【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[86] 投稿者:ユ〜コ - 横アリ〜(^^) RES

先程、帰ってまいりました♪
ぶっ壊れモードでしたので(笑)記憶があんまり・・・(爆)
長野との違いだけ言えば、「静かな雨」のかわりに
「LOVE LETTER」、期待してた「横アリの歌」(?)
のかわりになんとdoaが、徳ちゃんが出てきて
未発表曲♪
ノリの良いカッコいい曲でした(^^)
「ファミレス午前3時」では横アリが歌声喫茶に(笑)
稲葉さんの”リード”が笑えます。
しっかり歌えるよう練習していくと楽しめます♪

2004年07月22日 (木) 00時43分

[87] 投稿者:KYOKO -

お疲れ様〜♪
ライブレポありがとうございます。
曲・・・少し変わったんですね。日替わりとかあるのかしら??
「ファミレス〜」はバッチリ歌えます(*^^)v
稲葉先生に教えていただけるならなお更バッチリですね。うぅ〜楽しみ♪

2004年07月22日 (木) 13時38分

[81] 投稿者:がいろじゅ - 稲葉浩志 LIVE2004〜en〜 RES

長野行ってきましたよぉ〜!!
もうB'zとは全然違うけど、サイコーでした(≧∇≦)
とりあえずセットリスト。

1.冷血
 2.Here I am
 3.くちびる
MC(始まってしまいました。脳をぐにゃぐにゃにして関節もやわらかくして楽しんでってください!)
 4.arizona
 5.TOUCH
 6.眠れないのは誰のせい
 7.なにもないまち
MC(外は雨模様なので雨にちなんだ歌を…。でももうすっかり晴れ上がってるようですが。<ここ爆笑)
 8.静かな雨
 9.I'm on fire
MC(一緒に歌ってください。あんまヒット曲無いんでアレですが…。皆さんの記憶力と僕のリードで。)
10.ファミレス午前3時
MC(誰も知らない曲ですが、皆さん絶対歌えるはず!)
11.エムウェーブの歌?
12.I AM YOUR BABY
13.波
14.Soul Station
MC(新曲出ました。ツアーに間に合ってよかった!)
15.Wonderland
MC〜メンバー紹介
16.O.NO.RE
17.CHAIN
18.Seno de Revolution
19・TRUSH
MC(どうもありがとー!)
20.愛なき道

encore
 1.AKATSUKI
MC(初日が長野だったのも、これも何かの「縁」だと。。どうもありがと−!)
 2.遠くまで

多分意識してなんでしょうが、完璧にB'z色はゼロでしたね。
B'zの"び"の字も出て来なかったし。
当然「おつかれー!」も無く、火薬の類も全く無かった。

音的には、やっぱギターが繊細な感じでしたね。
B'zのようなぶっとさは無かったけど、繊細に突き刺さってくるような感じでした。
ドラムの人はでも、かなり激しくてイイ感じだったな^^。
全体的には、やはりシブめだったかな。
B'z以上に大人な雰囲気がサウンド全体にも現れてましたね。
B'zとは全然違うと思ってった方がいいと思います。

ガチャガチャは、信じられねぇくらい大行列!( ̄Д ̄;
グッズ売り場の行列よりはるかに長かった!
わしはそれ見た途端、即座に断念しました(笑)。

2004年07月17日 (土) 02時33分

[82] 投稿者:KYOKO - おつかれさま〜

帰ってこられてすぐにカキコしてくださってありがとうございます。

ネタバレ見ないように〜って思ってたけど・・・昨夜からツイツイどうだったか?が気になって・・・結局あちこち覗いてました。
大人なライブなんですね。凄く楽しみです。
稲葉ワールド大好きだから〜♪

オープニング曲が私の予想通り「冷血」だった事に驚いています。
稲葉さんならコレだろうなぁ〜コレだよね!コレでしょう〜!!って思ってた通りで・・・(笑)

私はまだ一ヶ月も先だけど・・・楽しみに参加します(*^^)v
がちゃがちゃ・・・どうしょう〜(^_^.)

