。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1481 2022-04-17 16:28:11
ハル

お気に入り珈琲☕

今日も時々強風ですが、どんどん歩くと暑くなるような気温になってきました。
心なしか太陽は夏の暑さを思わせます。中心部南西の方にあるホテルの
写真エレベーターは、乗るより見るほうが、楽しい感じがしますw
ここへは、時々「宮の森珈琲店」に寄り、美味しいコーヒーで一息ついて
好きな豆を仕入れて帰ってきます。静かで人も居なくて最高ですが・・・GWは
避けないと!!! 連休中は旅行客でいっぱいになる事、間違いないです(;´`)


Lot.867 2018-05-26 16:06:20
ハル

グリーンな世界♪

見えるのは、2016年サミット会議をした志摩観光ホテル本館です。
こちら側は、各国の首相が泊まった志摩観光ホテルベイスィートで、屋上庭園から見える景色は
緑・緑・緑・綺麗な花も咲いているせいか・・・体調2〜4センチほどの熊蜂がいっぱい飛び回り
賢島の人々は共生していましたが、私は怖くて冷汗💦静か〜に、避けて歩くと、襲っては来ないけど
常に近くを飛んでますから、庭園ではゆっくり楽しめませんでしたが、それも思い出ですね(www
景色は良く料理も美味しいし、島なので警護は安心!最高のおもてなしが出来たでしょうね(^^)


Lot.562 2016-06-30 19:55:23
ハル

桃色シャクヤク。・:*:・゚☆

昨日今日と真夏日...最終日とは言え6月なんですよねw
大雨のあとの暑い日、せっかくなら1週間は続いてほしいのですが
明日は又一時雨とか。本当にひどい、今年の6月でした。

ピンクのシャクヤクが咲きました\(^▽^)/今年も優しい薄桃色が、きれい〜☆

北海道以外は7月7日が七夕ですよね。素晴らしい夜空になりますように(^^♪


Lot.559 2016-06-24 19:57:43
ハル

コクワ!葉脈と花と木洩れ日と♪

今日は雨も止み(一旦?)天気の回復に期待。洋服店では70%オフも出てきたぞ〜〜〜(笑)
庭の桜やモミジの木が、すごい勢いで葉が茂りどんどん伸びて、もうビックリ!
今までの雨で、元気いっぱいになったのかもしれない。
コクワもいつもよりたくさんの花を付けて、今年は実がいっぱい生ると思います。
実が生ったら「採りに行くから、電話してね〜」と、楽しみにしてる人が居るのは嬉しいです。
きっと”コクワ酒”を作るのでしょう(^○^)v

ところで、イギリスが離脱・・・とんでもないことになりましたね。
どうなっていくのでしょうか。ますます中国に寄り添っていくのでしょうか(´;ω;`)ウッ…


Lot.558 2016-06-22 21:21:07
ハル URL

日照時間3%

ずーっと雨の日が続いている。こちらの雨はもう、何週間になるだろうか。
降っては急に晴れ、そして急に暗転して強い雨。かと思えば、しとしと雨が二日間ほど続いて
一瞬、青空になってまたザーッと雨が降る。今年6月の日照時間は、平年の3パーセント。
気温も13〜16℃くらいの毎日です。動物ももストレスを抱え、体調管理に忙しいようです(笑)

嬉しい事と言えば、デパートなどの洋服店が、早くも「夏物半額セール」が始まったこと♪

九州と北海道だけが雨で、本州は、真夏日で、それもまたたいへん辛い事ですよね。
今回の熊本の大雨はいつまで続くのだろう。土砂災害で犠牲者も出て、気の毒でなりません。
こちら北海道、私の方に、もっと降っても我慢するので(農家さんは申し訳ないですが)
まずは、九州の雨が止んでほしいと願っています。


Lot.554 2016-06-17 23:03:30
ハル

イチロー選手に乾杯(^○^♪

先日は、私たちが、心から笑顔になれた素晴らしい記録を達成したイチローさん。
日米通算でメジャー記録を抜く4257安打、42歳と言う年齢を感じさせないのには驚きます。
本人は、まだまだ目標は先にあると、厳しい表情で語ってましたね。
長い道のり、辛かった時の気持ちも伝わってきてジーンときました。

ピート・ローズ氏のメジャー記録4256安打を日米通算で抜いた。
だが、そのローズ氏のコメントには、イチローさんも、カチンときたとろうけれど・・・
ローズという人は、野球賭博への関与で、大リーグから永久追放となっているのに。

安打記録をイチローさんはインタビューで「いつかアメリカで抜く選手が出てきてほしいし
それが(元ヤンキース主将の)ジーターのような人格者であることが理想」と
日米通算記録に批判的なローズ氏を、頭の良い皮肉った言葉に、私は又、笑顔になれた。
バンザーイ\(^o^)/イチロー選手!ありがとう!!!


Lot.550 2016-06-12 14:42:29
ハル

近郊の公園♪

帯広から20分ほどの近郊の町。ゴルフ場や小さなスキー場がある公園です。

猛暑だった驚きの後は、雨や強風、雪まで降った場所もあったりの寒い日が続き

またヒータをつけたり。まったくもって空模様に引っ張り回されてる感じで〜すwゝ

今日は雨が降ったり止んだりですが、公園で雨粒浴?と森林浴です(´へωへ`*)


Lot.543 2016-05-31 20:31:48
ハル

時期外れの桜と今のドーダンツツジ♪

4月〜5月はじめ、寒い春が過ぎて、半ばから暑い5月は真夏のような暑さ・・・
今週は急に気温が下がり寒くて、今日は一日中雨ので、今も「ゴー」っと聞こえてます。
本州でも、梅雨入りも予想から外れ、晴れてても、急の雨や落雷注意とか。
ヨーロッパでは、何ヶ国かで、突然の突風や落雷で、犠牲者が出てると聞きました。
ほんとうに、明らかに自然が大きく変わってきています。
なんたって、家の蝦夷八重山桜が、5月半ば過ぎ、葉っぱの後に花が付きビックリでした。
とても綺麗で嬉しかったのですが、なーんかヘンですよね〜〜;
もう散りましたけど、その時撮った一枚と、ドーダンツツジが咲きはじめました。


Lot.542 2016-05-31 20:29:04
ハル

続↓の🎸の話の・・・

前のですが、手作り音楽人形のギター奏者です。

オーケストラを修理したり作ったり、また、なんとか時間を作って

作業をしたいとは思ってるのですが、なかなかできず〜(´-ω-`)です。


Lot.539 2016-05-27 22:30:14
ハル

6連敗だぁ(◎_◎;)

ついに借金生活に入った我らが巨人。完封負けとは。
打点に援護されない菅野は...かわいそう。阿部慎之助のように、チームを、人を
まとめられる選手が現場にいないと、もうボロボロ。佳伸監督だって、かわいそう。
前、原監督が、若い選手を甘やかせたまま辞めて、左団扇ですものね。
岡本がスタメンに戻ってきても、さっぱりでしたし、とにかく打線はひどいものです。
菅野で止められなかった連敗・・・応援しかありません!つД`)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板