【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

更新しました。

141:ハリー (2007年04月07日 (土) 10時33分)

ども、えーと雷が落ちまして、我が家は大変な事になってしまいした。ということで、本文中にやたら雷が出てきますが、気にしないで下さい。
校正していて気付きましたが、相変わらす薄いです。なぜ書く時はあれほど時間がかかるのに、読むと一瞬で終わってしまうのか。謎です。
さて、今回はフェルディア編の後編です。一応3人攻略しました。戦いは初戦ということもあって、決着はつきませんでした。だから、薄いのかw
次回からはアルティガルドとの緊張感が高まって行く予定です。
ではでは。

名前 削除キー

WEB拍手より

126:ハリー (2007年03月23日 (金) 23時02分)

>大軍の戦いは戦記の醍醐味なので面白かったです。
>
ですよね。なかなか大軍同士の戦いが描けなくて悲しいです。

>新しい女もどんどん出てくるので使い捨てな感じでいけば、エロはワンパターンでもかまわないような・・・
>
なるほど。でも、それだと陵辱モノになって、ハーレムモノじゃないような。いや、現在でもハーレムじゃないですけど。せめて、ハーレムに女性を並べたい。

>いや〜ちゃんとなかなか楽しかったですよ。エロが少なかったのと
>後はあのハーレムが夢オチだったりしたのがなかなかアレでしたが。
>いや〜オーギュストくんの気持ちはよく分かるハーレムは男の本懐だしねー(笑)
>
ありがとうございます。
エロが最近というか昔から苦手です。これがなかったら更新速度は三倍になっている事でしょう。ただ、人間関係の話も激減するでしょうけどね。それにしも。早くハーレムを完成させたい。あの夢では、皆仲が良くて、お姉さん組がしっかりとリードしていたりとギュスの願望でしょう。

>こうパルディアとの戦いの容赦のなさとフェルディアとの戦闘のお遊びっぷりは凄い楽しめました。最高です。
>
ありがとうございます。
ヘンな事を書いたために、気を使ってもらったようで申し訳なく思います。正直最近よく分からなくなっているもので。まぁくだらないパロディが増えると、スランプの前触れだという事は分かってきました。

>キーラは『日食の裏』で実はオーギュストに懐柔されてたのかな?
>それとも自分より強い男だからとか?
>
まぁ、フェルディアにしては脱出不可能の異空間だろうけど、ギュスにしちゃ裏庭みたいなものかな。でも、これを切っ掛けに悪い事が起こったりします。

>まあなんにしてもフェルディアの面々は悪い意味で若さが出ちゃってますね^^。
>
大国との比較で、人材不足感を滲ませました。本当は、もっとアルティガルドの佐官を目立たせるつもりだったんですけど、二人しかいなかったので、インパクトが薄かった。

>オーギュストがもっと女を頑張って攻略してほしいかな。それじゃ、これで。
>
実は

>今回は引きがよかったです。次がすごく気になりました。これからもがんばってください。
>
ありがとうございます。本来はパルディア戦とフェルディア戦は分けるところなんだけど、前倒ししてよかったです。

>大丈夫普通に面白いです、実質Hシーンがなかったのはちょっと残念でしたが
>
ありがとうございます。そして、気を使ってくださって感謝します。
本当はパルディア戦後、アルティガルドの参謀を犯す事も考えていたんですけど、フェルディア戦を優先しました。

>ムーンウォーカーの如く歌って踊って戦っちゃったらどうでしょ、
>
まぁもうこんな楽しい戦いはないでしょう。戦いも楽勝で、美女に囲まれている。むさい男独りもいませんでした。

>フェルディアの微妙な人間関係は、最高騎士の間がギスギスしてるのが良く伝わってきます、
>
一人ぐらい、ガノムで傭兵経験があり、視野が広いキャラがいても良かったんですけど。皆井の中の蛙になってしまいました。ただキーラだけはそこそこ強いです。逆にダーライアは、作者の予想以上に弱くなってしまいました。

>3世に対するフェルディア勢の反応……まあ人は身内に甘いものだけど
>
おかしくなったのは最近の事ですからね。それまでは立派な人だったのでしょう。

>ちょwwwwユウキwwwwおまwwww……まあユウキだし(酷)
>
彼もギュスと対等に立ちたいと思った人間の一人です。こういう人間は必ず破滅します。

>老人を馬鹿にしたルイーゼに裁きの鉄槌をww
>ルイーゼめ謝れw現代でさえ通じる戦略戦術の基礎を作った過去の偉大な兵法家達に謝れw
>
生意気な女なんで、後でお仕置きをしたいなぁ……と思ったりなんかしたり。

>ローウェルの死はオットー4世の生存と成長に繋がったので意義ある死で良かったねw
>
ですね。おそらく彼の指示と、下準備のおかげでしょう。

>パルディアのヴァレリーに対しバラムも何かそういう立場の女性をw
>
逆にギュスの方から与えます。旧友の娘ですけど。お返しに誰かよこせという事になるかもね。

>カッツマン法王前回のべレンホルストの役割を、ってことは誰かに仕組まれた?ってか聖職者ヽ( ̄ー ̄ )ノ
>
ですね。ベレンホルストの汚名返上です。この法王様たぶん歴史から抹消されるのでしょう。

>Q.おもしろいか? A.おもしろいです。
>
ありがとうございます。泣けてきます。次も頑張ります。

>「いえ、ステキです」って台詞は誰が言ったんでしょう?
>
ファルコナーです。

>しかしエドガー必死過ぎですね。
>
必死につくしているんですけど、報われそうにないです。

>うわー、グスタフとローテヴェイク甘いなー。
>
この二人はあれでいいと思っています。万能型じゃなく、猛攻型ですから。最初から最後まで自分達のスタイルを貫こうとしていましたが、相手が悪過ぎました。

>今回組んだ奴らの中で一番強いのってゲオルギオスじゃん。
>
個人戦ではそうですが、団体戦では違います。ゾーネブルグの戦いでは、ディーン軍は2軍でしたから。もし2軍が相手なら、パルディアが勝っていたでしょう。

>個人戦を仕掛けるフェルディア勢のあの油断っぷりは何事かと。
>
基本的には井の中の蛙ですから。バラムとの戦いでは、結構活躍していたでしょう。バラムの目標は、トラブゾン奪還にありますからね。で、今回はパールに煽られて、外に出てきたわけです。

>ゲオルギウスの戦い知ってるだろうに、あんたらゲオルギオスより弱いじゃん、って思ったり。
>
情報があっても、それを正確に分析できないと意味がないですね。

>アポロニアは策を立てられ人を扇動することはできても本当の意味で人を動かす力が絶対的に不足してますね。
>
これはカフカにも言えることで、所詮陰謀どまりで、人々をまとめる存在にはなりえない。よく人を裏切ったり利用したりしていますから。不誠実な人のために死ぬ人は少ないと思っています。

>まあ顔を隠してる時点で人の信用も信頼も勝ち取る事は無理っぽいですが。
>
これは仕方がないでしょう。化けていますから。

>この前大王イカについて拍手したものですが……やっぱり巨大タコの方が迫力感じますね。
>
海の生物というのはグロテスクで恐いなぁw
さて、陸上にあげた場合どうなるのか、そこが問題ですね。

>エリーシアの北の氷の中に南極の氷の中みたく未発見の幻獣がいたりするんだろうか。
>
神代の生物がいるかもしれませんね。でもだからこそギュスには敵わない。

>わざと悪者っぽくふるまうの好きですねぇ〜ギュス
>わざとコメディーチックにふるまうのも
>そして毎回名前が出されるマックス
>
マックスは心の友ですから。それから、ギュスは世界征服を企む悪者です。ゴルゴムですw

>アポロガイストとテレジア4世(ライラ?)の苦労が身にしみる1話でした。ローウェル将軍かっくい〜!
>
アポロガイストの場合、ゼロの状態から、利用できるものを全部利用している感じです。なかなか成功しないでしょうね。

>カードのコンボとかいいですね、どんどん繋げていったりするの面白くてウマー。
>
まぁよくある展開ではありますが、書いていて面白いシーンでした。

>やはりカードゲームも戦術が大事、まだまだ青いフェルディア勢では使いこなすことはできないのでしょうね。
>
あの連中で、強いのはキーラだけでしょうね。何といっても、彼女にはエンジェリックブレイドで立ち向かっていますから。

>バラム公国のオットーが才気を輝かせてる
>
先生が良かったのでしょう。男の生き様を見せましたから。

>フェルディア州の春夏秋冬はちょっとだけ強い力持ったからと調子に乗ってて団結力も不足、
>テレジアはカリスマ性はあるんだけど指導力が不足してますね。
>
幻獣のような強力な武器を持つと勘違いしてしまう典型ですね。彼女らを使いこなせるの人はいないでしょうね。

>テレジアはオーギュストが強引にヤっちゃってグイグイ強引に引っ張ってくぐらいで丁度いいカモ。
>
その方が彼女も幸せでしょうねw

>エリース教のこと語るオーギュスト、エリース教はどうでもいいけどエリースのこと思ってしみじみって感じ?
>
この辺は悩んだんですよね。ストレートにいくならそうなんだけど。あまりに神代の事を持ち出したくない、という意識もあってあのように簡潔な描写になりました。

>ケイはもうほぼ落ちましたね。
>
まあ仕込みは終わりました。でも、どうだろう。もうギュス忘れているかも。

>しかし聖森派の賢者がオーギュストにつかえてるあたりオーギュストにそれなりの何かの片鱗でも見出してるのか、
>
所謂、三顧の礼で迎えたのでしょう。ディーン政権に箔がつきますからね。

