【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Juria's BBS Diary

[携帯にURLを送る] [ホームページへ戻る] [使い方]

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[タイトルリストへ戻る]

[53] AMD Mobile Athlon XP-M (Barton) [RES]
Juria - 2005年02月13日 (日) 14時01分

今度のPC、中古ですが、
AMD Athlon(tm) XP-M 2400+ Clock 1.8G です。

早速、CPUの情報を調査してみました。

CrystalCPUID
http://crystalmark.info/
Athlon のクロック倍率/コア電圧を負荷に応じて変更することもできる
優れたソフトです。

 Clock   : Curent : 1061.46 MHz Original : 1800.00 MHz
 Multiplier : Curent :    8.00 Original : 13.50

お、おかしい・・・ 届いてすぐ調査した時は、ほぼMAXだったのに!
もしかして、その翌日HDDイメージから再インストール(リカバリ)、
起動ドライブを変更した時に、BIOSの設定が書き換わってしまったのかも。
自慢じゃないけど私、ハードやBIOSに関する知識は(も)皆無です。
サポセンに誘導してもらって設定し直さなきゃっ!

電話番号探しているうちに、気がつきました。

電源入れてなかったあ!
バッテリ駆動時の情報なんだわ、これ。。。

さて、こんな私でも、CrystalCPUIDの倍率変更機能を使いこなすことが
できるのでしょうか。。。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板