。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1072 2019-12-29 22:54:11
ハル

今年もあと二日ですね。

12月って、中半を過ぎるとあっという間に終わる感じです。
今年の後半は忙しかった。イライラすることも多かった反省もしながら(^^;
ある意味自己啓発をしながら笑顔で前進しないと♪
自分も家族も世の中全ての人が、良い2020年になりますように!TVでは・・・
31日のボクシング井岡選手の応援と新年の箱根駅伝が、ものすごく楽しみな私です。
来年も( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します。


Lot.1071 2019-12-24 17:23:51
ハル

クリスマス

今夜はゆっくりTVでも見ながら、美味しいイヴになる。
ケーキはホールごと?なんてことないですが、美味しく食べて
明日は通常日なので、寝るのは同じ時間だけれど〜〜;
それぞれが好きなワインやビールで、できるだけほわーんと過ごしまーす。


Lot.1068 2019-12-14 19:49:24
ハル

さすがの年末w人が多い^^

今日は朝から降雪予報だったけど、暗くなってから降り始めた。
今、外に出て見ると、けっこう勢いよく降ってました(^^;
昨夜は、忘年会で夜の街は人だらけ〜帰りのタクシーをなかなかつかめない。
昼もスーパーやデパートも人が多い。普段は閑散としてきたこの何年間・・・
でもなぜか?年末になると人が目立ちますが、それは活気があっていい感じです♪
どこから集まって来るのだろう〜とか(祭りの山車がねり歩く時もw)思ったり。
それでも、その昔から見ると、寄付集めの人達とか、街頭BGMとかが無くなりました。
無くなったと言えば、ポケットテッシュ配りの人も見かけませんね。
暮れから飾る、各家の門松やしめ縄飾りつけも、ほぼ無いと言えるほど少ないです。
でーも!美味しいケーキで静かなXmasや、穏やかで楽しいお正月を過ごしたいですね。


Lot.1067 2019-12-07 13:38:14
ハル

青空の下・朗読を楽しむ。

今日の寒さは心地好い^^冷たい風は頭を冷やし、イヤホンから流れる朗読の声が
心に沁みる。昔読んだ夏目漱石の「こころ」今読むと・・・聞くと、捉え方が違う。
それが当たり前かどうかは?だけれど、漱石も又、太宰と、おそろしく似た部分もあって
...まぁしかし、往々にして純文学とはそういうものだと解ってるけれど
昔読んだ時には、感じなかった"驚きの感覚"を強くもった自分に驚いた。
なーんか変な表現ですねw
次回は「マインドフルネス」でも聞き流しながら、ワンコ散歩をしよう(^^)v
骨伝導のイヤホンは、周りの音も聞こえるので非常に便利で、お気に入りです。



Lot.1064 2019-11-27 20:37:44
ハル

クリスマスツリー♪

駅やデパート、商店やホテルやレストランなどには、今週からイッキに
Xmasツリー🎄が飾られて^^いよいよ12月なのだ〜と、綺麗な飾りとは反対に
厳しい冬への現実感が増しますが、鈴の音や電飾は、心ウキウキさせてくれるので♪
私も、今年は早めにツリーを出しました。飾りは今週の日曜日にします。

写真は、市内ホテルロビーのツリー☆右手に見えるのは
縁起物ふくろうの木彫りの背中(全部写したつもりだったのですが(;^_^アハ)ですw


Lot.1059 2019-11-10 20:07:59
ハル

美術館森の紅葉は終わり

先週連休の最後の日、帯広道立美術館で開催してる「葛飾北斎展」へ!
日本画はあまり、と言うか殆ど難しいことは分からない私ですが
版画であれほど精密に美しく、自然を表すことが出来るなんて
やっぱり「世界の北斎」でと思いました。
美術館横の桜並木は、紅葉も終わり葉は落ち...冬を感じる寒い景色で(^_^;
今日は・・・
天皇皇后両陛下の温和で優しい微笑みを、TVで嬉しく拝見した日曜の午後でした。


Lot.1054 2019-11-04 14:08:36
ハル

11月は二週目に入りましたね。

夜遅くの誰も居ないオフィスビルの灯は、夏の夜は涼しげですが
11月ともなると、寒々しく寂しくかんじるものですね。
休日にワンコ散歩やスーパーへ買い物へ行くたび、一週間〃の景色の変化が大きくて
驚きます。真っ赤な葉っぱが2・3枚残っていて「わぁキレイ〜」と声が出たり
一方では、晩秋の風物詩、漬物用意の景色が、あちこちで目につき、なんだか焦ります。
ところで、昨日の「100k学生駅伝」は、面白かったですね〜!
青山学院のリベンジは?早くも今から、2020年の箱根駅伝が楽しみです。


Lot.1053 2019-10-31 18:58:05
ハル

🎃 Halloween

今日はハロウィンでしたね。今やすっかり定着した日本のカボチャ祭り?w
デパートやスーパーの一角は、カボチャで作った洋菓子やお団子がいっぱい♪
文房具の片隅には、紙で作られた帽子やカボチャ型の風船や魔女のマントまで^^
"大騒ぎの場所"は別として、クリスマスツリーと同様に、目には楽しい飾りですね。


Lot.1050 2019-10-24 20:15:06
ハル

晩 秋

ずいぶんと、日は遠く、日は短くなった。
22日の、神々しい即位礼正殿の儀に、日本文化の美しい奥深さを感じながら
私は何よりも「儀」を終えてからの、皇后雅子さまの微笑みにホッとしました。
新年号「令和」になって天皇誕生日も変わるのでしょうか。色々変わる祝日ですね
体育の日はスポーツの日に名称を変更するとか。しかも2020年のみ7月24日に移動する?
時の流れは早くて、色々なことがどんどん変わっていきます。

TVから離れ、買い物に出かけた時、車の窓から見える銀杏の並木道は・・・
すっかっり秋色になって、気が付かなかった自分に驚きながら、車を少し走らせると
景色はいつの間にか、もうすぐ来る冬を知らせてるようでした。
🍰ケーキのほろ甘さにホッと一息♪


Lot.1049 2019-10-15 20:14:26
ハル

「記憶にございません」w

用事で札幌に行ってて、何本かの列車(乗る筈の)の運休で、帰帯が延びた。
大型台風で大変な被害を受けた関東から東北まで<(_ _)>心痛く報道を見てました。

観光客は少ないし、一日延びたので、ゆっくりデパートに寄ってから、映画館へ!
☆,。・:*:・゚☆「記憶にございません」を観てきました。
久々の映画館の館内は笑い声に包まれて、なんとも温和な気持ちになれて(´▽`*)
ほんとに久しぶりに、大笑いしたような気がしました。とても面白かったです。

夜はラクビー応援TV観戦、知らない人とも歓喜に包まれました。
次は20日に強豪とですが、彼らの強いメンタルが、体力を補充しながら
懸命に戦う選手たちにホレボレしながら、応援します。ガンバレージャパン♪




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板