【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[194] 投稿者:KEI - アリーナ(仙台)報告! RES

熱〜い感動レポは書けませんが、これからアリーナに参加する方の多少なりともご参考になれば・・・・と思いまして、通しレポではなくポイント的なレポを思いつくままに書かせて頂きます。

注: 決して熱くも無く報告書のようなレポになると思いますの で興醒めされない自信のある方のみ読み進んでください。

私が参加したのは29日。
もうすでに皆さんご存知のように、アリーナはセンターにドカ〜〜ンと円形状のステージが設けられています。
KYOKOさんが貼って下さった図の中の四方に張り出した部分はPAが設置されていて、その辺りまでメンバーが出てくる場面もあります。
スタンド席の前列の方はかなり近くにメンバーを感じられると思いますし高さとしてもステージと同じか、少し高めから見おろすカンジで、今回のスタンド最前列は、かなりの良席ではないかと思います。(オサワリはできませんが・・・)

中華料理店の円卓を思い浮かべていただければより解り易いかと思いますが、その円卓の中央部分に当たるところが一段高くなっており、そこにはサポメンがそれぞれ四方に向かって、ほぼ定位置状態で陣取っております。
そしてお二人はその周囲の外側をまんべんなく移動しながらのステージ展開となります。

私の座席はスタンドCの6列であり、距離的にはホールよりも遠いのですが、視界的には前列の方はお座りでしたし、その隣は空席ということでステージや客席までもが一望できるという、席運の無い私にとっては良席と言えます。

その座席からの視点での感想ということになります。
まずは気になる衣装から

稲: アクアブルー(光沢アリ)のスーツにインナーが半袖白地 に前面に黒っぽいイラストプリント付き
松: 七部袖Tシャツ(白黒霜降り?)に白ベスト、ボトムは黒の??腰部分にネクタイ形状の白ッぽい大きめの布ヒラヒラ(狸のシッポ?)

「ねがい」の途中での衣装チェンジ
稲: レプリカTシャツ(ノースリ)、ジーンズ(ホールと同)
松: 白地のタンクトップ(胸に赤黒のロゴ?)、ボトム同じ

アンコール
稲: 白長袖シャツ(多分ホールと同じ)、ボトム変わらず
   ultra soulの時に赤キャップを曲途中まで被る
松: 黒ツアT(ノースリ)、ボトム??

付録として、稲葉さんの髪は少し伸びてるようでしたが、前髪は坊ちゃんのようであり・・・・(もしや、また自分でパッツンした??)
私の席からはそんなふうに見えました。

では演出としては、アリーナでも特効やビジョンもありません。
曲調に合わせた照明が唯一の演出となるので、その効果も味わいながら演奏に浸るとより気持ち良いでしょう。

次はMCについてですが
お決まりの「〜〜〜〜へようこそ!!」が一曲目の後。

次が「イカロス」後に「みんな元気でしたか〜〜?」というアレで、「アリーナツアーを仙台でスタートできてヨカッタ」というような・・・
「アリーナは見ての通りこんなカンジで・・・(笑)昨日以上にグルグル周りたい・・・・・」とか、「こちらからもよ〜〜く見えるんで、ミンナ気を抜かないように・・・・」なんてこと言ってました。

次は新曲(Birthdayソング)の前に、結構長いこと喋ってました。
「突然ですが、、、」という話の切り出しからホールと同じような客とのやりとりでしたが、曲が生まれるいきさつを稲葉さんが一人二役でTAKとの会話の様子を再現??

次が「ALONE」の前にカウントMCです
仙台なので伊達政宗を引き合いに出してのカウント要請です。
練習場面では、稲葉さんの手本を再度要求したのか、「甘えんじゃねえー!」の一言はヨカッタですね。
このカウントMCでは会場の地域性を出すのでしょう・・・?

次がアンコール一曲目(新曲バラード)の後
あまり覚えてないのですが、「みんなからたくさんの元気をもらい、それをポコッとこの辺りから取り出して・・・・」のようなまとめ的なMCですね。

続いてはセクシーポイントですが、「Fever」では反対側に行かれたので後姿を見ながら、きっとアンナコトして見せてるところ?なんて想像してましたが、私が目にしたところでは「マネキン・・・」の時のTシャツすそめくりあげ、ヘソ出しのけぞり姿でしょうか。

他には新しい動きとして、「哀しき・・・」の曲でマイクスタンドに左足かかと部分を当てて上に這わせていくところがナカナカでしたね。
稲葉さん、手だけではなく足技も相当イケそうです。
今後ももっと技を磨いて披露していただきたいです。

そしてどの曲でだったか忘れましたが、マイクスタンドを縦に頭上に掲げては身をよじりながら振り下ろすところもありましたねえ〜
冗談ではなく本当に「マイクスタンドの扱いに関する考察」と題して講義をお願いしたいものです。

あとは円形ステージならではの動きなのでしょうが、「BLACK AND WHITE」ではマイクスタンド抱えながら、あのベッタリしたテンポに合わせながら低姿勢でグネグネした動きで、円周をグルリと歩きながら歌うところもツボでしたね。
松ちゃんも同じようにグルリとリズムに合わせてペタペタ歩くところが可愛い〜ところでした。

個人的な好みとしては、やはりマネキン、哀しき、BLACKと続くセクションでしょうか。これらの曲のノリは色っぽくて声の艶が引き立ち、歌う姿もセクシーです。
「哀しき・・・」の終わりの部分では大田さんと二人で寄り添って身を屈めながらのハモリがサイコーでしたね。

蛇足になるかもしれませんが、徳ちゃんの演奏中の動きが激しくて、頭がぶっ飛びそうなくらいに振るのでおかしかったり、足の長さを強調するように大また開きで演奏していて(あの股下をくぐれそう・・・)なんてオバカなこと思ったり、客をあおる時の徳ちゃんの激しいオーバーアクションにもビックリ!!
(doaでガンバレヨ!!)なんて心の中で呟いたりしてました。

そして大田さん、いつもあまり動かず控えめで地味な存在でしたが、今回は円形だからあちこちから観られてるという意識からなのか、いつもより動きがあって松ちゃんとも絡みがあったり客もあおるし「いいぞ〜〜大田さん!」なんて拍手を送ってました。コーラスもホールの時よりもよく響いて聴こえました。

アンコール一曲目で披露された新曲のバラードですが、歌詞は覚えてませんが明るめの曲調で、内容的には「一緒に手を携えて共に歩いて行こう!」的な‘希望の光’を目指すような曲のように感じましたけれど、どうでしょうか・・・・?
この曲に関してのコメントは一切ナシ。

そうそう、この曲の時に白シャツをジーンズにinしてたのは??と思いましたけど、次の「BANZAI」からは外に出してました。

大体、基本的にバラード系の曲はある定位置からは動かず、曲ごとにその位置を変えていて、本当に公平にどこからも平均的に見えるように立ち位置なども配慮されてるようです。
その他は結構移動しながら歌ってましたから、、、反対側へ行かれて後姿しか見えない時はアレコレ妄想すれば、それもまた新しい楽しみ方になるでしょう。

以上がアリーナの感想ですが、ホールとの違いを中心にまとめてみました。少しはこれからご覧になる方のチェックポイントのご参考になれば嬉しいです。

稲葉さんの声はまだまだ絶好調です!!このまま続けられることを願いたいですね。
セットリストは大幅な変更も無く、、、、、ドームまで何か隠し玉のようにこっそり秘めてるものがあるのでしょうか??

