうね。
カール6世(第一皇子)とレアル(第二皇子)の長い戦いが始まります。ここに、ギュスターヴ(第三皇子)、アポロン(第六皇子)、そして、ユリウス(第四皇子)が加わります。
こうやって見ると、みんな一人ずつしか産んでないんだよね。この辺は変更したいですね。ちなみに、数字は生まれた順番とは関係ありません。

>メルローズ、命の恩人とかあれだけ重要フラグをいくつもONにして、他の男に取られるのはイヤだな。
>
しかし、ティルが絶対怒るからなぁw
最低、ティルが納得する理由が必要ですね。

>精霊の関連付けを防ぐデスキャンサーブレイドって、
>
もともとエンジェリックブレイドを封じる目的で作られていますから、同程度のものまで通用します。
マジックカードの場合、エンジェリックブレイド並みの魔力があれば通用しません。

>武具もカードで創造されたのは召喚魔法と同じで精霊でイメージ具現化しただけのものですかね?
>
です。でも、大きく違うのが、カードは術者の想像力を必要としない点です。臨機応変とは行きませんが、安定した効果を発揮します。

>オーギュストが魔術で創造した物はちゃんと形ある物として残ってますけど
>あれはちゃんと元となる物があってその上で精霊で強化したり、絶対魔術だったりだからですよね?
>ああ、でもそれだとカードでも媒介使って造った武具ならちゃんと物として残るのかな?
>
まず、カードは一回限りです。
そして、精霊魔術は消滅しますが、絶対魔術もしくはルーン魔術(精製魔術)なら残ります。

212:ハリー (2007年09月16日 (日) 22時06分)

>ス ニルってどんな形で出てくるのかな?
>
登場するかどうかも疑問です。しない可能性の方が高いかも。

>エリースへのプレゼントだったし空中乗馬デートと洒落こむためのオプションならありかも、
>
サラマンダーより速い、とか言われそうなので、デートは止めときます。
ガンガンジーは自分の意識で、女性にばかり近付いています。

>メルについてティルは過剰にギュスを警戒しそうだけどマリー様はどう思ってらっしゃるのでしょうか?
>
これは、言わずもがなでしょうね。

>いつのまにやら設置されていたミニチャットの説明おながい。
>
カウンターが、何時の間にか機能しなくなっていたので、ちょっとだけレイアウトを変えてみようと思いまして、遊びのつもりで、新規にミニチャットを導入してみました。しかし、これ、上手く機能しないんですよね。困ったものです。

>共鳴と音ってことでギギとガガの鐘って……封印されちゃったんですっけ?
>
どうなったかなぁ。確か大砲に変化した筈。でも、カードの効果が切れて、元に戻ったかもしれませんね。また、宝物庫に返されたかも。

>改訂版ではローズマリーを生き残らせてほしいです
>
ここまで来たら生き残りますよ。

>メル、初恋って感じでいいですにゃあ。
>
恋多き少女でなければ、初恋になるのかなぁ。しかし、恋多き少女という設定もいいかも。うーむ、悩ましいw

>一角獣と一角鯨の角はそれぞれどんな代物ですか_?_
>
ユニコーンの角は、確か何らかの効果がある、という伝説があった筈です。申し訳ない、もう一度調べておきます。
一角鯨は、確か実在したはず。装飾品とかになるのかなぁ。

>一角鯨の場合あんな髭がもっとでかくてたくさんなのか。
>
髭と書きましたけど、たぶん歯だと思います。

>それとエリーシアの鯨はブロウが必殺技になったりしないかな_?_
>
あの麻薬の映画の話ですか?
あれはペネロペ・クルスが綺麗だったけど、出番が少なかった。まぁハリー的に50点かな。
さて、えーと恥を忍んでお聞きします。ブロウ、って何ですか?

