。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.929 2018-10-14 14:20:51
ハル

最近のブラタモリ(^_-)

2017年05月24日に、ここに♪を二つも付けてwww楽しさを書いた「ブラタモリ」
明るく愉快なタモリさんが、ぶらぶら歩いて、その町々の良さや面白さ紹介してきた。
珍しい事や、楽しい事を発見できたり、録画しておくと、たまに夕食時に見ながら
ほわり〜んと出来る番組だったけど、この一年間で変わってしまった・・・
素人向け地質調査番組?みたいな、土だの岩だの、山のヘリがどうとかで
なんでもかんでも、それに結びつけちゃうのだ(~_~;)
土地の役場の歴史専門係が出てきて「どうしてこうなったでしょうか?分かります?」と
違う週の番組でも、同じセリフで、同じような内容が続く。
あぁ〜あ...おっとり娯楽番組はどんどん減った(バクモン探検番組はいいかな♪)
私はこの頃、BSで見る”旅もの”が一番になったかもしれない(*^▽^*)


Lot.792 2017-12-30 14:19:32
ハル

良きお年をお迎えください。

今日は、比較的暖かな日で、雪化粧の日高山脈に囲まれて
帯広の冬の空は青く澄切っています。その分とても寒いです(^^;
2017年も明日でお終いですね。ついに平成も、お終いの30年です。
のんびり良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。


Lot.789 2017-12-24 13:40:07
ハル

静かな"X’mas"の前日(^ー^*)

今夜は「Christmas Eve」ですね。静かに過ごす夜でしょうか。
英語で書くと「Chiristmas」で略語で「X’mas」
元々イエス・キリストの降誕を祝う為の日ですね。Valentineのチョコと同じように
世界中の冬のイヴェントになって、日本では、一般的にケーキを食べる日?みたいな
そして、私も大好きな美しい冬のイルミネーション♪そのキラキラ✨✨+゜*の前で
恋人同士が愛を語り合うとか、クリスマスは、すっかり楽しい日ですね。
明日がクリスマス!一日前ですが皆さんへ「メリークリスマス」(^▽^)/🔔


Lot.787 2017-12-22 20:52:56
ハル

バカチョンの意?

昨日、ニュースで読んだのですが「橋爪 功さんの不適切な言葉」で、NHKでは
その場でアナウンサーが謝罪したとか。どんな言葉?と興味しんしんで聞いてました。
NHKアナウンサー>若手俳優に言いたい事はありますか?
橋爪 功さんの答えは
「言ってもしょうがねぇなぁ〜バカだチョンだとは言えますが、丁重になど言えません」

それで分かった「バカチョン」の意味。チョンは句読点・印・点などの意味ですが
一番近い意味は、芝居の終わりに、拍子木をチョンと打つ事から
「幕切れとか・もうお終い」の意味だそうですね。私は、二つあるカメラの一つで
お気に入りのソニーのカメラを(名刺より少し大きくポケットに入る)バカチョンカメラと
言ってました。辞書で調べると今は「簡易カメラ」or「軽量カメラ」と表現するそうです。
なので「ケイカメ」とか「カンカメ」と言うようにしようw

写真は「夜景」の印に合わせて撮った、その「カンカメ」からの街の灯でーす(^〇^)/V
車からなのでチョイボケですが、けっこう活躍してます^^^^^


Lot.785 2017-12-15 21:57:52
ハル

金ピカのポスト

今日スタートの年賀状受付、金のポストが欲しかったので年賀状作成を頑張ってたけれど^^
ぜんぜん間に合いませんでした(wヾウェブやTVの画面で見ると、すっごく綺麗なポスト型貯金箱♪
赤いポストは、すごく大きいのから、大中小とキティちゃんまで集めたのですが、うーん!残念(^-^;
最近はラインでの年賀状が多いと聞きますが、ビジネスマンもウーマンも、ラインはちょっとなぁ...
学生や仕事関係のない友達とかなら良いですね。とにかく早く作業を終わらせないとで〜す(*´▽`*)


Lot.782 2017-12-12 21:25:40
ハル URL

大蛇行の黒潮?!!

日本中めっちゃ寒いですね。日本海側はもっと寒くて大雪!大変ですよね。
十何年ぶりの?大蛇行の黒潮海流とかで、まだまだ荒れ模様ですが
12月も半ばですから、体調に気をつけて、みーんな元気に年を越したいと思ってます。
📖ブログ風BBSを新しくしました。せっかくさんの掲示板はいつも綺麗です♪
これからも、よろしくお願いしますv(*´▽`*)v


Lot.781 2017-12-08 20:39:32
ハル

笑えました(*´▽`*)

今日も雪かき、昨日こちらはマイナス10℃だったけど、近隣の陸別町はマイナス25℃。
日本一寒い場所として知られ、それを売りにして真冬には、氷点下体験一泊ツアーとか?を
観光客様に、イヴェントとして毎年冬に、やっています(^^;これが人気があるらしく
最近では、国内はもとよりヨーロッパからのお客さんもぽちぽちとか。
昨日、ローカルTVで、TV局のインタビューが映ってたのですが
年配のおじさんに「今年はずいぶん早くに冬になって、もう氷点下で大変ですね」と聞いてる。
おじさんは「寒いのなんのって、用事で外に出るのも大変だ!」」と答えてる。
レポーターは更に「風邪ひかないでくださいね、今日は、お買い物ですか?」
おじさんは「うんにゃ!散歩だ」スタジオは爆笑( ^)○(^ )
見てた私も吹きだしちゃいました。さすがは、氷点下の町の住民!おそれいりました(笑)


Lot.778 2017-12-05 19:36:23
ハル

本格的な冬へ!

国内あちらこちらは、まだ美しい紅葉の場所もあったり、例年、まだあまり降らない場所で急の大雪だったり
いずれにしても、本格的冬の到来だと感じます。昨夜から降った雪、今年は、初雪から一回も融けることなく
真冬に入ってきましたので、身体の調整に気をつかいます。
「ゼッタイ!体調を崩さない。私は丈夫なのだ!」と"脳"に暗示?をかけるのも、一つの方法だとか(^^;
昔の人がよく「病は気から」と言ってた言葉も、そういう事なのかと、納得出来る諺だと思いました。
昨夜から降った雪、出勤前の雪かきはキツイものですが、雪は真っ白で綺麗ですよ〜♪


Lot.775 2017-11-29 20:14:10
ハル

モミの木(^○^)♪

札幌日航ホテルのロビーに、高さ4メートルのクリスマスツリー🎄
帯広からモミの木が、根付きで運ばれ、生きたまま飾られてると知って
しっかり見てきました。確かに土に植えられています。スマホでパチリ(ブレてますね^^;)
ロビーの中心で、モミノ木は皆さんに写真撮ってもらって、きっちり仕事を?してました。


Lot.772 2017-11-26 19:57:00
ハル

牡蠣(^ー、、、^♪

知る人ぞ知るミルキーな牡蠣、北海道仙鳳趾(せんぽうし)産(厚岸の手前)の殻付牡蠣
毎年冬11月に購入して、酒蒸ししてレモンをかけて食べるのですが、貝は2Lで大きさ約20センチ。
もちろん中身はその三分の二。たまに半分くらいのもあったりしますが、なんたって!
仙鳳趾の牡蠣は、第一に身がきれいなこと、今年も美味しく食べる事が出来ました\(^o^)/
牡蠣は大好きなのですが、生は苦手で、いつも焼きガキか酒蒸しです。高いので5・6個だけ〜:^^)アハ_




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板