【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99518

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3139 ] JDAチーム1 東京 特別講習会 2016年07月15日 (金) 20時57分
投稿者:JDA東京卒業生 Wiz.dog Club神奈川 蓮 プロ1ライセンス mail

本日も特別講習会に参加させて頂きました。ダンスではしっかり基礎から私のペースに合わせてゆっくり教えていただきました。

また、5ヶ月のパートナー犬のトレーニングの仕方を初め、いろいろな悩みまで親身に相談に乗って頂きありがとうございました。
日々一人では悩んで間違った育て方をしてしまうところをいつも的確なフォローしていただいていて本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ No.3137 ] JDAチーム1神戸 特別講習会 2016年07月15日 (金) 19時54分
投稿者:Wiz dog club JDA神戸卒業生 西村 プロIライセンス mail

本日も神戸で行われました、特別講習会に参加して参りました。

ダンスレッスンは手の振りや、細い足運びを教えて頂きました。
レッスンを受け始めた頃に比べ、少しずつですが、変わった点をその場で修正や、付け足せるようになってきました。

ドッグダンスでも、日々こなしている課題に変化が現れてきました。
まだまだ姿勢や、犬の集中、トリックの完成度など、意識すべき部分があるので、また練習に励みます。

次回もご指導よろしくお願い致します。

[ No.3136 ] ドッグダンスセラピー 報告 2016年07月15日 (金) 19時01分
投稿者:JDA東京 卒業生 満田春日 プロGライセンス mail

東京都世田谷区の高齢者施設を訪問しました。
今日は7月にちなみ、七夕祭りのプログラム。
七夕竹に、犬のお願いの短冊を貼り、4つの願いを叶えていただき、お礼に七夕さまの曲に合わせたドッグダンスを披露しました。
ミルクが飲みたい!オシャレがしたい、などの犬のお願いに笑いが起こり、手を使っての犬への指示も多くの方がしっかり出してくださいました!

[ No.3135 ] JDA東京 本日受講の皆様 2016年07月15日 (金) 18時53分
投稿者:JDA東京 講師 田端 プロMライセンス mail

梅雨真っ只中!今日もJDA東京スクール付近では、雷雨がありました。
雷を怖がる犬、結構多いですね。特にコリー系やシェパードの牧羊犬、ビーグルなどのハウンド系に多いようです。
怯えて動かないくらいなら良いのですが、パニックを起こして走り出して事故にあったら大変ですよね!
対策としては、徐々に雷の音(録音した小さい音など)に慣れさせて行く、安心できる場所を作ってあげるなどですが、サンダーーシャツと言う体を少し拘束して落ち着かせる商品もありますし、タオルをかぶせてあげるだけで落ち着く犬もいます。機会があったら試してみてください!

本日受講の皆様、雨の中来てくださりありがとうございました。

プロ2コース  澤海さん
久しぶりの受講で、今日は復習に徹したので、
犬を出せませんでした。ごめんなさい。
今日やったシャドウトレーニングを徹底的に体に入れてください。
次回犬をつけてやりますね。
ダンス、リズムを取るのはとてもスムーズですので、アップ・ダウンをはっきり区別できるように練習してみましょう。

プロ2コース 田中さん
姿勢がとてもキレイになってきました。
今日は先輩受講生にインターンではいってもらい、声掛けを集中的にトレーニングしました。
語尾下がりで、メリハリのある声で指示を出しましょう。
気が抜けたり疲れてくると、声が疎かになり途端に犬には伝わります。気をつけましょう。

[ No.3134 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月15日 (金) 17時20分
投稿者:JDA東京 プロ2コース  澤海 東京在住  mail

通うタイミングを逃し、1年ぶりにスクーリングを受講しました。
本日は、復習で終わってしまいましたが、自宅で、自主練を頑張ってみようと思います。

[ No.3133 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月15日 (金) 17時02分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 田中 東京都在住 mail

前回に引き続き、ベテラン犬「ショコラ」と一緒にトレーニング。
自分の動き、犬の動き、指示、声掛け等、中々忙しくて混乱気味!!
でも、これがスムーズに出来たら楽しいだろうな…と思いました。

次回はショコラがよそ見をする暇もないような、流れる動きが出来るように頑張ります!

[ No.3131 ] JDAチーム1 東京 特別講習会 2016年07月15日 (金) 14時29分
投稿者:JDA東京 卒業生 プロ1ライセンス 引地 mail

今回も特別講習会に参加させていただきました。
どんな場面でも犬についていこうと思わせるメンタルの強さと日々の練習がいかに必要かということを感じました。
考えすぎてしまうクセがありますが、「悩むより行動を先に」を身につけで、今後も努力していきます。

一人では気が緩みがちなトレーニングですが、こういった場を設けていただけることで、少しずつでも前に進んでいけると感じています。

[ No.3130 ] JDA名古屋スクール 本日受講の方へ 2016年07月15日 (金) 14時13分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 粟津 プロSライセンス mail

今日の名古屋は風があり、暑さも比較的マシでしたが、教室は暑かったです!それもそのはず!今日から名古屋の受講生が一人増えたのです♪
暑い中、熱血指導をして参りますから、スクーリングに来られる皆さんは暑さ対策として飲み物とタオルを忘れずに持ってきて下さい。

本日のスクーリングを受講された山口さん、お疲れ様でした。
初めてのスクーリングでしたが、良くDVDを見て予習をして来られました。
standで肩を90゚回すのがとても綺麗でした。常に中心軸を意識してウォーキングできました。左ターンがスムーズにできるように、しっかりシャドウを練習して型を覚えましょう。
次回も盛り沢山の授業内容ですので、予習復習をしっかりしてきて下さい!

[ No.3129 ] JDA名古屋スクール プロ2コース 感想 2016年07月15日 (金) 14時04分
投稿者:JDA名古屋 プロ2コース 山口 愛知県在住 mail

名古屋でドッグトレーナーの勉強ができる所を探していたら、JDAを見つけました。他の所は教材だけの勉強でしたが、JDAは教材だけの勉強ではなくスクーリングで実技指導を受けられるのが魅力で選びました。

今日は第一回目の授業で細かい動きや角度が難しかったけど、トレーニングには大事なんだと感じました。
愛犬と共に成長していけたらいいなと思います!

[ No.3128 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月15日 (金) 13時41分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 亀井 東京都在住 mail

ドッグダンスでなりきって踊る。
がなかなか出来ずリズミカルに動けなかったのでイメージをしつつ、
しなやかな動きが出来るように
いろんなジャンルのダンスを見ながら練習しようと思います。

チヨに関しては、対処よりも予防+出来る事をドンドン伸ばしていきたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板