【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

談笑板

ホームページへ戻る

NAME MAIL
TITLE HOME
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[23]久々の登場

どうもお久しぶりです。
過去スレから察するに…「ふるさとクイズ」のような番組に出たようで。
懐かしいなぁ。俺らの代もいつの間にか「クイズふるさと大発見」に女子たちが出てたことが。あの時も負けてたかな…?

まぁその手の番組は基本的に誰も見てないから期待しないほうがいいね。

あれ…?そういや今年って誰か新入部員入ったの?前誰かに聞いた気もするけど。
そして来年は自分ら3年かー。いよいよ入試か(ニヤリ

From:M好 / 近 畿 / MAIL / HOME
2005年12月15日 (木) 23時06分

[24]こちらこそお久しぶりです

ぶっちゃけもうそのクイズの正式名称を忘れたんですが(おい)、金沢検定振興のためのクイズコーナーが北陸○日のニュース番組で組まれたんですよ。それにお呼びがかかったそうです。噂ではS丘高校も参加する予定だったそうですが、結局他はアナウンサーチームとじいちゃん二人組でした。最後の問題でランプが乱れ付く事態があり、そこはかとなくエネクイのにおいのする番組でした。
 新入生は戦国大好きなN村君とアニメもこなすH本君の二人です。自分らがいなくなったらどうなるんだろうかと戦々恐々しています。中学生が見てくれればなあと希望的観測もしてみますが、普通学校だよ…。
 もう一年とちょっとですよ入試…!やる気の無さに泣けてくる毎日です。

書き込み、ありがとうございました!

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2005年12月17日 (土) 05時34分

[20]HPスペースについて

広告つかない無料のところ見つけたんだけど・・・ここのトップはバナーが重いから・・・
試しにアカウントとってみて、テンプレをそのままUPしてある
http://quiz.mpage.jp/
移転が面倒だったらシカトという方向で。

From:T田 / 北 陸 / MAIL / HOME
2005年11月17日 (木) 18時43分

[21]平謝りさせてください

返事が猛烈に遅れてしまい申し訳ございませんでした…。ざーっと見て素敵☆だと思ったのでとりあえずアカウント取ってファイル放り込んでみました(HOMEです)見れば見るほど殺風景ですorz デザインも考えなければ。あとリンクですね…やること多い。テストという刺客(ぇ)が過ぎ去ったら何とかしたいです。

From:Y國 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年11月30日 (水) 00時29分

[22]うわあ

また北海道にしてるよ…成長してねえなあorz

2005年11月30日 (水) 00時30分

[17]部活動紹介のことなんですが…

一応部活動紹介の文面今日決まりました。確認しときますが本当にアレでいいんですね?Y國さんたちのいない間に決めたんですが…僕が適当にチャラ書きしたのをみんなに見せたら全員が「いいんじゃない」と。人にさんざいっといて承認軽すぎだよ!
とりあえず月曜に清書してもってくので見たい人はどうぞ。ただそれを見て鼻で笑うのは止めてください

From:N野 / 海 外 / MAIL / HOME
2005年11月10日 (木) 21時14分

[19]わくわく。

準備が長いのに比べて本番が短い、それがクイ研クオリティ(ぇ これまでも、そしてこれからも変わらない傾向かと。むしろ泉全体に言える傾向だと思います…脳みそに頼る前に体動かせと特にうちのクラスに言いたい(範囲狭)。
 月曜は弓道部でミーティングがあるので(道着で出ろってのは苛めですかそうですか)途中で抜けますが、楽しみにしてますw
 …え、海外?(おい

2005年11月13日 (日) 20時09分

[16]早っ

早押し、早っ!アナウンサーも言ってたけど私も思った。録画の観たよ。優勝できなくてもクイズを研究してるらしさは充分に出ていたのではないかと。あと間違っても私は出なくて本当に良かった。ほとんどわからなかった・・・
ハンドルネームだとリアルの付き合いが微妙になりそうな気が。
あとブログに貼ってたリンクIQの部屋からこっちにはりかえときましたよ〜

2005年11月10日 (木) 19時26分

[18]スーパー早押し

普段の成果が出たということなんです、と視聴者に受け取ってもらえたら最高なんですけど。そして偶然にもあの番組を見ていた中学生が「クイズ面白そうだなー」→「クイ研いいなー」となって入部してくれれば言うことはございません。論理の飛躍は見逃してください。
 ってか「ふるさと不足」だの何だの言われても小さい頃から刷り込みでもされてなきゃ無理だろ、と元新潟県民は不満を言ってみます。後付けだったら単なる知識じゃないのだろうか…言いすぎかなあ。
 ハンドルネームはいいのが思いつかなかった&呼ぶ気がしなかったのも大きいですw そしてリンク張り替えありがとうございます。いい加減リンクも開通させないと…orz

2005年11月13日 (日) 20時03分

[14]DELLってデリートキーの略か

新しいの作ったんだ。乙!(2ch便乗)
ところで今日のテレビ出演は結局誰に決まったのかしら。録画してるから後で見るけど。北陸朝日ってエネクイでも協力してたっけ。北陸朝日の偉い人にクイズ好きでもいるんかな。
日記が普通のhtmlなことに少し狼狽した(更新大変じゃない?)