>ダーライアの占い本当になんとなくだvギュスの直感の方がずっと便利だなぁv
>
占いってそんなものでしょうw

>ユリア、パパに甘えるの上手いなあ。そしてやっぱりギュスはユリアに甘いなあ。あれ?
>一番ギュスを動かせる人間ってユリア?
>他の塔もどんどん高くって女達の対抗心かなんか?
>
まぁ仰るとおりです。ユリアは可愛いんじゃないんでしょうか。だからこそ別居はつらいかも。

>>剣術と宇宙の真理の合一
>
時間と距離を無効にする、ということは、ちょっと難しいですね。これってアニメじゃカッコいいかもしれないけど、小説だと一行で終わってしまう。ハリーの文章力では到底表現できません。

>絨毯ってのは、クレオパトラのアレですか?
>
ちょっと書き過ぎたかなぁ、と思ったんですけど、分かり易さを重視しました。まぁ人を担いでいますよという記号です。

>そういえば、トラブゾンにはナバール男爵の娘さんたちがいましたけど、今は何を?
>
どこかで優雅な生活をしていますよ。たぶん、ハンナ。もしくはヌヴェールかな。

>赤き瞳を継ぐ前は無邪気で純粋な悪童タイプだったんですか?
>
違います。真面目なリーダータイプです。悪童になっているのは赤き瞳の影響です。

>ギュスって普通に体術も得意ですね。
>
基本的な戦闘データーは揃っています。ただ作者の知識が追いつかないだけですw

>ギュスは射撃も、二丁拳銃、早撃ち、跳弾、ピンホールショット、超長距離狙撃、だの凄い技術持ってそう、
>
弓で似たような事やっています。銃は作者が良く分かっていないので、あまり登場しません。

>クリスしっかり裏で動いてますね,魔剣百本か。実際それってどのくらいの効果なんでしょ?
>
立派な戦力になると思いますが、5万のディーン軍相手では焼け石に水です。

>やはりギュスには騎兵も徹底的に使いこなした戦術も更に魅せまくってほしい。。。
>
基本的には車懸りが最高の破壊力があります。そういう設定ですw

>ギュスの守護幻獣のくらげ、
>
これってあまり期待しないでください。たぶんガッカリすると思いますよ。

>龍を二体召喚して二重螺旋を描きながら敵に突っ込ませるような魔術使ってほしい。
>
これは一度攻城戦で使おうとしました。でも、やり過ぎかなぁと思ってやめました。ドラゴン相手ではいいかもしれませんね。

>ラグナ魔術無しの普通の人間としてはかなりスゲーまあ試合形式以外の実戦経験不足してたけど。
>
ラグナの場合、早い段階で剣を置いていますからね。あまり意味がないです。

>何となくオットー4世とテレジア3世の役回りがオーガス2のペリオンとミランっぽいですね♪
>
オーガス2は観たのだが、ぜんぜん覚えていない。誰だっけ?

>マキシマムが後継をきっちり育ててたらエッダの森での北陵流はどうなってたんだろう?
>
あの中に、北陵流が存在しない事になります。

>北陵流の方の歴史としては北陵流剣士にマキシマムぐらい化物染みて強いのって他にいたんだろうか?
>
居たかもしれませんし、いないかもしれない。世代を超えた比較というのは難しい。マキシマムもカイマルクでの残虐非道な戦いがあったから強くなったのでしょう。

>北陵流と南陵流の歴史上最高の天才ってそれぞれマキシマムとカールでいいんでしょうか?
>
そうとは言い切れない。『日本史上、最強の剣士は誰か?』と同じぐらい難しいw
自分は河上彦斎……ウソッス。

>魔術師としてもマジックカードを用いるあたり中級レベルに過ぎないのに……
>時空魔術なんて科学の分野オーギュストの十八番、
>
なんですよね。時空関係はたぶん神代にかなり研究が進んでいたんだと思います。作者の力量不足でその辺の描写が今一ですけど。でも、敢えてやった可能性もあるんですよね。この辺は次回!

>オーギュストに目を付けられなくてもこの乱世を生き延びることなんて不可能だったんじゃ。
>
あんなところを占領しようとする人間はあまりいないでしょう。基本的に修行の場所ですから。

>ちゃっかりと香子もついて来てますね。
>魔術戦について見せてる、(・・・)いやギュスにすれば認識すらしてないだろうから、
>ランの行くところについて来てただけか。
>
たぶん、見えていないでしょうね。石が転がっている程度でしょうw

130:ハリー (2007年03月27日 (火) 22時07分)

>パン、フェルディア出身でしたね、
>
人間関係を複雑にしてみるのも面白いかも、と思うけど、あまりフェルディアで時間を割きたくない、とも思っています。
あと、彼はフェルディアの男性達をきっと開放してくれるでしょう。

>めっちゃファンっすこれからの展開を楽しみにしています。がんばってください!
>
ありがとうございます。期待を裏切らないよう頑張ります。

>エロ、主力級はきっちり攻略して……脇は食い散らかす感じは?
>
まぁそんな感じでしょうけど、王女様が過剰気味で、剣士タイプが不足気味なような気もします。

>ギュス双刀居合の奥義とか使えないかな?
>
そんなこと物理的に可能なのでしょうか?

>最後まで突っ走る覚悟できて吹っ切れた感じっスか!?
>
もう後戻りは出来ないでしょう。ここで止めたら、ユリアや女性陣が可哀相な事になります。

>つまりシンのやってた神威流の魔剣やミスリルを利用しての奥義とかの方向性は正解だったんだ。
>
どうなんでしょうね。権力者という立場があっての強さ、という感じがしますね。普遍的じゃない。

>重力操作使って敵を自分に引き寄せるような絶対魔術を敵に斬りつけて
>敵が剣を避けようとしたときに発動させるとかできないかな。
>
強敵相手に、二つの動作を同時に行うのは至難の技です。弱い相手なら、二つ同時に使う意味がない。罠を事前に仕掛けておくという考え方もありますが、ギュスらしくないような気もします。結構難しいです。

131:ハリー (2007年03月27日 (火) 22時08分)

>流体金属って今でもそれっぽいのあるんですね。
>http://www.digitaldj.jp/2007/01/31_200000.html#mor
>
科学の進歩は早いです。

>くらげ、ガッカリか、あまり特殊な設定はないのか。
>
まぁ特殊といえば特殊です。元々はギャグようのものでしたから。

>ユリアに何とか頻繁に会える方法を〜とか考え苦心惨憺するギュスのなさけない姿がみて〜
>
瞬間物質転送装置を復活させるかもしれませんねw

>http://page.freett.com/sukechika/ishin/index.html
>ここのTRPGの剣技の設定実在の剣術に漫画とかのフィクション設定をごちゃまぜにしてあってなかなか面白いです。
>
非常に参考になりますね。

>オーギュストって超級武神覇斬ver5っぽい技魔剣を何本かと転移を併用してできそう。
>
超級武神覇斬ver5とは何ぞや?

>自分を信頼してくる相手や大事な相手にだけ発揮される責任感はその名残?
>
うーん、他者を裏切らないというのは、たぶんオーディンの想いでしょう。彼の裏切りから、戦いが始まりましたから。

>うわぁギュス以前の赤き瞳って全然カリスマ性なさそう。
>
多眼人ですからね。その世界では超エリートだったと思いますよ。

>リセットの件ですが
>人気投票の多重クリックが原因で、サーバー処理に支障をきたして、リセットになったのかと・・・。
>
なるほど。益々困りましたね。

137:ハリー (2007年03月28日 (水) 20時06分)

>うわぁギュス以前の赤き瞳って全然カリスマ性なさそう。
>
多眼人ですからね。その世界では超エリートだったと思いますよ。

>リセットの件ですが
>人気投票の多重クリックが原因で、サーバー処理に支障をきたして、リセットになったのかと・・・。
>
なるほど。益々困りましたね。

>戦国ランスで大分上杉に傾いてたけどこれ見て少し武田に戻った。
>
素晴らしい作品ですね。感動しました。
それにしても、最近、中村優の雰囲気が変わったような。男でも変わったかなw

>杖術ってないのかな?
>
出したいんですけどね。なかなか機会がない。何となく地味ですからね。実はサーシャの武器として考慮したりしました。あと、テレジアももっと好戦的なバージョンでは、これに近かった。

>預言書もっと具体的なこと書かれてるかと思ったら表現が預言固有のアレだー。
>
まぁ宗教関係なんてそんなものでしょう。読み方次第です。

>ケイはなんとなくなりゆきまかせでやっちゃうくらいで。
>
あんまり暗くしたくないので、まだまだ悩んでいます。

>武器と云うより月の正反物質対消滅反応炉の力の受信用アンテナみたいな魔剣出ないかな。
>
そのまま絶対魔術ですね。

>アンタレスあっさりやられちゃいましたね、まあ当然なんですけど。
>
まぁ本名じゃないので、すぐに誰かが跡目が継ぐでしょう。ガノムじゃ名門ですよw

>ガノムの傭兵団か、他に有力なのってどんなのいるんだろうな。
>
名前は星に関係すると思いますよ。

>足ることを知ってる人間がしやわせになれるのですね。
>
別に、向上心を否定しているわけじゃないですよ。

>完全なる勝利。兵の数も質も策も全て上回ってるが故の当然の結果。王道は強し、ですね。
>
です。しかし、次回はつらい戦いになります。

>古代の科学では精神についてもある程度解き明かされてたのでしょうか?
>
精神、記憶、魂、表現は難しいですけど、かなり進んでいたと思います。

>赤い瞳って一種の集合意識体ですから、
>
ちょっと違います。あれは記憶装置へのインターフェイスです。膨大な情報はどこかに隠してあります。

>クラゲ弱いのか。
>
くらげ大人気ですね。なんか出番が増えそうw

>利己的感情無しで、完全に自発的に、純粋に国の為にってまだなかったですよね?
>
ある意味、ヴァレリーが近いかも。

>刀根家って忍びの一族としてワ国ではどのくらいの位置だったのでしょ?
>
甲賀卍谷、伊賀鍔隠れ、根来忍法僧などに匹敵するかもw

138:ハリー (2007年03月28日 (水) 20時26分)

