【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99478

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3095 ] JDA東京スクール 受講生の皆様へ 2016年07月10日 (日) 21時43分
投稿者:JDA東京主任講師 Wiz.dog Club本部長 石川 プロSライセンス mail

セラピードッグの新たな可能性です!
アメリカで行われたリオデジャネイロ五輪の代表選考会で
水泳選手のメンタル面のサポートにセラピードッグが採用されました。
スキンシップやボール遊びを通して
緊張やストレスが解消され、
自己ベスト更新はセラピードッグのおかげだと言う選手もいるそうです。

セラピードッグは高齢者や児童のための存在だと思い込みをしていました。
2020年の東京五輪ではWiz.dog Clubのセラピードッグが大活躍かもしれません。
JDA受講生のみなさんは
4年後に向けてセラピードッグの養成をしていきましょう!

本日のスクーリングを受講された方へ

プロ1コース 土井さん
今日は、Nさんのインターンに入っていただきありがとうございます。
自信を持って大きな声で指導していて、素敵でしたよ。
また次回もインターンに入ってくださいね。

プロ2コース Nさん
ウィーブの時には前傾姿勢になりがちですが
きれいな姿勢で教えることが出来ていました。
次は早いウィーブをチョコちゃんに教えてあげてください。

プロ1コース 宇田さん、
アップダウンを大きく取ることで
楽しそうに見え、躍動感が生まれます。
犬に指示をするときも動きを小さくしないように意識してくださいね。

プロ2コース 鵜澤さん
おやつに頼らずにトレーニングが出来ました。
犬と遊ぶのお上手です!
愛犬のランスちゃんともおやつを使わないトレーニングをしてみましょう。

プロ2コース 柿崎さん
愛犬のマハロちゃん、とても柿崎さんを見つめて集中していました。
7ヶ月なのに驚きです。
ヒールのトレーニング方法をご自宅でも練習してくださいね。

[ No.3094 ] JDA神戸スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月10日 (日) 21時00分
投稿者:JDA神戸 講師 wiz.dog club神戸 横井 プロSライセンス mail

私が独立して12年になりますが、私を支えてくれた最愛・最高のパートナーの葉月さん。明日で13歳になります。
日本各地でのイベントを一緒に盛り上げ、JDA受講生の実習犬をこなし、しつけ教室では見本となる葉月さんを、とても尊敬し感謝してます。
今でもドッグダンスが大好きで
やる気満々なので、また一緒に競技会にエントリーし、老犬界を盛り上げたいと思います。

プロ1コース 有さん
heelでなつに合わしてしまう事があるので、型が崩れやすくなります。軸となるよう、ぶれないよう練習しましょう。
胸や腰のアイソレーションがスムーズに動くようになりましたね!
ダンスとトリックの調和がとれるよう、これから取り組んでいきましょう!

プロ2コース 佐藤さん
sitの型で壁にぶち当たってしまったようですね。左側に鏡を置き、シャドートレーニングをしてくださいね。
テンションコントロール…難しい課題です。おやつではなく、佐藤さん自身がモチベーションになるように、誉めのタイミングや佐藤さんの気を伝えれるよう、これからトレーニングしていきましょうね。

本日もお疲れ様でした。

[ No.3093 ] JDA神戸スクール プロ2コース 感想 2016年07月10日 (日) 20時15分
投稿者:JDA神戸スクール プロ2コース 佐藤 岡山県在住 mail

4回目のスクーリングを受けました。
ベーシック中、犬のポジションがずれたときの対処を素早く行うこと。
その時にリードの持ち変え方や位置がずれないように意識して素早く直せるようにしていきます。
また、スワレやフセのポジションが人にぴったりとくっついて出来るように、次回までにJDA型をシャドートレーニングメインで練習していきます。
犬のコントロールに関しては、ベーシックへの動機が落ちてしまっているので、適切なタイミングでほめることなど、動機のつけ直しをしていきます。
クレートから出してすぐにベーシックを始めて、いいテンションにもっていけるように…を、普段からやっていきます。
ありがとうございました。

[ No.3092 ] JDA神戸スクール プロTコース 感想 2016年07月10日 (日) 20時12分
投稿者:JDA神戸スクール プロ1コース 有 兵庫県在住 mail

横井DLC本日もご指導ありがとうございました。
体幹トレーニングでは股関節の硬さで体制が安定しないことがあるため、ストレッチをしっかり行い股関節を柔らかくしていきたいです。ベーシックは相変わらずナツを見てしまうことが多く、自分の姿勢も崩れてしまうので毎回言っていますが、意識するのみ!だと思うのでしっかり意識していきたいです。ダンスではサイドステップの腰の動きが良くなっていると言って頂けたので、更に鏡の前での練習を積みより一層スムーズに動けるように頑張ります。

[ No.3091 ] JDA東京スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月10日 (日) 17時25分
投稿者:JDA東京 講師 梅宮 プロMライセンス mail

暑い、暑い日が続いていますね。
皆様体調崩されてはいませんか?