213:ハリー (2007年09月17日 (月) 22時19分)

>一角鯨の角は牙だったのですね
>
えーと間違えました。歯と書いたのは、角じゃなく髭の方でした。悪しからず。

>ところでブロウというのは噴気のことつまり鯨の潮吹きですね。圧縮空気でドンとかやれそうかなと。
>
なるほど。しかし、そうなると、技にはし難いですね。

>今作でス ニル出てこなかったら、続〜でオーギュストが乗ってたス ニルは
>老衰死後のリトルバスタードの死体から造った物だとでも脳内補完しときます。
>
まーあ、シン編までかなり時間がありますから。いろいろあったのでしょう。

>ドラグブレイドにエンジェリックブレイドの二刀流、纏り無いと思ってたけど竜と天使の組み合わせか
>
まとまりはないですね。二刀流の時は、両刃の剣ではなく、刀などの方がいいですね。

>黙示録〜アポカリプス〜って大魔術でも使えないかな?
>
具体的に、どんな現象が起きるのでしょう?

>フリオ君は「僕は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないヘタレ坂を」じゃないの?
>
元ネタとかあるのでしょうか?
さて、フリオはまだヘタレ坂を登り始めていません。本当の戦いはこれからですw

>ティルってば三姉妹内で争ったりせず協力してオーギュストに当り他の女達と戦うべきでせうにorz...
>
田舎の王族とか伯爵令嬢とか、身分の低い女には興味ないです。

>将来の為にガンガンジー、特殊な餌や住処で飼育をば、トップブリーダー推奨の
>12種の精霊をバランス良く配合した餌や、簡易精霊浄化装置付きの池なんか、
>いや世界樹の枝なんか池の真ん中にぶっ刺しても。
>
棲みかは、メルローズの部屋の池になると思います。餌は、少女の甘いささやきです。

>伝承での一角獣の角の特殊効果は解毒効果らしいですね。
>
おお、ありがとうございます。

>強大な魔術の使用後にオーギュストの身体の中で留まって毒となる精霊を正常に出来たら便利ですね。
>
なるほどですね。それはありえますね。でも、ティルがますますぐれそうw

214:ハリー (2007年09月19日 (水) 20時43分)

>ティルはなんだか反抗期にみえるww
>
彼女は自分が特別だと思っている。だから、ギュスと対等であろうとしている。故に、能力以上に背伸びしてしまう。結果、空回りになる。こうして彼女が迷走を続けている間に、ギュスと姉との間では固い絆が生じていた。そして、不満が爆発する。

>メルの反抗期はマリーとティルに反発してギュスにもっと甘えそうww
>
メルは死の淵から蘇った女です。反抗期なんて中途半端なものはありませんよ、きっと。きっと世界中の人々への感謝で一杯です。

>ヘタレ坂の元ネタは車田正美先生の男坂です。
>
ああ、なるほど。ありがとうございます。しかし、残念ながら読んだ事がない……。

>ドラグブレイド(竜の剣)とエンジェリックブレイド(天使の剣)で黙示録…うーん…
>七頭十角の赤い竜と三対六翼の天使が現れて絡み合いながら敵にぶつかり対消滅爆発を起こすとか?
>二重召喚に対消滅と大魔術過ぎて派手で消耗が激しそうで駄目か。
>
聖書のことはよく分かりませんが、凄いド派手なシーンですね。
ただ浮かび上がる疑問は、竜と天使が何故対消滅するのでしょう?

>星の精霊なんてもう残ってないんだろうな〜。
>
無い事はないと思いますよ。

>昔に星の精霊を宿して打たれた刀で名家や神社などで宝刀として崇められてたりした刀あれば、
>
発想が逆です。守り神だとして崇められた刀に、星の精霊が宿ります。

>何にせよ星の精霊宿った刀で南陵極聖十字剣とか放ったら十字の光芒とか走りそうで良さそう。
>
刀の入手は置いといて、派手で良さそうですね。

>メルローズの価値って他の女達とのギャップによって相対的にますます高まってるのも大きそう。
>
ということは、ハーレム入りして朱にまじわるより、やはりフリオのものになって、何時までも新鮮な方が良いという事ですね。

>最近ギュス生贄を使った魔術使ってないなぁ、
>
そこまでの相手がいないから。フェルディア勢には圧勝でしたから。

215:ハリー (2007年09月19日 (水) 20時47分)

