【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

吉川友イベントレポ投稿板

吉川友のイベント感想等を書き込める掲示板です。
スレッド立て自由です。変な書き込みは削除させていただきます。
皆でイベント記録をつくっていきましょう(*・ω・*)
ツイート


ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[88] 「Two YOU」リリースイベント 秋葉原タワーレコード 2013/05/19
こっしー - 2013年05月21日 (火) 11時47分

「Two YOU」のリリースイベントもいよいよ佳境ですね!
今回は店舗のリニューアルで各種イベントを行っている秋葉原タワーレコードの「吉川友トークショー&握手会」に参加してきました。

「Two YOU」リリースイベントで歌がないのは今回が初めてです。
きっかの場合、ニコ生のトークショーの楽しさを知っていますから、今日の司会MCが誰なのか期待しつつ店頭で待機していました。

タワーレコード秋葉原店は専用のイベントスペースが有るわけではなく、CDの棚を移動して一時的にスペースを確保するんですね。
あっとの間に売り場がステージになってしまいました!
ユニバの若いスタッフさんが、きっかのポスターを丁寧に何度も貼り直しています。
曲がっていないとか細かい所まで気にしているところが、とても嬉しかったです。

いつもの様にユニバサールの箕輪さんがイベント注意事項のお願いをしたあと、なんと!ご自身が今日の司会MCであることをアナウンスしたんですよ!
いやぁ〜驚きました。
箕輪さん曰く「何か変わったことをやりたくて初の試みと」おっしゃっていましたが、ファンに対してスタッフからも感謝の気持ちを伝えようという気持ちの現れなのかなと感じました。
ふつう裏方さんは表には出ませんからね! 嬉しいじゃないですか^o^

ステージ上には丸いテーブルだけが置かれていて、今日のトークショーは立ち話ですwww

きっかの衣装はあまり見る機会が無かった紫のバージョン。
ちょっとタイト目のシルエットと、ちょっと短めのスカート。
足も紫色のネイルしてますね。
そんなところばっかり見ていてすみません←w
この大人っぽい紫バージョンは、きっかの綺麗さがさらに引き立つ感じです。

トークの内容を幾つか、かいつまんでご紹介します。

@屋根の上のヴァイオリン弾きの出演は、昨年の舞台「カワイクなくちゃいけないリユウ」を見ていた関係者の方の抜擢で決まったそうです。
オーディションじゃなかったことにマズ驚き!
黙っていても分かる奴には分かる!自分で幸運を引き寄せてしまう魅力がきっかにはあるんだよね。
友フレにしてみたら、そんなの当たりまえだろう!って感じですが←(笑)

A5/11 IMAホール生誕ライブでの登場シーン。
1曲目は客さんのいる中でスタートしました。
昼公演は左から登場したんだけど、夜公演ではみんな左ばっかり見ているから、その場で右から出ることに自分で変えたw

僕も昼公演で左から出たのを見ていたし、夜公演でスタッフさんの記録用ビデオカメラも左側を狙っているのを確認していました。
スタッフさえも欺くきっか・・・さすがだ! 自由人!

Bお客さんの顔はよく見てる。とくにアコースティックVerのときはすごく見える。

箕輪さん>緊張しませんか?
きっか>みんなジャガイモですから
ヲタ>(笑)
箕輪さん>ジャガイモかカボチャだと思えって言いますけどね
きっか>わたしアコースティックの時左ばかり向く癖があるんです。
撮影のスタッフさんから言われました。
みなさんアコースティックのときには、会場の右の方に寄ってください!

C自分のVideoはあまり見ない。 恥ずかしいから!
とくにライブのVideoは全く見ないらしい。。。
過去は振り返らないので、もう一度見直して反省や復習はしないそうですw

きっか>予習はします。歌詞をおぼえたり
箕輪さん>それは当たり前です!
箕輪さん>ライブやイベントの後、反省会をスタッフで必ずやるんですが、きっかも出席しますか?
きっか>絶対やだw

MVは作り込まれているので、まだ見ていられるそうです。
愛犬チョコが出ているハピラピがお気に入り。
「ダーリンとマドンナ」や「私がおばさんになっても」みたいなMMDバージョンのMVは特に安心して見れるそうですよ。
ファンなら生身のきっかが出ているMVの方が良いよね←

D5月後半から少し仕事が暇になるので旅行に行きたい。
海外に行ってみたいな。

きっか>ファンのみんなとFCツアーしたい。 事務所で企画できませんか?
きっかマネさん>・・・・・・(笑)
きっか>みんなと一緒にいって遊びたいよね
箕輪さん>ファンのみなさんは遊べますけど、きっかは遊べないです!
きっか>あっ!そうなの・・・・

E夏に向けて凄い予定がある!
箕輪さんもきっかも言いたくてしょうがない感じ^o^
きっか自身はまだ知らないスケジュールがあるみたいです。
東海ラジオ「吉川友のラジオやってみっか」でも6/2の放送に大きな発表があると言っていますから、そこまでお行儀良く待つことにしましょう☆

予定時間を20分もオーバーして50分近いトークショーとなりました。
こういう予定外はこちらからお願いしたいくらいです。

きっかはトーク中はとにかくキョロキョロ。
何もしないでみんなから見られているのは苦手ですか?
回答に困るといろんな所に助けを求めますw

ちなみに話している時間は、箕輪さん70% きっか30%ぐらいかな。
「みなさんきっかの話が聞きたいんですよ!」とおっしゃっていましたが、箕輪さんのお人柄や吉川友Familyの暖かさがわかる今日のイベントは、初の試みながら大成功だったと思います。


楽しいイベントを企画してくれて有り難う御座いました。

[100] Twitterまとめ
M - 2013年05月23日 (木) 20時19分


2013年5月19日(日)18:00〜タワーレコード秋葉原店にて行われるトーク&握手会の関連ツイート




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板