2005年05月31日 (火) 12時22分

[195] 投稿者:KYOKO - ARIGATO♪

お疲れのところ、早速のレポ!!本当にARIGATOm(__)m

ホールからアリーナへ!
ステージが変わると又違って見えるんでしょうね。
詳細に書いてくださって・・・お留守番組にはありがたいです。

稲葉さんのアンコールでのキャップ帽は楽天球団のらしいですが・・・M&Gででもプレゼントされたのかしら??
これはもう〜大阪ドームで阪神帽をプレゼントせねば!!って思ってしまいました。(^_^;)

席位置で見えるところが違ってきそうで・・・美味しいところが見えますように!!って思っちゃいました。
それにしても、結構な運動量〜精一杯のステージをされるお二人には、ほんと感心します。
新曲バラードは結婚式向けの歌詞のように感じましたが・・・どんな曲か聴くのがいまから楽しみです。
ONE系だといいのになぁ〜

KEIさんは次は長野ですか?
イイ席だといいのにね(^_-)-☆

2005年05月31日 (火) 13時43分

[196] 投稿者:hiro -

KEIさんのレポで記憶がよみがえってきました  あまりの興奮状態で私の記憶が飛んでました
私も29日.30日両日参加しましたが 一日目C−3ブロックの前から 3列目 (ギリさんの最前列にはかないませんが・・・笑) 図を見て見るとわかるように C-3は前が狭く一番前が2席しかないので  アクアブルーの時 目の前に稲葉さんが・・・状態   二日目はスタンド一列目と タッチは出来ませんでしたが 私達の真下を・・・かな 上から落ちないように気を付けながら
稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
おかげさまで 昨日 今日と声がかすれて 仕事になりません・・・今回 アリーナの後ろの方は段差がついてました (スタンドから見て 初めてわかったのですが・・・・・) 長野もだいたい同じようなステージになるのでしょうね   レポになってませんが 感想まで。 

2005年05月31日 (火) 16時13分

[198] 投稿者:空 -

KEIさん〜細かいレポありがとうございます〜!
本当にお楽しみポイントがたくさんあるようで
ワクワクしてきます〜!
私の前であ〜んなポーズやこ〜んなポーズが見られますように〜!!

2005年05月31日 (火) 16時50分

[201] 投稿者:KYOKO - お疲れ様〜♪

hiroさん〜
ライブの余韻はいかがですか?
声出るようになりました??
なんか、判りますワァ〜私も普段は絶対出さない声をあげちゃうんですもの(汗)

>稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
わ、わかりますわぁ〜私もいつも、そ、そんな感じです。

もうライブ中は夢中で判らないけれど、あとでどっかが痛かったり、特に手のひらが叩きすぎて真っ赤で熱くなってたり(汗)←これって私だけ??
この興奮があるから、又頑張れるのよね(^_-)-☆

いよいよ6月になったし・・・空さんももうすぐお待ちかねのライブだね(*^^)v

2005年06月01日 (水) 09時23分

[203] 投稿者:KEI -

レポ読んで下さってありがとうございます。m(_ _)m

>hiroさん
>稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
私もhiroさんのように↑こんな状況になれるほどの
良席で観たいものですわ〜〜羨ましいーーー!!
hiroさんは、アクアブルーの時のお二人のアノ仲の良い「肩のコヅキ合い」を間近で観られたんですね(^_-)-☆
アリーナ席の後方は段差がついてたんですね!
私もそうなのかな??と思って見てたんですけど、これではっきりしました。ヨシッ!
長野も段差がついてると有難いです(^ヮ^)
だって私、アリーナ席の30列なんです・・・(^_^;)

>KYOKOさん
>空さん
これから参加される会場では、自分サイドで「アンナコト、コンナコト」が観られるとイイですね!!
あとは後姿を見つめての妄想逞しく炸裂させれば、、、きっと夢の世界ですよ〜〜〜(*^v^*)

2005年06月01日 (水) 16時50分

[187] 投稿者:KYOKO - 仙台ネタバレ RES

行って無いけど・・・(汗)

噂どおりセンターステージ!!!
ステージを囲って客席が出来てるんですって!
アリーナを通ってステージへ、帰りもアリーナの間を帰っていったみたいです。

アンコール一曲目に新曲バラード。
セットリストはほとんど変更ないそうです。

2005年05月28日 (土) 21時15分

[188] 投稿者:Keiko - CIRCLE

某サイトのライブレポ読んで、へぇ〜!、ほぉ〜!
そうなんや。
席によっては色んな楽しみ方があるんでしょ〜ね、
楽しみですね!?

2005年05月29日 (日) 20時47分

[189] 投稿者:KYOKO - アリーナ座席表

仙台の座席表を貼っちゃいます。
神戸はどうなる??
どの席でも見えるといいなぁ〜♪

2005年05月30日 (月) 09時00分

[190] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - フムフム・・・

ギリさんが タッチしたのは ここかなぁ〜?なんて 思いながら 座席表ながめてます。
はやく、レポ こないかなぁ・・・

2005年05月30日 (月) 19時18分

[191] 投稿者:ギリ - タッチポイント

私がいたのは、B2ブロック左側のコーナー
北がいつものメインステージがある場所で、
ステージ横のドアが開いて入場です。
AブロックとBブロックの間の通路を進み
四方に出ている花道のようなところのBブロック側に
階段が付けられて登って行きます。
帰るときはその逆ね。
私は階段を下りてすぐの場所、通路に向かう手前にいたの。
通路ではA・Bブロックの両方、さらにはスタンドにも
手を振ったりなのだけど
あの場所は階段を下りてくるっと右を向く正面で
必ずお顔は見られるしタッチのチャンスも大だったの。

2005年05月30日 (月) 22時38分

[192] 投稿者:KYOKO - サンキュ

オォ〜〜〜判りやすい説明を!!ギリさんARIGATO。
そうかぁ〜とってもとっても美味しい場所だったんですね。
今までとは全然席の良い場所がわからなかったけれど・・・やはりコレも運なのね。
触れた上に見やすい場所だったのね。
稲葉さんの手は大きかった???
あぁ〜〜〜触りたい!握りたい!!!

2005年05月30日 (月) 23時10分

[193] 投稿者:keiko -

わ〜ギリさん、う羨ましい!
ラッキーなチャンスに恵まれましたね。

笑顔で笑顔で触って〜〜〜!(爆)

2005年05月31日 (火) 08時37分

[197] 投稿者:空 -

ギリさん〜いたずらな笑顔の稲葉さんのタッチ
良かったですね〜〜!!
私もしたい〜〜!!
それから、解かりやすい説明ありがとうございます〜!