>投票で一日一票制限が切れてる気がします。週一くらいにしたほうがちょうどいいと思うのですが・・・
>最近また投票の勢いがおかしいです。もうちょっと公正になればいいのですが・・・
>
えーと色々考えましたが、当分このままの状態で行きたいと思っています。コメントを頂けるのは、本当にありがたい。

216:ハリー (2007年09月20日 (木) 21時30分)

>ふと気付いた、かつてのヘタレ4人組の内3人はもうギュスの手で女を(笑)
>
トンマーゾ、エド、エドガー、フリオですね。もう忘れた人の方が多いと思いますけど。
作者的には、もっとあの四人の密会を利用すべきだったと反省しています。

>一番これから駄目駄目っぷり発揮するのは残ってるフリオなんだろうけど(爆)
>
フリオにはもう一つ伏線がありますからね。それを回収するかどうかで、最低かどうかは決まってくるでしょう。

>男坂に関しては……こんな感じに終了したので、
>その終了時の台詞が有名になって良くネタで使われたりします。
>
なるほどねーぇ。マジで勉強になりました。
しかし、設定を読んでみて思うんだけど、絶対面白くないでしょう、あれ。誰か止める奴はいなかったのだろうか。

>むしろ投票は勢いがどうとかよりも「1クリ」とか「1カレン」とか
>明らかに手抜きの意味無しコメントをやめてほしい。なにげにあれで手抜きで票数上げてると思う。
>
まぁ難しいところです。これを禁止する術もありませんし、禁止できるほどの強権もない。
大手サイトによっては、強いコメントを発せられる方もおられますけど、弱小の身では、到底ダメですね。読んでもらえる、読みに来てもらえるだけで、感謝感謝です。コメントについては率直に参考になっているので、できるだけ添えて欲しいです。
ちなみに、作者は貧乳好き(笑)なので、今後巨乳のキャラが重用される可能性は低いですw

>カール大帝への中原の人々の信仰もありますし……
>
これまで深く考えた事なかったけど、カール大帝の庶民からの人気ってどの程度だろう。
英雄ではあるだろうけど、ルドルフみたいな感じかもしれないし。

>やはり星の精霊宿った刀無きゃ意味ないんだろうけど。
>
星の精霊が宿ったものは結構あるかもしれませんね。
例えば、幼い子を残して死ぬ母親が守り刀を遺した場合、その子の危機に、刀が奇跡を起すとか。
まあ思い付きなんだけど。

>星の精霊に関しては他の精霊とはいろいろ違った設定が面白いです。
>
初期の予定では、メテオとか想定していました。もうずいぶん昔の話ですけど。
でも、書き込んでいくにつれて、世界観にメテオが合わなくなりました。そこで、人の思いを力に変える、設定に変更しました。

221:ハリー (2007年09月24日 (月) 13時24分)

>召喚獣エリースとか召喚すれば、召喚獣オーディン、召喚獣エリースに連れられてフェードアウト
>
なるほどねw
しかし、所詮キーラが想像したオーディンですからね。即座にエリースに襲い掛かるかもw

>ホリークロスランスはグングニルを材料に生み出したものですが、グングニルと同じく即時召還できます?
>
できません。星の精霊とオーギュストの膨大な集中力が必要です。

>マリーとティルの不仲には困ったものですね、姉妹丼ニトロというある意味切り札の一つが使えないw
>
本当に困ったものです。しかし、姉妹丼やったから、不仲なのかもしれませんね。

>あと召喚獣オーディン、さて今回はナニをドウ利用してくれるのか?
>アーカスか、何か昔の魔獣の骸でも腐敗もせずに埋ってないかな。
>
それはフェルディア勢を過大評価していると思いますよ。ティルもマリーもいない遠征先で、巨大な魔術は使いません。そのくらいの分別は持っているでしょう。

>一番重要なのはオーギュストの油断度ですね、
>
えーと本編読んでもらうと分かりますが、油断というよりも、余裕、もしくは侮りでしょうか。警備にも、それなりの人材を配置していますし、装置も用意しています。

>日本の政治のコストパフォーマンスの悪さはいじょー、何故無能な政治家の懐に金を入れねばならんのか。
>
自分的には政治家よりも、公務員の方が気になりますね。何故、あんな働かない奴らが、朝一で手続きに行くと、茶飲みやがって、新聞読みやがって、野球の話とかしやがって、挙句の果てに、「何時になるか分からない」とほざきやがる。全員パートのおばさんに変えてしまえ。その方が全国民のためだ。