2004年07月17日 (土) 09時08分

[83] 投稿者:ハイパー ましゅ〜 - 感激しました(涙)

KYOKOさんすごい!
「冷血」でくると思ってたなんて、さすがぁ〜。
私は 最新の「Wonderland」と予想してたのですが・・・。

しかも、「冷血」のアレンジが ムチャよかったんです。
なんか、CDよりも 深みがあるっていうか何ていうか、ま、楽しみにしててください。
「くちびる」の時に 白い布がはらりと降りてきて、そこには 稲葉さんと女性の 妖しげな画像が映し出されるんだけど、その布がスクリーンのように固定されてないから、ユラユラ動くんです。当然 写真のお二人も・・・。それが また、私たちの反応を楽しんでるかのように、ユラユラ、フワフワとね。
おかげで、曲中 キャーキャーさけんでたもので、少し 喉が痛いです。
刺激的でした。
「I'm on fire」も、きれいで、微動だにせず 見入ってしまう、聴き入ってしまう ステージでした。
「ファミレス午前3時」 昔の フォーク歌手を思い出しました。稲葉さんのギターで一緒にうたえるんですから、みなさん、しっかり歌詞覚えていきましょうね!
そうそう、これ歌う前に「僕も座ってるので、皆さんもどうぞすわってください」・・・(誰も座らない)「じゃ、いいです、立ってください。立ってろぉ〜〜!」(爆笑)
「Mウェーブの歌」これも 即行で歌えます。
これから、会場ごとに変わるのかな?楽しみな1曲です。
ホルダーつけて、「I AM YOUR BABY]
吹きながら、弾きながら 力いっぱい歌ってくれました。
「波」の映像が映し出され、静かにうたいあげ そこから キーボードのあのイントロ!
そう、「Soul Station」・・・聴けて幸せでした。
「O.NO.RE」は もう、あんなに力強い「O.NO.RE」初めてです。って 意味わかりますか?
言葉にできないくらい、すてきな稲葉さんが かんじられますよ。
「AKATSUKI」のとき、アニメーションと稲葉さんが 合体したような映像が映し出されるんですけど、また、それが 曲とピッタシで、パンチをくりだす稲葉さんと一緒に、私も パンチ振り絞ってました。(K−1好きの私のツボでした)
そして 静かに「遠くまで」を 歌い上げて、休憩なしの約2時間半でした。
予想をはるかに上回る、スゴサでした。
衣装は 普通でしたよ。
下は終始ジーンズ。
上は、初め 赤にストライプのシャツ(下に白半そでTシャツ)
それから、赤シャツを脱いで その白(少し模様アリだけど、わかんなかった)半そでTシャツ。
最後は タンtクトップ(黒orこげ茶色に青っぽい横太ストライプ・・これ 少し 変だった)
アンコールは 普通の長袖ダーク色のTシャツでした。

まだ、始まったばかり!
これからが また、楽しみですね。

ちなみに、ガチャガチャしましたよ。リストバンド色違い2本と トートバッグと ミニタオルでした。

2004年07月17日 (土) 17時50分

[84] 投稿者:KYOKO - ガチャガチャ

白いミニタオルが入ってるんだって〜
稲葉さんの絵のようです。欲しい〜♪
ましゅーさんのミニタオルは何色でした?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/inakyo/ga10/mini.jpg
↑白タオルの画像です

2004年07月18日 (日) 21時50分

[85] 投稿者:ハイパー ましゅ〜 - それがね・・・

私のは 水色でした。
帰りに、九州の子で、ほんとにどこいってもよく会う女の子がいて、案の定、長野駅で夜行バスを待ってたら、パッタリ会いました。
彼女が 「白のミニタオルが当たった。私トートバッグがほしかったのに」といったので、「白?どんなん?」と見せてもらったら、「Let's sing」とかいてうたってる稲葉さんのヒョロイ絵が描かれてるの。「いいやん!これ、パンフにものってないから、レアものよ!でも よかったら、このトートバッグとカエッコする??」と 目をギラギラさせながらいいました。
みんなで、「いいなぁいいなぁ」と言い過ぎたのか、惜しくなったみたいで、交換は 成立しませんでした。

