【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[304] 投稿者:KYOKO - 三重サンアリーナ ACTIONライブレポ

行ってきました(^_-)-☆
急遽、チケがあるんだけど・・・ってお誘いに乗っかって(^^;;

ライブ前後の事は日記参照
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41593&pg=20080419
(4月19日付け)
・・・で簡単にレポします(*^^)v

席はアリーナ正面だけど、真ん中ぐらいだったかな?前に男性二人だったのでチラチラしか見えない。・゚・(ノд`)・゚・。
もっと身長が欲しい!!

衣装は稲葉さんのみチェック(汗)
オープニングはシルバー光沢のコート。2曲目で脱いでオレンジぽい赤Tシャツ。左にVって文字模様が
メンバー紹介の後、黒T前面に人の顔がプリントアウトされたやつ(中国人ぽかった?誰??)
あと、松ちゃんソロの後紫のTシャツ
アンコールでは黒Tシャツ
パンツはピチピチの黒!!ベルトは白
稲葉さんの髪型は、パーマっけがある結構長めで外跳ねしてた。前髪あるし・・・OKです(*^^)v
松ちゃんはストレート系で前より短い気がしたが・・・(汗)

まずはセットリスト

01 純情ACTION
02 黒い青春
B'zのLIVE-GYMにようこそ
03 パーフェクトライフ
04 ONE ON ONE
05 一心不乱
MC1 遅れてごめん 
06 OH! GIRL
07 New Message
08 夢見が丘
09 Easy Come, Easy Go!
MC2(メンバー紹介)衣装がえ
10 満月よ照らせ
11 HOMETOWN BOY'S MARCH
12 永遠の翼
13 ハピネス
14 GIMME YOUR LOVE
MC3
15 Liar! Liar!
16 松ちゃんソロ(GO FURTHER)
17 さまよえる蒼い弾丸
18 FRICTION
19 SUPER LOVE SONG
MC4
20 光芒

ENC.
21 BURN −フメツノフェイス−
22 ミエナイチカラ

セットは意外とシンプル
上部に可動式のスクリーン(これは演出用のスクリーンでほとんどメンバーは映らない)
バックにライト用の網(網よりはキレイだけど)
これが結構光る。

オープニング前に会場内でハードゲイちっくな警察官とか筋肉質のお兄ちゃんが「1.2.3ACTION!」って盛り上げにあちこち出現。小芝居ぽいけど、今回こっちは急いでの入場なんでなんだか空回りぽかった。

いよいよ始まるぞ!って思ったらその方たちかは判らないがステージ両端のトラスを各2人が昇って行く・・・
ステージにはACTIONって文字の薄い幕があったのだが・・・その真上で落ちそうな仕草とか小芝居があって幕が下り・・・
キャー!!!
あのイントロが流れたらもう興奮の坩堝

稲葉さん元気だぁ〜良かった!!って思う私は・・・心配性??

2曲終わって、稲葉さんが斜め上をさして
「誰ですか?危ないですよ!」って言ったらウエに居た人が斜めにすーっと降りてきてそこに
「WELCOME TO B'z LIVE-GYM 」って文字が!!色々演出考えますねぇ〜w

MC・・・覚えてるのを書いちゃいます(*^^)v

最初のMCは,
ほんと遅れてゴメンネ〜埋め合わせをして余るくらい力を出していきたいと思いますので楽しんでいってください〜って感じ
あと、
久しぶりに三重にやってきました。
皆さんご存知のようにアリーナ初日です。
2日前からここに来てるんですが・・・エェーって声に、ほら、リハーサルとかしなくちゃいけないでしょ!
って答えてた。
凄い(悪い)お天気だったんですが今日は良いお天気ですね・・・皆さんのアレが良かったから・・・アレが・・・って又言ってました。(忘れたのか?わざとなのか?(*^^)vが見えなかったのでよくわかりません)
もっと話して〜って声に
「しゃべるの苦手って知ってるでしょ!」って答えてるのが可愛かった。

三重にはデビュー当時よく合宿をしていまして・・・
「合歓の郷〜〜」って観客
よく知ってますね(って答える稲葉さん)
フェリーに乗り遅れて大変でした。
いまのB’zがあるのは三重のおかげです!!って〆てたw
時間があまり無かったからか・・・サポメン紹介は簡単でした。

あと、光芒のまえのMC・・・
このあと光芒が来るとは思いもつかなかったけど・・・光芒が無いぞ!!無いぞ!!なんでやねん!!って心の中で思ってたとき
ACTIONというALは出してから大分経ちましたが・・・
ACTIONを起こす事によって前より良いようになるかもしれないし思うようにならないかもしれない、色んなACTIONがあるけどまずACTIONを起こしてみようそれを誰かが見てくれてるかもしれないし、誰も見てくれていない自分だけのむなしいACTIONでも将来の自分が振り返って見てくれる。10年後、1年後いや明日の自分が見てくれるって思って・・・
ってな話だったかな??(うろおぼえだから違ったらスイマセンm(__)m)
このあと光芒が来たから・・・あぁ〜〜って思ったの〜
稲葉さんにしては珍しくえらく語ってたw
熱弁の中に
「そんなの関係ねぇって感じで・・・」って言葉が出たら会場から「やって〜〜」の声
笑ってやりかけてたw

私も明日の自分に恥じないACTIONを!!
誰かに見られてるから〜とか誰かに評価して欲しいって想いでACTIONするんじゃなくって・・・自分自身が振り返って「あんな事もあったけど、良くやったよ自分」って言えるようガンバロウって想いになりました。
評価を将来の自分自身に委ねるって・・・人の目を気にする私には目から鱗でしたわぁ〜
(人の評価が気になりながらも 嘲笑 吹き飛ばして 虹の彼方へ♪ですね)

ここから、少し曲の事を!!