>「星が見えない」と泣く。ユリア成長早いなw
>
天才ですからw

>>カッツマン法王
>エリース教だけじゃなくアルティガルド内の勢力争いがまた荒れる要素が増えたなあ
>
だいたい4グループぐらい作りたいですねぇ。
と言っても、まだ一人のキャラも作っていないw

>>魔力は無限ではない。体力も同じだ
>最大値そのものは上がってってる感じですよね
>
ギュスは成長しませんよ。
戦っても倒れないのは、省エネで戦っているためです。そのために、カードを使ったりします。
龍を召喚したのは、ちょっと無理したかもしれませんけど。まだまだ姉妹丼の貯金は尽きません。

>預言か、カオス理論的理屈で色々と狂いそうなモノだよね。
>
それほど高尚なものじゃないです。だってあれつい最近、ある目的のために作られたものだからw

>テレジアのように我が強くないタイプって、ギュスみたいな強烈なのとかなり性格的相性は良さそう。
>
自分もそう思います。だから、キャラ変更しました。元々は、太陽のロッドで激しく戦う予定でした。あれ翳しただけで、物質を切断します。

>剣の天才って理論(流派)の枠に捉われない天性を持っている剣士じゃないかと考えたり、
>
「守」は先人の型を守って習うこと。
「破」は、守で習い覚えたことを破って、応用を覚えること。
「離」は型を離れ、自分独自のものを作り上げていくこと。
ですね。
ギュスはオリジナルがないですし、「破」どまりで、二流ということかなw

>猛攻型
>
なかなかガハハと笑いながら死ねる人はいないですね。エリーシアに登場するキャラたちは皆野心家ですからね。特にグフタフさんは、夢も希望もありましたから。

>BBSの「続き」ってスレッドが「WEB拍手より」ってスレッドに書いてあることと同じこと書いてあります
>
ここ数日、掲示板の調子が悪くて、何度も書き込んでいました。申し訳ないです。

139:ハリー (2007年03月31日 (土) 22時18分)

>日食の裏ってなんか今回のギュスみたいなノリでイロイロ廃棄されてそーなばしょやん
>
そうではなく、久方ぶりに人が入りました。
黄金の鳥とスタープラチナリングの力で入り口が開いた訳です。

>超究武神覇斬バージョン5はFF7ACで出た技です、
>
ああなるほど。それにしてもカッコイイですねぇ。

>鬼族はこの進化論異説でいうところの時間とともに姿を消した直接の先祖以外の立場に遠い未来にはなってそうですな。
>
ですね。ただ、種として確立するまでにも至らないかもしれない。
鬼というのは、異能者や超能力者の総称ですから。

>シェルメールの遊牧民の女を馬術で口説くギュスなんてみたいな。
>
難しいですねw
作者がそれほど馬術に詳しくないし、馬関係で女を口説いた事もない。

>赤い瞳は理不尽なまでに卑怯ですよねーv
>
ボナンザと改名する予定です(嘘)

>ギュスの場合はもともとの特別な何かがないのが逆に強さになってる気もしますね。
>
ですよね。昔漫画で読んだけど、計る器がない、という感じです。
この対極が、北陵流なんでしょうね。

>剣術では既存の物組み合わせてそれ以上の物生み出すってやっぱ難しいのかな。
>
どちらかと言えば、受けて立つ、というスタイルですからね。それに、元々が科学者で戦士じゃないですし。運動は苦手なんでしょうw

>そーいえば刀根家って何でワ国から渡って来たんでしょうね?
>
滅びた大名、もしくは公家にくっついてこっちに来ました。

>悪役っぽい捨て台詞残してしぶとく生き延びるようなのは
>
ある意味、アポロガイストさんがこれかも。
でも、だいたい一度負けると、坂道を転げ落ちるように弱って行きますけどね。

>オーギュストの直感って鬼の能力じゃない気がするな〜。
>鬼の能力って超感覚とかの超能力じゃないですか。
>オーギュストの場合はジャンヌと同じ念視とか鬼の能力も持ってはいますけど、
>今まで発揮した直感ってそれらとは別物に見えます。
>描写見てると要はアナログ的な思考の飛躍ってヤツなんで。
>何より直感の礎となるのは経験ですから、鬼の遺伝的進化によって獲得した能力とは別物だと、
>というか鬼の超能力って思考とは関係無いし。
>思うに鬼も含めて自然の存在である人間が誰でももともと持っている言わば山勘が
>赤き瞳に蓄積された膨大な経験情報と劇的な化学反応を起こした結果が
>オーギュストの直感になったんじゃないでしょうか?
>今までの赤き瞳は理路整然としか考えられない人外であった多眼族なので
>山勘のようにいい加減な過程をすっ飛ばした思考の飛躍なんてありえないだろうから
>オーギュストによって初めて発掘された赤き瞳の副産物じゃないかと思えるので
>パールの驚きも納得できますし。
>あの能力ってたまたま結果として特別になっただけで本来文字通り特別じゃない人間の能力って呼べうるんじゃ
>
素晴らしい文章です。まさに声に出して読みたい日本語です。
全て仰るとおりです。オーギュストの鬼の能力とは、一つはテレパシーみたいなものです。これはジャンヌとの出会いで開花しました。他は肉体的な強化です。パワーとスピードが抜群のバランスを保っています。あと、五感も優れていますね。
オーギュストの戦いの特徴的な点は、頭脳などの能力の不足を、人間の直感で補っているところです。具体的には、複数の選択肢を瞬間で、二つにしぼるとかですね。これは経験やら知識がないとただ単に運がいい人になってしまいます。この辺は、最初の方で、ドワーフとの会話にあったと思います。

>最大値が10→15とかってなったんじゃなく、
>最大値は現状維持のままで以前は倒すのに10の力が必要だった相手を
>5の力とかで倒せるようになってってるって感じですか?
>
ちょっと違います。オーギュストの全力を10とすると、通常3から5で勝っています。たまに8とか9に行ってしまい、大変な事になるわけです。でも、9と言うのは、ドラゴン戦だけですけどね。

>絶対魔術=科学技術はギュスにとって使い易く効果も大きい最も使い勝手の良いものだと思いますが、
>
たぶん違うと思います。絶対魔術には装置が必要ですけど、現在ほとんど残っていません。だから、瞬間物質転送などもほとんど使っていません。精霊はそこらに溢れていますから、精霊魔術は多用しています。

>本来の用途が全然戦闘用でないものを過去の赤い瞳が思いつきもしなかったような
>突飛な方法で戦闘に活用したりする姿が見たいな。
>
何回か出そうとした事があります。例えば、ドラゴン戦で、マグマの中で太陽観察用の宇宙服を着る予定でした。あと、紫雲湖の中に潜る服とか。まぁ、いきなり過ぎて、違和感があったのでボツにしました。

>あと科学者研究者としての探求に燃えるギュスの姿とかも見たいです。
>
えーと、新しいものを生み出す気がもともとありません。

>次はミカエラの番ですか。育児が出来るのか不安で一杯ですw
>それこそマリーに任せた方がお互い幸せなのでは
>
ミカエラは大貴族なので、侍女とか乳母とか家庭教師とか、たくさんいると思います。だから、大丈夫じゃないでしょうか。

140:ハリー (2007年04月07日 (土) 09時07分)

雷の所為で、返事が遅れてしまいまた。申し訳ありません。

>くらげは癒し系だけど(種類によってはちがいますが)幻獣となったくらげはその姿を保ってるかいなー?
>
クラゲはクラゲですよ。でも、水から出て、ぷかぷか浮いたり、どこかに隠れたりします。

>思考実験と数式だけの理論のみの探求ならしてるかなと思ったんですけど
>
ああ、面白いかもしれませんね。自室の壁を一面鏡にして、口紅で数式を書いていたりして。
でも、最近政治や戦争で忙しそうだからなぁ。

>ワ国のアマテラス関係の宗教って神道っぽいのかな?
>
ぽいと思います。

>テレジア4世とのラブラブをワクテカしながら期待してます。
>
ラブラブは次々回にあるかもしれません。海水浴したりとか。でも、他の人に出番を奪われるかもしれません。まだ未定です。

>ミカエラとの愛とツッコミがあるの。いいよね。
>
次々回ですね。こちらはあると思います。ただ、じっくりとは描きません。

>瑠璃子をハーレムにぃいいい。(笑)
>
展開的に難しくなってしまいました。またキャラが増えてしまいましたからね。ドアの前に弟がいるのに、というやつはやってみたいのですが、他と被る可能性があるので、なかなか出番が廻ってきません。

>一角鯨の髭をベルトと……あれって普段からなのw?
>
してます。超高級革ベルトです。しまり方が最高です。鎧をしているときは、取ってもパンツは落ちないのですが、今回は油断していました。