>あと外交の本当に上手い政治家出てきてほしい。
>
これは難しいでしょうね。日本は外交の手段から戦争を外していますから、どうしても、隣国に侮られてしまいます。また遠い同盟国には、その辺の理屈は分かり難いでしょうから、ただ弱腰で本気じゃないようにしか見えない。
こういう戦略的不利を、一個人の戦術でカバーしろ言うのは虫が良すぎると思います。

>国際社会内での立場を上げつつ、
>
所詮、外交は国益の奪い合いです。他国が日本のために何かしてくれるなんて事はありえないでしょう。

>なんにせよ、優れた政治家を輩出するようなシステムがほしい。
>
国民全体のレベルアップが必要でしょうね。特にマスコミに踊らされない、知識と理性が必要でしょう。

>マジックアイテムで特殊な弓でもなく特殊な弦楽器でもなく、特殊な弦ってないかな?
>
ふむふむ、面白そうですね。問題は敵でしょうね。敵のどういう特性に対して有効なのか。それから、ギュスが使うよりも、集団戦の方が向いていますね。例えば逆に、夜襲用に音が鳴らないとか。

名前 削除キー


ちょっと政治の話。

217:ハリー (2007年09月20日 (木) 21時42分)

最近政局もいろいろ大変ですけど、ちょっと疑問に思うことがあります。自民党の先生方は、福田さんで、本当にいいんでしょうか?
もう下野するつもりで、その後始末を任せる人として選ぶのなら理解できるのですが、福田総理では選挙に絶対勝てないでしょう。
自民党に残されている手は、麻生さんで、一か八かのブームに期待するしかない、と思うのですが。ちなみに福田さんでは絶対に国民から熱狂される事はないでしょう。
マスコミの世論調査も怪しいもので、あれ民主党支持者とかが、勝利をより確実にするために、福田さんに投票しているような気がするのですが。違うのかなぁ。
このまま福田総理誕生だと、自民党は壊滅的な状態になると思うのですが、これって素人的な考えなのかなぁ。マスコミにはめられている様な気がするのは気のせいなのかなぁ。まぁ半年後には、はっきりしていると思うので、今からわくわくしています。

218:楊(yan) (2007年09月20日 (木) 23時17分)

お邪魔します。
まぁ親中派であったり、元々の自民支援者(農水関係であったり建設関係であったり)が離反して地方選出の議員さん達は自分の足下の方が怖いのでしょう。だから地方に金を回させて自分の議席だけでも確保したいと。参院選で島根や岡山、九州などで負けたのが刺激されたのでしょう。
ただ、安倍は岸元首相の孫、安倍元外相の子、麻生が吉田茂元首相の孫、福田が福田元首相の子、小沢が小沢元運輸相の孫、鳩山が鳩山元衆院議長のひ孫、元首相の孫、元外相の子。で、小沢・鳩山は旧田中・竹下派、安倍・福田は旧岸・福田・安倍・森派、麻生は旧池田・大平・宮沢派、代わり映えがするわけ無いですね。(笑)

219:ハリー (2007年09月21日 (金) 19時21分)

自分は九州の田舎者ですけど、もはや建築農業に人を動員する力はないです。みんなその場限りの口だけです。子供の頃はホント恐かったけど。今やこれらの票を当てにしても、絶対当選しないでしょうね。
2世、3世についてですが、選挙は大変ですからね。叩き上げを期待しても、鈴木宗男やら松岡やらを増産するだけでしょう。結局どっちもどっちですねw
それから、親中も、民主党の方が一日の長があります。中国から、今回は自民に勝たせろ、と指示でもない限り、民主党の勝ちでしょう。
だから、分からないのです。福田氏が拉致問題を解決すると言っているが、おそらくそれは全員死亡を受け入れると言う事でしょう。これで選挙に勝てるわけがない。
素人の目には、こう見えてしまう。玄人の議員さんに、奥の手が見えているのだろうか。それとも、政界再編を睨んでいるのか、よく分からないのです。
まぁ自民が勝とうが負けようが知ったこっちゃないですけどね。

