【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99445

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3045 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月08日 (金) 14時10分
投稿者:JDA東京 卒業生 プロTライセンス 引地 mail

今回はなんとなく、すっきりしない結果で終わってしまいました。
トレーニングをはじめた頃は小さなことでも出来ると嬉しいものです。
トレーニングを重ねるうちに、見落としてきた部分がうまくいかない原因になったりします。
もどかしい思いになりますが、そんなときこそ「あきらめないこ」と「気持ちの切替」をするようにしています。
どちらかというと、私は考えすぎて深みにはまるタイプなんです。
テンションが落ちると犬にも伝わってしまうので、犬のトレーニングでは「前向きでいること」が本当に大切ですね。
しっかりパートナー犬がついてきたいと思えるように次回にのぞみます!

[ No.3042 ] JDAチーム1 大阪 特別講習会 2016年07月08日 (金) 05時58分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 粟津 プロSライセンス mail

本日の寝屋川で行われた特別講習会に参加された皆様、お疲れ様でした。
毎回DLC全員が自分の課題を明確にして訓練に取り組めているので、レベルアップに繋がっています。この1週間も上のレベルを目指し頑張っていきましょう。

ダンスにおいては腰の動きを沢山教えて頂きましたので、しっかり練習してドッグダンスに活かします。可動域を広げるために毎日ストレッチをします。

来週も宜しくお願い致します。

[ No.3041 ] JDA大阪スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月08日 (金) 05時46分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 粟津 プロSライセンス mail

私は歌うことが大好きなので、七夕の今日も七夕の歌を歌いました。歌詞の意味などは考えずに歌っていたところ、ふと「のきばって何なん?すなごって何なん?」という疑問が沸いてきて調べてみました。
のきばは漢字で書くと「軒端」と表記し、軒(のき)の端という意味らしいです。つまり、屋根の下はしやひさしという意味なのです。
すなごは漢字で書くと「砂子」と表記し、金箔銀箔を細かくして粉状にしたものという意味なのです。
今年の七夕は歌詞の意味を考えながら歌うことができました♪
短冊にはもちろん「結婚できますように☆」と書きました。

本日のスクーリングを受講された皆様、お疲れ様でした。

東さん プロ2コース
肩を90度回すことで犬に正しいポジションを教えることができますから、その重要性を認識して頂けましたね。シャドウトレーニングにおいても今、犬がどこにいるのかを考えながら行って下さいね。

末永さん プロ1コース
BUFFYの集中力がアップしていました!関係性が強くなってきた証拠ですね♪
これからは一つ一つのポジションに拘って強化していきましょう。

[ No.3040 ] JDAチーム1 大阪 特別講習会 2016年07月08日 (金) 00時42分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 山下 プロMライセンス mail

本日は寝屋川でおこなわれた特別講習会に参加させていただきました。

週1回の講習会では、自分に足りない部分を克服するためにはどうしたらいいか、などアドバイスをいただけ、すごく充実した有意義な時間となっております。
これからも、この貴重は時間を無駄にしないようやっていきます。

本日もご指導、ありがとうございました。

[ No.3039 ] JDAチーム1 大阪 特別講習会 2016年07月08日 (金) 00時07分
投稿者:JDA大阪講師 Wiz.dogClub大阪 田中 亜由美 プロMライセンス mail

本日は寝屋川にて行われた特別講習会に参加致しました。

卒業してもこうして講習会を開催して頂けることは
常にレベルアップを目指し新しいトレーニング方法もご指導頂けるので大変ありがたいです。

先週から一週間、テンションコントロールをメインに強化しました。
ベーシックのテンションが良くなってきたと言われたので また来週までに課題への強化を励みます。

本日もありがとうございました。

[ No.3038 ] JDAチーム1 大阪 特別講習会 2016年07月07日 (木) 23時57分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz,dog Club大阪 河崎 プロSライセンス mail

本日も寝屋川で行われました講習会に参加いたしました。
ダンスは腰の稼働域が広くなってきたとコメントいただきましたので、
これを歩くときやステップに自然と入れていけるよう踊り込んでまいります。
ダンスをするときに犬が吠えてしまうことが最大の課題でしたが、かなり克服できています。
気を緩める事ないよう、これからも真剣に向き合ってトレーニングを進めていきます。

本日もご指導、ありがとうございました。

[ No.3037 ] JDAチーム1大阪 特別講習会 2016年07月07日 (木) 23時10分
投稿者:JDA大阪 卒業生 WizdogClub大阪 高梨 昌美 プロ1ライセンス mail

今日は寝屋川で行われている特別講習会に参加しました。

毎度のことながら、ダンスは必死でついて行ってますが、体幹トレーニングで大分良くなっていると先輩トレーナーに褒められました。日々の努力が実を結ぶが実感出来た1日でした。

本日もありがとうございました。

[ No.3036 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月07日 (木) 22時56分
投稿者:JDA東京 講師 梅宮 プロMライセンス mail

本日もご指導ありがとうございました。

ダンスのステップや振付を覚えるのは、JDAのトレーニングの型と同じで、たくさんたくさん繰り返す必要があることを実感しました。
楽しんで踊るには、体に覚えこませるのが必須だと思います。
楽しんで踊れる頃にはリズムも自然と刻めるようになるものだと思います。
繰り返し練習していきます。
来週もよろしくお願いいたします。

[ No.3035 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月07日 (木) 22時34分
投稿者:JDA東京主任講師 Wiz.dog Club本部長 石川 プロSライセンス mail

本日はJDA東京スクールで行われた特別講習会に参加をしました。

春のドッグダンス競技会の後から
2ヶ月間、毎週行われる講習会に参加をしているメンバー達には
着々と変化が出てきています。
毎週の人のダンスレッスンで腰や胸の使い方や手の動かし方を理解してきました。
またドッグダンスではとても重要な「止まらない」という課題も
クリアしています。

私もラテンダンスとヒップホップダンスの2つを選択し
レッスンを受講しています。
魅力的で華麗なドッグダンスを行うために
どちらのダンスのジャンルが映えるか?
意識をしながらトレーニングを重ねていきます。

日々の課題を達成するため、
秋のドッグダンス競技会に向けて
ひたすら突き進みます。

[ No.3034 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月07日 (木) 22時27分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 末永 大阪府在住 mail

本日からプロ1コースに上がりました。
また心機一転、初心に戻って頑張ります。

前回よりもBUFFYのテンション維持が長く出来たので、この調子でテンションのコントロールをしたいと思います。
肩の回りを忘れてしまいました。油断は禁物だと思いました。プロ2で学んだ事を忘れないように気を引き締めます。

本日のスクーリング、ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板