【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99444

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3057 ] JDAチーム1 神戸特別講習会 2016年07月08日 (金) 22時02分
投稿者:wiz.dog.club神戸 JDA神戸卒業生 藤井 プロGライセンス mail

本日神戸にて行われた特別講習会に参加させていただきました。
毎週新しいステップを教えていただき、苦戦しながらも
少しずつ自分のものにできてきているのを実感しています。
アドバイスいただいたことをしっかり実践し、
華麗なドッグダンスを踊れるようトレーニングに励みます。

[ No.3056 ] JDA チーム1 神戸特別講習会 2016年07月08日 (金) 21時13分
投稿者:Wiz. dog Club 神戸 JDA 大阪卒業生 田中由美 プロSライセンス mail

本日、神戸で行われた特別講習会に参加いたしました。
ダンスの動きを間違えないようにしよう。と思うと、動きが小さくなってしまいますが『間違えても良いから、思い切っていきましょう!』とご指導頂いた事で、気持ちも体も少し軽くなりました。

課題のダンスをマスター出来るようにしっかり練習します!

[ No.3055 ] JDA東京スクール 受講生の皆様へ 2016年07月08日 (金) 20時14分
投稿者:JDA東京 主任講師 石川 プロSライセンス mail

7月10日(日)は参議院選挙ですね。
今回の選挙から投票権が18歳になりました。
皆さんは投票に行きますか?
「若者がもっと政治に関心を持って!」と騒がれていますが、
舛添さんや、兵庫県の野々村さんのような政治家を見ると
「いい加減にしろよ!」と怒鳴りたくなりますね。

どうせ政治家に期待しても無駄ってことですかねw

正直言って、この政治家、この政党に投票したい!って思わないので
「支持政党なし」って書こうかな?と思ったら
なんと!!「支持政党なし」という政党が出てきてびっくりですよwww

このままで日本は良くなるんでしょうか・・・?
なにやら暗い話ですが、ドッグトレーナーの世界は明るいので書き込みますね!

今年の3月の日本DIY協会の発表によると、
2015年のホームセンター業界のペット関連売り上げが2029億5千万円と
前年比に比べて2.9%もプラスになったそうです。
肝心の犬に関しては、犬を家族とみる割合が80%を超えるようになって、
犬のしつけ、一緒にお出かけをするなどの意識の高まりと共に、
しつけのカテゴリーは必須になってきています。

Wiz.dog Clubは「犬を幸せにする」ことを理念にしていますから、
政治家のようなお金に目がくらまない針路を走ります!
清き一票をお願いしますw

本日のスクーリングを受講された方へ

プロ1コース 山中さん
おもちゃを使ったトレーニングは、誉めるタイミングが難しいですね。
でも今日のあんずちゃんの集中はバッチリでした。
愛犬のロキちゃんは、誘導を繰り返さないトレーニングの方が良いでしょう。
6の字のトレーニングを復習してくださいね。

[ No.3054 ] JDA チーム1 神戸 特別講習会 2016年07月08日 (金) 20時07分
投稿者:Wiz dog club神戸 JDA神戸卒業生 西村 プロ1ライセンス mail

本日も神戸で行われました、特別講習会に参加して参りました。

華麗なドッグダンスをする為には、課題がたくさんありますが、チームの方達からアドバイスなどを頂け、少しずつではありますが、課題が克服できてきています。
自分のダンスも、パートナーとのダンスもより上を目指し、今教えて頂いている事を自分の物にしていきます。