220:ハリー (2007年09月23日 (日) 21時12分)

えーと、ついに自民党の終わりが始まりました。半世紀日本を支配してきた自民党が、こんなにも簡単に滅びるとは……。感慨深いです。
今年の大河でも、『必敗は分かる』という台詞がありました。まさにこの状態を指すのでしょうね。今後マスコミの掌返し、中国の梯子外し、などなど、面白い展開が見れそうです。
本当は、悲惨な話なんですけどね。トホホ

名前 削除キー


キャラ投票について

205:ハリー (2007年08月26日 (日) 15時28分)

えーと、キャラ投票に関して、幾つか意見を頂きました。非常に参考になりました。ありがとうございます。
それで、ずっと考えていましたけど、結局、このままの設定で行くことにしました。
これからも、キャラに対する鋭い指摘や愛情などを書き込んでください。そのコメントを次回の糧にします。

WEB拍手より、
>閃きの人なギュス、トイレでなにかとてつもないことを閃いたりする、
>見た目はコミカルで頭の中がどシリアスな笑える場面が見たい。
>
ギュスは追い詰められないとやらないタイプだからなぁ。8月31日の夜からが本番な人ですw

>やはりギュスの唯一の欠点である魔力的スタミナ切れを狙うのが有効な方策か?
>
それこそが難問でしょうね。

>ギュスと戦わなくちゃいけない人間達は進むも地獄進まぬも地獄でかわいそう。
>
まぁ、一番やってはいけないのは、とある秘密組織に頼る事でしょうね。

>人によって無数に評価が存在しそうな男だよねギュスって、
>
そうですかねぇ。よく知っている人と、知らない人、と二分できると思いますよ。
知っている人間には、結構扱いやすい人かもしれません。知らないとただひたすら恐いでしょうけど。

>ギュスの親衛隊員、本名じゃない人が多いのは、やはり身元が公開されるとマズイからですか?
>
そんな事はないですよ。ただ覚えやすいようにです。作者がw

>スレード卿とカフカ、どちらも強引な所が似ていますよねww白紙命令書どうなるんだろうww
>
どちらも、策謀家ではありますが、カフカの方が、野心家でしょうね。
ちなみに命令書は次回登場しますよ。

>奥さんの名前も、名称の一部か愛称にアンという名前が付いている人になりそうww
>
私生活では色々あるでしょうね。公式記録に残っていないだけですよ。でも、適当なんで、細かい事は気にしないでください。

>カルボナーラ号に隠し武装としてドリルな衝角(ラム)でも内臓されてないかな、と思た、
>
戦闘用じゃないですからね。でも、ギュスなら気合で、瞬間的に作れると思いますよ。

>結局マックスのような人間が、妻や子供、姉のマーガレットたち、そして自身も幸せにできるのだろうね。
>
たぶんそうかもしれませんね。

>とても細かい設定に惹かれます。改訂がんばって!映像化したら面白そうですね
>
して欲しいですね。世界設定も、キャラも、ストーリーも全部変えて良いから、原作だけは名前を残して欲しいw

>ぶっちゃけ今のアーカスってクリスが一人で支えてますね……一体どれだけの負担か
>
新興国家なので、もともとバラバラの国ですからね。沈む船に付き合い人間は少ないでしょうね。

>つーか一番ギュスを扱き使いそうな人なので、だからこそ一番ギュスの女になるのが楽しみ
>
こき使うのは、ティルとかカレンの方でしょうね。クリスは自身の才覚で、権力を手に入れていきます。

>ギュスの女性の周りでは、エリーシア戦記ではなく、恐妻戦記の第1章が開始しているみたいですねwwww
>
そうですね。まぁ普通は一人でも大変ですからねw

>恐妻の相手をするよりも、パールたちとの戦いの方が楽なんじゃないですか?ww
>
その心境に行き着くのも、そう遠くはないでしょうw

>元ネタの仮面ライダーになりたかった戦闘員は結構感動的
>
これ面白かったです。凄いの一言。

名前 削除キー




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板