KYOKOさん〜座席表ありがとうございます〜!

参考にしてライブまで妄想膨らませて待ってま〜す!(笑)

2005年05月31日 (火) 16時40分

[182] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - KYOKOさんに同感! RES

「Sanctuary」の
”わかってる僕は 選ばれし者じゃない
不思議な力を 授かったわけでもない”
この詩、私も、「稲葉さんが選ばれし者じゃなくて、一体誰が・・・!?」といつも思うたび、胸が張り裂けそうにせつなくなります。
はぁ〜・・・逢っても 逢っても すぐ逢いたい・・・。
というわけで、12時過ぎから 今夜は en をみてしまいました。
アンコールのピンク紫の長袖T・・・ええわぁ〜。
前から見ても 大胸筋が感じられるし、後ろから見ても、襟元から少し、稲龍が覗いてるし、肩からウエストまでの引き締まったラインが たまりません!!
なんか、眠れないのは・・・やっぱ、稲葉さんのせいだね。
かなり ヤバイです、稲葉中毒・・・。

2005年05月25日 (水) 02時46分

[184] 投稿者:KYOKO - ここにも稲葉中毒が・・・(汗)

ほんと、私も胸が痛い・・・
けど、Come onって言われると
いそいそと付いていく・・・私。(^_^;)

ライブ行くと思うよねぇ〜
なんでこんなに愛しいって思う人に出会ってしまったんだろう〜って・・・

enはアンコールの遠くまでの激しく険しい顔が・・・たまりませんねぇ〜〜
そのあとの「愛なき道」のはじまりで見せる笑顔もたまりません。(*^_^*)
あぁ〜好きだーーーっ!(汗)

2005年05月25日 (水) 23時09分

[185] 投稿者:りーりー - どうも☆

こっちにはオハツですm(_ _)mお邪魔します!

ホーンマに皆さんと同じ気持ちです(´・ω・`)
切ないですよね。LIVE後は特に。
脱力して何もする気にならへん…(汗)

B'z最高〜〜〜〜!!
B'zや皆さんと同じ時代に生まれることが出来て、
ウチは幸せです(*´▽`*)

2005年05月27日 (金) 10時12分

[186] 投稿者:KYOKO - いらっしゃい

りーりーさん〜こちらまで覗いてくださってARIGATO。

もう〜りーりーさんのレポ読んでこっちまで又興奮が蘇ってきましたよ。さすが〜〜若い子は記憶力がイイ!!
とか言いながら・・・楽しく読ませていただきました。
あのストラップほんと、十字架でカッコよかったですよね(^_-)-☆
次は意識してしっかり見てきます!!

私は、まだアリーナがあると思うと元気を持続できそうです。
ドームが終わったら・・・抜け殻になるかも!?(汗)

こうして、世代の違う方とも知り合う事が出来たのもB’zサンのおかげです。
ご一緒に楽しみましょう〜ネ

2005年05月27日 (金) 21時08分

[175] 投稿者:KYOKO - オサワリしたかった夢のような夜 RES

黒のジャケットに黒のシャツ(えぇ〜〜ですわぁ)
パンツがエンジ?(茶?)黒靴
マイクはグリーン?前髪チェック・・・ダメだこりゃ(爆)
松ちゃんは白っぽいジャケットインも白シャツ?なんかヒラヒラぽくなかった??(って誰に聞いてる?)

ゲロンパ!!であぁ〜〜始まっちゃう!!って立ち上がったらまぁ〜見やすいこと!!!
ま、真正面じゃないですか??
「Fever」は・・・、『ウズウズでムズムズの〜』 ご期待通り・・・3回ぐらい握ってた??私もお手伝いさせて〜!
「イカロス」はあのマイクつかいが私のツボに入って・・・笑いをこらえるのに苦労(^_^;)
あの独特の動きはある意味注目ですよ!!いまでもマイクをミョーな角度で持ち上げる稲葉さんが目に浮かびます。
MC. 6年ぶりの京都に行くということで凄く楽しみにしてきました。やっぱホールだと近くて雰囲気違いますよね 。後ろのほうで鼻クソほじくったりしてるのも見えます」ってナ話・・・
(オイオイ!色っぽく無いじゃん〜)

「アクアブルー」・・・これってある意味凄く美味しい曲なんだね。
タイミングを合わせるためにお互いに寄って来て〜最初はまぁうまくいったみたいだけど、2度目が合わないで苦笑&松ちゃんが稲葉さんのお腹にグーを入れる!!これって京都だけ!?
大好きな瞬間です。(汗)
ラララ…は大合唱。

「睡蓮」突っ立てる稲葉さんを双眼鏡で舐めるように見てました。松ちゃんのギターが最高!!!
いやぁ〜〜〜ん!!もうその頃から・・・私はギター弾きの虜に(爆)やっぱり・・・ギターがイイです。演奏が声を引き立たせます。

「Mannequin Village」初聞きだけど・・・元々好きな曲です。
上手いなぁ〜〜〜実感。
「哀しきdreamer」コレが来るか〜〜〜ですよね。(来るのは知ってたけど・・・)大好きな曲です
こういう曲のオンパレードを今後もよろしく!!!

「BLACK AND WHITE」 
「ウォ〜〜〜〜オ〜〜〜〜〜〜〜〜」稲葉さんの雄叫び!!これは、きますねぇ〜〜中々他の人じゃ出せない。
歌い方はチョッとねちっこいかな!?でもこの曲の稲葉さんのマイクつかいはエェーです。
もう一度アリーナでしっかりみたい。

「Sanctuary」コレが聴けて最高の幸せでした。凄く好きな曲
そしてお決まり「わかってる僕は 選ばれし者じゃない不思議な力を 授かったわけでもない」
って所で・・・突っ込んでます。
ぜ〜〜〜ったいあんたは「選ばれし者」です
あんたが「選ばれし者」で無くって誰が「選ばれし者」なん!?
「不思議な力」・・・いっぱいお持ちですワァ〜〜〜
私たちをこんなに狂おしく幸せな気分にさせる力。逢えないと逢いたくってたまらなくする力。
授かってる事を自覚してないとは言わせませんわ!!

MC 「カウントってわかります?数字を数える事ですよ。」「出来る?」
「ワン、トゥー、スリー」客「ワン、トゥー、スリー」稲「京都の人は上品どすなぁ。」会場大爆笑。

3回ぐらい練習して・・・「ALONE」へ。
最近ホテルウーマンで聴いてたので・・・現在と発売当時の声との違いに唖然。
(あれはあれで好きだけど・・・)
そして、この曲も私の大好きな曲。
この曲で少しウルッってきました。やっぱりこの世界観は好きです。
I was born〜〜〜はい!全員でしっかり歌ってきました。凄い一体感。

「今夜月の見える丘に」 あのギターイントロが流れると「あぁ〜〜〜〜っ」って崩れ落ちそうな気分にいつもなる。ツボをおされるんでしょうね。曲自体はそれほど好きってほどじゃないのに・・・
なんか、えぇーです。

MC 「京都でホールライブは最後です。」お疲れの意味も込めて拍手を最初にしました!!私。
そしたら稲葉さん〜「終わるのが嬉しいんでえすか?」って・・・意地悪んん〜〜!