>あの赤パン……いや、公爵は、
>ってキーラが言い直したのってただ単に話の流れとして強大な敵だって表すのに真面目になるっていうその場に流れとしてそういう言い方しただけw?
>それとも裏切ってたって前フリになってルンw?
>
一応、前記です。ほぼ9割そうです。で、後記も気付いてくれたら嬉しいなぁという感じです。ちょっとした遊びです。

>こんにゃかっこいい蛸の魔獣出してほしいにゃ
>
でも、弱いですよねw
でもでも、マントで敵を絡め取ると言うのは面白いかも。

>ドラグブレイドを媒介にして使ったら負担半分くらいに軽減されるのかな?
>
そうですね。楽になると思います。きっと楽になると言うイメージも大切なのでしょう。威力については、間違いなく増すはずです。

>媒介になるものがない鳳凰とかより負担軽くて済む様になったということでしょうか?
>
姿はイメージ力が大事です。これは妄想癖のある作者の遊びの設定です。
威力については、投入する魔力に作用されます。

>今までよりは割と龍の魔術の使用率高くなりそう?
>
強いものをイメージする時、きっと龍を真っ先に思い出すのでしょう。

名前 削除キー

お疲れさまです

127:k (2007年03月26日 (月) 16時47分)

夢オチ笑いましたw
メンツがおかしくなるにつれて、これは。。。
と、途中から想像つきましたが、起きた後のギュスの壊れ模様に涙しました (笑
早くハーレム完成すると良いですねw

今回彼女らが使ってたのって、式神みたいなものですか?
蛇にカード食わせるってシーンでイメージしたのは、JUMPで長期休載中の某漫画でした (笑
グ○ードアイランド編で出てきたシーンw

キーラってバラム公国に恨み持ってるようですが・・・
とするとその素性は・・・。
あっち側にギュスと飛ばされたとき手を結びましたかね。
一方的に結ばされたのかもしれないけど (笑

早く五人ともギュスにw

132:ハリー (2007年03月27日 (火) 22時24分)

ども、kさん。感想ありがとうございます。

>早くハーレム完成すると良いですねw
>
まぁ夢と現実じゃ、性格が違いますからね。あんなことはありえないでしょうね。

>式神みたいなものですか?
>
式神って、紙とかですよね。そういうものじゃなく、実在する幻獣です。契約して使役しています。

>蛇にカード食わせるって
>
ああ、なるほど。でも、あれはカード食べて、別のカードを吐き出していたんじゃなかったかなぁ。どうだったかなぁ?

>キーラってバラム公国に恨み持ってるようですが・・
>
恨みというか、バラムとはずっと戦争状態でした。

>手を結びましたかね
>
結びました。詳しくは次回書きます。それから、5人は無理です。

ではでは。

134:k (2007年03月27日 (火) 22時37分)

> >蛇にカード食わせるって
>
> ああ、なるほど。でも、あれはカード食べて、別のカードを吐き出していたんじゃなかったかなぁ。どうだったかなぁ?

確かそんな感じです。
蛇自体カードですし。
式神ってそうでしたね、紙ですね (ーー;;
言いたかった意味は使役した特別な力を持つ精霊なり獣なりかなと言う感じだったんですが不適切でした。
あってる感じですか?
これってポピュラーじゃないんですよね?
ワ国並にマイナーでもなさそうですけどw

名前 削除キー

初めてお便りいたします。

128:楊(yan) (2007年03月27日 (火) 12時43分)

毎回楽しく拝見しております。
前回とはまた違って愛!があって嬉しいです。(前作も好きでした)
テレジア4世がオーギュストに支配されることでどう変わっていくのかドキドキです。
夢オチが現実になると良いですねえ。スール制みたいにお姉さまの指導でオーギュストに奉仕するとか・・・・
前回悲惨だったりチョイ役だったりしたヴァレリーやクリスが負けを認めてそれでも気丈に振舞う所なんかドキドキしてます。
アポロニアとかベアトリックスとかミカエラとか気丈な女性達はこれからオーギュストのハレムにいながら世界を動かしてくれるといいですねえ。
また、ローズマリー・ティルローズ。カレン。クリス。テレジア。王女コンボとかもドキドキものです。
ドキドキばっかりですが、ダメ弟道をかっとばしているフリオは一体誰と結ばれることになるんでしょうね?(笑)
メルローズがどうなっているのかも含めて興味シンシンで拝見させていただきます。
長くなりましたがお体が大事ですから、ご無理はなさらず、自分の筆の赴くまま、がんばってください。着いていきますから(笑)

129:楊(yan) (2007年03月27日 (火) 12時52分)

追伸、伸び悩んでる風情のランとまじめなヤン。そしていつお手つき忍者になるかワクワクの瑠璃子&ちょっとフリオ臭くなってきてそうで怖い小次郎ガンバレ(笑)失礼しました。

133:ハリー (2007年03月27日 (火) 22時37分)

楊(yan)さん、感想ありがとうございます。よくキャラを覚えてもらっていて、本当にうれしいです。

>前回とはまた違って愛!があって嬉しいです。
>
ありがとうございます。そうですね。でも、あちこちにばら撒き過ぎかもしれませんね。
ヴァレリーやクリスについては、これから攻略しなければならず、どう他の王女と差別化するか悩んでいます。王女様はあまり気味ですからね。
アポロニアも同様ですね。彼女の場合、どうやって捉えるかも難しい。
ベアトリックスはもう出番はあまりないと思います。
ミカエラはそろそろハーレム入りします。次に子供産むのは彼女です。
テレジア4世にとっては、ある意味幸せかもしれません。
フリオは正史どおり、メルローズと結婚します。
ランは次回飛躍チャンスが訪れます。

ではでは。

名前 削除キー

女性キャラ投票

125:ハリー (2007年03月22日 (木) 21時07分)

>またリセットかよ〜
>
申しわけないです。何故こうなるのか、理由はさっぱり分かりません。近日中に、抜本的な改善を行いたいと思います。
それにしても、高橋大輔は素晴らしかった。おめでとう!!

名前 削除キー

WEB拍手より

112:ハリー (2007年03月09日 (金) 21時11分)

>進化と停滞か。
>
魔獣とかの闊歩している時代に、戦いに特化したのが『キ族』(鬼)という風に考えています。まぁ俗な言い方だと戦闘種族ですね。
本来は短い角が髪の中にあるぐらいで、ゲオルギオスの形が変わったのは、別の要因が加わったためです。
オーギュストの場合、角さえもない。人間の枠の中(旧型)で、ギンギンにチューンナップしている訳です。
ちなみに、エルフや他の亜人は停滞の『黒の因子』が強い訳です。

>真の鬼ね……ブラシオスとか?
>
やっぱり文章力が不足していますねぇ。猛烈に反省しています。
ブラシオスは現実にはいません。ゲオルギオスの頭の中だけに存在します。

>ターラもジャンヌみたいにちょっと鬼の才能ありそうかも、魔性の女属性で。
>
鬼の才能というのは、たぶん多くの人間に現れていると思います。

>生贄の数からすると規模的に神のトールと同等クラスか。
>
基本的に全くの別物です。ゲオルギオスは人間なので、知識がありません。

>やっぱこの時代は敵つえー。
>
オーギュストの登場で、本来活躍する筈の英雄が尽く敗れましたからね。そして、魔術もシンの時代までにかなり封印されたのでしょう。

>それにしてもグィネヴィア妃はとても薄幸ですね。救済イベントないかなぁ。
>
一応あるのかなぁ……。でも、たぶんそれも不幸なのかも。まぁ娘もいるし、力強く生きて欲しいです。

>アフロは優遇されすぎ。後がつかえるのでさっさと上がって欲しいけど・・・
>
だって、人気ナンバーワンですからね。定期的に登場させないと。今回はもう一人ぐらいねじ込まないといけなかったんだけど、どうしても思い浮かびませんでした。その点は申し訳なく思っています。

>ふつーに死にフラグ立ててますねエドガー。
>
えーーー、なんで、どうして、どのへんで……分かったんですか?
全く素振りもないように書いたつもりだったのに……。

>役者不足だし。ナイト症候群てやっぱぷらとにっく?
>
違います。いや、まだ本決まりじゃないです。

>象徴たる使い魔の【二羽】のカラスに共振能力持たせたらどうでしょう?
>
いや、ゲオルギオスの最後を見てしまいました。あれは危険過ぎますよ。オーギュストの場合そこまでする必要はないと思います。

>ヤン君が真面目な秀才以外での才気っぽいものをちょっと見せたか。
>
ですね。剣よりも戦術家としての才能があるのでしょう。

>もし魔蟲に『白の因子』を与える事ができたらスンゴイことになりそうですね。
>
因子は遺伝子レベルのことです。簡単に加えたり、減らしたりはできないと思います。
ある意味、魔蟲に進化した時点で、『白の因子』が強いのかも。でも、『黒の因子』が強過ぎて、退化しているのかも。

>フリオ人物紹介で公爵になってますけど侯爵じゃなかったですっけ?
>
そうです。キャラ紹介を書いていた段階では、公爵にするつもりでした。随時更新しているので、また覗いて見てください。

>ファルコナー私的な意味ではある意味側近中の側近。というか家令っぽい。
>
イメージ的には、大河ドラマ『北条時宗』で、北村一輝がやっていた役です。それにしも、家令という単語はいいですね。できれば使わせて下さい。

