【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[268] 投稿者:皐月 - 沖縄での出来事


今更ながらの沖縄の話ですいません。
「台風来ちゃうかと思った」
とMCにて稲先生がおっしゃったほど、
台風が危なかった沖縄に行ってまいりました。
(宮古島や石垣島便は欠航してましたし)
沖縄にて素敵な青空が見れなかったのは残念なのですが、とっても素敵なLiveが見れて大満足!

沖縄が終わればちょっとお休みがあるからか、
メンバーの皆さんはとてもハイテンションだったように見えました。

Liveが始まると私自身のスイッチが切れてしまうため
細かいことをすっかり忘れてしまうのですが、
たしか稲先生にしてはめずらしく、自分が歌うパートなのに客席にマイクを向けるシーンがあったんですよね〜。それが何の曲だったのかさっぱり思い出せないんですけども、2番の頭のところだったような気がします。
「It'sShowTime」の「想像力!」みたいに、お約束のところじゃないのにっ!てのが、とても珍しくて・・・。なのに曲すら覚えていない私の記憶力って一体・・・。
すいませんが、
どなたかおぼえていらっしゃる方おられましたら、
ご一報いただければすっきりします〜。
もう一週間ももんもんとしてますよー。

ちなみに沖縄には2泊したのですが、二日目のチケットは持っていなかったので、曇り空の中をのんびり沖縄観光してまいりました。そして夜には友人とLiveの曲をカラオケで歌いまくり!驚くほど楽しいカラオケでした〜。

2005年07月24日 (日) 22時06分

[269] 投稿者:KYOKO - ありがとう〜


皐月さん〜!!
お帰りなさい&お疲れさまぁ〜〜〜
凄くテンション高いライブの様子がよく判って嬉しいワァ〜ARIGATO♪

ほんと、何の曲なんでしょうね!?
気になりだすと気になりますよね。
沖縄はギリさんも行かれたんだよね!?
判るといいね(^_-)-☆

お天気が良かったらなお良かったんだろうけど・・・
ライブの後のカラオケって凄く盛り上がりそう〜〜〜参加したかったなぁ(^_^;)
美味しいものも食べたのかな??
(稲葉さんが一番美味しかった??(笑))

2005年07月24日 (日) 22時45分

[270] 投稿者:ギリ - 沖縄追想


皐月さん、始めましてギリです。沖縄、楽しかったですね!
皐月さんのおっしゃっている、会場にマイクを向けたところは
「愛バク」の「あいつのことばかり〜」のところじゃないですか?
「ねがい」の「オーイェー、かなえたまえ、このねがいかなえろよ」は
他の会場でも定番でやっていたから違いますよね?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

「台風が来ちゃうかと思ったよ〜」は本当に心細そうな言い方で可愛かったですね。
18日は、「自分が連れて来たみたいで責任感じてた…」とおっしゃっていました。
完全に自分が雨男だと自覚してますね(^_−)−☆
羽田を離陸してからも那覇の天候次第では羽田に戻りますとアナウンスされていたので
とにかく那覇に辿り着けること、ライブが中止にならないことを祈り続けいました。
私の頭の中では風雨の中を会場に向かう図が出来ていて、
「渚園以来だな、これ着るの。まさかアリーナ公演でこれを着るとは…」と思いながら
荷物の中にFIFAのポンチョを入れていたので、ちょっと曇り位で逆にびっくり。
メンバーもスタッフも私たちと同じように本当に心配していて
だから無事アリーナ最終公演が行われた喜びで
これまで以上の盛り上がり・こぼれる笑顔となったのでしょうね。

17日も何度かあったけど、18日の稲葉さんのシャウトは凄かった!
2曲目「FEVER」のラスト「フィ〜バ〜、アキャッ!」×2で、
「おお、今日はのっけから稲葉さんキテルなあ〜」と思っていたら
次の「イカロス」で「太陽をさがそ〜う〜アキャキャキャキャッ!!」
これって意識してやってるの?それとも自然に出ちゃうの?
とにかくカッコよすぎですよ稲葉さん(#^_^#)
「juice」中盤、「沖縄ベイベ〜」に行く前に「もっと歌いたいだろう、歌おうぜ〜」で
うまく現わせないけど、「ツ〜」と「ル〜」の中間みたいなスキャットにうっとり。
(17日も歌っていましたよね?皐月さん、覚えていたらフォローお願いします。)
他にも「イェーイェーイェー、イェーイェー、アギャッ!」とか何度もシャウト
気持ちよさそうに歌いシャウトする稲葉さんを見て聞いていられる、
ライブに行ってこれ以上に幸せなことってないですよね。

歌っている時は凛々しい顔や切なそうな表情もみられるけど、
それ以外は自然に笑顔になってしまうという感じで、
素敵な笑顔を本当にいっぱい見せて頂いて、会場中が幸せに満ちていました。
そして18日アリーナAの左端ブロックにいた時の私のとっておきです。
「FEVER」のBメロ後、増田さんの横辺りでマラカス振りながら激しく踊り、
続いて松本さんのギターソロになると鉄柱の影に隠れるようにして
センターの方を向いて控えめにマラカスを振っていました。
Bブロック側の出っ張りにいる松本さんにスポットライトが当たり
玲のSEXY腰振りの直前で、おおかたの人は松本さんを見ています。
私はといえば「隠れていても見ちゃうもんね〜」とばかり
前の方の椅子の背に捕まり、思い切り左側に身体を伸ばし覗き込んだその瞬間
稲葉さんが顔だけをこちら側に向けて振り向いて
とろけるような、たまらない笑顔を見せてくれました。
どうして振り向いたのでしょう?
私を含め、あのブロックから見ていた何人かの強〜い視線に気づいたの?
あの肩越しの笑顔は、忘れられません(*^_^*)