「京都ベイベィ〜」じゃ可笑しいので「京都ベイベィ〜ベイベェ〜」って二回言いましょうか??
で、みんな拍手!!!稲葉さんが見本を・・・
コレが凄い!!!遠くまで〜〜〜〜を思い出させますねぇ。
なが〜〜〜〜いベイベェ〜〜〜〜の後私たちも本番!褒めていただきました(*^_^*)

「love me I love you」へ!

そして、あの「ねがい」ですよ〜〜マラカス振り・・・会場に投げるのかな??って思ってたらステージに!
途中から各ソロ。シェーンのドラム。も徳ちゃんのベースも増田さんのキーボードもみんなステキ!!
稲葉さんと大田さんが居なかったけど・・・松ちゃんソロはMission Inpossible(わたしら世代はスパイ大作戦の曲)RINPのTake a look arouond(これは某所で教えてもらった)からSacred Field
・・・その後稲葉さんはTシャツにお着替えして(そのTシャツが・・・何といいましょうか・・・はっきり言うと変でした。白地で胸と後ろに模様あり)再び「ねがい」

「juice」ちゃんと注意してみてましたが・・・オサワリなし・・・京都の人は上品どすなぁ〜
「さまよえる蒼い弾丸」水吹き&コップ投げ(遠くまで飛んでました)
「IT’S SHOWTIME」稲葉さん〜〜飛んでますねぇ〜〜
〆の「愛のバクダン」まで全員で弾けまくってました。
ここで、オサワリがあったらしい・・・(私も弾けててわからなかった(^_^;))

コレで本編最後なんだけど・・・
今回気付いたこと・・・稲葉さんの腰をキュっとひねるポーズも習得&定着しましたね。(*^_^*)

アンコール
 稲:白長袖Tシャツ。ロゴはHollywoodって書いてあったような。パンツは最後まで一緒でした。
松ちゃんはツアー白Tで袖きり。
この時の稲葉さんが〜〜〜ステキ!!前髪が無造作で・・・可愛いよぅ〜〜を連発!!

新曲「Happy Birthday 」 稲「僕たちにもこういう曲が出来ました」「今日お誕生日の人いますか?」「はい!」「ハイ!」「あした〜〜〜」って言う声も「結婚記念日?銀婚式とかって人も居ましたねぇ〜」なんってお話も・・・
なかなか良かったですが・・・これがシングルだと嫌だなぁ〜
今までと違う自分を探しましたか?って聞いてたよね。!?この当たり記憶無し(汗)

「BANZAI」モチロンBANZAIしましたワァ〜〜〜ノリノリで大好き。最後の「ウルソ」も疲れながらも飛んでました。「その手でドアを開けましょう〜〜〜♪」のドア開け仕草は私のツボ。健在でした。(^_^;)

「京都最高〜〜〜〜!!」に「キャーーーーーッ」

「せーの おつかれ〜〜〜!!!!」
コレを一緒に出来る幸せ!!!ライブならではです。うるうる(>_<)
B’zとしては1年半ぶり、稲葉さんとは9ヶ月ぶり・・・
こうして逢えておつかれ〜出来て幸せです。
お二人〜〜〜ホールは終わったけど・・・まだまだ続くライブの日々!!!
体に気をつけて頑張ってください!!って後姿に祈っていました。
ほんと、お疲れ様でした。m(__)m

ほんと、記憶力ゼロの身には辛い・・・何とか手繰り寄せるように自分の感想メインで書いてしまいました。
ご参加の皆様方〜記憶違いや補足などありましたら教えてください・・・ヨロシクお願いしますm(__)m

2005年05月22日 (日) 08時24分

[176] 投稿者:KEI - レポありがとうございます!

早速のKYOKOさんのリズム感のある弾むレポを楽しく拝見させていただきました(*^v^*)

なんだか、私は2列前の大男の壁のせいで?自分の興奮のせいで?かわからないけれど、随分見落としてしまったポイントがあったのね〜(^_^;) と惜しい気持ちですが、KYOKOさんのレポのおかげで、これからのチェックポイントが増えて楽しみですわ〜〜(ヨダレ)

MC「後ろのほうで鼻くそ・・・・」なんて色気がないですけど、飾らない稲葉さんの性格が出ててオカシイ〜〜、もちろんカワエェ〜どす(*^_^*)

今振り返ってみて、、、もしかしたらマラカス客席に放り込んでなかったかも??妙に低い位置から水平に消えていったからその先までは確認してないわ・・・(汗)

こっちだって弾けちゃってるから、頭の中もモチロン
弾け飛んで当てにならない記憶なのよ(^_^;)

でもKYOKOさんの記憶力は充分に楽しませて下さいました。ARIGATO★
さすが「KYOKOさん一人ツッコミレポ」(拍手)

2005年05月22日 (日) 10時38分

[177] 投稿者:keiko - ライブ再現

キャー(思い出して)KYOKOさん凄過ぎ、もう浮かんで
来てどうしょうも無く愛しいです(壊れ気味・爆)
私なんてさっぱり思いだせん、最初出てきた時、見とれてて、ずっと顔を見て追ってたんで、
ふと正面に顔を向けたらそこに松ちゃんが居て、
チョッと汗〜でしたわ(汗)

手にしてるマラカス、ステージ横に居るスタッフ目掛けて投げた感じでした。

KYOKOさんと同じで髪型もうチョッとガンバレェって
感じでしたけど、十分可愛いかったよ(^^)

KYOKOさん、レポお疲れ様でした。
十分レポでも楽しませてくれてARIGATO

2005年05月22日 (日) 12時32分

[179] 投稿者:KEI - LIVE再現!

keikoさん〜京都公演オツカレサマでした!
きっとまた、KYOKOさんのレポからLIVEで味わった興奮に浸っておられるのでしょうね(*^v^*)

私も、会場が違ってもKYOKOさんのレポを読んでは、また稲葉さんのセクシーアクションが頭の中を駆け巡っております(*^_^*)
各地のレポを拝見させていただいて、何度も好物を食してるようでたまりませんわ〜〜

次は仙台29日に参加、KYOKOさんのレポを参考にしながら、ヨダレポイントは見逃さずにしっかり目に焼き付けてきたいです〜
でもアリーナだからセットリスト変わる可能性アリ・・・? ワクワクドキドキが続くわぁ〜〜♪

2005年05月22日 (日) 17時16分

[180] 投稿者:KYOKO - でしょ!

