無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

あるJCOBのトレーニングルーム掲示板

勝手なことを書いていますHPでございますので、いろいろとご意見もございましょう。なんなりとお書き下さい。なお、掲示板の設置趣旨に合わないと思われます投稿は、投稿者の許可を得ず設置者が削除することもございます。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[54] 修復腎移植再開
From:武田 元介

今朝ほどのネットのニュースで臨床研究第1号の
修復腎移植が実施されたことが報道されていました。
手術は無事成功したと聞きました。
本日12時に宇和島徳洲会病院で記者発表されるとのことです。
詳しい情報があればまた教えてください。




徳洲会、臨床研究で病気腎移植を再開
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4321206.html
動画を他のプレイヤーで見る
WMP高
WMP低

 がん患者などから摘出した腎臓を別の患者に移植する「病気腎移植」を、医療法人の「徳洲会」が臨床研究としておよそ3年ぶりに再開したことが明らかになりました。

 関係者によりますと30日、広島県内の病院で、50歳代の男性から摘出された直径4センチ以下のがんがある腎臓を、愛媛県の宇和島徳洲会病院に運び、がんを取り除いた後、40歳代の男性に移植したということです。

 万波誠医師らによる病気腎移植を巡っては、「閉鎖的な医療」だといった批判を受け、厚生労働省が原則禁止にしていましたが、徳洲会では今年7月、臨床研究での再開を決め準備を進めていました。

 病気腎移植が行われたのはおよそ3年ぶりで、徳洲会では今後5年間に5例の病気腎移植を行い、保健医療を目指すとしています。(31日05:01)

2009年12月31日 (木) 10時01分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板