>やはり戦いの中でこそあらゆる技術知識はは洗練され磨かれていくのだね
>
そうですね。オーギュストも今回のような戦いは思いもしなかったようですしね。

>明鏡止水をオーギュストが完成させるの期待。
>
一応、ゲオルギオスのモノが完成版でしょう。でも、赤き瞳はかつて鬼を滅ぼしていますから、戦い方を熟知していました。その点、彼は不幸でした。

>トンマーゾ殺されそう、、、ギュスの策が発動する前に、、、
>
トンマーゾは生き抜いて欲しいなぁ。でも、殺すのもアリかなぁ。しかし、殺された瞬間、アーカス戦役の始まりですねぇ。その辺、クリスはどう選択するのか。まだ全く考えていませんw

>エドガーの状況ってギュスに誘導されたのかなぁ?
>
誘導とまでは言えないでしょう。そういう状況に置いただけです。その後の成り行きは自然に任せているのでしょう。まぁ、川の側に籠を置いて、魚が入ってくるのを待っている状態です。入らなくて元々です。

>武断の国では知恵をめぐらせたりするのはやはり軟弱と断じられるのですね。
>
父親と考え方が違いますからね。完全に言い成りの方が、親子関係は上手くいったかも。

>やはりヴァレリーがオーギュストのところに来るのはヴィレムが即位後?
>
その辺はまだ微妙なんです。ヴァレリーを差し出したから、即位できるのかもしれない。

>熊が出たクマーーvvいや、アンタレスについ。剣術とかってシン編のと一緒?
>
違うと思うけど……どうなるのかなぁ。次回、決着がつきます。

>恋愛指南の方はかなり的を居てるような。
>
改訂版のギュスの特徴です。信用してくる者を裏切りません。基本的には。

>トンマーゾじゃクリスに指一本触れられなさそうだなー存在感違いすぎ。
>
どうなるのか……自分でも分からないw
でもまぁ、結婚しちゃえば、指なんか触れる必要もないし、好みの美女を集めれハーレムでも作ればいい訳ですしね。ノウハウはギュスが教えてくれるでしょう。だって、女にのめり込んで、政務しなければ、アーカスも思い通りですからね。
だから、クリスが反撃してくると思うのですが……。
本編に登場している『その筋』というのが、ポストベレンホルストの一人です。その対抗馬に肩入れするのかな。アルテブルグの結果次第で、彼女の人生もかなり変わるでしょうね。

>トラウマでその後気の強い女相手だとビビって勃たなくなったり。
>
フリオならアリだけど、トンマーゾにそこまで書くスペースはないなぁw

>それぞれ『Cannons』『copy』で良いのでしょうか?
>
その通りで間違いありません。
ダーライアの占いは、ゲオルギオスの鬼戦法が負ける未来を予言しました。その時点で、二つの鐘とドラグブレードが残っています。これを使ってキャノン砲を作ったのですが、ゲオルギオスでは大砲を連想する事さえできません。だから、カードがなければ最後の抵抗もできませんでした。
『copy』の方は、単なる遊びです。占いは当たっていません。というか、オーギュストは占いができません。
大人の都合としては、二剣を持つのに、エンジェリックブレイドと対になる剣が思いつきませんでしたw

>やはり戦いや今回のダンスのように運動能力が必要な事においてギュスのパートナー足りえる女性はディースですね。
>
そうなんですよ。もうひとりぐらい戦士が欲しいです。

>娘の前のオーギュストって、パパとか呼ばれたらヤニさがってそうな姿が浮かぶよう
>
ユリアはゾーネブルグの新しい宮殿で生活するようになるので、寂しい限りです。
ちなみに、彼女は天才で、もう初歩的な魔術書を読んだりします。

114:ハリー (2007年03月10日 (土) 14時41分)

>凌ぎ削りまくりRPG的に言うと経験値稼ぎまくり?
>
まぁ複数主役にでもしないとそういう状況になってしまいますね。
次は4人ぐらいの群像劇にでもしようかなぁ。

>元々の土台として赤い瞳って全能力値向上(大)なのが固定装備状態ですし。
>
知識の継承というのは、

>新しい属性の精霊とか生み出してほしい。
>
神代の技術を使うことはありません。逆に封印する立場にあります。

>精霊ってそれぞれの属性のものを一々違う過程で製造されたんでしょうか?
>未分化の精霊を製造してからそれをそれぞれの属性に分化させたんでしょうか?
>
これはまだぜんぜん設定していません。精霊と言っても、所詮はナノマシーンなので、効率コストとか考えて、製造ラインは似たようなものだと思いますよ。

>ユリア天才。
>
彼女は確か絶対神教の総大主教になったはずなので(シン編より)
フリオとかランよりも、ハレムの女性陣の方が嫌かもしれませんね。

>ゲオルギオスの変身、鬼と言うよりミノタウロスに近い感じですかね。
>
ですね。違う要素まで進化してしまったのでしょう。

>ユリアが最初に喋った言葉がママじゃなくてマリーだったらどんだけの修羅場が待っているんだろw
>
自分の未熟さが嫌になりますw
本当にどうしてこれに気付かなかったのでしょう。まだまだですね。
これからもアイディアをください。

>ギュスが赤い瞳の馬鹿みたいな情報量を処理してるのは結果として鬼の力を上手く使う訓練になってるわけだ
>
これについては、元々の性格が大きく作用していると思っています。
ギュスは情報を捨てる名人だったのでしょう。赤い瞳から得られる知識やら情報を瞬間瞬間で放棄して戦っています。
しかし、鬼の力では、時に上手く鈍感になっている、という表現が適当でしょう。
戦いの場面では、鬼の予知能力みたいなものに依存せず、目による確認もやっています。
この辺は、鬼との戦いの中で、その有効性を認める一方で、弱点もしっかり把握していたのでしょう。

>シヴァの僕として竜が実在するので、竜ではなく龍であるところにイメージ上の理由があるのでしょうか?
>実在してても龍の方はシヴァの属とは別だとか?
>
神代には、巨人も竜も龍も鳳凰も存在していたのでしょう。その強さから、ギュスは攻撃時によくイメージします。
たぶん、ギュスやシヴァだけじゃなく、第三、第四の神の存在が作用していると思います。

>あのまま絡めたままアッパーかましたら昇龍拳(爆)よし、なんか波動操って波動拳は?(違)
>
ですねw
結局、映像がないので、何て叫ぶかだけが問題でしょうwww

>家令てのは上級使用人執事・家政婦の上に位置し、主人に代わり全てを統括、全ての使用人の雇用に決定権を持つ、大貴族など極めて規模の大きな世帯においてのみ見られた職種の事ですから、普通に使って問題無いかと。
>
ありがとうございます。
役職の名称には苦労しています。日本的になり過ぎてはいけないし、ぴったりするものが見つからなかったりして。本当は管領とか、執権、奉行、与力とか使いたいのですが、一応欧州風ファンタジーですからねぇw

115:ハリー (2007年03月11日 (日) 21時24分)

>飾りが天使で白い翼だから、白い翼の対ってことで黒い翼の…カラス?
>
黒い剣というのもいいですね。確かカラスは神の道案内したんですよね。そうならば、次元を切り裂くというもの面白そう。

>翼の対ってことで地を這うもの…蛇?
>そういえば草薙剣って蛇の剣の意って説が。
>
へーえ、そうなんですか。って、蛇ばっかになってしますがなw
ここは、カエルとはまだ登場していないモノを考えたいですねぇ。

>エリーシアで八岐大蛇を設定したら蛇だからドラゴンとは別系統になるんだろうか?
>
難しいですね。ここは、『オロチ』ということにしましょう。

>ベレンホルスト死んだ今のヴィルヘルムも描いてほしいなー
>
そろそろ書くべきなのでしょうけど、少しずつ書くよりもできるだけまとめて書くように、今はしています。
ヴィルヘルムはどうしているのか。結構親政とか、やる気になっているのではないでしょうか。その辺が混乱の原因になっているのかも。それから、ポストベレンホルストは、だいたい4派ぐらいが争っています。

>やっぱり自然進化の鬼族とかは不安定ですな。と言うか戦いに特化って汎用性低くなってそう。
>
種として、それほど確立していなかったかも。異能者を鬼としてまとめていたのかもしれませんね。

>オーギュストって進化のあらゆる方向性を人の枠でギリギリまで開発してるのかな?
>
そうではなく、いいとこ取りして、バランスを重視しています。だから、中途半端でもあるはずです。

>鬼族以外にも人類から進化した種族が?
>
幾つか誕生したかも。たんなる突然変異で終わったり、また元の人類に飲み込まれたり、色々あったのかも。

>ユリアが天才ですか〜、同い年のシャルロットは大変ですね〜。
>
まぁ物凄く飛びぬけていますから、問題ないでしょう。それから物心ついた頃には、アルティガルドは弱体化してそう。

>エロに困ったら刀根留理子を使ってほしいです。調教希望!
>
うーむ、彼女の出番そのものがないですからねぇ。フェルディア戦では道案内として出てきますが、一気に女性キャラが増えますからねぇ。

>かつてパーティで彼らと後ろ向きに語り合ったバイエルラインはどうしてますか?
>
彼もポストベレンホルストの争いに参加していますよ。勿論領袖と言う訳じゃありません。

>鏡の剣ってのはどうだろう?
>
相手の剣の能力をコピーして打ち消し合うというのは面白いかもしれませんね。

>利用価値認められてないなぁ。
>
トンマーゾも水軍士官を辞めなければ良かったかも。一番困難な時に楽をしてしまった者は、なかなか信頼を得られないでしょうね。
でも、もう戦死している可能性もある。その辺は難しい判断ですね。