各地のレポが見れるのって嬉しいよねぇ〜〜〜
見落としたところとか共通点とか
今年は同じツアーで形式の違う会場があるから・・・まだまだ楽しみです。

KEIさん〜次は仙台なのね!?
変わったところとか教えてくださいね(^_-)-☆

keikoさん〜〜
keikoさんのほうが稲葉さんにメチャ近かったんだけど・・・近すぎて興奮しちゃったのね(*^_^*)
段々落ち着いてくると・・・目の前に稲葉さんが居たんだぁ〜〜って忘れられない想い出になるよ!!きっと・・・幸せだねぇ〜♪

そうそう〜「Happy Birthday」はタンバリンだったよねぇ〜〜
なんか、稲葉さんがタンバリン持つのも好き!!
って・・・結局なんでもエェーって事で・・・(汗)

2005年05月22日 (日) 20時37分

[181] 投稿者:Keiko -

うぅぅぅ〜(TT)マイク、マイクスタンドの
色まで覚えてない!(^^;
今後はじっくり見て、じっくり聞こう・・・(^^;

2005年05月24日 (火) 18時22分

[183] 投稿者:KYOKO - マイクスタンド

ライトの色で色々変わって見えてたから・・・本当は違うかも!?
アンコールは普通にシルバーだったと・・・

enツアーからマイクスタンドの色がミョーに気になる(^_^;)

アクアブルーのところ
お腹にグー入れてたと思ったけど・・どうも肩口にグーだったみたいだね。でもほんとあの感じ・・・思い出してもにやけちゃう。(^_^;)

2005年05月25日 (水) 22時39分

[169] 投稿者:KYOKO - とにかく報告 RES

今日のオサワリは少なめでした。
蝶々のところはスピーカーに乗ってて横で松ちゃんが稲葉さんを守ってました(笑)

アクアブルーで松ちゃんからの愛の腹打ちを受けて笑う稲葉さんが〜〜ツボ
「京都の人は上品どすなぁ。」・・・って稲葉さん〜〜〜最初からコレ言おうって思ってたでしょ。

ホールライブ行くと正直松ちゃんに惚れます。
正確に書くと・・・松ちゃんのギターに惚れます。
実際は松ちゃんのギターで気持ちよく歌う稲葉さんを見てましたが・・・(汗)
やっぱり・・・演奏がギターがエェですわぁ〜B’zは!!

最前の女の子!!!そこでタッチしないで何してるの〜〜!!って後ろの方から心の中で叫んでるオバサン一人・・・両手挙げて手拍子しないで無防備な稲葉さんをタッチしないなんって!!(勿体無い(汗))

今日は中も黒シャツだったよ。

あぁ〜〜なんか頭がごちゃごちゃなので「京都ベィベーベィベー」はオヤスミします。m(__)m
でさぁ〜〜〜なんであんなにカワイイの????
タマランわぁんわんわん〜

2005年05月21日 (土) 00時08分

[170] 投稿者:chie - おつかれ〜

ホールラストおつかれ〜〜!
早々のレポありがと
早くお二人にあいたいよー
22時まで棚卸やってっても、なんか気が気じゃない!
かえって能率良かったかも。

生B'z〜〜〜(涎ジュル;)
う・禁断症状が・・・
早く愛のバクダンをこの身にばらまいてくれーー!!

2005年05月21日 (土) 01時00分

[171] 投稿者:ギリ - KYOKOベイベ〜

ホール最終日参加、おめでとうございます!!

最前の女の子に、触らないで〜とか思わないで
そこでタッチしないでどうする!と言える所が
KYOKOさんの心の広さだな〜

タマランレポ、楽しみにしてます(^_-)-☆

2005年05月21日 (土) 01時05分

[172] 投稿者:ハル - ホール参戦おめでと〜う

ねっねっめちゃ可愛いでしょ〜
ライブ後の私の頭には稲葉さん可愛い〜がめちゃインプットされています。
松ちゃんのギター惚れ惚れ解るわ〜
またライブ行きたいよ〜
稲葉さんが恋しいよ。。。。

2005年05月21日 (土) 19時07分

[173] 投稿者:keiko - きょうとぉーーー!

KYOKOさん、お疲れ〜&参戦おめでとう。

そう、最前列の女の子に、今触っとかなどうすんのよ
と心の中で叫んでおりました。
恐れ多くて触れなかったのかしら?
私が触りに行きたいぐらいや〜!
稲葉さんも触って良いよって感じやったみたいだし、
ほんまにもったいない(爆)

うぅぅぅ!稲葉さーーーーん!叫びたい気持ち。
良かった!、とにかく良かった(はぁと)

2005年05月22日 (日) 00時08分

[163] 投稿者:KYOKO - 行ってきます〜 RES

改めてTHE CIRCLEを聴いたら、
白い火花がセットリストに無いのはさびしいなぁ〜
Sanctuary はよくぞ追加された!!って感じでしょうか(^_^;)
アリーナで又セットリストが変わるかな!?

2005年05月20日 (金) 10時57分

[165] 投稿者:tomy -

KYOKOさん、可愛い〜〜〜♪
こけたらだめだよ〜!
迷子にならないでね〜!

2005年05月20日 (金) 13時10分

[168] 投稿者:KEI - いってらっしゃ〜い!

KYOTOベィベェ〜はやる気満々で出陣されたようですね(^_-)-☆
おさわりできる席かしら??でもKYOKOさんの手だけが、人の頭を飛び越えてニョキニョキーと稲葉さんまで届きそうな勢いですわ〜〜
レポ楽しみにしてます(^_-)-☆
オイシイところはより詳細に・・ヨロシク★

2005年05月20日 (金) 15時07分

[162] 投稿者:tomy - とっ,tomoべぃべぇ〜♪ RES

とっ、とり〜、べぃべぇ〜♪は、蒸し暑かったよ〜!
稲葉さんが、お触りされていたのをこの眼で見てしまいました!

鳥取babyの呼び掛け声交換(?)で客席とテンポが合わなくて、とっ、とっ、ともこ〜〜〜!って、私を呼んでました!!!(?)

会館はとても狭くて、踊れなくて、飛べなくて、両隣が私に迫ってきて、ブー、ブー、ブゥ!