2004年07月19日 (月) 02時55分

[79] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - FINAL! RES

照明がおちてから、Opennigの映像が流れるまで、超早かった。
今年最後のお二人を、ちょっとでも見逃すまいと 必死で見つめ続けました。
ドームTOUR、今年最初で最後のアリーナでした。
Dブロックだけど、通路際、3列目、しかも、前の4席空いてた(もったいない・・・みやすかったけど)ので、よく見え、思いっきり踊れました。
セットリストは同じでした。
衣装も大阪と同じで、青ドクロジャケをぬいだら、チョイ透けた黒タンクでしたよ!
心配していた喉の調子は、前夜のMステのときよりもマシでしたが、やはり、辛そうかな・・・。
でも、それでも、腹の底から湧き上がるような、力強い歌声と、シャウトと、最高のテンションと最高のパフォーマンスで、私たちを魅了してくださいました。
松ちゃんも、ギターソロを聴かせながらも、(その間、少し喉を潤したり、松ちゃんの邪魔にならないように後ろ向いてるいる)稲葉さんを、背中で、肩で気遣ってる様子がヒシヒシと伝わってきました。なんて優しいのでしょう。
お二人はすばらしい!!
ファンになってよかった!
一生 ついていきます!!!
名古屋の 幻のお衣装は ・・・なかったです。
実は、東京始まる前に、鈴木ショウコさんあてに、「あの悩殺衣装、お願いします!」ってお手紙書いたんですけど、努力も空しく、却下されたみたいです(涙)。
MCでは 「やっと 最後までこぎつけたぞぉ〜」って・・本心ですね、素直な稲葉さん。そして、後半は、清清しいお顔をされてました。ホッとされてたんだと思います。(本当に、お疲れ様!)
でも 勿論、最後まですべてを振り絞ってっくださいましたよ。
大阪から変わったところは・・・
ハープで、学園天国に入る前に吹きまくるトコで、いつの間にか♪も〜い〜くつね〜る〜と〜の「お正月」のフレーズになって、館内爆笑!(24.25日は「きよしこの夜」だったとか)お茶目な稲葉さん(はぁと)
「Change〜」では ビジョンに映し出されるお二人の姿も燃え盛る炎の中に取り入れられてて、よかったです。
「BIG〜」のイントロ部分、BOSSのギターが最高にカッチョイイとこ、もう少し長くなって、寝技が入り、またまた魅了してくれました。
そうそう、白い巨像には その中身のメカが映しだされて、壊れた後の中のメカには、ところどころ明かりが点いてました。
「juice」では あの飛行船登場で、またまた大興奮!!
アンコールでは アリーナから見るスタンドのウェ〜ブは すばらしく綺麗でした。遅れてアリーナも開始(汗)
突然 アコギが鳴り出したので、まさか いつメリ!?と
少し期待してしまったけど・・・何なんでしょう?関係なかったみたい、フェイント?
「ギリギリ〜」では、銀テープが飛び出し、赤白の紙吹雪が大量に飛びまくり!
皆の、タオル回してるのと熱気とで 紙吹雪もグングン上昇していって、すごいことになってました。
もう 本当に本当に素晴らしいLIVEでしたが・・・ひとつ、残念なことがありました。
本編最後に 稲葉さんがアリーナに降りてくるじゃないですか。そのとき最前列の人にタッチするかしないかで走り抜けていくでしょ。
今まではそうだったのですが、客席をバックに、CAMERAに向かって「こっちこっち、ここ撮って〜!」ってする時に、あろうことか、一人の女性の腕が稲葉さんの両肩から、ヌッと出てきて、後ろから稲葉さんのあごから耳あたりまで抱きしめてはなさないの!
あわててスタッフがほどいてた(まさしく腕をほどくって感じ)けど、しっかりガードしろよ!!と言いたかったです。
画面にはその一部始終が映し出されてて、その女性の顔と Tシャツの色が忘れられません。
わたしは そっちに目が釘付けになってたので気づかなかったんだけど、ずぅにきいたところでは、羽交い絞めされてる間に、またまた後ろから手がのびてきて、稲葉さんの大胸筋(キャァ〜!!)を触ってたらしいです。これは 男性らしいですが・・・
やっと振り払ってにげて、ステージにあがる稲葉さん、イヤな顔ひとつせず、えらいな〜〜〜・・・
いつものように 深々とお辞儀をされて、清清しい笑顔でお二人とも去っていかれました。

終了後、みな、Brotherは怒ってました。
そこまでしちゃ、いけないでしょう?
せっかくの最高の想い出が 少し悲しくなってしまう出来事でした。
 でも、最善をつくして、最高のLIVEを PRESENTしてくださったお二人には心から拍手を送りたいです。
今年は1年中 そばにB'zを感じることができて、ファンにはとても嬉しい1年だったけど、お二人やスタッフには、本当に怒涛の1年だったでしょう。いえ、また、もう 新たな1年が始まってるのでしょうね。
ゆっくり 身も心も休めて、リフレッシュして また、進み続けでほしいです。

2003年12月30日 (火) 00時54分

[80] 投稿者:花 - お疲れ〜♪

お台場で偶然お会い出来て嬉しかったです。まさか、あそこで会えるとは思っていなかったので(~_~;)引き合うものがあるのかしら?私達って???

FINALは格別な気がしますね。去年は大阪で、今年は東京で参加出来たなんて、幸せものです。24日と25日には最後の最前列へのサービス(?)は無かったのですが、
やっぱり27日には降りてきましたね。途中で捕まっていたのは、双眼鏡で判ったのですが、羽交い締めされていたのですね。かなり長い時間だったような…。(-_-メ)

ギリチョの最後の間奏の時に、稲葉さんがずっと客席を感慨深げに見回していたのが、印象的でした。今年は余程彼らにとっても、大変だったのでしょうね。バイク事故もなく無事、FINALを迎えられて、本当に良かったですね。

2003年12月30日 (火) 22時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板