2005年11月04日 (金) 18時43分

[15]「ICONURL」を「NURLって何だよ」って思ってた

しゃべり場での三好先輩の「…無くなってしまう前に」という言葉に触発されて作ってみました(笑)。突貫万歳です。
 テレビ出演はダブルN野ペアでした。ってかみんなどうして「旗源平」とか知ってるんだろうか…orz ダメダメです。最後の早押しのグダグダっぷりにエネクイを思い出しましたが、そういうつながりなら納得ですね(笑)。…そういえば早押し機はテレビ局の備品としてあるんだろうか。気になります。
 日記はレンタルも考えましたが、イニシャルトークをしてしまう以上html手書きの方が安全上いいかなー、と。ハンドルネームを使ってブログを書いている所もあるようですが、面倒なので(ぇ これからもマターリ(便乗)更新していきますのでよろしくお願いいたします。
 にしてもここのクイ研はナ行が多いです。

2005年11月06日 (日) 00時23分

[12]機動戦士ガンダムの主人公はアムロ・レイですが・・・

>機動戦士ガンダムSEEDの主人公は・・・
一応アスランさんも主役らしいですよ。
普通はキラきゅんって言っとけば問題ないですけどね(^^;)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公は・・・」だったら・・・
今やシン・アスカじゃ素直に正解ランプ押せねぇっス(爆 切ないですね。
駄文失礼しましたm(_ _)m

From:もじゃな人@種好き / 近 畿 / MAIL / HOME
2005年10月11日 (火) 20時12分

[13]アムロ・レイのライバルとして有名な赤い彗星と言えば誰でしょう?

てっきりこう来るかと思っていたんですが…返事が遅れて申し訳ございません。
 友達がアスラン好き「だった」(曰く「最近ヘタれてきたから」らしいです)ので昼食時などによく種語りしてます。やはり主人公は「一般的にはキラ」なんですね…。件の友は可変MSが好きなようで、ガンプラに燃えております。ちなみに自分はブリッツが好きでした。アニメ見てないのにおもちゃ屋でプラモ見て興奮している変人です(ぇ

種運命はあまり好きなデザインのガンダムがいなかったせいか、あまり燃えませんでした。微妙な終わり方だったそうですね…「カガリが出ない!(by友)」だそうで。H本君にも教えてもらいましたが、あれほど主人公が主人公らしい扱いをされていない作品も珍しいですね(汗 キラと答えるべきなんでしょうか(ぇ

From:Y國@ハロのぬいぐるみは可愛いですね / 北 陸 / MAIL / HOME
2005年10月16日 (日) 16時11分

[11]まんまです

宿舎にキーボードがありません(ぇ
 後ろでは何故か輪投げしてますw

From:Y國@合宿 / 北 陸 / MAIL / HOME
2005年10月09日 (日) 20時01分

[9]とーりーびー(ry

電子レンジにアルミホイル突っ込んじゃいけません。火花散ります(やっちまった)
 いろんな意味でorzな日々だ…。

From:Y國 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年10月02日 (日) 00時54分

[10]ああ('A`)

北海道って…orz

2005年10月02日 (日) 00時56分

[7]WSPの会長をやってるものです。

ここでは初めまして。兵庫県の高校に通う2年生です。
布野くんなんかとは結構面識ありますんでw
泉丘もWSP(西日本クイズ連合)に加盟していただいているんですよ。知ってましたでしょうか?w
たまにここのHP見させてもらってますけど、結構活動してるようで。
ぃい流れですね。
また春休みぐらいに大会とかすると思うんで、よかったらみなさんで来て下さい♪
では・・・

From:六甲高校高田くん / 近 畿 / MAIL / HOME
2005年09月25日 (日) 12時40分

[8]のわわわわー(動揺)

初めまして、実はWSPのページ、こっそりと見たことがありますw 泉の名前を見つけたときにはびっくりしました。
 只今テスト前なので部活禁止なのですが早々にクイズに飢えてますw(勉強はどうしたという問いは無しの方向で)
 大会がありましたらぜひとも参加させていただきたいです! …春休みならテストともかぶらないでしょうし(苦笑)
 それでは〜。書き込み、ありがとうございました!

2005年09月26日 (月) 19時16分

[6]んなこたーない、と思いますが

日記にも書きましたように来週月曜のクイ研は行われませんので、もしOB・OGの方々が見ていらしたら、降臨は来週木曜以後にしてくださるとありがたいです。という話でした。

2005年08月26日 (金) 02時07分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板