会館で踊れなかった代わりは、『お泊まりオフ会』で、たっぷり楽しんで来ました〜。(^^)/

老体を労って下さった、Iちゃん、Rさん、Hさん、Rちゃん、Mさん、Iさん(そのほか、大勢の方とお逢いできて、はしゃぎすぎて、今は思い出せなくてごめんなさい。)
私を飛ばそうと盛り上げて下さったKYOKOさん、アレンさん! ましゅ〜さん、みんな、みんな、、、どうもあ・り・が・toぉぉぉぉぉ〜。

もちろん、気持ちよく(?)送り出してくれた、ダンナと○○息子にも感謝してます。  です。。。

2005年05月20日 (金) 10時32分

[164] 投稿者:KYOKO - お帰りなさい〜

お疲れ〜〜〜!!!&レポARIGATO
そ、そうですか!?稲葉さんが・・・
「とっ、ともこ〜〜〜!」って!!!!
キャー!!!
そんな名前を呼んで欲しいワァ〜〜〜
って今日ッひょっとしたら
「キョウト ベイベェ」を間違って「キョウコ ベイベェ〜〜」って呼んでくださるかも!?(ワクワク)

オサワリ〜〜〜えぇーーーん!!一度でいいからしてみたい(^_^;)
そしたら、失神もとい失禁するかもね(謎爆)

tomyさ〜〜〜ん!!
やっぱり遠征はイイでしょ!?
また一緒にお泊りしたいね。(^_-)-☆
大阪ドーム!ヨロシク。

2005年05月20日 (金) 11時05分

[166] 投稿者:tomy - 京都はKYOKOさん

そうか!
京都はKYOKOだわ〜〜〜!
きゃ〜〜〜☆ の、KYOだ!
だから、私が鳥取で、KYOKOさんが京都だったんだ!
納得。(^_-)

2005年05月20日 (金) 13時17分

[167] 投稿者:KEI - tomyさん〜オツカレ〜!

tomyさんおかえりなさい!!
お近くに稲葉さんが来ると、皆さんの手が延びてしまうんだわねェ〜〜(やっぱり触れてみたい(^_^;) )
「とっ、とっ、とっもこ〜〜!」って聴こえたんですね
それはとても良い幻聴でしたね(*^_^*)
「ケイ、ケイ、ケ・・・」幻聴できる場所が・・ナイッ!
レポARIGATOございました。
また何か思い出したらレポお願いしま〜す☆
ところでMCは何かオモシロイこと言ってました?

2005年05月20日 (金) 14時58分

[153] 投稿者:tomy - KEIさん、レポお疲れ〜! RES

素晴らしいレポを A・RI・GA・TO〜〜〜♪
超具体的、かつ莫大な記憶力、とても初レポとは思えませ〜ん。
KEIさんの大切な松本での想い出を、ありがたく頂きましたよ! (^_-)

ところで、松ちゃん寄りって、客席から見て右だっけ?
初心者レベルの質問でゴメンなさい。

2005年05月15日 (日) 14時44分

[154] 投稿者:KEI - tomyさん〜

こんなレポ読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
そうです、席は会場内に入ると右手側が松ちゃん寄りの席ですね。
tomyさんは次の鳥取に参加されるんじゃなかったでしょうか?
もう、穴の開くほどに稲葉さんをじっくり見つめて堪能してきてくださ〜〜い(^▽^)/
オイシイとこは見逃さないように!!

2005年05月15日 (日) 15時44分

[156] 投稿者:tomy -

そうです! 18日の鳥取です〜!
ライブが始まる前前々日から、興奮してます。(^^;)
わたくし、1階の(めちゃくちゃ本当に!)後方の席ですけれど、左側だわ〜〜〜!
きゃ〜! どうしましょう〜〜〜! 鼻血が・・・☆

2005年05月15日 (日) 21時46分

[159] 投稿者:keiko - 興奮(爆)

キャーーーッ!どうしましょう、私も左側(笑)
穴が開くほどラブラブ光線発してきます。
稲葉さんのみ見つめるわ。
tomyさんモウスグデアナタニアエル(はぁと)
気をつけて行ってらっしゃーーーい。

KEIさん長編レポ有難う。お疲れ〜!

2005年05月15日 (日) 23時51分

[161] 投稿者:tomy - keikoさん!

大事な方の大事なもの(?)お先に頂きます☆
書き込みは今日で最後にしておきますね。
○眼を労ってやらなくちゃ!

2005年05月16日 (月) 10時30分

[151] 投稿者:KEI - 初レポin松本 RES

会場の座席に着くなり、うわっ狭っ!イイジャ〜ン(*^_^*)(1F後列、松ちゃん寄り)でもでも、隣の女性がお友達とご一緒したいらしくて、席の交換を依頼されまして、いきなり6列前へ前進・・・・でも元より少し右寄り、しかも傾斜が緩やか、そして前列は男ばかり。この方達がスタンディングしたらビミョ〜

客電が落ちSEが始まると同時に皆一斉にスタンディング・・・うわっデカっ男タチ、やはりヤな予感的中。更に前前列の青年のデカイこと、、、君もいたのか・・・
(彼らは決して悪くない)
いよいよ登場!!キャ〜〜と歓声の嵐。
衣装: 稲:黒の光沢のあるテーラードジャケット(短めの丈がgood)、白シャツにダメージ系ジーンズ
松:袖口フリンジ付の白ブルゾン、黒(プリント付?)タンクトップ、ジーンズ。

「パルス」  テンポの速いリズムに合わせて客、力強い手拍子で一曲目から熱いゾ〜〜
音響・・・アレッ?ホールなのに余り音良くないかも、膨張してて歌詞が聞き取りにくい。????が頭の中を飛び交いながらも私もノリノリで踊ります!(初めから全開です!)
狭いステージながらも、左右前後に歌い踊る久々のナマ稲葉さんはやっぱりカッコイイ〜〜!!目鼻口までわかるわ〜
(2列前のデカ男がやたらにもろ手を挙げてジャマッ!それを視界からハズして稲葉さんを必死で目で追ってます、私)

MC 「B’zのLIVE−GYMにようこそ〜!」

「Fever」 キタ〜〜これだ、皆が言ってた注目すべき曲!というより稲葉さんの動きですが、どれど
れ・・お〜やってますねぇ○○掴み。ちょっと短いゾ、、(もっと腰もよじって〜〜)
出ました!「絹のクツシタ」指先数本でカモンカモン!
でも反対側に行って遠いわ〜
PAに片足かけて、マイクスタンド斜めに抱えて歌ってる時の足の角度や体のラインがセクシー(*^_^*)

「イカロス」 サビ部分のリズム変化でこれもノリノリです。間奏あたりで黒ジャケ脱ぎ捨てたと思う。白シャツ一枚・・・おーっ胸筋のモリモリ感がわかりますゾ〜ステキ!!(早く汗で張り付け〜、もうビショビショ?だったかも)なんて思いながら私も脱ぎましたね。タンクトップ姿で踊りますよーー!

MC 稲「みんな元気でしたか?」客「ゲンキー」稲「初めての松本で、昨日はみんなバラバラで・・松本はお城があって天守閣もきれいだし、城下町でまた新しいところもあって町並みがキレイだし・・・人もイイ!」
「なんで今までこんないい所に来なかったんだろう・・」と、かなり松本をベタボメ。稲「初めての場所は新鮮で気分がいいですね・・」とかどうとか。

「アクアブルー」 やはりブルーの照明です。これもノリのイイ曲。
「睡蓮」 しっとりと聴かせます。松ちゃんのギターソロ・・・音イマイチ?音響のせい?本調子じゃないカンジで泣きの音色が響いてこない・・・

「Mannequin Village」「哀しきdreamer」 2曲とも私は初聴き。(シングルは持ってません(^_^;) )この手の曲は大好きです!
稲葉さんは身を屈めたり反らせたりといろいろやってたと・・・多分この辺りの曲でだったと思いますが、左足を少し上げて、太もものあたりからマイクスタンドに徐々に下へと這わせていく動きが最大セクシ〜ポイントでしたね。(うお〜っ!マイクスタンドになりたいっ!)そしてシャツめくり上げ、ヘソタトゥがチラリ、その手が上へと襟元をはだけて・・・オ〜〜艶かしい姿でセクスィ〜〜全開!!(拍手)

「BLACK AND WHITE」 たしか・・いつもやるマイク両手握り、左足前出し右足後ろへ折る、あのポーズで歌い始め・・・オォ〜足の前後開き具合の角度が大きくなり、より低姿勢になってますねぇ。股がさけませんかねぇ・・ストレッチ強化ですかねぇ〜〜
それより歌、歌です。イントロに続く雄叫びのような♪ウオォ〜オ〜〜♪ナマで聴くとゾクゾクしました。ビミョーにCDとはメロが違いますね。このベッタリと絡みつくような歌声がたまりません〜〜好きですぅ!