次回もご指導よろしくお願い致します。

[ No.3053 ] ドッグダンスセラピー 報告 2016年07月08日 (金) 19時59分
投稿者:JDA東京 卒業生 小山プロGライセンス mail

本日、東京都調布市の高齢者施設へ訪問させて頂いてきました。お伺いした犬は、華とナッツ。2回目の訪問になります。

施設の方が、待合室で待っている犬に合わせる為に、車椅子の方を連れて来られ、これから始まるドッグダンスセラピーの導入をして下さったりしました。
ご挨拶を始めると、拍手がおこり犬たちもやる気まんまんです。たくさんお声を掛けて頂いたり、抱っこしながら、飼っていた犬の話をされたり、飼ったことが無い方も、「犬が好きだから気持ちがわかるのよー」と素敵な笑顔を見せて頂けました。
セラピーの最後には、華とナッツでお部屋にお伺いさせて頂きました。施設の方からのご要望です。お部屋に犬だからが入ると、笑顔をで手を伸ばし、交互に犬を撫でてくださり、可愛がって頂きました。
どの様な場面でも、JDAのセラピードッグとして順応性のある対応が出来るようにしていきたいと思います。

[ No.3052 ] JDA東京スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月08日 (金) 19時17分
投稿者:JDA東京 講師 田端 プロMライセンス mail

今、犬の手作りトッピングごはんにはまっています。
本日のメニューは小アジを少量のお酢を入れたお湯で煮たものと人参・大根のすりおろしを、フードにまぜたものです。

犬の病気の8割は食べ物で引き起こされるそうです。
ということは、食べ物によって8割の病気が予防できるということですね。

おいしいでしょ!少しは、味わって食べて〜と思っているのですが、我が家の3頭は、手作りでも、フードでも30秒で完食!!です。ちょっと悲しい・・・

毛づや、便の状態等変化が見えて来たら、またご報告します。
乞うご期待!!

さて今日も蒸し暑い1日でしたが、受講の皆様お疲れ様でした。

プロ1コース 藤井さん
ぴったりくっつくヒールを目指していきましょう。
コマンドを入れるときは姿勢に気を付けて、前傾になって覆いかぶさると、小さな犬は離れがちになりますよ。

プロ1コース 亀井さん
以前に比べて、声掛けがとてもよくなりました。
なるべく対処ではなく、誘導でポジションを決めていきましょう。
ちょっとづつ地道なトレーニングですが、頑張ってください。

プロ2コース s.aさん
姿勢がとてもよくなってきました。
力まず、ゆったりと、でもメリハリのある声で指示を出していきましょう。
ダンス、今日は、クルーンの遠隔ツイストに悩まされましたね。
どの距離までなら1回の指示で決まるのか、ハンドシグナルをどうしたらクルーンに伝わるのか?等研究してみてください。
他の部分は、スムーズでしたね。もっとアイソレーションをいれて、人が踊ってみてください。

プロ1コース 山中さん
おもちゃでのテンションコントロール、ロキちゃんでもやってみましょう。
おやつでも、おもちゃでも両方使えるようにしておくと、色々な場面で使えますよ!!

[ No.3051 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月08日 (金) 17時09分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 山中 千葉県在住 mail

おもちゃでのテンションの上げ方が難しくて苦戦しましたが、犬によっての上げ方を上手くコントロール出来るようにしていきたいです。
あんずは上手にテンションが上げることが出来ました!

愛犬の方は誘導をし過ぎないように気を付けます。

[ No.3050 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月08日 (金) 17時07分
投稿者:JDA東京 プロ2コース s.a 静岡県在住 mail

進行中座れを一度で成功させれるように声掛けのタイミングに気をつけたいです。

犬を飽きさせない様にテンションコントロールしたいです。

[ No.3049 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月08日 (金) 17時06分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 亀井 東京都在住 mail

ベーシックなどのポジションをチヨにしっかり教えていきたいと思います。
チヨがもうちょっと集中できるようにどうしたらマスターできるのかをいろいろ試して探っていきたいと思います。
その際には私の姿勢も正確に維持が出来るように努めます。

[ No.3048 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月08日 (金) 17時03分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 藤井 神奈川県在住 mail

今日は愛犬のヒールを中心に覚えました。左
脇にピッタリと付く方法を教えて頂き強化して行きたいと思います。

ダンスも少しずつ覚えているので愛犬でテストも受けていけるよう、やっていきたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板