。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.964 2019-01-05 12:34:12
ハル

冬の洞爺湖

「ウィンザーホテル洞爺」で過ごした2018年大晦日。
バィオリン演奏や、マジックショー!このホテルは二度目の冬(年越し)なのですが
この吹き抜け窓から楽しんだカウントダウン花火も美しく、寝たのは真夜中2時過ぎで
今回も初日の出ツアーには参加できませんでした。(˘ω˘)ネム
写真は、美しい冬の洞爺湖です。


Lot.960 2018-12-29 09:44:49
ハル

仕事納め\(^o^)/

30日から雪山へ出かけます(^^)来年も宜しくお願いいたします。
今年は、多くの災害や気温差の激しさ、地球規模の問題など
とても多かったですね。新たな年は、これ以上悪い事が起きませんように。
みーんなが健康で、穏やかな心で過ごせる年となりますように♪


Lot.957 2018-12-22 21:01:32
ハル

早い早い^^^^

今日は暖かな日だったせいか、なんだかドッと疲れが出て
久しぶりに、お昼寝というか夕方寝をしてしまいました。
ワンコイビキをBGMにして?(*´▽`*)
明朝起きると、あと9日間で12月もお終いですが
明後日は休日のクリスマスですね^^美味しい食事を楽しみましょう♪


Lot.956 2018-12-15 17:37:20
ハル

テーブルに映る冬景色

用事があって、北海道ホテルへ行った時
アールグレイとマンゴーケーキで一休み、紅茶を注ぐ時に、テーブルに映ってた
ガラス越しの中庭の景色が素敵で♪しばらく見ては顔をあげて外を見ては
またテーブルを見る。紅茶もケーキもチョットの間よけて、携帯でパチリ^^
三人ほど同じ事してたので、笑ってしまいました。


Lot.953 2018-12-08 21:45:01
ハル

真冬になりました^^;

昨朝出かける前、雪の降る音(なんとなく)が聞こえて、窓から見ると、どんどん降ってました。
今日は初の雪かき日、全国報道では15pとか言ってましたが、どんな測量してるのやら?⛄
まだ湿気ってない雪なので助かりました。道路は融けて、帰りは氷道です⛸
気温差が激しいのできっと、融けて降ってが、しばらく続くと思う。風邪にきをつけよう〜💉!!!


Lot.952 2018-12-06 20:51:51
ハル

「あおり運転」の

ニュースが、とても多く感じるこの頃ですよね。そのせいか?車間距離をやたら開けで走る車が多く
今度は「これ幸い」と、その車間に、ウィンカーも上げずに割り込む車が多くて進みません。
50キロ制限の道を、30キロで走行したり(流れに沿って静かにすみやかに進むべきかと)
信号で停車してから、ウィンカーを上げたり、もっとひどいのは・・・左折ウインカーをあげて
右側へ大きくハンドルをきってから左折する人が多い。もう〜その瞬間は、驚きでドキッとします。
車体の長いタンク車じゃあるまいし!腹がたつことは色々ありますが、それをつい乱暴な言葉で
怒ったりしてはならないですね。何故って?それは「情緒不安定」な人間が、すごく多くなった
この頃ですから...すぐキレられる怖さがあるからです。これからの雪道は神経を使います。


Lot.949 2018-12-04 17:40:45
ハル

スーパー86歳(◎_◎;)

南米最高峰の厳しい山"アコンカグア(6962m)"に!二度目の挑戦をするという
冒険家三浦雄一郎氏。昨日、飛び込んできたニュースに!いやぁ〜驚きました。
53歳の時に登頂経験あって二度目だそうですね。今回は当然、息子さんも一緒ですね。
さらに、最高の登山家達の力添えで登頂し、スキーで滑走下山する予定(望み)とか...
とにかく生きて下山帰国出来ますよう、応援とお祈りしてます。


Lot.948 2018-11-29 20:01:54
ハル

嬉しいニュース♪

世界中で問題になっている「プラスチックゴミ」
最近、イルカはいったい何頭?プラゴミを飲み込み死んで浜に流されてきたことでしょう。
今日の報道でペットボトル組合が100%のリサイクルを目指すとのことです♪
私達が協力出来る事は、スムーズにリサイクルする為に、ボトル内をきちんときれいにする事!
ポリ袋の問題やポリで多重包装の問題など、もっと加速して紙などに代えてほしいです。
なかなか難しいですよね。待ったなしで、海の生態系をダメにしつつある「プラスチックゴミ」の
解決に向って、その道のプロたちに才能を発揮して頂きたいです。


Lot.945 2018-11-21 21:12:34
ハル

贈る心

帰りにデパートに寄りました。お歳暮予約で人もいっぱい^^周りの話が耳に入る。
贈る相手は、親を中心に、兄弟姉妹と自分に贈ることになってるらしい。
「職場では誰にも世話になってないし」横で聞こえてた私は、思わず「はぁ⤴(*´Д`)?」
会社関係や友知人に「一年間お世話になり感謝」で、贈る心はほぼ無くなったのでしょうか。


Lot.944 2018-11-18 15:36:14
ハル

カモさん^^

一家の長のカモさん、ダックだからドナルドさんと?呼んだ方がいいカモねwなんてネwww
水の上も中も、落ち葉でいっぱいの池は、カモなのか葉っぱなのか、はっきりしません。
かなり早く暗くなってるので、家の中でも早く点灯しますが
そうなると、一日が(特に休日)すごく短く感じてしまう。
11月もあと二週で師走に入るけれど、130年ぶりとかの雪の無い平地に、戸惑ってしまう。
買い物に行くと流れるクリスマスソングにピンとこなくて、ケーキの予約を忘れてしまった(^^;
太るのが嫌なので、ふだんは殆どケーキを食べないので、クリスマスだけは🎄
真っ白な生クリームで、新雪の様にデコレしたケーキを🍰絶対食べるのだ〜ヾ(≧▽≦)ノ




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板