【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99500

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3105 ] JDA大阪スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月12日 (火) 04時37分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 粟津 プロSライセンス mail

昨日、河崎DLCが仰っていたように、今日の大阪は湿度が高くてキツかったです。犬たちもハァハァとベロを出すことが多かったので水を良く飲んでいました。

しつけ教室に通っている飼い主様から生の牛骨を頂きました。しかも三田牛です♪まずはスープを取ろうと思い茹でたところ、とても美味しい牛骨スープが取れました。フードにかけたり氷にして水分補給ができるので熱中症対策のレパートリーが増えて勉強になりました。あまりにも美味しいので私が飲み過ぎないように気をつけます!

本日のスクーリングを受講された皆様、お疲れ様でした。

興津さん プロ1コース
今日は全てのトレーニングをモカと行うことができました。
特にドッグダンスをしている時のモカは楽しそうで、こちらまで笑顔になります。spinとback weaveは分解して教えてあげましょう。
スピーチでは、しつけ教室でどのように指導していけば良いのかという実践的な内容に入りました。
これからは将来ドッグトレーナーとしてどう指導していくかを想像しながら、ハンドリングしましょう!

三浦さん プロ2コース
「自信がなくなる」ということは向上心があるということの裏返しだと思います。自分の中に理想があって上手くなりたいから、自分のできていないことばかりが目につくのです。そうなるととてもしんどくなりますから、まずは自分やアンができていること、○を探すことから始めましょう♪
私も良く自信喪失になるのですが、どんなことでも良いので小さなことからコツコツと自分を褒めるようにしています。そうすると自分を認めてやれるようになりました。
今日のアンとのトレーニングではstandが習得できていましたね♪これは大きな○です!
初心を忘れずにこれからも頑張っていきましょう!

村上さん プロ1コース
ベーシックでは指摘される点がほとんどなくなりました。テキパキ動いてしっかりコントロールもできていました♪
これからの課題はドッグダンスにおいてリズムを止めないこと、伝わるハンドシグナルを出すことだと思います。
また、スピーチでは実践的な内容に入りましたので今まで学んできたことを飼い主様に伝えられるようにしていきましょう。

今岡さん プロ1コース
前回よりもコントロール力がアップしていました。号令のかけ方やheel速度に改善が見られたからだと思います。
これからは遠隔でのコントロール力アップを課題に一つ一つ強化していきましょう。
3分スピーチは内容が面白かったので、もう少しまとめて時間を短くして話してみましょう♪

M.O.さん プロ1コース
卒業を目前にして抜群のハンドリングができました。時々、中心軸がずれることがあるので常に自分の軸を意識しながらハンドリングして下さい。
ドッグダンスにおいても構成が完成して振り付けの段階に入りました。楽しく一体感をもってダンスできるように日々のトレーニングを頑張って下さい!

[ No.3104 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月11日 (月) 23時19分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース M.O. 京都府在住 mail

ドッグダンスの流れがスムーズになってきました。
人間のリズムもだいぶとれる様になってきたので、今後も練習で強化していきます。
ベーシックの肘をしっかり意識するのを忘れないように気をつけます。

[ No.3103 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月11日 (月) 23時16分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 今岡 京都府在住 mail

今日はheelスピードの変化をつけて犬をコントロールしてみることも自分なりにやってみました。
指示の声も「声を塊にして投げる」と指導していただき、前回よりも和空が反応してくれたように思います。
まだまだ課題が沢山ありますが、絶対できるように努力していきたいです。

[ No.3102 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月11日 (月) 23時11分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 村上 大阪府在住 mail

今日はテンポよく犬をリードすることができました。
(ちょっとスピードについていけないこともありましたが…!)
スピーチでは「あの〜…。」と言ってしまうことも前回よりは半分位に減りました!
が!もっと簡潔に、オーナーさんの立場から聞いても分かりやすい説明をしていきたいです。

[ No.3101 ] JDA大阪スクール プロ2コース 感想 2016年07月11日 (月) 23時06分
投稿者:JDA大阪 プロ2コース 三浦 大阪府在住 mail

今日は自信がなくなりましたが、先生や上のクラスの方にも励まして頂き、最後まで頑張ることができました。自分のメンタルもしっかり安定できるように、これからも努力していきたいです。

[ No.3100 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月11日 (月) 23時03分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 興津 大阪府在住 mail