MC 出ました!ご当地ベイベェ〜。ココは松本です!
稲「松本ベイベェ〜」客(笑)稲「笑わないでヤル!」
稲葉さんと客の「松本ベイベェ〜」の掛け合い熱唱連呼の後にチラリと松ちゃんを見て、稲「変な気分でしょ」
松ちゃんも頷きながらニヤリとしてました。

「Sanctuary」 今年の稲葉さんの声は絶好調です!最後の♪たどりつけるよオォ〜〜♪がスゴイ!!

「ALONE」 最後でインストナシの客の♪I was born〜〜♪の大合唱が1つにまとまって会場に響き渡りスゴカッタ!!
「今夜月の見える丘に」 松ちゃんのソロが今までと違ってました。前の方が好きかな・・・

MC カウント1.2.3やりましたねぇ。稲「ボクに続いてやってみて下さい。こんなカンジで・・・」と頭をカウントに合わせて振ってました。可愛い〜
稲「ワン、トゥー、スリー」客「ワン、トゥー、スリー」稲「城下町のように上品ですねぇ」その後は力強い1.2.3で稲葉さんも納得顔。稲「今日は普段は出さないようなセクスィー(強調した口調で)な顔だったり松本城のようなワイルドな顔だったり、いろんな顔見せてください」のようなこと言ってたと思う?

「love me I love you」 明るく軽快で楽しい曲です。皆のにこやかな雰囲気が伝わってきます。稲葉さんも右へ左へと移動しながら歌ってます。
(客に対して公平にと考えてますねぇ、いつもながら)コーラス部分、客「ウオンチュ ステップ ダ〜リン」がキレイに揃ってます。さすがファンだけのホールLIVE!

「ねがい」 BUZZ LIVE verです。マラカス振り・・・あまり激しい動きじゃなくて物足りないかも・・・(もっと腰や頭振って〜〜!!)マラカスもあっさりと客席に投げ込まれました。
そしてメンバー紹介でそれぞれがソロ。その間に稲葉さんは衣装替え。ブルーグレーっぽい色の半袖Tシャツ(数字?ロゴ?ありで、えり、袖口は別色)ボトムは同じ。

「juice」「さまよえる蒼い弾丸」「IT’S SHOWTIME」と本編エンディングへ向かって定番のノリノリ曲です!!
私ももう汗ダラダラ流れ落ちてグショグショで、めいっぱい踊りまくりです。時折「キャー!イェイ!ウォー!フォー!」と叫び声も混じって私も弾丸状態??

「愛のバクダン」 好みではないけど、TVやラジオで何度も聴いて耳馴染んで覚えちゃてますねぇ。明るくポップな曲だからやっぱり皆楽しそうに大合唱です。♪愛のバ〜クダン も〜っとた〜くさん♪LIVE映えする曲です。想像どおりだわ〜

稲「どうもありがとう!」と本編終了。

アンコール待ち・・・手拍子と共にまばらにウェーブが始まり、徐々にウェーブはキレイに揃ったのかしら?手拍子もテンポ良く力強くなりメンバー登場!!

衣装: 稲:クリーム色っぽい胸元にロゴ?柄?アリの長袖Tシャツ。(なんで長袖??ノースリにしてっ!)
松:ツアーキャップにツアT白ノースリ。似合ってる、カワイイ!!

新曲「Happy Birthday ソング」 稲「今日お誕生日の人いますか?」客「はい!」「ハイ!」「は〜い」とあちこちからたくさん声が・・・その声の行方に稲葉さんがニコニコ顔を向けて・・・ちょっと遅れて私の背後からオジサンらしき声が「わたしも〜」と(笑)
サビ部分の「happy birthdayありがとう happy birthdayオメデトウ HAPPY Birthday to you」は皆で大合唱であったか〜い雰囲気でメンバーも笑顔です。
(サビの歌詞は違ってるかも??でもあんなカンジ)

「BANZAI」 これはなかなかLIVE向きの曲です。初めての客前演奏曲なのに「バンザイ!」部分では息もピッタリ皆でバンザイ!とたくさんの両手がバッ!と上がってる。スゴイ!!

「ultra soul」 好きな方多いみたいですね
「キャー!ウォー!」と歓声と共に皆飛び跳ねる意欲満々の空気を感じました。いつも通りの盛り上がりで「ウルトラ ソウル!!」と元気イイです。稲葉さんの最後の跳躍力の高さにはオドロキ!でした。(オ〜〜まだまだイケル!)

全員おそろいで「せぇの〜オツカレ〜!!」はぁ終わってしまいましたー。
ホールではサポメンと一緒にさっさと引っ込んじゃって淋しかったです。もう少し客席に向かって「手を振って〜笑顔見せてよ〜」と思いながらも私も席から立ち去りました。

もうMCがどこに入ったのか、内容も??かなり曖昧な記憶を搾り出して書きましたのでアシカラズ!!m(_ _)mダラダラと締まりのない長文でスミマセン。初めてなもんで・・・・参加されてない方にも松本LIVEの様子が伝わると嬉しいですけど・・・。

この下にはカネさんの楽しい群馬レポあります!!

2005年05月15日 (日) 08時09分

[152] 投稿者:KYOKO -

KEIさん〜
すごい、すごい詳細レポ!ありがとうございます。
これだけ書くのに私なら5日はかかります。
しかもこんなに詳細に覚えてませんわぁ。
(特に松ちゃんの衣装・・・(爆))

「城下町のように上品ですねぇ」ってMC〜オカシイね。
ホント楽しそう〜〜〜♪

ところで、juiceで前の方の方おさわりしてませんでした??

2005年05月15日 (日) 14時31分

[155] 投稿者:KEI - おさわり・・・

KYOKOさん〜読んで下さって嬉しいです。m(_ _)m
終了後はもう殆ど覚えてないようなカンジでとてもじゃないけどレポなんて・・・と思ってたんですけど、翌日フーコさんたちと思い出して話したりして、、、なんだか徐々に記憶が甦ってきて、松本からの帰りの「あずさ」の中で少しづつ順番にメモって・・・(^_^;)
おさわり・・・私の席からは見えませんでしたけど、2階席のフーコさんたちからはそのイケナイ方の様子が見えたようです。(>_<) ねっ、フーコさん〜!