>何時の間にかオーギュストのキャラ紹介で色々紹介されてルー!?
>
持っている武器とか整理してみました。クラゲについては、登場はフェルディア戦役後です。能力はビリビリ系です。

>ドラグブレイドを愛用って回収出来たんだ。龍系の魔術使い易くなってそう。紫龍流の技も。
>
ですね。一回で捨てるには勿体無いかなぁと思って、多少強引ですけど、回収できたことにしますw

>気付かずに昨日もう一つの剣について色々拍手で書いちゃったよ。
>
いえいえ、参考になりました。

>ブラシオスはゲオルギウスの脳内存在。
>自分の精神的なものだけで生み出しちゃったんでしょうか?
>誰かの手で誘導され生み出してしまったんでしょうか?
>
どちらも考えています。どちらも可能だと思いますが、今のところ、前者で行こうと思っています。

>十文字槍というとパっと浮かぶのは宝蔵院流かな。
>エリーシアには十文字槍を使う槍術なんてあるんでしょうか?
>あったら闘神教の中限定で北陵流と南陵流ばりに流行りそう。
>
こちらでは加藤清正ですね。片方折れてますけど。
南陵流が大流行しているのは、その政治的思想にあります。また、北陵流は、その精神性です。
槍の場合、歩兵の標準装備なので、北陵流と南陵流よりも身近かも。

>グィネヴィアの周囲はウェーデリア最強の騎士?だかの兄?が出たらそれなりに動くのかな?
>
そうです。そして、大戦です。

>キ族の中でも面白い特殊能力持ってた個体の遺伝情報を記憶して赤い瞳の中に知識としてコレクションしてたりしないかな。
>
うーむ、微妙ですね。遺伝子解析をやったのかどうか……
たぶんやったでしょうね。そのデーターがギュスに使われているでしょう。

>クリスは身体を差し出すのでなく(つか身体差し出してもオーギュストは動かせませんし)精神戦を仕掛け
>クリス(アーカス)をオーギュストのもの(=自分のものは守る)だと彼に認識させれば良いのだという発想の転換にでも至らないかな?
>それを素で体当たりで実行したのがカレン?
>
仰るとおり、カレンと被ってしまいます。
まぁ、アーカスは扱いが難しいです。いつ攻略するのかさえ、まだ未定です。

>無限触手とか使って欲しいな。
>
まぁ、触手ってほどじゃないですけど、色々伸ばしますよ。それでビリビリっと。ギュスが苦しみますw(戦うという意味ですよ)

>魔法の蹄鉄や魔法の鞍や魔法の手綱はホーランドの秘宝になかったのでしょうか?つリトルバスタード装備
>
これらを使って、誰とどのように戦うかが問題ですねぇ。どちらかというと、ドラゴンとかに使った方が面白いかも。

>不自然な環境が戦いに関する要素のみを他の要素より進化を加速させてしまったのでしょうか?
>
たぶんそうなのでしょう。魔獣と戦う必要があったわけで、生き残るために進化した人が現れたのでしょう。で、その異能の人々が、迫害されるようになり、人類内で戦いが起こった、という感じでしょうか。
元々はシヴァとエリースの争いも、この予想される進化を認めるかどうか、でした。シヴァは人間をそのまま存在であるべきと主張し、エリースは容認した。結果、オーギュストが泥を被る事になるわけですけど。

>そして突出したそれが他の人類を虐殺するにいたりそれが人の多様性を失う行為だと言うことで赤い瞳が動いたとか?
>
ちょっと違って、このままだと人類そのものが滅びそうだったからでしょう。

>ローデヴェイクが父親の覚えも良く国民にも人気あるのに比べ
>ヴィレムは自分の側近達にも完全には信頼されてないのでローデヴェイクの敗戦を機に
>ヴァレリーを差し出してディーンの後ろ盾を活用して即位する方がわかりやすいですね
>
基本的には、そうなります。しかし、後ろ盾ではなく同盟です。
ディーン軍との敗戦で、大きく戦力を失いますから、国家再建に和平は必要でしょう。
問題はアルティガルドかディーンかということです。

>ランは……一介の剣士でしかありえないタイプですよね。
>
元々北陵流はそういうタイプです。

120:ハリー (2007年03月15日 (木) 20時04分)

>アガートラームって名前の銀の義腕のマジックアイテム付けた敵出ないかな?
>
ぜんぜん構いませんが、特徴はどういう風になりますか?

>>元々北陵流はそういうタイプ
>孫の代で進化したんだ……シンが北陵流の精神を戦争にも政治にも持ち込むなんてやらかしてたんで。
>
持ち込んでましたっけ。恥ずかしながら、よく覚えていませんw
たぶん、偉そうにほざいていただけでしょう。シンはまだまだ未熟でした。マキシマムが相手なら間違いなく瞬殺されるでしょう。

>何かもうエリーシアの世界では【白の因子】が神代以前の世界に比べ相当加速されてそうなので。。。
>
されていますよ。神代に散々遺伝子弄くってますからね。そんな動物やら植物やらが地上にはうようよしていたから、それが人間にも影響を与えたのかも。
さらに言うなら、激しく地上が汚染された後なので、その影響も残っているのかも。反陽子ミサイル(?)の所為で星が完全に氷で覆われましたからね。きっと地軸も変わったことでしょう。さらにさらに言うなら、エルフやら多眼人等の影響もあるでしょう。もしかしたら、人間も戦闘用に改造された可能性もありますし。挙げたらきりがありません。

>フェルディアで女キャラ一気に増えるつまりオーギュスト別の意味で大暴れですね(え?
>
闇の勢力については、テレジア4世は懐疑的です。だから、一線を引こうとします。
というか、パールの方もまだ戦いの準備が終わっていません。なんせ、寿命の長い人ですから。地球侵略する宇宙人なみに暢気ですw
で、ギュスの大暴れですが、しっかりとしますが、コンプリートはしませんよ。だって、書くのきつそうだもんw

>なし崩しで何時の間にかor心の隙を付かれ和**(確認後掲載)で喰われちゃうのか、色んな意味でワクワク
>
どうなるのでしょう。もっと強引かなぁ。

>カエルの魔獣。油繋がりで摩擦係数0とかの防御能力を発揮したり?
>
なんか強そうじゃないですねぇ。

>生物兵器として吸血鬼出ないかな。血を吸ってDNA読み取って遺伝子由来の能力をコピー。
>
遺伝子由来の能力というのが、ネタとして弱いかなぁ。キ族より吸血鬼の方が強いですよ、きっと。

>ケイがニブルヘルムと言ってますが、守役と言ってもエドガー邸はヌヴェールに移らなかったということで。
>
いえ、移っています。あの会話は、これからニブルヘルムに向かうのか、と聞いたのです。

>ミカエラ……やはり婚約者の座を巡るライバルも沢山
>
まぁそこまで複雑じゃないと思いますよ。皇帝の妹の相手なんてそう多くないでしょう。オルレランとかルブランとか、その辺ぐらいでしょう。そういうカール大帝系の大貴族に割り込んでいくのは、結構大変かも。

>そういえばゲオルギウス滅ぼしたわけだけど。レイはどうしたかな?
>
酒で酔い潰れているんじゃないかなぁ

>知の天才たる娘ユリアからするとどのように感じるのか興味が。
>
そりゃ一緒に、宇宙物理学を論じるんでしょう。いいライバルです。

>普通にそれだけで民衆からすれば良い統治者だとしか思いませんよね。
>
でも、戦争ばっかりしていますからね。負担も大変でしょうね。

>虎は退治してないけど竜を退治しましたしね。
>
ですねぇーえ、その辺が非常に残念です。

>ダーライアは謎属性かつ預言書との繋がりで闇っぽいけどどうなんだろうな。
>
普通の人間です。どちらかと言えば、軍師タイプかなぁ

>しかしベンズカード誕生の……理由になった女って闇の勢力に属する人間だったんでしょうか?
>
違います。もしそうなら、もっと早く赤き瞳に狙われています。

>もっと極端に異形化して魔族とか呼ばれたモノもいたかな?
>
魔族とは、エリーシアではダークエルフの事です。

>将来ユリアはギュスに仕える巫女であり意を伝える代行者であり神の娘みたいな凄い立場に?
>
巫女という感じじゃなく、総大主教ですね。

>アーカス……すっごい魔獣が幻と呼ばれるくらいの認知度でひっそりと生息してたりせんかな?
>
アーカスはそこそこ開発が進んでいますからね。でも、居るとしたら、フェニックスとか鳥さん系かなぁ

>チャナカーンの謎環境なら適応し変な能力に目覚めた野生人間がいそーな。
>
確か設定上いたんじゃないかなぁ。本編には登場しませんけど。

>ナルセスの子達の養育は学校に入れたのでしょうか?これから入れるのでしょうか?
>
長男はもう初陣済んでますし、学校じゃないと思いますよ。どこかで英才教育受けているでしょう。

>やばいユリアが魔術書読んでるってそのうち魔法少女やれそうとか思っちゃったvvvv
>
どちらかというと、天才数学者、物理学者の方ですね。特に意味はありません。

>結構禁忌ギリギリのマジックアイテムとかプレゼントしちゃったりしてvvv
>
それはないでしょうね。だって、危険だから。

>ベレンホルストが死亡してアルティガルド内の勢力図が変わると継承についていろいろと…
>
うーむ、皇位継承ですか。難しいですね。まだ本人も若いですし、考えていないんじゃないかなぁ。作者も考えていませんしw

121:ハリー (2007年03月16日 (金) 21時32分)

>アーカスが明後日の方向に転がって行きそう、
>
うーーーむ、どうなんだろう。もう内乱状態で、かなり乱れていますからね。

>パン元傭兵としての人脈で傭兵達の間に闘神教の布教進めてないかな。
>
そうですね。宗教として傭兵という職業を肯定するかどうかは微妙でしょうね。職業軍人には普及するかもしれませんね。

>リンクしてギュスの使い魔の情報収集能力もUPしてるますかな?
>
それはモールス信号で、インターネットをやれというようなものです。

>エリース教の主流派争いへの干渉、
>
もうすぐですよ。

>セイレーンて……人の心掴んでた声鬼の能力な可能性もあるのかな。
>
ないです。もって生まれた才能です。

>オーギュストのパイロットは歴戦のエースパイロットで他の鬼のパイロットはごく平均的な一般パイロット
>
ですね。オーギュストなら零戦で、F22を落とすでしょう(本当か!!)