本日もご指導有難うございました。
ベーシックではリード付よりもノーリードの方が上手くいき、モカが楽しそうに出来ていました。
come中のフセが遅くなるので、強化していきたいと思います。
横についている時のアイコンタクトが未だ不充分ですが、良いヒントをいただいたので早速家でやってみたいと思います。
しつけ教室でのデモの方法についても教えていただいたので、それぞれの段階での@必要性A3つのステップをまとめたいと思います。

[ No.3099 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月11日 (月) 08時14分
投稿者:JDA東京卒業生 wiz.dog club東京 平野 プロ1ライセンス mail

昨日は特別講習会に参加させて頂き、ありがとうございます!
緊張感のある中で集中して練習に参加出来るので、一回の練習で沢山の事を習得出来ます。これは自主練習では中々得られない事なので、ココでトレーニングさせて頂ける事にとても感謝しています‼
また、一人では分からずめげてしまいそうなダンス練習も、他のDLCの皆さんと楽しく丁寧にレッスンする事でもっともっと踊れる様になりたい!と常に上を目指す事が出来ます。
来週も是非参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

そして、
7/11パートナー犬のサンが7歳になりました!
若い子にも負けません、闘志メラメラで頑張ります‼

[ No.3098 ] JDA大阪スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月10日 (日) 22時06分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz,dog Club大阪 河崎 プロSライセンス mail

今日は梅雨の晴れ間といった具合で、暑かったですねぇ
日中はまだ過ごしやすかったのですが、夕方あたりから湿度が上がってきて空気がどよ〜んとしてまいりました。
天気予報を見てみると、明日は湿度80%越え!
熱中症には十分に気をつけていきたいところです。
今年は梅雨明けが遅くなるかもという予想。そして、梅雨明けが遅い年は猛暑になる傾向があるんだとか。
アメリカ航空宇宙局(NASA)の発表によりますと
99%の確率で今年は「観測史上最も暑い年」になるそうですよ!
暑さ対策に関しては油断せず、絶対に去年より注意していかなければいけない夏になることでしょう。
熱中症は肝不全を引き起こすこともあるそうです。
水分はほしくなる前に取るようにしていきましょうねv

さて、本日受講の皆様へ
プロ1コース 村上さん
ダンスでの姿勢に関して、胸を張って前傾にならない体制を維持しながら、動けるようになってますね。
ただ、技が入らなかった、今日は特にWeaveの時の左肩が下がってしまうところが気になりました。
今後もその点を注意しながら指導させていただきますので、
ご自身でも意識しながら復習をお願いいたします。

プロ1コース 増井さん
今日のHELLの時の風太の歩きかた、めっちゃ良かったですね。
離れることなく軽快な足運び!今まで見たことない感じでした。
まだまだ、怖がりさんで物音や人影に緊張してしまう場面はありますが、それも最初に比べたら随分解消されています。
ダンスの技では1つ1つの動きの後に止まってしまうと次の動きへスムーズに移行できないので、今日ポイントに挙げた部分を意識しながら強化をお願いいたします。

本日も皆様、スクーリングお疲れさまでした。

[ No.3097 ] JDA大阪スクール プロ1コース受講の感想 2016年07月10日 (日) 21時48分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 増井見依子 mail

今日は、今、練習中のバックが、少し進歩したので、嬉しいです。
まだまだ、沢山のトリックを練習中で、盛りだくさんですが、出来てくるととっても楽しいので、地道ですが、少しでも早くできるように練習しっかりしたいです。
また、ベーシックの練習では、風太のテンションが少し下がり気味ですが、リズムよく歩いてみると、テンションが上がり風太も楽しそうなので、リズムを意識して練習していきたいと思います。
本日も、ご指導ありがとうございました。

[ No.3096 ] JDA大阪スクール プロ1コース受講の感想 2016年07月10日 (日) 21時47分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 村上梓弓 mail

犬の様子を見て何の行動強化をしたらいいかを今日は考えつつ行うようにしました。
先日と同様、ベーシックやダンス、それぞれ見てみると意外と、「最初は〇〇できるようになろう!(強化をしよう!)」と思っていたことの他にも後から色々出てくる発見があり、色んなところで考えていく必要があり、とても面白かったです。
ですが、同時に次の強化を行う前にしっかり、速く褒めて上げることの大事さも分かりました。速く褒めると犬がすぐに身につきやすくなるなぁと思いました。

デモンストレーション、かなり緊張しましたがわかりやすく伝える工夫や、情報量の調整などをこれから意識していきたいと思います。
本日もありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板