アリーナ公演最後のお衣装は、
赤に近いエンジ色のパンツにターコイズブルーのタンクトップでした。
ここで、私の妄想炸裂です。
スタイリスト「稲葉さん、今日最後のトップス、どれにしましょうか?」
稲葉「ターコイズブルーのタンクトップ(きっぱり)」
ス「え〜でも、今日のボトムは赤色ですよ。
またオウムみたいとか言われちゃいますよ。
  〜en〜のラストもチューリップみたいって言われたし…」
稲「ヤダ、ヤダ、絶対ブルー。沖縄だし、アリーナラストだし、
…ギリちゃんとおそろいのブルーのタンクじゃなきゃイヤ。」
仙台2daysのターコイズスーツに悩殺された私は、その後の長野から沖縄まで
デザイン・素材違いでずっとブルーのタンクトップでウロウロ。
こうして、鮮やかな上下でのアンコール登場となったのでした。(^m^)ぷぷ
「稲葉さ〜ん、サインは受け止めたよ〜」って、なんて心地よい妄想。。。

もう一つ、とっても嬉しかったこと。
18日にお隣の方に話しかけたら、韓国からいらした28歳のお嬢さんでした!
福岡で乗り継いで来たという彼女がとっても愛しかった。
韓国にもB’zファンがいっぱいいるそうです。
沖縄コンべは席や通路がゆったりしていて、
メンバーの動きに合わせて結構移動できてかなりお徳だったのですが
ちょっと戸惑っている彼女を右に左に前にと引っ張って一緒に楽しみました。
そしてそして、台風の雨ではなく稲水を初めて浴びて
今も沖縄を思い、うっとりとしています。
書き出したらどうにも止まらなくなってしまいました。
長々とごめんなさいm(_ _)m ドームが待ち遠しいですね。

2005年07月25日 (月) 06時30分

[271] 投稿者:皐月 - すごい!


ギリさん!ありがとうございます!
そうそう!「愛バク」!
「あいつのことばかり〜」!
きゃーっ。うれしー!
このときは歌いだす前に、客席に向かってなんか言ってるな〜と思ってたら、いきなり歌いだしなのにマイクを客席に向けたんですよねー。
いたずらしてるみたいな顔がめちゃめちゃ可愛かったです!!
そうそう。17日の「FEVER」では見たこともない変な踊りを踊ってましたね、そういえば。
そんでもって、確かにシャウトもすごかったですね〜。
やはり最終だと、喉の限界に挑戦するんでしょうか〜。
「沖縄べいべ〜」の前に確かになんか変な声出してましたっけ。テンションあがりすぎた稲先生が「沖縄」って単語が出てこず、テキトーにシャウトしよったな!と思っちゃいましたよ。
かなりテンションあがってましたものね〜。

あああ。本当にドームが楽しみですね。

2005年07月25日 (月) 09時52分

[272] 投稿者:KEI - ARIGATO♪


皐月さん、ギリさん
沖縄LIVEご報告ありがとうございます!!

稲葉さんの弾けっぷりが伝わってきました〜
台風も心配されたけど、無事に盛り上がりの沖縄公演
にご参加できてヨカッタですね!

18日参加の知り合いの話によると、なにやらお二人の愛する○○もいらしてたようで・・・今までに見たことがないほどに、稲葉さんは終始笑顔でスゴイ弾けっぷりだったとか、
OCEANではそちらの一点をじっと見つめながら歌ってたようです。
きっと、ホール、アリーナ公演がこれで無事終了したら一区切りつくという安堵感と、その後の楽しい休暇が待ってる(?)からなのか、自然にウキウキしちゃったんでしょうかね・・・お幸せでなによりです。(*^_^*)

2005年07月25日 (月) 15時52分

[273] 投稿者:KYOKO - 出てくる〜出てくる〜〜〜


ライブレポ〜って書き出すと次々思い出されてきて・・・それが繋がってくるともう一度ライブ会場にいるみたいな気分になってしまいますね。
ギリさんも本当にARIGATOございましたm(__)m

>稲葉さんが顔だけをこちら側に向けて振り向いて
とろけるような、たまらない笑顔を見せてくれました。

「こっち向け」光線放ってたんでしょ!?(笑)
向くだけでなく「たまらない笑顔」がたまらないワァ〜〜
「ターコイズブルーのタンクトップ」!!
さすがぁ〜沖縄!!
スーツだけかと思ったら・・・タンクまで着ましたか!?
ギリちゃんとおそろ!!←羨ましいけど・・・私は着れないなぁ〜(・_・;)でも、「稲水」浴びれるなら着るかも(爆)

ドーム!!!楽しみだねぇ〜〜〜

2005年07月25日 (月) 15時56分

[274] 投稿者:ギリ -


>皐月さん
お役に立ててよかったです。
私、シャウトやスキャットや
稲葉さんが発する歌詞ではない声、大好きなの!

>KEIさん
>今までに見たことがないほどに、稲葉さんは終始笑顔で
 スゴイ弾けっぷりだったとか
そうそう、まさにそんなライブだったのよ!

>KYOKOさん
>「こっち向け」光線放ってたんでしょ!?(笑)
横顔でも後ろ姿でも見つめていたい…て思っていたけど
知らず知らず「こっち向け〜〜」と念じていたかも^^
笑いながら振り向いたのではなく
何気なく振り向いて、
見つめている私(達)に気付いてにっこり!
その表情の変化がたまらなかった(*^_^*)

2005年07月27日 (水) 14時01分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板