>鬼相手だと封神幻幽陣、属性効果付いて効果倍増しそう。
>
どうかな。逆に惑わされないかも。まぁ鬼によるでしょうね。

>マリーは自分の子は産めず、ユリアにもかまえないとなると、ティルの妊娠を期待するようになるんやろか?
>
まぁその辺は微妙ですね。オババカになるかもしれませんが、ティルじゃないかも。まぁ微妙ですねw

>戦略家で理屈だけじゃなく実行力も実績もあって清に偏ってるのって―誰だろ?
>
第27章に登場した、聖森七賢者の一人『ポンピドゥー』老師でしょうね。

>G・O・Dによる結界で真闇の空間へギュスを引きずり込んで鬼族と戦わせてほしいな。
>
GODと鬼は全くの別物です。それに現在オーギュストと戦える鬼は存在していませんよ、たぶん。

>視界が全く利かず魔法で明かりを付ける事もできない空間での感覚のみでの戦いなら鬼族はギュスを相当苦しめてくれそうだ。
>
これも鬼の能力次第ですね。ジャンヌ程度なら、簡単に勝てるでしょう。

>フェルディア最高騎士たちは、生き残こるのならハレムの警護あたりをするんですかね。
>
どうでしょうか。基本的には褒美として家臣に与えられるんじゃないでしょうか。

>他のヘタレーズ(29章)の面々も先行き厳しいみたいだし…
>
本人達はきっと幸せでしょう。

>続さつきに関して外伝は?
>家のため身を売った人がその後自分勝手な理由で加担それが心理的理由なら説明不足
>
ですね。申し訳ないです。もはやあの時点で、シンの通過点でしたからね。彼女の心情は、ある意味、今回のティルに似ているのかも。

>獅子王子みたく異名に使われたりしてるのに何故南陵流に獅子の名前の流派ないんでしょう?
>
なかったかなぁ。確か設定上はあったような気がします。でも、あっても田舎剣法ですけどね。

>フェルディア、最高騎士じゃなくても守護幻獣持ってますよね?
>
一般兵は持っていないと思いますよ。持っている人を最高騎士と呼びます。でも例外はあって、テレジア4世も持っていますし、それ以外にも、持つ人は出てきます。(カエル型ガマダスとかw)

>マンボウとかアンコウとかエイとかどこかコミカルな姿のはもっと出してほしいな。クリオネとか。
>
クリオネはいいですね。なんか寄生獣みたいで。あとは難しいですね。基本的に水の中ですからね。

>アスガルド人特有の……氷の美姫みたいな女を北の方行った時ちょっと(じゃないけど)手伸ばして手に入れて来てほしいな。
>
ガノム遠征は、旧版でカットされました。それで、シン編で採用してみました。今度は誰に遠征軍を指揮させる程度でしょうね。

>そういえば今ルーシーってどうしてるかな?
>
もう諦めて田舎帰ったんじゃないかな。いろいろ本筋が変わってしまったから、再登場はないかも。本当は重要な役割があったんですけどね。

>アスガルドって何か危険なの封じられてる可能性一番高そうだよね。
>
確か、神代遺跡があったんじゃないかな。設定上は。ちなみに、シヴァとオーディンの最終決戦は、アスガルドの沖でありました。

>リューフはガノムで傭兵だった時期があるらしいけど、因縁のある相手とかいないのかな。
>
知り合いはいると思いますけど、リューフが興味を持つ人間はいませんでした。だから、荒れていたのでしょう。

>元々得体の知れない、もとい不思議な深海生物を魔獣化させて登場キボンヌ
>
頑張って妄想してみます。巨大イカかタコでも登場させましょう。葛飾北斎みたいな感じもいいかもw

>ガウシアなんてプランクトンだけど発光する液体を放出して爆発って光子魚雷モドキ
>
なんか面白いですねぇ。こいつは使えます。さて、どう料理しましょうかw

>シモーヌ嬢との婚姻は成立するようですね。おめでとう(^_^)マックス。
>
そうですよね。たまにはそういう女性がいてもいい。本当はトンマーゾのギャンブルの借金のかたにしようと思ったのですが、あまりにべたなのでやめました。お幸せに! お父さんが反乱起こさない事を祈ります。

>マックスの結婚となるとおねえさんが出てきますね。
>
この人もこうちょっと活躍する予定でしたが、他のイベントに押し出されてしまいました。

>そして結婚でマックスのヘッポコ脱出はなるか。ならないんだろうな(-_-;)まあでも多少は改善されますよね?
>
まぁ彼は足りる事を知っている賢い男ですから。最終的な勝者でしょう。

>家計図の○と×はどういう意味なんでしょう?
>
○も×も同じよう意味で、名前がよく分かっていない人物です。(大人の事情では、まだ名前を決めていない人物です)
カーン一族では、早世した人という意味もあります。

>グゲ誤字った家系図だった
>
グゲとはどういう意味でしょうか?

>アスガルドが鎖国してエリーシアの人間締め出す政策取ってる理由って何でしょう?
>
あそこは流刑地だからです。

>オーギュストが占いができないってことは占いって神代知識とは別物なのか。
>
です。占いは科学じゃありません。

>テレジアは芸術に造詣が深いって言ってましたがオーギュストと芸術の分野で語り合える女になるんかな
>
どうかなぁ。まだそこまで掘り下げていません。良くも悪くもエリース教の枠から出る事ができないから、斬新な芸術は無理かもしれませんね。

>戦姫とか呼ばれそうなキャラって今まで出てませんよね?
>
いませんね。尉官佐官クラスだと女性も多いですが、将官はほとんどいませんからね。姫様となると、もっと難しいかも。この時代は甘くないですからねwwww

>ダークエルフかぁ、続でクリシュナが召喚してた魔人って何だったんだろう?
>
シンのコピーみたいなものじゃなかったかな。

>いや気になるといえば夢魔もどういう存在なのか気になるな。
>
そういう生物なんでしょうね。後にミラーワールドも登場しますから。それに近いかも。

>ひさしぶりの訪問で改訂版読みました。より奥深いものを感じて今後も楽しみです。
>
ありがとうございます。少しは上手くなっているといいのですが。そう言えば、最近シン編を読み返して、胃が痛くなりましたw

>純剣士でゲオルギオスに適うのはリューフ・マキシマムくらいでしょうか
>
設定が難しいですね。ゲオルギオスもリューフやマキシマム相手にあんな無茶はしないでしょうし。
純粋な剣の腕では、
マキシマム>>>>>リューフ>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲオルギオス
かな。

122:ハリー (2007年03月17日 (土) 16時12分)

>グランガノムグラード連邦の鋼鉄重装甲兵団は同じ重武装タイプとして何か新しい工夫とかしてないかな。
>
いえ、していません。重装備な分、極めて動きが遅いです。割と旧式です。

>宇宙物理学、実に微笑ましい父娘の対話ですね、
>
ですねぇ。きっと何時でも何処でも二人だけの世界には入れるでしょう。

>ダーライアの占いは……テレジアに提言するようなことないかな?
>
占いですから、正確な未来は分かりません。何となくそんな感じがする程度です。

>ラグナのことをユリウスが南陵流の歴史でも五本の指に入る天才とか言ってましたが
>
ラグナの才能ですね。まだ若いので、将来的にはそうなった事でしょう。

>アガートラーム、最低限流体金属かつ精神感応金属なのは基本として、クラウ・ソナスって光線系の技を使えたり
>
流体金属かぁ……どうですかねぇ。多少いきなりなアイテム過ぎるかも。

>オーギュストは時空魔術も相当使えそうだなあ。
>
元々神代にかなり進んでいたと思います。5次元とかたぶん解明されていた事でしょう。

>フェルディア代表確定のテレジア4世以外では誰に手を出す確率高いかなー。
>
うーむ、誰でしょうね。

>能力をコピー←カービィみたいのいたら強そう
>
カービィって何?