06 OH! GIRL このイントロを聴いたとたん目はマイクを持ってる稲葉さんに!担ぐ?うん??それらしい仕草した?
Typhoon No.15の映像が目に浮かんでました。

07 New Message  これもイントロ聴いたらGREEN DVDのオープニングが浮かんできました。嬉しかった曲

08 夢見が丘 これ、歌詞見ないで歌えます!この3曲が来た時点であぁ〜来て良かった(*^_^*)って心底思いました。

09 Easy Come, Easy Go! あの〜〜嫌いじゃないですよ!この曲。でも、要らない。別の曲を!もっとノレル曲を!って思うKYOKOさんでした(汗)

10 満月よ照らせ おぉ〜アリーナからAL曲の追加!スクリーンに満月の演出。(代わりに「わるい夢」が無くなったのは超残念)

11 HOMETOWN BOY'S MARCH 会場が映し出される 稲葉さんが「地元三重の人?」「ハイ!ハイ!」って手を上げる。
私は全く見えなかったけど、この映像は稲葉さんがハンディカメラで撮ってたんですね。ラスト前で松ちゃんが映ってキャー!
最後に稲葉さんが自分撮りしてギャア〜〜〜〜ァァ!!!稲葉さんのアップを見れたのは後にも先にもこの一度きりでした(泣)

13 ハピネス 松ちゃんが椅子に座ってアコギを弾きはじめ・・・うん?なに??って聞き耳立ててたら〜な、なんとハピネス!!
いやぁ〜本当にビックリしました。まさにシャラララ ハピネス♪です。

14 GIMME YOUR LOVE そして始まった懐かしいイントロ!
演出ありありなのでこれは消えませんねぇ〜今後も・・・
ダンサーの凄いパーフォーマンス!!(なんでしょうが、全然見えないので・・・なんとも(^^;;)
稲葉さんが「凄い筋肉」とかって言ってたけど・・・見えないもん〜ププッ

15 Liar! Liar! 
17 さまよえる蒼い弾丸 このあたり、懐かしい〜〜

20 光芒
ラスト、ガナリながら何とか歌いきってました。

21 BURN −フメツノフェイス− やっときました!新曲〜バンバンバンしすぎw炎が熱そうだった。
22 ミエナイチカラ おぉ〜イントロ聴いてびっくり。いや、好きですが・・・ラスト曲になるとわ〜ってかんじです。

追い出し曲は新曲でした。

全体的にはバランスの取れた選曲でしょうか?
しかし、今回は燃焼し足りなかったのか、どこも痛くなかったです(^^;;

そうそう、外でツアトラのそばに居たらビデオ撮影してる外人さんたちを発見。DVD用??

きっと全然書き足りないし、抜けてるし、見えてないので判らないところがいっぱいですが・・・
あの場所に居て稲葉さんの楽しそうな声が聴けただけで満足です。

これから続くアリーナツアー!どんな曲が披露されるのか?楽しみです♪
今後、他の会場に行かれた方もドンドン書き込みして行って下さいm(__)m

2008年04月21日 (月) 22時39分

[305] 投稿者:NANA -

KYOKOさん、レポありがとうございます!
MC1の時に私の隣の席へ2人の方が「すみませ〜ん」って言いながら遅れて来られて、「どうぞ」なんて言ってる間に、お天気云々あたりから聞き取れなかったのです(>_<)
今読ませていただいて、すっきりしました!

突然KYOKOさんが目の前で立っていらした時は、びっくりしたけど、超嬉しかったです!
思わず、久しぶりのハグ!!
お知り合いのみなさん、初めての方、たくさんのBro.にお会い出来てライブ前から、テンション急上昇でした(^O^)/

私も光芒はいつ歌うの??って思ってたので、あそこで来るとは意外でした。
いつもとちょっと構成が違いう感じでしたよね。

今もとっても幸せな気分です。
三重に参加できたことに感謝です(*^。^*)

2008年04月22日 (火) 00時55分

[306] 投稿者:KYOKO -

>NANAさん〜
本当に、無事に参加できてよかったです。
私もお会いできて嬉しかったです♡
去年はハグ出来なかったものね(^_-)-☆

あんなに時間が遅れるとは計算外でしたが、NANAさんが無事に電車に乗れた!ってメールを下さった時はホッとしました。
次はゆっくりラストまで聴けるといいですね(*^^)v

2008年04月23日 (水) 00時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板