初のホール体験は、やっぱりこの狭い空間でのメンバーや客席のみんなとの一体感がサイコーでした。お二人も大きい会場とは違って気さくでラフな雰囲気でした。

2005年05月15日 (日) 16時04分

[157] 投稿者:フーコ - KEIさんすご〜い!

レポありがとう〜
詳しい様子 よく覚えていらっしゃるので
ビックリです〜
そうそう「おさわり」ありましたよ
まっちゃんの膝を触ってる人がいましたよ
それから稲葉さんが前に出てくると 
そのスポットライトの輪の中に手を出して 
稲葉さんにタッチしようとする人が居て
「その手 じゃま!」って 何度頭にきたか!
でも・・・もし自分が一番前だったら
同じ事 やっちゃうカモ(汗)あはは

2005年05月15日 (日) 22時35分

[158] 投稿者:カネ -

KEIさんすごい!
おかげさまで改めてライブの感動がよみがえってきましたv(^o^)
私なんて・・・稲葉さんがどんな衣装だったかが全然記憶が薄れてしまって、最初は白いシャツにGパンだったけど、登場した時は上になにか羽織ってたような気がする・・・ってあやふやなんです(^^;)

その後衣装替えしたのは覚えてるんだけど、何色のTシャツだったっけなあって@@@
何故かMCだけははっきり覚えてるんですけど・・・だめですね〜( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

2005年05月15日 (日) 22時51分

[160] 投稿者:KYOKO - おさわり〜おさわり〜〜〜

えぇーーーっ
そのイケナイ方のお仲間入りしたかったですわぁ〜〜〜
稲葉さんも喜んでたのかしら??(爆)
なんか・・・ドームじゃありえないことですものね(^_^;)

2005年05月16日 (月) 00時39分

[146] 投稿者:カネ - 群馬〜☆ RES

私も自分の名義ではチケットが取れなかったのですがenあって群馬に参加できました☆
なんと私は初ホール。
何万もの観衆の前で派手な演出、豪華なセット、特効ドッカ〜ン!のライブしか経験がなかったので、小さなホールのライブはもし地味だったらどうしようと少々不安だったけど、しょっぱなのパルスから大盛り上がりで目からうろこが〜〜〜(笑)

私は31列目だったけどステージが狭いんで、ものすごくお二人が大きく見えました!
それに稲葉さんと松本さんのお互いの距離も少しなんで、いつもより仲が良い場面をふんだんに見れました。
例えば、「アクアブルー」の出だしの呼吸を合わせようと、二人で見つめ合って「ワン、ツー・・・あれ?」って失敗して、また「ワン、ツー」って合わせて、今度は成功してグーって感じとか☆

「ALONE」の前のカウントも「僕のリズムに合わせて言えば簡単なんで」と言って、4回うなずいて無言でリズムを教える稲葉さんが可愛かったり。

あとMCで面白かったのは
稲「え〜昨日は長野のほうでライブしてまして、それでさっき楽屋でみんなと話してたんですが、軽井沢は何県だったっけって・・・」
客席のファンがいっせいに「長野〜!」「長野!」「長野!」って叫ぶ。
稲「えっ!!(絶句)・・・・長野!?」
長野と聞いて稲葉さんも松本さんもステージ上もサポメンもみんなうろたえる。
そしてみんながおもむろに増田さんを見る。
ライトが当たった増田さんがうなだれ苦笑いをする。
どうやら楽屋では増田さんが軽井沢は群馬だって主張したっぽい。

稲「本当に?だって軽井沢って県境にあるような微妙な感じでしょ・・・」
稲葉さんがそう言い終わらないうちにまたしても「長野〜!」「な・が・の!」って声が飛ぶ。

稲「群馬の人がこれだけキッパリと長野って言うんだから、軽井沢は長野にあるんですね(笑)」
そしてみんなで増田さんを白い目で見る。
増田さんはさらにうなだれる。

そんな面白いリラックスしたMCをはさみながら、ステージ終盤は何曲かのシングルでノンステップの盛り上がり♪
FC限定ライブなんでみんなの掛け声、合いの手(?)手の振りが見事に一致していて、私もまわりのノリに合わせて飛んで弾けて汗だくに・・・。

この年になって「I'm here!」「イエ〜!」「ヘイ!」「1.2.3!」「アンドウトロウ!」「ばんざ〜い!」って叫びまくる自分が大好き!(笑)

そんなわけで日頃のストレスも吹っ飛ぶくらい素敵なライブを堪能してきました!
今後のライブに参加されるみなさま、期待してて大丈夫ですよ〜。
私以上に弾けて楽しんできてくださいね!

2005年05月14日 (土) 19時46分

[147] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - おかえり〜〜!

初ホール 感動でしょ??
よかったですね!

「ALONE」のカウントとる 稲葉さんの様子、「ウンウン」とうなずいてしまいました。かわいいですよね!
あの重なり合う壮大なコーラス部分、鳥肌がたって、ウルウルでしたよ。
あれ以来、178号は ALONEが大音量!・・・近づくパトカーのサイレンも聞こえない・・・。

MCの様子も その場にいたようによくわかります。
(増田さん、面白いですね〜。)
ありがとうございました。

で、稲葉さんの衣装、どうでした??

2005年05月14日 (土) 21時51分

[148] 投稿者:tomy - カネさんレポありがと〜!

来週の鳥取遠征が、私も初県民会館ライブ体験(爆)なのよ〜♪
この年齢(?)なので、「若い子達の中で、浮いたらイヤだな」と凄く緊張していましたが、カネさんのレポを読んで様子がよくわかりました!
ARIGATO〜! 

私は、前半数曲でメロメロに壊れて、レポは、きゃ〜!きゃ〜!しか書けない予定(笑)。

2005年05月14日 (土) 23時54分

[149] 投稿者:KYOKO - お疲れ〜♪

カネさん〜熱いレポをARIGATO(*^_^*)
地元で無事にホールに参加できて良かったですね。
私も軽井沢は・・・どこ??って聞かれたら判らないです。
増田さんと住んでたとこ被ってるので・・・同じ指向かも!?関東は疎いです。(^_^;)

初ホールだったんですか!?
それはなおさら興奮しますよね。
きっと忘れられない一日だったんだろうなぁ〜
ステキなお話がいっぱい聞けて嬉しいです。

2005年05月15日 (日) 00時31分

[150] 投稿者:ギリ - 前橋ベイベ〜〜

カネさん、お疲れ〜&レポARIGATOです♪

カネさんのレポ読んでいたら、
昨夜の感動がぐわ〜んぐわん甦ってきました!
群馬で思い切り「長野〜」を連呼する私達
楽しかったですね(笑)

今度は、Mウエーブ&東京ドームでお会いしましょう(^.^)b

2005年05月15日 (日) 00時55分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板