>カエルの能力か。
>
こちらも何も考えていません。全然思いつかないんですよね。毒の液体を吐くぐらいかなぁ。でも、どんな毒だろう。

>「流刑地」国家の説明文では「かつての流刑の地」となってますけど今でも流す事があると言うことでしょうか
>
統一国家じゃなくなってからはないのかも。まぁ犯罪人よりも、元の住人の方が多いでしょう。それから、神代の遺産に触れて、変わった信仰が生まれたようです。

>百夜傭兵団は傭兵って事は中原にも出てきてるのでしょうか?
>
ないでしょうね。逆に何かを守っているのかも。

>アスガルドは永久に融けない氷みたいな禁断精霊のネタ出してほしかったけど
>
何かがあるのでしょう。

>G・O・Dが鬼を利用しないかな、と思いまして。
>あ、でももしかしてG・O・Dにしてみれば鬼には利用する価値も感じてなかったり?
>
ないと思いますよ。元々彼らの思想は、シヴァが作ろうとした理想世界イデア(だったかな?)ですから。人間の進化に興味はないでしょう。

>ギュスの親衛隊の編成は現在どんな感じですか?
>
できていますよ。オーギュストの護衛とか伝令とかしていることでしょう。なかなか本編には登場しにくですけどね。

>フリオはミカにこってりと絞られました?
>
まぁ怒られた事でしょうね。マックスと付き合ったことを。

>フレイム砂漠に全長百メートル級の超巨大ワームでもいないかな〜。
>極寒の地域にホッキョクグマとは全く別物の巨大幻獣な「白」熊でもいないかな〜、「赤」虎みたいな。
>どっかに超巨大マンモスの魔獣でもいないかな〜。
>
いると思いますよ。なかなか本編には絡みませんけど。幻獣狩りでもしない限り。

124:ハリー (2007年03月22日 (木) 21時02分)

>オーギュストだったら剣術と宇宙の真理の合一を本気(マジ)で実現できそうですね。
>
うーむ、ギュスならできるだろうけど、作者ハリーには不可能ですwww

>こんな竜巻起こせる風系魔獣を出してほしいな。
>

>ラグナの才能はだいたいこの中だとどの位置で、
>ユリウスのイメージとしてはどの位置だったのでしょう?
>
オーギュスト>(ラグナ)>>>リューフ>>>>>>>>ユリウス本人
この辺じゃないでしょうか?

>毒の弾丸、固定剤能力を持つ粘着物質、増幅超音波?
>
増幅超音波かなぁ。やっぱり。さて誰に持たせようかw

>そういえばマキシマムが奪ったゲオルクの妻ってどうなったんでしょう?
>
さぁ、どこかで死んだが、静かに暮らしているか、歴史的にはどうでもいいことなのでしょう。

>というかマキシマムが本編で暴れてた時もどうしてたんでしょう?
>
一緒に暴れていたのでしょう。

>南陵流宗家の娘だったんですよね?
>
そうです。でも、宗家自体の価値は、和泉元彌の姉ぐらいです。

>アガートラーム、普通にギミックアームならどうだろ?
>
ネタ的にはいいけど、片腕のキャラが現在存在していませんから、もう本編登場は難しいかも。今回ローテヴェイクの腕を切り落としたほうが良かったかなぁ。でも、かわいそうです。

>フェルディア、死神の鎌や銃を使うキャラとか……鋭い牙を持つ青い盾って
>
回答する前に本編を公開しました。如何だったでしょうか?

>あの時代にはアスガルドにあるマズげなものも全てギュスが処理済ですか?
>
ですね。その為の世界統一です。

>もう一つの宗家流派があった筈ですがどのような流派だったのでしょう?
>
まだ魔剣などが登場する前なので、重武装して戦っている事でしょう。荒々しく、大振りなのかぁ。そして、相手を倒して鎧の隙間とか狙う形だと思います。
ギュスの時代ではほとんど役に立ちません。

>そういえば北陵流の開祖には赤い瞳は会った事あるんですよね。
>
あると思います。

>蛙は忍に操ってほしいと思うのは古いですか?そうですか……
>
忍かぁ。良いですねぇ。大きな蛙の上に乗って、巻物を咥えて、煙なんか出たりしてw
と言う事で、ワ国人の新キャラを考えねw

>召喚系の魔法仕込んであるアイテムは術者のイメージを必要とせず強力な召喚獣を喚べるのか。
>
呼べると思いますが、オーギュスト以上の魔術師はそうそういないですし、その者がマジックカードなどを作る可能性もかなり低いでしょう。ちょっとやそっとじゃ、使えないぐらい高価でしょうね。

>誼ふかめる手段はメルと従兄弟だというあたりから頑張るとか?
>
ラスカリスをそこまで深く追い掛ける事はしません。もうほとんど歴史的役割は果たしたと思っていますよ。登場はあと一回ぐらいでしょう。あとは普通に大貴族として生涯を全うしそう。まぁ、ディーン家内では、フリオと同格になるのかなぁ。

>ゲオルギウスの明鏡止水って本人は絶対魔術って言ってますけど科学違いますよね。鬼の力だし。
>
そうですね。でも、同じだからいいんじゃないでしょうか。あの状況でそこまで考える必要はないでしょう。

>アベールくんはオーギュストからうひゃーって逃げた後どうしてますか?
>
優雅に暮らしています。試練はこれからでしょう。

>人が島と勘違いするような巨大亀登場しないかな?
>
何処に住んでいるんだろ? やっぱり外洋かなぁ。となると、中原とは関係性が薄い。あっバラムやパルディアで神扱いだったりして。

>シェルメール草原に亜人としてケンタウロスでもいないかな?
>
亜人というのはつらいですね。幻獣なら何とか……いや難しいか。どっちかというと、ゴーレムの一種ぐらいなら何とかなるかなぁ。

>一属性に特化した精霊使いとなった人間とかいないかな?『炎使い』『風使い』等そういうの。
>
もはや人間じゃないですね。そういう亜人が居てもいいと思いますよ。ただ『黒の因子』が邪魔してそう。

>まあ浄化等の循環システムから独立した形になった精霊がどうなるか、とかそういう問題がありますが。
>
世界のどこかに溜まっているのでしょう。

>ドラゴンとは別物の飛ぶトカゲキボン
>
ラプターエイビスです。

>口から海水をってのは能力にできるかな?
>
できると思います。戦場は海の上になるのかなぁ。

>オーギュストがルービックキューブのようなパズルを解く場合計算して速攻で解きますか?
>それとも直感で一瞬で?
>パズルくらいだと知識と直感のどっちに頼るの微妙に分からないです。
>
確か暗記じゃないでしょうか。

名前 削除キー

更新しました。

123:ハリー (2007年03月21日 (水) 20時32分)

えーと、何とか更新しました。出来立てほやほやです。今回はほぼプロット通りだったので、なかなか早い更新だったと思います。しかし、またまたエロさがない……。申し訳なく思っています。本当に。他のできは、どうでしょう。戦闘シーンが細切れで緊張感がなくなったかもしれませんね。胃が痛いです。
フェルディアについては微妙な人間関係と戦闘でのオーギュストの余裕が伝わっていればいいのですが。難しいです。
次回こそエロエロにしたいです。
ハァ……それにしてもこれ面白いのだろうか?また長期スランプに落ちそう……
ではでは。

名前 削除キー

よかったぁ〜

117:麦茶 (2007年03月13日 (火) 23時46分)

更新お疲れ様です。
 大変かもしれませんが、がんばってください!!
 一月に一度の、楽しみなので!!
 何時もの如く、読む前に書かせて頂きました。

119:ハリー (2007年03月14日 (水) 19時50分)

麦茶さん、応援ありがとうございます。できれば、月二ぐらいで更新したいのですが、なかなか体力がもちません。まぁもうちょっとで、大会戦もやれそうなので、そこまでは早く書きたいですね。
ではでは

名前 削除キー

35話のUPお疲れ様です。

116:k (2007年03月13日 (火) 08時15分)

ディースの登場が長くて喜びましたw
ミカエラもそろそろ・・・ (笑
彼女はフリオのための地盤固めに余念が無さそうですねww
あのコートはそろそろ活躍するのかな。

グィネビィアは影薄ですね。
一瞬誰だかわかりませんでした。
子供まで産んでるのにww
エドガー兄も薄幸そうなところにやられたんですかね (笑
奥さんがやう゛ぁそうな雰囲気ですけど。
シモーヌ嬢にもお手つきありそうで怖いです。
ああ、楽しみ (爆

ところで、人物紹介ページのハートマークって何でしょう?
以前と同じように攻略キャラでしょうか?
だとすると何人か付いてなきゃおかしい人と、付いてちゃおかしい人がいます。
例えば、カレンに付いてなかったです。

ところで、今ジャンヌって何してるんですか?

次回も楽しみにしています!w

118:ハリー (2007年03月14日 (水) 19時47分)

ども、kさん。感想ありがとうございます。

>ミカエラもそろそろ・・・ (笑
>
ほんと、そろそろです。それから、あのコートは、スピノザ館にたくさん保管されていますよ。

>グィネビィアは影薄ですね
>
申し訳ない。まぁ正直、存在そのものが大事であって、中身は正直どうでもいいですからねw

>シモーヌ嬢にもお手つきありそうで怖いです
>
それだけはやっちゃいかん、と思っています。まぁマックスに物足りないとかで、他の男に走るケースはあるかも。でも、一人ぐらい正規ルートを歩いて欲しいです。

>人物紹介ページのハートマークって何でしょう?
>
あそこは只今工事中です。思いついた事をだらだらと書いてあります。あくまでも参考程度にしておいてください。

>今ジャンヌって何してるんですか?
>
男たらしこんでいます。

ではでは。

名前 削除キー

感想

111:影の兄弟 (2007年03月08日 (木) 19時38分)

今回はギュスがついに自分の剣術の流派を一騎打ちであきらかにしましたね、よりによって極聖十字剣を。かくしてまた一つの火種ができてしまいましたね。次回の更新時でどうなるかが楽しみです。

113:ハリー (2007年03月09日 (金) 21時14分)

ども、感想ありがとうございます。
奥義も結局未遂で終わってしまいました。今度は何時出てくる事やら。なんせ、フェルディアは邪道な武器ばかりですから。

名前 削除キー

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板