梅雨明けしたかのような真夏日の日々に、人間も犬もついていけませんよね。
我が家では迷わずクーラーをつける日々です。
犬は汗をかくことが出来ないので、人以上に注意が必要ですよね。
最近では、犬用のひんやりするマットや洋服なども出ていますが、梅宮家では、保冷剤を活用しています。
一緒にいるときしか使えませんが、小さな保冷剤を脇の下や耳などにあててあげるようにしています。大型犬は股関節に当ててあげるのも効果的なようです。
気持ちよさそうにしてうとうとしてしまうほどです。
こんな風に体調をチェックしながらスキンシップを取る事も大切です。
のちのちはひんやりするマットなどを購入しようと考えていますが、しばらくはこの方法でしのぎたいと思います。
皆様も試してみてはいかがでしょうか?

さて、暑い中スクーリングお疲れ様でした。

プロ1コース 榑井さん

そうですね!間があいてしまうと、技術も気持ちも落ちてしまうことのほうが多くあると思います。
今日の復習で、リード付き・ノーリード、それぞれの課題が明確になりましたね。
まずはゆっくりで構いませんので、型を確実にできるようにしていきましょう。
慣れてきたら少しずつスピードアップしていけるようにしましょう。
型が確実になれば、犬のテンションコントロールなどに注意を向けられるようになります。
次回までにたくさんシャドートレーニングを繰り返し行うようにしてくださいね。
今日は人のダンスのアイソレーションも学んで頂きました。
繰り返し行って、可動域を広げられるようにしましょう。

お疲れ様でした。

[ No.3090 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月10日 (日) 17時24分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 柿崎 東京都在住 mail

今日は愛犬を連れてトレーニングに来ました。愛犬の集中力を切らさずに自分に興味を向けることは意外にもとても大変だと感じました。
基本の右ターン、左ターンもまだまだ出来ていません。その上、新しい課題を覚えなければならないので、その日のうちに復習を欠かさないのが大事だと思います。
とりあえず、次回までに基本の動きを欠かさず復習しなければならないですね。頑張ります!

[ No.3088 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月10日 (日) 16時34分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 鵜澤 千葉県在住 mail

おやつをあげないトレーニングをやりました。おもちゃで犬のテンションをあげ、遊びながら、でもきちんと指示を出す。人間のほうがグッタリ疲れましたが、犬の集中力は上がりました。早速家でランスとやってみようと思います。
最近は私がお化粧する10〜15分の間、マテをさせようと試みています。今日は3〜5分はクリアできたので、しめしめ、この調子で頑張ろうと思います。JDAに通うようになってからいつも甘やかし放題だった私が厳しくなり、逆にいつもランスを叱って怖かった主人が「ランスはいいこだな〜」と目尻を下げています。

[ No.3086 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月10日 (日) 15時23分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 宇田 東京都在住 mail

今回は肩を意識してトレーニングしたところ、今日は指摘されませんでした!が、
ちょっと声掛けが今ひとつだったかも・・・

メイちゃんのテンションがなかなか上がらず今回も苦戦しましたが、
後半は何とか上手くコントロール出来るようになったかなぁと思いました。

ダンスも初めて自分で構成を組んでみましたが、
「もっと楽しそうにできると良いですね」とアドバイスをいただきました。
やっぱり難しいですが、頑張っていきたいと思います。

次回は声掛けに注意してみたいと思います。

[ No.3085 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月10日 (日) 14時44分
投稿者:JDA東京 プロ2コース Nさん 東京都在住 mail

本日8回目の受講を終えました。今日は先輩にダンストリックのウィーブの教え方を教えて頂きました。最初の方は前傾になるので辛かったのですが、段々出来るようになってくると、楽しんでやることができました。

[ No.3084 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月10日 (日) 12時10分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 榑井 神奈川県在住 mail

本日も復習でした。やはり、長く休むとリカバリーが大変です。

梅宮トレーナーとても丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
これからは、間を開けず、通います!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板